超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスちょっと遅れましたがスクフェス凛ちゃんイベお疲れ様でした!推しにあるまじきヒヤヒヤ戦!【第2回チャレンジフェスティバル】

ちょっと遅れましたがスクフェス凛ちゃんイベお疲れ様でした!推しにあるまじきヒヤヒヤ戦!【第2回チャレンジフェスティバル】

スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_1

イベント終了から若干日が空いてしまいましたが、皆さまお疲れ様でした!
待ちに待ったスクフェス凛ちゃんイベント!

好評だったチャレンジフェスティバルの第2回ということもあり、はりきって参戦!!

・・・のはずだった!!(>_<)

いやもちろん頑張ってはいたつもりだったんですよ・・・
ところが、ほんの少しの気の緩みが、最終日に遅咲きを恐怖のどん底に突き落とす!!

果たして、遅咲きは凛ちゃんを無事迎え入れることができたのか?!!


まぁそんな書き出しにしてみたものの、最終日以外は普通に走っていました。
序盤の情報でどうやら3枚はやっぱりボーダー高そうとのことを目にし、これまで同様2枚を目標に掲げます(笑)
という訳でまずはプレイ中の出来事を順に振り返ります。


今更ですけど、ソルゲ組ではボーナス付かないんですよね(笑)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_2

判定持ちを何人かユニットに入れてはいましたが、これ悔しい・・・!!
あとGREAT2つがPERFECTなら・・!!!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_3

メドフェスも同様ですが、自分は基本的には『イベントptアップ』しかオプションは付けないんですが、”Round4と5だけ『出現率アップ』を付けている”なんてのをちょっと見かけたんで、今回は試しに付けてみることに。
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_4

知ってましたw
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_5

そしてイベント開始1順目の最終ラウンドが大好きな『Mermaid festa Vol.2』だったんですよ!!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_6

チャレンジフェスティバルはクリア条件にフルコンとかライフ満タンとかが出てくる場合があるので、『判定&回復&センターはUR』的な感じのユニットで挑んでいます。
ですので実力そのものでは無いかもしれませんが、昔はフルコンはおろかクリアできなかった豆2でも、いつの間にか本当に楽しんでプレイできるようになりました♪
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_7

まぁフルコンした所で『金報酬』とか出ないんですけどねw
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_8

それにしても前回も書きかましたが各ラウンドごとのくじ引き結果によって随分とお得度が違いますよね・・・!
LP30回復って!!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_9

俄然プレイも丁寧になります(笑)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_10

で、イベントを走る中、今度は『ほのりん』で『豆2』!
なんのボーナスも付きませんが遅咲き的には揃ってるようなもんです!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_11

テンションMAXにゃ♪
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_12

そしたらなんと『銀報酬』で『勧誘チケット』が!!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_13

これは別のタイミングでしたが、『金報酬』で『勧誘チケット』が一枚だけ出ました!
やっぱり多少『出現率アップ』の効果が出ているのかもしれません!(まぁつけ忘れてる時も結構あったりしたので全然検証結果にはならないんですが^^;)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_15

とにかく豆2だけはフルコンすることに使命感を燃やす!
でもよく考えてみたら譜面のスピード早くしてるのでこれまでの通常スピードよりもプレイしやすい事忘れてました(笑)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_16
判定艦隊組んででもいいから、いつか・・・いつの日か・・・大好きな豆2を全PERFECTしたい(>_<)

そんな自分がいまだに全然フルコンできないこちらのマジエンジェー
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_18

出だしの連打が左からなのが最大に苦手な部分なんですよ・・・
そこ突破すると、今度は決まってどうでもいいところでミスするスクフェスあるある・・・あはは・・・
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_19

気付いたら最終日だった!


なんとなく『日にち=ログインボーナス』と思い込んでいる訳ですが、月のどこかでログイできなかった日があったようで、最終日であることにまさかの気づいてない事態が発生!!(そもそも日にちを把握しておけって話なんですけど、忙しいことって重なったりするじゃないですか・・・そんなのもあってつい・・・^^;)
凛ちゃん推し失格レベルの大失態・・・(>_<)
そんなに伸びてないかな~なんて油断してたら、最終日前日の追い上げで見事に50000位内に入ってない!!!!(汗)

それに気づいたのが深夜の2時14分ですよ・・・
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_20

翌日はほとんどプレイできない状況だったので、今からガッツリやるしかない!
もうプレイはボロボロ状態で、ミスなんて気にもせず、シャンシャン以外の画面ではとにかく画面を連打!
ライブクリアの画面でボーナス条件のウィンドウが何度も開いて『うぉいっ!』ってなりながらw、なんとかこれくらいまで到達。
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_21

で、約一時間たった深夜3時15分、8万pt手前まで。
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_23

さすがにキリが悪いので8万ptは突破!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_25

この時点でとりあえず50000位以内に入れて安心したのか、まさかのブログを更新する準備(ちなみにココスタペストリーの記事w)に入ります!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_26
(この日ブログを更新する予定だったんですよ本当は^^;)

しかし!早朝になってしまってこれはもう限界・・・夜型の人間ですが、だって夜じゃなくて朝なんですもん!(笑)
結局9割りくらい執筆して、残りは翌日に出先でちょろっと書き足してお昼前に投稿したという・・・

しかも、寝るか・・・と思いきや、結局心配になってまたちょっと走ったりして、いったい何をやってるんでしょうね私はw
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_28

という訳で早朝5時28分、85653ptにて就寝。(ランキングが繁栄されてないですが)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_29

最終的には昼過ぎまでに合間を見て自然回復分プレイして、88206ptでメンテを待ちました!
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_31

メンテが明けてみれば余分に走り過ぎだったように感じますが、何はともあれとりあえず二枚取れてよかった・・・
激戦の記録みたいに書いてますが、はっきり言って毎日もう少しずつ頑張っていればこんなことにはならなかったわけですから自分のダメダメな記録でしかないですね(^^;)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_32

無事にゲットした凛ちゃん♪
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_33

覚醒後はガラリとイメージが変わって、これまたとっても素晴らしい~♪
これを入手できなかったら後悔なんてもんじゃありませんでしたね(>_<)
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_34
あとセリフが面白かったですねw
『花より団子って凛の為にある言葉って言われたけど…凛、そんなに食いしん坊じゃないにゃー!』
でも『食いしん坊』ってフレーズも凛ちゃんから聞くとなんだか可愛らしくて悶えました///(笑)

おまけ
神曲紹介するくらい大好きなShangri-La Showerがついに配信されましたね!!すっごく嬉しいです♪
スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_36

なんでも次回の新規URは凛ちゃんらしいという事を聞き、次回のスクフェス関連記事は久しぶりに無課金ガチャ日記となりそうです!!
貯めに貯め込んだ石とチケットを、ここぞとばかりに惜しみなくつぎ込んでやる予定です!!


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

お疲れ様です。

こんにちは。凛ちゃんイベント、お疲れ様でした。
覚醒イラストは凛ちゃんにしては珍しいなという印象でした。可愛らしいですね!
本日ゲームセンターでセガのキャラキュートフィギュア、凛ちゃんと希ちゃんをゲットしましたよ。希ちゃんは100円でゲットしました。
テンションあがるにゃー!でした。


glakiro

2016/05/06 (Fri) 15:01
 | EDIT | REPLY |   

気づいてなかったのですね

いつも自分の順位はフレンドおランキングで見ている自分ですので、
今回の最終日手前の遅咲きさんのランクは、「あれ?」と感じていました。
何かの手段で、「ヤバイですよ!」とお知らせすべきかちょっと悩んだりwww
朝、起きたら上位に上がっていたので自分の事のように一安心してましたw

チャレフェスは石を溶かさないと上位には行けない、最近のスクフェスの中では格段にシビアなイベントですよね!
気が付いたら石を溶かしている・・・なんて毎日でした。

今回の凛ちゃんは見た目もかわいいですよね!
女の子らしさと元気な感じが良いバランスで表現されている衣装だと感じました。

次回のURは99%凛ちゃんでしょう!
引ける事を祈って・・・いや!!引けるまで引く事を祈願しておりますね!!


ビルドラブライバー

2016/05/06 (Fri) 17:02
 | EDIT | REPLY |   

glakiroさんへ Re: お疲れ様です。

コメントありがとうございます!

> こんにちは。凛ちゃんイベント、お疲れ様でした。
> 覚醒イラストは凛ちゃんにしては珍しいなという印象でした。可愛らしいですね!

活発なイメージとはまた正反対な可愛らしさに満ち溢れていて、推しとして申し分ない絵柄でございました///

> 本日ゲームセンターでセガのキャラキュートフィギュア、凛ちゃんと希ちゃんをゲットしましたよ。希ちゃんは100円でゲットしました。
> テンションあがるにゃー!でした。

おめでとうございます!!
って、100円でゲット?!凄いです!一体どんなクレーンでどんな配置だったのか!!
未所有なんですが、あれも、他とは違ったデフォルメで目を惹くアイテムですよね♪


超遅咲きラブライバー

2016/05/07 (Sat) 04:23
 | EDIT | REPLY |   

ビルドラブライバーさんへ Re: 気づいてなかったのですね

コメントありがとうございます!

> 今回の最終日手前の遅咲きさんのランクは、「あれ?」と感じていました。
> 何かの手段で、「ヤバイですよ!」とお知らせすべきかちょっと悩んだりwww
> 朝、起きたら上位に上がっていたので自分の事のように一安心してましたw

お、お騒がせいたしました(^^;
そして気にかけて下さりありがとうございます(笑)
そーなんです、まさかの気付いてなくて・・・
大失態ですよね、、、全く、、、(>_<)

> チャレフェスは石を溶かさないと上位には行けない、最近のスクフェスの中では格段にシビアなイベントですよね!
> 気が付いたら石を溶かしている・・・なんて毎日でした。

ガツガツ溶かしましたね!あの最終日は!
文字通り連打して溶かしてました(笑)

> 今回の凛ちゃんは見た目もかわいいですよね!
> 女の子らしさと元気な感じが良いバランスで表現されている衣装だと感じました。

覚醒前と覚醒後でガラリと変わり、確かに三枚取りたい人の気持ちが良く解りました!
もう『とっても似合ってるよ!』と言ってあげたいですね♪(笑)

> 次回のURは99%凛ちゃんでしょう!
> 引ける事を祈って・・・いや!!引けるまで引く事を祈願しておりますね!!

ゴクリ‥
がんばりま‥‥
って!引けるまで引く事祈願されると、とんでもない事になりそうです(笑)

でも、できる限り頑張るつもりです!


超遅咲きラブライバー

2016/05/07 (Sat) 04:38
 | EDIT | REPLY |   

こんにちは

イベントお疲れ様です〜
次のurはまだことりちゃんのペアになってない凛ちゃんでしょうね..
今回のアラビア編は覚醒前もほんとに美しくて、かなり当たりかと..
にしてもあのことりちゃんの美しさは何なんでしょうか///...これは凛ちゃんも期待大ですね!私はメンテ明け直後に11連と補助チケ勧誘してみます(笑)
お互い新規凛ちゃんを引けるように頑張りましょうね♪


らくだ

2016/05/07 (Sat) 18:36
 | EDIT | REPLY |   

らくださんへ Re: こんにちは

コメントありがとうございます!

> イベントお疲れ様です〜
> 次のurはまだことりちゃんのペアになってない凛ちゃんでしょうね..
> 今回のアラビア編は覚醒前もほんとに美しくて、かなり当たりかと..

やっぱりそうなんですね!
のんたんイベを走りながら、どんな絵柄になるのか、ドキドキさせながらその日を待っています・・!

> にしてもあのことりちゃんの美しさは何なんでしょうか///...これは凛ちゃんも期待大ですね!私はメンテ明け直後に11連と補助チケ勧誘してみます(笑)

とっても良く似合って、どーみても女神ですよね♪
凛ちゃんはどんな女神になって登場してくれるのか・・・!
自分は貯めに貯め込んだ石とチケットを全力で投資する予定です!

> お互い新規凛ちゃんを引けるように頑張りましょうね♪

はい!お互い良い結果になることを祈りましょう♪


超遅咲きラブライバー

2016/05/08 (Sun) 02:36
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!