ラブライブ!『ミニパズル150ピース スナップショット 凛ちゃん』を紹介します!果たして何分で組み立てられたか?!

4/15 1:32記載
九州の方で大きな地震がありましたね。
私も熊本と大分に親戚がおりまして、幸いケガなどは無かったと連絡がありました。
九州方面の皆さまの無事を心よりお祈りしております。
[以下、投稿予定だった記事になります]
ファイナルに参加し、『ラブライブ!』そして『μ’s』に対する思いが前よりも強くなって、自分はそうならない!って思っていた感情にまさかなってしまうとは・・・
公式ニュースを確認しにいってもあんまり更新されていないなーとか(実際には前よりも頻繁に意識している為に余計そのように感じているのかもしれませんが)、なんだか心にぽっかりと穴が開いているような状態っていうんですかね・・・・
更に、一個前の記事でちょっと真意を隠して投稿したような事もあって、そんな状態に拍車を掛けたっていうのもあるかもしれない・・
好きすぎて、ラブライバーでいる事が辛いと思うとは思いもしませんでした(>_<)
(っあ、結果としてネガティブな記事にはなっていませんのでご安心をw)
そーまでのめり込ませた『ラブライブ!』ってほんとに凄いなーと実感。
そんなモヤモヤな時はいつもと違う事をやってみるのが良いと思うんですよね!!
という訳で今回は、購入してたけど”とあること”が理由でなかなか組み立てていなかった
『ラブライブ!ミニパズル150ピース スナップショット 凛ちゃん』を紹介します!
皆さんパズルってやられますか?
自分は決して嫌いじゃなく、むしろやってみれば好きな方なんですが、でも購入する機会はあんまりなかったりします。
という訳で物凄く久々に組み立ててみました!
結果、すごくリフレッシュできました!!
まぁそれだけじゃアレなんで、パズルを普段積極的には購入しない遅咲きだと、どれくらいの所要時間で完成させられたかを組み立て途中の風景と共にお送りします!
”とあること”は記事の最後で♪
こちらがパッケージと、パズルの絵柄です。
普段買わないパズルを買った最大の理由。それは当然ですがこの絵柄です!!
アニメの名シーンが配置された物なんですが、そのチョイスが凛推しの心をガッチリ掴んでるんですよ!!

遅咲きが凛ちゃん推しになったきっかけと言っても過言ではない、『新しいわたし凛ちゃん』を筆頭に、『LWB凛ちゃん』、そして胸が苦しくなる『さりぎわ凛』、つよい絆で結ばれた『りんぱな』、そして『崖っぷち凛ちゃん』など(笑)、どれも外せないシーンをチョイス!
きっとこのパズルの絵柄担当者は凛ちゃん推しな気がしてならない!!w
一応パッケージの側面はこんな感じ。

今回購入したのは凛ちゃんですが、他のメンバーも結構いいシーンがチョイスされてるんですよ~!
例えば穂乃果ちゃんだったら、自分的に外せない『ジトーッ』とした目の表情をチョイスしてたり(笑)
気になる方はチェックしてみてください♪
底面。
このロゴはあまり見かけない気がしますね。

ミニパズルという事でサイズは10cm×14.7cm!
・・・
数字だとパッと判りませんが、箱もかなりのミニサイズでして・・・

ウエハースと比較すると一目瞭然、なんてコンパクトなの!!!ww

更に開封すると・・・・

ピースも極小!!!ww
(ラブライブ!スイングと比較)

なお、万が一ピースが足らなかった時の問い合わせには有効期限があるそうですのでご注意を!

タイムアタック開始!!
写真の撮影時間を確認すると14日のAM0:18に袋から取り出して、いざ組み立てへ!

たしかパズルは最初に色分けしたり、ふちになるパーツを集めたりするんですよね。

推しだとこんな小さいピースに描かれたパーツでも、どの絵柄か良く判るから面白いです!w

AM0:26、なんとなく選別完了!
ふちのパーツ以外は自分の感覚で分けるので少し迷いながらの作業でした。

AM0:30、まずはふちから攻めていこう!!

AM0:42、とりあえずふちが完成しました!

内部に取り掛かります!

パーツのグループ?が一気にはまると、嬉しいですw

AM1:07、久々のパズルに意外と時間がかかってしまう!

AM1:11、『崖っぷち凛ちゃん』が完成!

AM1:16、『りんぱな』完成!順調です!

と思ったんですが、ここへきてまたちょっと迷いだす!残っているパーツほど何処だか判らなかった訳ですからね~

AM1:21、去り際の凛ちゃん『さりぎわ凛』が完成!

鎖骨すら可愛く見えてきたら凛ちゃん病に侵されてる証拠だと思いますw

AM1:30、残り6ピース!!完成間近です!!

AM:1:31、ようやく完成!!
その所要時間は1時間13分でした!
サクッサクッとあっという間にできちゃうかな?なんて思ってたんですけど結構かかっちゃいましたね^^;(笑)

でも、ちょっと頭を使った事で、不思議な事にモヤモヤが少し解消されてリフレッシュできました!!
まぁ見ての通り、小さい130ピースということで、どーしてもピースとピースの間の隙間が目立つことになり、絵柄がちょっと確認しづらいのは止むを得ません。
『綺麗なイラストが見たいからポストカードの方が良い』っていう方もいらっしゃると思いますが、自分の手で組み上げたって事に意味があるんです!
(プラモデルと完成品フィギュアとで似たような事言われたり良くしますよね(笑))
一応完成品のアップも載せておきます!
普段パズルを積極的にやらない人でも、150ピースくらいだと程よく楽しめて良いですね!

モヤモヤした気持ちが少し解消されて、スクフェスに向かう元気も取り戻せた気がします。
そうだった!凛ちゃんのプロフィールは
『いつも明るく、くよくよ悩むより体を動かすタイプ』でしたよね!
そして ”とあること” とは・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
これって、ラブライブ!専用のパズルフレームがあるんですよ!!
今では入手困難な品でしてね・・・(>_<)
それをやっと入手したのです!!
というわけで、次回は『ラブライブ!ミニパズルを飾って見た!』をお送り予定です♪
アイ
2016/04/15 (Fri) 10:07| EDIT | REPLY |