超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOME未分類ラブライブ!への愛が溢れ出ているショップで心が癒された話

ラブライブ!への愛が溢れ出ているショップで心が癒された話

ラブライブ!愛のあるグッズショップの話

結果として、ほとんどがグッズ紹介記事となっている当ブログですが、たまには日記みたいな記事があっても良いかなと思って書いてみます(笑)

上の写真は、車で25分くらいの所にある、とあるショップのクレーンコーナーの写真です。
すっごいラブライブ!愛に溢れていると思いません?!

クレーンの機械の上には手作りでメンバー達が!
その中の景品も全部ラブライブ!
あんまりパシャパシャ撮るのもあれなんで写真は少ないんですが、この右にもクレーンが並び、左へ曲がると一等地にラブライブ!グッズが大量に並んでおります♪

ラブライブ!にハマってまだ最初の頃(昨年の2月ごろ)、まだ知識が無い状態ながらこのお店で「うわーこんなグッズもあるんだなー♪わくわく」と胸を躍らせていました。

先日、久々にそのショップに行ってきた時の話と、そのショップでまたちょっとグッズ買ってきた話です(笑)

自分は関東に住んでいますが、関東の中でもイナカモノズな県に住んでおります。
東京での生活に区切りをつけて、地元に戻ってきてからラブライブ!にハマったので、いわゆるアニメ系のショップの少なさに窮屈さを感じたのは言うまでもありません。(まぁ東京が(特にアキバとか中野が)多すぎるんですけどねw)

そんな中、近いと言える範囲の中でもっともアニメ系に強いお店が写真の店舗になります。

劇場公開前に初めて訪れた訳ですが、その時から(たぶんそれまでも)この店舗はとにかくラブライブ!が前面に押し出された素敵すぎる店舗で、写真のとおり手作りのPOPが沢山つくられていたり、明らかにラブライブ!グッズが目立つ一等地に用意されていたりしています。

最近はあまり立ち寄れてなかったんですが、『FINALを迎えた今、あのお店はどうなっているかなぁ』と、少し不安交じりにお店に向かったんですね。

だって、アニメ作品は次から次へと新作が作られていくわけですから・・・

そしたら見事にあの頃の熱そのまま、愛溢れる店内を拝見することができた訳です!

(ちなみに誕生日おめでとうメッセージを貼るボードは当たり前のように設置され、こんな感じで撮影ブース?まで用意されてました!う~ん素晴らしき愛!)
ラブライブ!愛のあるグッズショップの話_バースデー


なんだか嬉しくなっちゃいましてね♪
スタッフさんも、ラブライブ!大好きなんだろうな~っていうのと同時に、個人経営の店って訳じゃなくそれなりに店舗が展開されているお店ですから、売上が取れる作品じゃなければ一等地を用意してもらえないだろうとか思う訳です。

WEB上では、みんなラブライブ!が好きな前提で出会ったり話が始まったりする訳ですが、実際の店舗でこういう光景を見ると、改めてやっぱりこれまでと変わらずラブライブ!好きな人が多くいるんだな!って感じた気がします。

そんなこんなで買ってきたもの!


と言う訳で物色してちょっとだけ買い物してきました!

大きい箱は『No brand girls 凛ちゃん』
ノーブラ凛ちゃんはポーズ違いでもう一種類あるはずですけど、とりあえずどちらか一つは持っておきたくて、数量限定特別プライス!でこの一箱だけ他よりちょっとお買い得だったので購入を決めました♪
ラブライブ!愛のあるグッズショップの話03_買ってきたもの
あとは・・・ついに買ってしまった!スクールアイドルコレクション!!

っえ?なにチキンハート発揮して1パックずつしか買ってないかって?
いや集め出しちゃうときりがないからVol.1とVol.2を記念購入しただけです(笑)
Vol.3は描き下ろしがあるらしいので・・・・買っちゃうのかな・・・(>_<)コワイ

あとは『ぷっちょ2のきゃらいどスイング凛ちゃん
まだ全然コンプできてないんですけどね~
ラブライブ!愛のあるグッズショップ04_ぷっちょ2のキャライドマスコット
謎の同じ凛ちゃん2個入り(笑)一個入りの物がなかったんで仕方なかったんですが、推しの物はいくつ持ってても問題ありませんので♪
二つあれば心置きなく一つは実際にどこかにくっつけることできますし(笑)


う~む・・・スクコレ!!・・・何が入ってるのか気になる~!!
ぶっちゃけシングルカード売ってたんでそれ買ってきた方が利口だった気もするんですけどねw
たった二枚ですけど、開封したらまた記事にしてみると思います!



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

凄いですね。こりゃ。

連続です。

これは凄いですね。

ラブライブ!押しが半端無いですね。

僕の地元(大分の別府)なんですが、結構田舎ですね。

地元のゆめタウンは結構ラブライブ!グッズありますね。

ノーマル寝そぐるみの件ですが、まだコンプされて無かったんですね。

僕の勘違いでしたね。すいませんでした。

最近、長年やってたSDガンダムOPをやめて、式神の庭をやってます。

結構奥が深くて面白いですね。

でも難度は高いですね。


まめすけ

2016/06/09 (Thu) 17:47
 | EDIT | REPLY |   

スクコレいいですよね

すごく愛が伝わってくるお店ですね…こういうところが近くにあるって羨ましいです。(県内にアニメイトくらいしかないような九州の某県なので)

スクコレも買われたんですね。私はバージョン1だけコンビニで見つけて、掴めるだけ買ってきたんですが、結構キラキラ率は高かったです。(それが当たり箱かどうかにもよるみたいですが)こういうのって自分の推しキャラのペア?が出るとかいう話があって、勝手に納得しちゃっていました(笑)
開封記事、楽しみにしています♪


らくだ

2016/06/10 (Fri) 21:19
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 凄いですね。こりゃ。

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 連続です。
> これは凄いですね。
> ラブライブ!押しが半端無いですね。

そーなんですよ!
まぁクレーンの設定が良心的なのかどうかとかはやったことないので不明なんですけどwズラーッと並んでる光景だったりポップ見たりしてるだけでも楽しい物で!

> 僕の地元(大分の別府)なんですが、結構田舎ですね。
> 地元のゆめタウンは結構ラブライブ!グッズありますね。

どこかしらに、そういう店があると助かりますよね♪

> ノーマル寝そぐるみの件ですが、まだコンプされて無かったんですね。
> 僕の勘違いでしたね。すいませんでした。

いえいえ、NNNはコンプするかは今の所未定ですけど、掘り出し物を見つけたら買ってしまう気がします・・!

> 最近、長年やってたSDガンダムOPをやめて、式神の庭をやってます。
> 結構奥が深くて面白いですね。
> でも難度は高いですね。

SDガンダムOPって聞いたことあるなと思ったら、前に一度やったことがありました(笑)


超遅咲きラブライバー

2016/06/11 (Sat) 01:49
 | EDIT | REPLY |   

ラブライブ!愛に溢れたショップの紹介ありがとうございます*\(^o^)/*

私は北関東のイナカモノズです(笑)
近くにアニメとかその他を扱う大型の中古ショップなお店はありますがここまでラブライブ!愛の溢れるお店はないのでこういう形で存在を知れて良かったです!
それに…のんたんを祝ってくれるとても素敵なお店だと言うことが素晴らしいの一言ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

あと。
スクコレ記念購入おめでとうございます!

私は、ラブライブ!にハマったのをきっかけにカード類のコレクターになっちゃいました(笑)

ラブライブ!ではスクコレはボックス買いのガチ勢です。
カードの中でも1番熱を上げてコレクションしてるのはヴァイスシュヴァルツと言うトレーディングカードゲーム(TCG)のラブライブ!タイトルですかね〜
集め出すとキリがないのは重々承知してますがカードコレクターなラブライバーなせいか買っちゃいます(笑)

カードゲームなんで対戦とかあるんですが無駄にここだけ女性らしいのか対戦は無理、ルールが分からないってオチつきです(笑)

あとコレクターの宿命なのか、ボックスを買った時はダブりカードの山です(^^;;
ボックス買いと言っても毎回、金銭面もあるので理性ある数ですがヴァイスはタイトルが多いので塵も積もるとなんとやら状態です。

遅咲きさんが希望するなら凛ちゃん、穂乃果ちゃん無償提供可能ですよ(笑)


タイライス

2016/06/11 (Sat) 01:57
 | EDIT | REPLY |   

らくださんへ Re: スクコレいいですよね

コメントありがとうございます!

> すごく愛が伝わってくるお店ですね…こういうところが近くにあるって羨ましいです。(県内にアニメイトくらいしかないような九州の某県なので)

地方だと、なかなかここまで全面的に1つの作品を押し出してる店舗には出会えないですから(最寄りのアニメイトよりラブライブ!グッズ多いですからね(笑))ついつい足を運びたくなっちゃうお店です♪

> スクコレも買われたんですね。私はバージョン1だけコンビニで見つけて、掴めるだけ買ってきたんですが、結構キラキラ率は高かったです。(それが当たり箱かどうかにもよるみたいですが)こういうのって自分の推しキャラのペア?が出るとかいう話があって、勝手に納得しちゃっていました(笑)
> 開封記事、楽しみにしています♪

>掴めるだけ買ってきた
↑いい響きですね(笑)
良いカードが出たようでおめでとうございます!

コンビニで発見!って情報も耳にしていたんですが、こちらだとそもそも取扱ってる店が全然発見できなくてですね(>_<)
それもあって今頃初購入だったっていうのもあります^^;
これから二枚だけですけど開封してみたいと思います!!
ドキドキ・・・


超遅咲きラブライバー

2016/06/11 (Sat) 02:02
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> ラブライブ!愛に溢れたショップの紹介ありがとうございます*\(^o^)/*
> 私は北関東のイナカモノズです(笑)

おおっ!!実は正確に言うと自分も北関東のイナカモノズです!もしかして同じ県だったりして(笑)

> 近くにアニメとかその他を扱う大型の中古ショップなお店はありますがここまでラブライブ!愛の溢れるお店はないのでこういう形で存在を知れて良かったです!
> それに…のんたんを祝ってくれるとても素敵なお店だと言うことが素晴らしいの一言ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

各メンバーごとにお祝いしているようで、あの撮影ブースも全員分用意されてきたんだと思われます!
本当に素敵ですよね♪

> あと。
> スクコレ記念購入おめでとうございます!
> 私は、ラブライブ!にハマったのをきっかけにカード類のコレクターになっちゃいました(笑)
> ラブライブ!ではスクコレはボックス買いのガチ勢です。

なーんと!ボックス買いですか!!
ウエハース一箱買うのとは訳が違うでしょうから凄いですね!!
自宅周辺のコンビニに売ってるようだったら、自分ももっと買っていたかも・・・

> カードの中でも1番熱を上げてコレクションしてるのはヴァイスシュヴァルツと言うトレーディングカードゲーム(TCG)のラブライブ!タイトルですかね〜
> 集め出すとキリがないのは重々承知してますがカードコレクターなラブライバーなせいか買っちゃいます(笑)
> カードゲームなんで対戦とかあるんですが無駄にここだけ女性らしいのか対戦は無理、ルールが分からないってオチつきです(笑)

存在は勿論知っていたのですが、やっぱり集め出したら大変!という思いと、対戦相手が・・・いない・・・という問題から購入しておりませんでした・・・^^;
まぁスクコレも同じですけど、対戦しなくてもコレクションするのが楽しい気持ちはとても良く知っておりますので(幼少期からカードは集めてましたのでw)、ルールとか判らなかったとしても欲しくなっちゃいますよね~!

> あとコレクターの宿命なのか、ボックスを買った時はダブりカードの山です(^^;;
> ボックス買いと言っても毎回、金銭面もあるので理性ある数ですがヴァイスはタイトルが多いので塵も積もるとなんとやら状態です。

トレーディングカードゲームはウエハースカードよりもレアのバリエーションだったり封入率だったりが全然違いますもんね~!
どーしてもダブりが発生しちゃいますよね・・っていうか実際に対戦するとなるとたぶん同じカード(強さの兼ね合いで)とかデッキに組むことになると思うので、ダブっちゃうのある程度前提だったりするんでしょうからね~(>_<)

> 遅咲きさんが希望するなら凛ちゃん、穂乃果ちゃん無償提供可能ですよ(笑)

ダブっているとはいえ、無償は申し訳ないですよ~(>_<)

・・・所で・・・スクコレのダブり(キラキラしてるカード)とか、あったりして売りたいなーとかお困りだったりしてませんかね?(笑)


超遅咲きラブライバー

2016/06/11 (Sat) 23:52
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!