超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEμ's FINAL LOVELIVE!μ’s FINAL LOVELIVE!Day2 そこには確かに、ひとつの光となった僕たちがいた

μ’s FINAL LOVELIVE!Day2 そこには確かに、ひとつの光となった僕たちがいた

μ’s_FINAL_LOVELIVE!_Day2に参戦_ついに来た!

後にも先にも
もうどんな作品もコンテンツも
この奇跡を超えることは不可能だと思います!

まさにそう感じさせる 名前の通り
『究極のライブ』 を体験することができました!

ドーム内を埋め尽くすラブライブレードやペンライトの光は 実に幻想的で
この光ひとつひとつが まごうことなくμ’sのファンであるということ その凄さを改めて実感しました

μ’sのライブ しかもFINALという名を冠したライブではじめて体験したその時間は
感動という言葉では足りないくらいの感情が押し寄せてきて
一曲目が流れた瞬間から 涙が溢れてきました

この文章を書いている今も 感動の体験を思い出すだけで涙が流れてくる状態です

究極のライブは 究極のエンターテイメントを体験させてくれました

そして 誰一人欠けてもダメだと感じた アニメを観た時と同じく
何一つ欠けても この奇跡は起こらなかっただろうと強く感じました

ラブライブ!最高です!
そしてμ’s 最高過ぎます! 本当に最高です!!
漠然とした言葉だけど 最高っていう言葉のストレートさは 実にラブライブ!らしいのかもしれません

アンコールのあと μ’sに「ありがとう」と叫ぶように伝えました
本当は何度も何度も伝えたかったけど 三回目くらいからもう声を出せなくなって
涙をぬぐいながら もう少しだけ繰り返しました


自分は遅咲きです

たった一年しかラブライブ!に触れていないのに
どうしてこんなにまでラブライブ!が好きなんでしょう μ’sが好きなんでしょう

たった一年の遅咲きな私がこんな状態なんです
もっと歴の長い先輩方はこれ以上の感情を抱かれているのでしょうから
もうラブライブ!って凄まじ過ぎます!!

あえてもう一度書かせていただきます

もうどんな作品もコンテンツも この奇跡を超えることは不可能だと思います

μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪
心の底から本当にありがとう!!!!!!!!!

スポンサーリンク

20 Comments

No title

1日目1F3塁側、2日目アリーナで参加してきました。
本当にあっという間、長いようで短かった5時間のライブでした。
細部まで再現した”僕たちはひとつの光”や最後メンバーの円陣では涙が止まりませんでした。

最後にえみつんが

「私たちはずっとμ’sです。約束はできないけどまたみんなに会いたいと思っています。また会う日まで、みんなファイトだよ!」

と言っていたようにワンマンは最後だけどまたどこかで、アニサマやランティス祭りのような場所、またはニコ生のような場所でも会えると信じて曲を聴いたり、フィギュアを買ったり、ラブライブを楽しんでいこうと思っています。

本当にこの2日間は”いまが最高!”でした。




話はちょっと変わりますが
振り返りVTRでほとんどのメンバーが
「「「「「人見知りで・・・」」」」」
そしてりっぴーの「μ’sって結構人見知り多いですよね」

μ’sは人見知り集団ですか
編集も狙っていましたね(笑)

みもりんの「ああ・・こんな人もいたっけ」が何気にひどい(笑)


コトリンスキー

2016/04/03 (Sun) 17:17
 | EDIT | REPLY |   

No title

どうも…やっぱり僕です。

当日は短い時間でしたがお会いできて本当に嬉しかったです。

ぼっち参加で不安だったんですが、電車の中で見た遅咲きさんの『参加します!』のお知らせは「コイツやりやがった!」と共に、それ以上に「是非お会いしなければ!」とワクワクしたのを覚えていますw

次はじっくりお会いできることを楽しみにしております!


ライブの感想についてはあえて語るまい…。自分の駄文章力ではどう書いても陳腐になってしまいそうだから…。


ひろうし

2016/04/03 (Sun) 19:04
 | EDIT | REPLY |   

No title

1日目現地、2日目LVで参加しました!
ほんとにあの瞬間というのは最高と言うしかなく、語り切れません笑
今でもあの場所に行けて、あの瞬間を共にできたことが夢なんじゃないかと思います。
りっぴーの
「映像が流れてる時、凜ちゃんがホントにそこにいるような感覚」
というコメントや「凜ちゃん見てた?私やりきったよ」という言葉で、キャストとキャラは確かにつながってるんだと思えました。
「大丈夫にゃ!」と凜ちゃんが出てきた時にはほんとにそんな気がしました笑。

とにかくラブライブという作品、μ's のみんなには「ありがとう」の思いしかありません。


ウミ―チカ

2016/04/04 (Mon) 01:59
 | EDIT | REPLY |   

コトリンスキーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまい申し訳ございません(>_<)
更に、コメント頂いてから記事の続きを別記事として編集してしまい重ねてお詫びいたします・・・

> 1日目1F3塁側、2日目アリーナで参加してきました。
> 本当にあっという間、長いようで短かった5時間のライブでした。
> 細部まで再現した”僕たちはひとつの光”や最後メンバーの円陣では涙が止まりませんでした。

2日目、目前のアリーナの中に コトリンスキーさん がいらっしゃったんですね!!
ライブ後半、アンコール前の曲がはじまる前に『最後の曲です』みたいな言葉のあとすぐに曲が始まりましたが『っえ?!!もう?!』っていう感じでビックリでした。
『僕たちはひとつの光』はやっぱり特別な一曲ですね・・・
リアルに、あの光景を思い出して、コメント返信文を書いている今も涙を滲ませています・・

> 最後にえみつんが
> 「私たちはずっとμ’sです。約束はできないけどまたみんなに会いたいと思っています。また会う日まで、みんなファイトだよ!」
> と言っていたようにワンマンは最後だけどまたどこかで、アニサマやランティス祭りのような場所、またはニコ生のような場所でも会えると信じて曲を聴いたり、フィギュアを買ったり、ラブライブを楽しんでいこうと思っています。
> 本当にこの2日間は”いまが最高!”でした。

あの言葉を聞けたときには涙腺崩壊なんていうもんじゃありませんでした!
思いの強さに心を貫かれて、そしてμ’sが消えてしまう訳じゃない!って思えるだけでも、もう最大の言葉を聞けたなと感じています!

自分も、これからより一層ラブライブ!を楽しんでいきますよ!
先日かよちんの予約が開始された にこりんぱなフィギュアの猫耳凛ちゃんも予約しなくちゃいけませんし!!(笑)

> 話はちょっと変わりますが
> 振り返りVTRでほとんどのメンバーが
> 「「「「「人見知りで・・・」」」」」
> そしてりっぴーの「μ’sって結構人見知り多いですよね」
>
> μ’sは人見知り集団ですか
> 編集も狙っていましたね(笑)

あれは笑っちゃいました(笑)
そこだけあえて繋げてましたからねw

> みもりんの「ああ・・こんな人もいたっけ」が何気にひどい(笑)

そんなμ’sも今ではあんなに仲良しですねw


超遅咲きラブライバー

2016/04/04 (Mon) 02:46
 | EDIT | REPLY |   

ひろうしさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまい申し訳ございません(>_<)

> どうも…やっぱり僕です。
> 当日は短い時間でしたがお会いできて本当に嬉しかったです。
> ぼっち参加で不安だったんですが、電車の中で見た遅咲きさんの『参加します!』のお知らせは「コイツやりやがった!」と共に、それ以上に「是非お会いしなければ!」とワクワクしたのを覚えていますw
> 次はじっくりお会いできることを楽しみにしております!
>
> ライブの感想についてはあえて語るまい…。自分の駄文章力ではどう書いても陳腐になってしまいそうだから…。

当日は短い間でしたが、自分もお会いできてとても嬉しかったです!
ひろうしさんから連絡頂いたときはちょうど水道橋についた頃で、『ひろうしさんも今日参加だったのか!』とビックリしました!
自分もいつかお会いしたいと思っていましたので、連絡を頂き嬉しかったです♪
待ち合わせも『凛ちゃんのぼりの前』と凛ちゃん推し丸出し遅咲きでスミマセン(笑)
なかなか自由に東京に赴けないのですが、
次にお会いできたときにはクレーンのレクチャーをよろしくお願いいたします♪w

ライブの感想は語り切れないっていうのありますよね!!
自分も書いては見たものの、もっと胸にはあるんだけど文章として変換できない所なんかもあったりして・・
でも最高だった!これだけは確かに言えることでした!


超遅咲きラブライバー

2016/04/04 (Mon) 03:01
 | EDIT | REPLY |   

ウミ―チカさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 1日目現地、2日目LVで参加しました!
> ほんとにあの瞬間というのは最高と言うしかなく、語り切れません笑
> 今でもあの場所に行けて、あの瞬間を共にできたことが夢なんじゃないかと思います。

そのお気持ちも凄く共感できます!!
まずは行ける事自体に「信じられない!」ってなったんですが、参加してからは俗にいう『夢のような空間』とでもいいますか信じられないくらい最高だったといいますか・・・うーん、やっぱり語り切れないですよね(笑)

> りっぴーの
> 「映像が流れてる時、凜ちゃんがホントにそこにいるような感覚」
> というコメントや「凜ちゃん見てた?私やりきったよ」という言葉で、キャストとキャラは確かにつながってるんだと思えました。
> 「大丈夫にゃ!」と凜ちゃんが出てきた時にはほんとにそんな気がしました笑。

たしかにライブで見るμ’sの姿を自然とアニメでみるμ’sの姿とリンクされた状態というか、そんな感覚を感じたのを思い出します!
キャストの皆さんの愛に溢れているコメントを見て、そこでもまた目頭を熱くさせていました・・・

> とにかくラブライブという作品、μ's のみんなには「ありがとう」の思いしかありません。

叫びましたね・・・叫ばずにいられませんでした!
これからも、『ありがとう』という気持ちはずっと変わりませんね♪


超遅咲きラブライバー

2016/04/04 (Mon) 03:53
 | EDIT | REPLY |   

みんなで叶える新しい物語

お久しぶりです。

自分はライブビューイング2日+スペシャルビューイングで参加しました。現地で参加できれば良かったのですが、現実的にちょっと無理だったのでLVは死守しましたw

各日で感動のポイントは違ったのですが、1日目は何故か学年別ユニット曲が一番泣けました(Hello星は遅咲きさんも泣くだろうなーとか思いましたw)2日目はセットリストの意味を考えさせられました(今までの2daysではセットリストをかなり変えて来ましたから)。やはり「僕たちはひとつの光」がμ's最後のライブであり、かつ「School idol project」ロゴで終わる…。帰り道にそんなことを考えると泣けました。

3日目のSVは最後列だったのですが、逆に映像をじっくり見ることに注力すると共に、劇場内の様子が良く見えて(リアルタイムで無いにも関わらず熱気が凄くて)まるで現地に居るような感覚になりましたね。SVは2日目が外れた時の保険だったのですが、最初から最後まで通して一番感動できたような気がします。


>もうどんな作品もコンテンツも この奇跡を超えることは不可能だと思います

自分もそう思います。

ある一面においてラブライブ!を超えるコンテンツは出るかもしれませんが、全てのピースが奇跡的に揃ったμ'sを超えることは(少なくとも自分にとっては)無いと思います。

自分は楽曲から入って、First LoveLive!の試聴動画でPVと同じパフォーマンスを笑顔で踊るキャストに惹かれたのが最初だったのでどうしても声優寄りの意見になりますが、自分にとってのμ'sを一言で表すとCOLORFUL VOICEなんです。あらゆる要素を排除して純粋に楽曲だけを聴いた時の結論がこれでした。今思えば「僕らのLIVE 君とのLIFE」を聴いた時からそうでした。

μ'sには個性的な9色の声が絶妙なバランスで成り立っていて、かつ個々のユニットでも成立している。更に今回のライブで再認識しましたが、キャストの個性まで広げても絶妙なバランスで成り立っている。たとえ制作陣が同じでも今のところAqoursにはこれを感じないので、やはりこの組み合わせは奇跡的なんだと実感しました。

余談ですが、今回のFinalでプロジェクトを離れる楽曲プロデューサーの木皿陽平さんの存在も大きいと思いました。ちょっとうろ覚えですが「一般的なアイドルソングは声を塊で聴かせるが、ラブライブ!は個々の声で聴かせる」的な発言をしていたのを思い出して妙に納得しました。


ー無謀な夢から始まってー

「みんなで叶える新しい物語」はプロジェクト始動時のキャッチフレーズ、「無謀な夢から始まって」はご存知MOMENT RINGの一節、この2つは新田恵海さんがライブ当日にツイートしたカウントダウンイラストに書かれたものです。
>https://twitter.com/Nitta_Emi/status/715206240343695360

6年間の軌跡そのものが奇跡的であり、この積み重ね無くしてここまで大きくならなかったと思うし、ここまで大きな共感も得られなかったと思います。そして、人知れず消えていく作品も多い中、人気絶頂の中でファイナルを迎えられたのは非常に幸せな事なんだな、とも思いました。

これまた余談ですが、今回のライブで初めてキャストが演じているキャラクターに見える瞬間がありました。これも6年間の積み重ねなんだと思いました。


自分はこれからラブライブ!を初期から振り返って行こうと思います。お薦めし忘れていましたが「HISTORY OF LoveLive!」という電撃G'sマガジン初期〜アニメ直前までの記事をまとめた本(Amazonでまだ買えます)が出ていますのでよろしければご一緒にどうぞw

P.S. 明日のめざましテレビでインタビューなどを交えながら独占でお届け予定だそうです
>https://twitter.com/cx_mezamashi/status/716916479250141185
永久保存版ですね(左側を見たら公式でも告知されてますね)

# 久々なのに超長文で失礼しました m(_ _)m


どろぴー

2016/04/05 (Tue) 00:52
 | EDIT | REPLY |   

どろぴーさんへ Re: みんなで叶える新しい物語

コメントありがとうございます!

熱すぎる思いがひしひしと伝わって参りました(>_<)
(レス文を入力すると文字数が長くなってしまうので、元文は一部抜粋の形で載せさせていただきました)

> 現地で参加できれば良かったのですが、現実的にちょっと無理だったのでLVは死守しましたw

平日だったので諦めたという方も多かったようでしたよね(>_<)でもLV死守凄いです!

> (Hello星は遅咲きさんも泣くだろうなーとか思いましたw)

もう完璧すぎる演出で、完璧に泣きましたねw

> 2日目はセットリストの意味を考えさせられました(今までの2daysではセットリストをかなり変えて来ましたから)。

友人もそこにビックリしていました。真意はわかりませんけど、ほぼ同じセットリストですからFINALは2daysだけど、あくまで一つなんだみたいな事を表したかったのでしょうかね・・?

> やはり「僕たちはひとつの光」がμ's最後のライブであり

これにもかなり心を打たれましたね・・アニメとリンクさせるならば、やはりそれが一番だった感じました!
”あの”演出にも驚きましたね!

> 3日目のSVは最後列だったのですが、逆に映像をじっくり見ることに注力すると共に、劇場内の様子が良く見えて(リアルタイムで無いにも関わらず熱気が凄くて)まるで現地に居るような感覚になりましたね。

自分の先輩ライバーさんが1日目現地、2日目LVだったんですが、LVはLVでメンバーの表情や全体などが見れて良かったよ!といったような感想を述べていましたね♪


> ある一面においてラブライブ!を超えるコンテンツは出るかもしれませんが、全てのピースが奇跡的に揃ったμ'sを超えることは(少なくとも自分にとっては)無いと思います。

これまでも思っていましたが、今回で確信しました!!


> 自分は楽曲から入って、First LoveLive!の試聴動画でPVと同じパフォーマンスを笑顔で踊るキャストに惹かれたのが最初だったのでどうしても声優寄りの意見になりますが、自分にとってのμ'sを一言で表すとCOLORFUL VOICEなんです。あらゆる要素を排除して純粋に楽曲だけを聴いた時の結論がこれでした。今思えば「僕らのLIVE 君とのLIFE」を聴いた時からそうでした。

ラブライブ!に惹かれた理由が皆さん様々なのも、ラブライブ!が色々な魅力を秘めていて、何一つ欠けられない奇跡なんだなと思うんですよね♪
確かに、個性的で、だからといってバラバラにはならない声なんです、これが素晴らしい!
”「一般的なアイドルソングは声を塊で聴かせるが、ラブライブ!は個々の声で聴かせる」的な発言”
というのも、なるほど!とうなずける感じです。
それぞれに魅力があるから、ソロバージョンのCDを出す価値もやっぱりあって、同じ曲だけど凄く違く聴こえたり。

> ー無謀な夢から始まってー
>
> 「みんなで叶える新しい物語」はプロジェクト始動時のキャッチフレーズ、「無謀な夢から始まって」はご存知MOMENT RINGの一節、この2つは新田恵海さんがライブ当日にツイートしたカウントダウンイラストに書かれたものです。
> >https://twitter.com/Nitta_Emi/status/715206240343695360
>
> 6年間の軌跡そのものが奇跡的であり、この積み重ね無くしてここまで大きくならなかったと思うし、ここまで大きな共感も得られなかったと思います。そして、人知れず消えていく作品も多い中、人気絶頂の中でファイナルを迎えられたのは非常に幸せな事なんだな、とも思いました。

記事内でも書きましたが、自分はたったの一年しか体験しなかった奇跡の一部しか追っていなかったのに、もうとんでもなく感動したんですね。うまく文章として変換できていないんですけどね^^;
楽しい場所に来ているのに、感動しすぎて涙が出てきちゃうんですよ・・・何度拭っても・・
6年の奇跡をμ’sと共に歩んできた方々は、自分以上の思いがあるなんて、ラブライブ!ってなんなんだよ!!
ってもう解んなくなっちゃうくらい奇跡的な凄いコンテンツだなって思いましたね!
(ライブ中、本当にそう思いながら見ているときがあったんです、もうとにかく興奮、というか、やはり感動していましたね)

> これまた余談ですが、今回のライブで初めてキャストが演じているキャラクターに見える瞬間がありました。これも6年間の積み重ねなんだと思いました。

実は他の方のコメントでも少し書いたんですが、自分も自然にそう見えている時がありました!

> 自分はこれからラブライブ!を初期から振り返って行こうと思います。お薦めし忘れていましたが「HISTORY OF LoveLive!」という電撃G'sマガジン初期〜アニメ直前までの記事をまとめた本(Amazonでまだ買えます)が出ていますのでよろしければご一緒にどうぞw

ご推薦ありがとうございます!いつかは絶対買わなければと思っていたのですが、まだ未所有でして(>_<)
伝説の奇跡を追うには必読だと思われますので、読んでみたいと思っています!

> P.S. 明日のめざましテレビでインタビューなどを交えながら独占でお届け予定だそうです
> >https://twitter.com/cx_mezamashi/status/716916479250141185
> 永久保存版ですね(左側を見たら公式でも告知されてますね)

ありがとうございます!予約しております!(笑)

> # 久々なのに超長文で失礼しました m(_ _)m

いえいえ、本当に熱い思いを綴っていただきありがとうございました♪


超遅咲きラブライバー

2016/04/05 (Tue) 04:35
 | EDIT | REPLY |   

No title

返信ありがとうございます。

>真意はわかりませんけど、ほぼ同じセットリストですから

自分はセットリストが完璧で弄るところが無かったのかとも思っていましたが、南條愛乃さんがご自身の番組で語られていますので、未だでしたら是非聞いてみてください。
>http://www.nicovideo.jp/watch/1459917020 (13日正午まで無料で聞けます)

今後、メンバー個々の番組でもファイナルライブの感想が語られると思いますので、よろしければチェックされてみてはいかがでしょう?


>確かに、個性的で、だからといってバラバラにはならない声なんです、これが素晴らしい!

自分は先にも書きましたがバランスだと思っていて、えみつん・みもりん・なんちゃんは芯のある声で基礎を支えていて、うっちー・くっすん・そらまるは癖のある声で彩りを加えていて、更に凄いと思うのは元々声優では無い、しかちゃん・りっぴー・ぱいちゃんもそれぞれ特徴のある声で埋もれることもなく調和している、しかも個々のユニットに分けてもこの組み合わせなんですよね。後から考えると奇跡的な組み合わせだと思いました。


>ありがとうございます!予約しております!(笑)

書き込みが遅くなったのでちょっと心配でしたが、公式をチェックされているから大丈夫だと思っていました(笑)メンバーへのインタビューがあって良かったのですが、ライブ映像は実質1分ちょっとでしたね。

ところが、翌日早朝にM-ON!のサキドリという15分番組でファイナルライブの映像が5分も流れたんですよ!自分はこの番組をとりあえず録画しているので、録画を確認した時に(普段は興味無いものばかりなのですぐ消す)びっくりしました。AAの扇演出が正面引きの映像でしっかり確認できましたし(LVの時はメンバーアップ映像中心で左右のモニターがあまり映らなかったので…)、僕光の衣装の仕掛けも確認できました。純粋なライブ映像のみでコメントとかも入っていないので、BDが発売されるまで1日1回は見てしまいそうです(^^;


どろぴー

2016/04/09 (Sat) 23:12
 | EDIT | REPLY |   

どろぴーさんへ Re: No title

> 自分はセットリストが完璧で弄るところが無かったのかとも思っていましたが、南條愛乃さんがご自身の番組で語られていますので、未だでしたら是非聞いてみてください。
> >http://www.nicovideo.jp/watch/1459917020 (13日正午まで無料で聞けます)

エリチ推しの先輩ライバーさんから紹介されていて聴こうと思っていたんですけどまだ聴けてなかったです(>_<)
ありがとうございます!

> 今後、メンバー個々の番組でもファイナルライブの感想が語られると思いますので、よろしければチェックされてみてはいかがでしょう?

ファイナルの感想はやっぱり聴いてみたいですから、色々とチェックしたいなとは思っております♪

> 自分は先にも書きましたがバランスだと思っていて、えみつん・みもりん・なんちゃんは芯のある声で基礎を支えていて、うっちー・くっすん・そらまるは癖のある声で彩りを加えていて、更に凄いと思うのは元々声優では無い、しかちゃん・りっぴー・ぱいちゃんもそれぞれ特徴のある声で埋もれることもなく調和している、しかも個々のユニットに分けてもこの組み合わせなんですよね。後から考えると奇跡的な組み合わせだと思いました。

誰一人掛けてもμ’sじゃないけど、この9人じゃないとμ’sじゃないんですよね!(あれ?同じこと言ってるかな(笑))
最初は偶然だったり、月日が経つごとの成長もまた要素として入ってくるんでしょうけど、全部ひっくるめて『奇跡』って言葉が文字通りの物だったんだろうなと、遅咲きながら思います!


> 翌日早朝にM-ON!のサキドリという15分番組でファイナルライブの映像が5分も流れたんですよ!自分はこの番組をとりあえず録画しているので、録画を確認した時に(普段は興味無いものばかりなのですぐ消す)びっくりしました。AAの扇演出が正面引きの映像でしっかり確認できましたし(LVの時はメンバーアップ映像中心で左右のモニターがあまり映らなかったので…)、僕光の衣装の仕掛けも確認できました。純粋なライブ映像のみでコメントとかも入っていないので、BDが発売されるまで1日1回は見てしまいそうです(^^;

ぬわんと!!!!
ファイナルライブの映像が5分ですって?!!!
今BDが手元に無い我々には5分はとてつもない長さですよね!!!
それは羨ましい限りです!!


超遅咲きラブライバー

2016/04/10 (Sun) 01:06
 | EDIT | REPLY |   

二度と経験できない貴重な時間をみんなで大事に過ごしたあの日あの場所

遅咲きさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。アイです。^^

うわぁ。
遅咲きさんも4月1日に参加されていたんですね。

わたしもその日は何とかドームに参加することができました。^^
(できればお会いしたかったなぁ)


そして、前日にLVに参加していたにもかかわらず
遅咲きさんと一緒で、わたしも1曲目から泣いてしまいました。(T_T)

「もう死んでも思い残すことない!」
と本気で思えるほどの圧倒的な空間が東京ドームの中に存在していて・・・


どんなにうまく言葉にしようとしても
言い表せられない

そして、
あの日、あの瞬間、あの場所にいた人達にしか感じることのできない
【ひとつの光】も確かにありましたよね。

そんな貴重な経験をできた場所を
遅咲きさんと共有できていたんだと思うと嬉しくなってきます。

ブルーレイが出るのが楽しみですね。(^o^)


アイ

2016/04/13 (Wed) 15:23
 | EDIT | REPLY |   

アイさんへ Re: 二度と経験できない貴重な時間をみんなで大事に過ごしたあの日あの場所

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、こんにちは。
> ご無沙汰しております。アイです。^^
> うわぁ。
> 遅咲きさんも4月1日に参加されていたんですね。
> わたしもその日は何とかドームに参加することができました。^^
> (できればお会いしたかったなぁ)

そうなんです!!
いや、直前まで隠しててスミマセン^^;
で、アイさんのブログで入場の待機列の写真見てビックリ!!
22番ゲートじゃないですか!!

コメント頂いたこの記事の次の投稿記事で写真載せてるんですけど、
自分も22番ゲートで割と早めに待機列に並んだんです。
多分、相当近い場所に居たんじゃないでしょうかね!
せっかくならお会いしたかったですね(>_<)

> そして、前日にLVに参加していたにもかかわらず
> 遅咲きさんと一緒で、わたしも1曲目から泣いてしまいました。(T_T)
> 「もう死んでも思い残すことない!」
> と本気で思えるほどの圧倒的な空間が東京ドームの中に存在していて・・・

ラブライバー歴も近いのもあるせいか、きっととても似たような思いだったと思います!
とにかく、その場にいることに対する感動や会場の空気なんかに圧倒されて、感慨深くて泣いちゃうっていうんですかね・・・

> どんなにうまく言葉にしようとしても
> 言い表せられない

そーなんです(>_<)
なので自分の記事はとても全体的な話しかできていないんですが、とにかく素晴らしすぎて言葉じゃうまく表現できないですよね!


> そして、
> あの日、あの瞬間、あの場所にいた人達にしか感じることのできない
> 【ひとつの光】も確かにありましたよね。
> そんな貴重な経験をできた場所を
> 遅咲きさんと共有できていたんだと思うと嬉しくなってきます。

本当にその通りで、またラブライブ!って本当に「みんなで作る」になっているんだなっていうのを強く感じたっていうのもありましたね!
自分も、同じ空間で最高の瞬間を共有できた事をとても嬉しく思います!!

> ブルーレイが出るのが楽しみですね。(^o^)

実は自分も、必死になって涙堪えてる酷い顔が映ってる可能性があります、序盤で(笑)
Blu-ray待ち遠しいです(>_<)
目を閉じれば、いや閉じなくても脳裏に焼き付いていますが、当日良く観れなかった部分もどーしてもあるので、じっくりと観たいです!!
近くにライバー友達がいれば上映会やってブレード振りながら見たいんですけどねw


超遅咲きラブライバー

2016/04/14 (Thu) 02:48
 | EDIT | REPLY |   

遅咲きさん、コメントありがとうございます!

おおおぉぉぉ~

遅咲きさんも
22番ゲートだったんですねぇ~

なんという偶然。。。
つくづく惜しかったんですね。^^;


わたしもなるべく早く
出来れば開場時間である、開演2時間前に入る予定だったのですけど

結局はなんだかんだで
中に入るのが遅くなってしまって・・・

いまさらながら
少しでも長くあの会場の雰囲気を味わうために
開場と同時に入場しておけば良かったと、後悔しています。


>実は自分も、必死になって涙堪えてる酷い顔が映ってる可能性があります、序盤で(笑)

おおぉ
それは楽しみですねぇ^^

ライブの映像の中に自分の姿を探せるなんて
こんなに幸せなことはないですよね。


>目を閉じれば、いや閉じなくても脳裏に焼き付いていますが

これは本当にそうですよね。
いつまでも色褪せることのない経験ができて本当に幸せだったと思います。


>近くにライバー友達がいれば上映会やってブレード振りながら見たいんですけどねw

これは、わたしも思いました!

出来れば大きい会場を借りて上映会を開いて
たくさんライバーさんが集まってくれれば
LVさながらの感動をまた味わえるのではないかと^^

ただ・・・騒音とかで苦情が来る可能性があるので
そこが難しいところではあるとは思うんですけど(汗)


アイ

2016/04/14 (Thu) 13:39
 | EDIT | REPLY |   

アイさんへ Re: 遅咲きさん、コメントありがとうございます!

返信遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

> 遅咲きさんも
> 22番ゲートだったんですねぇ~

そーなんですよ~!かなりの偶然ですよね♪

> 結局はなんだかんだで
> 中に入るのが遅くなってしまって・・・
> いまさらながら
> 少しでも長くあの会場の雰囲気を味わうために
> 開場と同時に入場しておけば良かったと、後悔しています。

当たり前ですけど、あの時のあの雰囲気は人生でたった一度しか味わえなかったんですもんね・・・(>_<)

> ライブの映像の中に自分の姿を探せるなんて
> こんなに幸せなことはないですよね。

BDで追体験するとともに、自分を探してみたいと思いますw

> 出来れば大きい会場を借りて上映会を開いて
> たくさんライバーさんが集まってくれれば
> LVさながらの感動をまた味わえるのではないかと^^
>
> ただ・・・騒音とかで苦情が来る可能性があるので
> そこが難しいところではあるとは思うんですけど(汗)

できたら楽しそうですよね~♪
防音設備のある空間を貸し切れたりすれば不可能じゃなさそうですけど(笑)
でもBDの冒頭で『個人の視聴に限るから有料無料問わず上映禁止』って決まり文句があるの忘れてました^^;;;
友人を家に招いて一緒に観るのはOKでしょうから線引きが難しい所・・・(真面目に考えるw)


超遅咲きラブライバー

2016/04/18 (Mon) 01:33
 | EDIT | REPLY |   

No title

>エリチ推しの先輩ライバーさんから紹介されていて聴こうと思っていたんですけど
エリチ推しの先輩ライバーさん、さすがです。無事聴けましたでしょうか?

セットリストに関して、飯田里穂さんの「人生道でも飯田里穂」も是非聴いて欲しいです。
>http://live.nicovideo.jp/watch/lv259052115(22日(金)23:59まで無料で聴けます)
#既に聴かれていたらごめんなさい

明日までですが、楠田亜衣奈さんの番組でも裏話が聴けますのでよろしければどうぞ。
>http://live.nicovideo.jp/watch/lv258927250(20日(水)23:59まで無料で聴けます)

これまた余談ですが、もぎゅ衣装のりっぴー凛ちゃんがキービジュアルそのままに見えてビックリしました。春情ロマンティックの振り付けも凄かったですね!(春情ロマンティックに関してはくっすんの番組でも語られています)

P.S. ちょうど今やっている徳井青空さんのニコ生でも舞台セットの技術的な裏話をしています
>http://live.nicovideo.jp/watch/lv258097791(1週間無料で見れます)


どろぴー

2016/04/19 (Tue) 21:29
 | EDIT | REPLY |   

どろぴーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> エリチ推しの先輩ライバーさん、さすがです。無事聴けましたでしょうか?
おかげ様で無事聴けました!(無料期間ギリギリで気付けて良かったです(笑))
色々な話が聴けて他のキャストさんも聴いてみたいと思っていたらお寄せいただいた情報群!とっても助かります!ありがとうございます!!(まだ全然聴けてなかったので(>_<))

> これまた余談ですが、もぎゅ衣装のりっぴー凛ちゃんがキービジュアルそのままに見えてビックリしました。春情ロマンティックの振り付けも凄かったですね!(春情ロマンティックに関してはくっすんの番組でも語られています)

もぎゅ衣装すっっっごく良かったですよね♪
はやくBDでじっくりと見たいです(>_<)

ソロCDもコンプリートベストも、はやく情報が欲しいところですね!


超遅咲きラブライバー

2016/04/20 (Wed) 13:10
 | EDIT | REPLY |   

ごめんなさい

ふと気になって確認してみましたが、最後にご紹介した徳井青空さんのニコ生は、プレミアム会員じゃないとタイムシフト視聴出来ませんでした…すいません。それ以外のセカンドショットの番組は一般会員でもタイムシフト視聴出来ます。

もしプレミアム会員でしたら(もしくは1ヶ月だけプレミアム会員登録されるのでしたら)、こちらで飯田里穂さんのソロライブの模様が全編(アンコールの最後まで)観れますのでよろしければ合わせてどうぞ。
>http://live.nicovideo.jp/watch/lv259410381(5/16(月) 23:59まで観れます)
#「楽しくなっちゃうね!」なりっぴーが観れます(^^;

ファイナルライブの1週間後から始まったソロライブツアーの最終公演で、昼の部でμ'sメンバーのPileさんと徳井青空さん、ニコ生中継のあった夜の部で歌詞提供もされている南條愛乃さんが観に行かれたようです。

>ソロCDもコンプリートベストも、はやく情報が欲しいところですね!
自分はμ's Live Collection BDの情報が欲しいです…と思ったらちょうど情報出ましたね。ポジティブが溢れ出しそうです(^^;。また法人特典が色々あります(笑)


どろぴー

2016/04/22 (Fri) 11:54
 | EDIT | REPLY |   

どろぴーさんへ Re: ごめんなさい

コメントありがとうございます!

> ふと気になって確認してみましたが、最後にご紹介した徳井青空さんのニコ生は、プレミアム会員じゃないとタイムシフト視聴出来ませんでした…すいません。それ以外のセカンドショットの番組は一般会員でもタイムシフト視聴出来ます。
> もしプレミアム会員でしたら(もしくは1ヶ月だけプレミアム会員登録されるのでしたら)、こちらで飯田里穂さんのソロライブの模様が全編(アンコールの最後まで)観れますのでよろしければ合わせてどうぞ。

いえいえ、情報ありがとうございました(>_<)
おかげさまで、色々と聴くことが出来て助かりました!
スクフェス無課金な時点でなんとなく察しがつかれたかもしれませんが、やっぱりニコニコも無料会員っていうか毎回パスとかアカウント忘れて問い合わせるレベルなんで、タイムシフトってのもちょっと前に知りました(笑)
しかし『全編』観れっちゃったりってのは凄いですね~!


> ファイナルライブの1週間後から始まったソロライブツアーの最終公演で、昼の部でμ'sメンバーのPileさんと徳井青空さん、ニコ生中継のあった夜の部で歌詞提供もされている南條愛乃さんが観に行かれたようです。

メンバー同志での交流があるって、とても良いですね♪

> >ソロCDもコンプリートベストも、はやく情報が欲しいところですね!
> 自分はμ's Live Collection BDの情報が欲しいです…と思ったらちょうど情報出ましたね。ポジティブが溢れ出しそうです(^^;。また法人特典が色々あります(笑)

やっと情報が出てきましたね!!
お昼の時間を削って、大急ぎで記事を書きました!(笑)
発売が待ち遠しいですね!法人特典は予想外でしたw


超遅咲きラブライバー

2016/04/23 (Sat) 04:04
 | EDIT | REPLY |   

僕は観に行けませんでしたが。

連続です。

僕は結局観に行けませんでした。

地元の映画館でパブリックビューイングをしていたのですが、それにも行けませんでした。

それと、他の方のブログで見たのですが、ファイナルライブでは僕の好きなラブマジは歌わなかったようです。

かなり残念です。

でも今日の4時40分から、みもりんがNHKFMラジオの番組ゲスト(番組名は忘れました)で出るので、絶対聴きます。

取り敢えず、先にこの後、飼い犬(柴犬)の散歩に行ってきます。


まめすけ

2016/04/26 (Tue) 16:02
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 僕は観に行けませんでしたが。

コメントありがとうございます!

> 連続です。
> 僕は結局観に行けませんでした。
> 地元の映画館でパブリックビューイングをしていたのですが、それにも行けませんでした。

うう・・・それは残念でしたね(>_<)

> それと、他の方のブログで見たのですが、ファイナルライブでは僕の好きなラブマジは歌わなかったようです。
> かなり残念です。

大ボリュームなライブでも、ラブライブ楽曲物凄い数ですからど~しても歌われない曲も出てきちゃいますよね(>_<)
しかし、ラブマジ衣装でなんとなくラブマジ同様カッコいい曲調のNO EXIT ORION素晴らしかったですよ!!

> でも今日の4時40分から、みもりんがNHKFMラジオの番組ゲスト(番組名は忘れました)で出るので、絶対聴きます。
> 取り敢えず、先にこの後、飼い犬(柴犬)の散歩に行ってきます。

返信が遅れちゃってすみませんでした^^;


超遅咲きラブライバー

2016/04/27 (Wed) 11:21
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!