超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!ウエハース4をさっそく箱買いして開封!【前編】とりあえず出ました金箔押しカード!

ラブライブ!ウエハース4をさっそく箱買いして開封!【前編】とりあえず出ました金箔押しカード!

ラブライブ!ウエハース4_箱買い

最近、花粉症の薬を飲むと猛烈な睡魔に襲われて変な時間に寝ちゃう遅咲きです。あぁ眠い(>_<)

さてさて、昨日ココスの第三弾に応募した件を記事にしましたが、そちらで予告した通り、今回はコチラ!!

『ラブライブ!ウエハース4』・・・またこの開封作業がやって来てしまいました!w
昨年の7月にはじめて購入したウエハース3の際には恐る恐る5つしかか買わなかったのに、今じゃ躊躇することなく箱買いするんだから驚きです(笑)

今回は前編と致しまして、写真の通り、左側10個のウエハースを開封してみます!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_向かって左列10個を開封

これまでの傾向と情報によれば箱買いすると2~3枚の箔押しはだいたい出るようになっていました。
という訳で、結論から言えば左側10個を開封した時点ですでに箔押しを拝むことには成功いたしました!!
(ちなみに記事執筆時点では右10個はまだ未開封です。)

果たして、何枚の金箔押しが、そしてどの柄のカードが、どんな配置で(まぁあてにならないえでしょうけどw)入っていたのか!!
いつものように、開封結果を紹介して参ります!


前日の予告でも使用した写真です(笑)
花粉症の薬で変に早い時間に爆睡してしまった遅咲きは、深夜に起きる事となりちょっと用事があったために近所のコンビニへ向かいました。まさかウエハースが売ってるなんて思っていなかった訳ですが、棚見てみたらデデン!と置いてあるじゃあないですか!Amazonで予約してたんですけど、あまりにも到着予定がkonozamaだったので、すぐにキャンセルしました(笑)
ラブライブ!ウエハース04フラゲ
つーわけで、速攻で箱ごとカゴに入れてレジに持っていったら・・・
『お好きなんですか?』みたいな感じでなんと店員さんに話しかけられた!!
ついにライバーな店員さんに出会ったんです!!ついつい話に花が咲いて色々ライバートーク(笑)
ちなみに真姫ちゃん推しでしたよ♪

開封前に箱やパッケージの紹介


という訳で、こちらが買ってきた箱!まだ一つも買われておらず20個びっしり入っております!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_箱デザイン表

右側に、もぎゅっとLOVEな1年生が!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_箱デザイン右側面

逆側には、もぎゅっと3年生!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_箱デザイン左側面

裏側はこんな感じでした。
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_箱デザイン裏面

NHKでの放送が始まっても、ウエハースのメインターゲットは成人男性とされているようです。
小さい子も手にしていく光景を目撃しているので、店員さんはコレに囚われず、上にも下にも陳列してあげてくださいね!(笑)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_ターゲット層

そして表面を改めてみて、未開封だったらもぎゅっと1年生が配置されていたであろうことに気付く。
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_箱デザイン_しまった(>_

パッケージのデザインは今回の目玉!描きおろしカードの三種類と同じ絵柄になっています!!
これはなんとしてでも並べたい(>_<)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_パッケージデザイン表

裏はいつものような感じです。
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_パッケージデザイン裏

カードのラインナップは『Wonderful Rush』と『もぎゅっと"LOVE"で接近中!』のそれぞれプロマイドカードと、描きおろしカード(スペシャルカード)、そしてミュージックカードです。
今回大きく違うのは、箔押しの枚数!
これまでは9枚でしたが、今回は3枚!おそらく描きおろしカードに箔押しバージョンがあるんだろうと推測でき、少し安心。
(箱で買えばおそらく少なくとも二種類の描きおろしカードが入手できそうなためです)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_カードラインナップ

という訳で前置きが長くなってしまいましたが開封して参ります!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_向かって左列10個を開封

一つ目のパッケージは一年生!
箔押しなんて贅沢は言わない・・・とりあえず1年生の描きおろしカードは絶対欲しい(>_<)
(いや結局3種類欲しいんですけどね(笑))
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_いざ開封!

開封!!


1個目!むむ?!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果1つ目


Wonderful Rush(以降WR)のエリチです!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果1つ目_WR絵里


2個目!お?!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果2つ目


もぎゅっと"LOVE"で接近中!(以降もぎゅっと)のにこっちです!もぎゅっと衣装大好き!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果2つ目_もぎゅっとにこ

はい、どんどん行きましょー!


3個目!・・・あぁ!!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果3つ目


WRのことりちゃんです!!センターが出てくれました♪
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果3つ目_WRことり


まだまだ箔押しの気配は無さそうですかね~


はい次、4個目!!・・・?!!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果4つ目

キャー!!誰か・・・だれか助けてー(>_<)ちょっとホラー感(笑)
じゃなくって!!!!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果4つ目_キャー!


出てる!1年生の描きおろしカード!

箔押しでは無いですが、嬉しいです(>_<)ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果4つ目_描きおろし1年生

幸先良し!


5個目!・・・ぬおっと!!!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果5つ目


もぎゅっと凛ちゃん!!
あぁ・・・凄まじく可愛いですよねもぎゅっと凛ちゃん・・////そろそろフィギュア買わなくちゃな(使命感)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果5つ目_もぎゅっと凛

折り返し地点です!


6個目!!・・・っあ!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果6つ目


ミュージックカード!今回はたった4枚しかミュージックカードが無いんですが、できればメンバーか描きおろしカードが欲しいので正直言うと出ちまった感はあります(笑)
でも『もぎゅっと』大好きだから良いか♪
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果6つ目_ミュージックカード


7個目!・・おお!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果7つ目


エリチに続き、WRにこっちです!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果7つ目_WRにこ

そろそろ終盤・・・金箔押しは依然として出ません・・・おかしいなぁ・・・


8個目!・・・うおっと?!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果8つ目


もぎゅっとエリチ!これでエリチのプロマイドカードは両方入手!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果8つ目_もぎゅっと絵里


それにしても・・・・箔押しどこに行っちゃったのぉ?!!


首をかしげながら開封した9個目!!!・・・・・キタ!!!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果9つ目


2年生の描きおろしカード(金箔押し)です!!

っあ、箔押しめっちゃいいですねコレ・・・箔押しで三枚揃えたいよねそりゃ・・・ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果9つ目_金箔押し描きおろし2年生


さすがに二連続はないだろうと開封した10個目ぇぇ!!!!!・・・!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果10個目


WRの希ちゃん!ということで、WRは三年生が揃った!
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果10個目_WR希

左列10個の開封結果!


一応配列調査ってことで並べてみました!左下から右上に向かって、入っていた順序となります。
9個目に金箔押しが入っている!かどうかは神のみぞ知るところです・・・(笑)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果_左列10個の配列

ちなみに左列10個の時点でのWRともぎゅっとのカードはこんな感じ。
見ての通り3年生に随分と好かれた感じです(笑)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果_WRともぎゅっとカードの結果

描きおろしカード!
金箔押しとノーマルがダブる可能性はあるので油断禁物ですが、とりあえず二種類は出てくれました!
右列10個で1年と3年の金箔押しが出るようなそれ僕が果たして起きてくれるのだろうか?!!ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果_描きおろしカード2枚入手!
ノーマルバージョンには一番下に帯が配置されています・・これのせいで、金箔押しで三種類欲しくなっちゃう戦法・・さすがだよメーカーさん・・・(笑)

そして、横に目をやると、カードを抜かれた大量のウエハース群・・・
先日のセブンイレブンコラボでお菓子買ったのに、ほんとお菓子に困らない状況・・・です!(笑)
ラブライブ!ウエハース4_箱買い_口の空いたウエハース

さて、次回は、
【後編】!右列10個の開封に挑みます!!
箔押し2枚出てくれないかな~(>_<)ラブライブ!ウエハース4_箱買い_開封結果_次回は右10個の開封

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

0 Comments

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!