超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!×ぷっちょ第2弾を購入♪なんと今回は座らせやすいです!(笑)

ラブライブ!×ぷっちょ第2弾を購入♪なんと今回は座らせやすいです!(笑)

ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入

少々記事にするのが遅くなりましたが、
『ラブライブ!×ぷっちょ 第2弾』が発売されましたね♪

発売日に買ったものの、セブンイレブンコラボの記事を書いていたりして紹介するのが遅くなってしまいました!

発売日といえば!
月日が経つのは本当に早い物で、第1弾は2015年の8/3、穂乃果ちゃんの誕生日に発売されたのですが、
今回の第2弾は3/15、海未ちゃんの誕生日に発売だったわけです!

ということは9/12、ことりちゃんの誕生日に第3弾が発売される?!かもしれない??(笑)

で、ラブライブ!ぷっちょと言えば、第1弾の『おすわりスイング』が名前の割にとても座らせるのが難しいという思い出でいっぱいですw

しかし今回は安心できそうです!
なんたって今回付いてくるマスコットはAngelic Angelの扇子に乗った、その名も
『きゃらいど(CharaRIDE)』、扇子面積のおかげでどうやら安定感は抜群のように感じられます!

いつものように紹介して参りたいと思います!

パッケージの表面です。AAの煌びやかさを彷彿とさせる学年ごとのカラフルな仕上がり!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_パッケージ前面

裏面に関しては、色以外は同一のものとなっているようです。
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_パッケージ背面

側面には学年ごとの三人が載っていますね。
今回の味は『ミックスフルーツ味』!前回は『ラブベリー味』という変わった名称だったので、今回も『エンジェリックフルーツ味』みたいになってるかなーって期待してたんですけどね(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_パッケージ側面

今回は4つしか買ってないのです・・・
ラブライブ!×ぷっちょ 最大の難点は値段!4つ買っただけで税込1244円ですよ・・・ははは

一番くじは『何が出るか判らないし、クジ運ないからちょっと・・・』とかいって引かなかったくせに、
ぷっちょx3と同じ価格なら、一回くらい引いてみればよかったんじゃないの?!って自分に問いかけましたw

という訳で、もちろんこのぷっちょも何が出るか判らない仕様になってるわけですよ!!
凛ちゃん推しなんだから凛ちゃん欲しいの当然です!!
第1弾ではその思いが通じたかのように出てくれたんですよ~!今回はどうだろう・・・(>_<)

いざ、開封!!


まずは一年生のパッケージから・・・
絶対意味ないって解ってるんですけど、いつもブログで開封時のパッケージの種類も載せているのは、そこに一種の願掛けのような想いを込めて購入しているからなんです(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_1年から開封


ゴクリ・・・


ぉお?!これは・・・
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_1年から開封_結果は

真姫ちゃんです!!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_1年から開封_真姫ちゃん
ただいま絶賛ポジティブ中の真姫ちゃん!のはずが、これはずいぶんとツンツンしているように見えます(笑)


どんどんいきましょー!

次は2年生パッケージ!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_2年開封

えぇい!(パカッ)←開けた音

ぬぉっと?!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_2年開封_結果は

ことりちゃんです!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_2年開封_ことりちゃん
実は第一弾でもパタパタと舞い降りてきてくれたことりちゃん!ありがとう♪

それにしても、1年パッケージから真姫ちゃん、2年パッケージからことりちゃんと、予想だにしない展開です!
だいたいパッケージと違うメンバーが出てくることが多かったので(笑)

3年生パッケージ!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_3年開封

せいっ!(パカッ)

これは!!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_3年開封_結果は

穂乃果ちゃーん!!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_3年開封_穂乃果ちゃん

穂乃果ちゃんも大好きだから嬉しいんですけど・・・
凛ちゃん出ないなぁー(ToT)

4つしか買っていないのでもう、次で最後ですよ・・・

ことりちゃんが出てくれているので、海未ちゃんが出てくれても2年生揃ってくれていいかもしれない・・!
(海未ちゃん、照れ怒ってるような良い表情してるんですよこれが(笑))


まぁ、こういう希望は持っちゃダメなのがお約束ッ!!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_ラスト開封

でぇい!!

っあ
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_ラスト開封_結果は

にこちゃんです!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_ラスト開封_にこっち
そーいえばにこっちも第一弾で出ましたね!にこまきが揃ったから良しとしよう・・・

でも、
うーーーーん、凛ちゃん出ないの悔しい(>_<)
(笑)

並べて見る


と言う訳で、結果は ほのことまきにこ となりました!!
見ての通り、今回は座らせやすい!というか扇子の上に座ってるので安定してます。
座らせることが難しいという声が各所で上がったかどうかは定かではありませんがw、改良されていて良いですね♪
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封結果

穂乃果ちゃん!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_穂乃果_表
可愛いんですけど、なーんかちょっとイメージと違う気がすると思ったのは、歯の見え方のせいでしょうか。
ここまでデフォルメしている場合、前歯みたいにちょこんと書いちゃうと、物凄く歯が強調されちゃうことになると思うんですよね。
せめて上の歯が横に広く見えている状態か、もしくは見えていない方が良かったと個人的には思います。

後ろ側。ガチャのそれ僕スイングの悪夢を振り払うかのように、ちゃんと塗装されています(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_穂乃果_裏

ことりちゃん!
前回もずらっと並ぶラインナップの中でかなり良かった印象でしたが、今回も安定して可愛く作られています!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_ことり_表

一応後ろも撮影。
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_穂乃果_裏

真姫ちゃん!
クール真姫ちゃんの表情を良くとらえています。
個人的には、前回のマスコットよりもどれも可愛くグレードアップしているように感じます!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_真姫_表

まとめてる髪が良い感じ♪
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_真姫_裏

にこちゃん!
前回よりも格段に、にこっちな顔に近くなっていて、今回出た4つのなかでも一番良く感じます!
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_にこ_表

こちらも一応後ろ側を撮影。
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_にこ_裏

そーいえば今回も中身の包み紙は通常通りの物でしたね。
写真のように綺麗に開封したい場合、なかなか中身が出てこないことがあります。
そんなときは、口を綺麗に広げてあげて、周りに人がいないことを確認し、ふわふわした布団等に向かって『えい!』っと数回振り下ろすと出てきやすいです(笑)←自己責任でお願いします(自分は危うくPCのディスプレイにぷっちょ弾丸が突き刺さるところでしたw)
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_ぷっちょの中身

おまけ 前歯の無い穂乃果ちゃん


画像加工して、できるだけお歯黒にならないように歯が無いバージョンを作ってみました。
まったく無いっていうのも不自然なんですかねぇ?
やっぱり歯を見せるならば前回の第一弾凛ちゃんみたいに、口の横幅と同じくらい白い部分が見えていたほうが良いのかも?(なんの考察だっていうねw)
ラブライブ!×ぷっちょ第二弾_購入_開封_前歯の見えていない穂乃果ちゃん


そんな感じで、ラブライブ!×ぷっちょ第二弾を紹介いたしました!
追加で買うのはダブル可能性が非常~~~に高いので、もうシングル買いを狙っていくしかないでしょう・・・

なんだかんだで前回の『おすわりスイング』はコンプできていないんですが、
少なくとも第二弾の凛ちゃんは購入したいと思っています!
セブンイレブンコラボのお菓子と相まって、ブログ更新のお供には当分困らなそうです(笑)

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

14 Comments

No title

こんばんはー!
なんだか同じような境遇の人が・・・
1番くじは怖くて買えなかったのに、ぷっちょは4つ購入してしまいましたw
ぷっちょ今回初めてだったのですが、ちっちゃくて可愛いですね!
ちょっとしたところに飾ったりぶら下げたりできて個人的には気に入ってます。
同じく凛ちゃんは出ませんでしたが、ダブりに怯えながら少しづつ集めようと思っています。


るるひら

2016/03/17 (Thu) 23:50
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲きさんこんばんは♪
ラブライブ!のぷっちょ出てるんですね。知りませんでした……(情弱)
イオンとか行って探してこようと思います!=3

それにしても凛ちゃんがまさか出ないなんて……
なんだかんだで、遅咲きさんはいつも凛ちゃんを引き当ててるようなイメージだったのでちょっと意外でした(○_○;)

話は変わりますが、おかげさまでMONO消しゴム入手出来ました☆
と言っても、15日に近所の2軒を回って、すでに数種類しか残ってなかったんですが……
遅咲きさんみたいに初日の0時に行かないと確実じゃないですね。
ラブライバーさん舐めてました↓↓

次は凛ちゃんが出るようにお祈りしております!


りすぴー

2016/03/18 (Fri) 00:21
 | EDIT | REPLY |   

No title

ぷっちょ第2弾発売されましたね
第1弾はコンプするのにぷっちょ何本開けたことか・・・(汗)

しかし今回は違いました!!
7人まで被りなく揃い残り2人のまきちゃんとかよちんも揃い
第2弾は早くもコンプできました。
被りも2つしかなくそのうち1つは凛ちゃんでした!!

第2弾は後に専用台座も発売されるみたいなのでそちらも購入して
飾りたいですね♪

被った凛ちゃんは色々な所にお座りさせます(笑)


コトリンスキー

2016/03/18 (Fri) 00:47
 | EDIT | REPLY |   

るるひらさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> こんばんはー!
> なんだか同じような境遇の人が・・・
> 1番くじは怖くて買えなかったのに、ぷっちょは4つ購入してしまいましたw

そっくりでビックリですねwぷっちょの個数まで一緒なんて(笑)

> ぷっちょ今回初めてだったのですが、ちっちゃくて可愛いですね!
> ちょっとしたところに飾ったりぶら下げたりできて個人的には気に入ってます。
> 同じく凛ちゃんは出ませんでしたが、ダブりに怯えながら少しづつ集めようと思っています。

そうですね!
コンパクトサイズで、特に今回の物は平らな面であれば何処でも「ちょこん」と置いておけるので良いですね♪
(前回の物は階段に座っているような感じの物だったので段差が無いと転んじゃう物だったんですw)

凛ちゃん・・・残念でしたね(>_<)
ダブり怖すぎて自分はシングル買いしちゃいそうですけど・・・お互い頑張りましょう!!


超遅咲きラブライバー

2016/03/18 (Fri) 09:16
 | EDIT | REPLY |   

りすぴーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんこんばんは♪
> ラブライブ!のぷっちょ出てるんですね。知りませんでした……(情弱)
> イオンとか行って探してこようと思います!=3

そうなんですよ~!
この第二弾はまだ発売したばかりですし、前回のぷっちょも結構長い間店頭に並んでいたのでまだまだ在庫は潤沢だと思います♪
(ちなみに自分もイオンで買いましたよ!)

> それにしても凛ちゃんがまさか出ないなんて……
> なんだかんだで、遅咲きさんはいつも凛ちゃんを引き当ててるようなイメージだったのでちょっと意外でした(○_○;)

・・・ご期待に沿えずに・・・申し訳ない(>_<)
なんで出ないのよ!って自分に問いただしたいです(泣)←意味ないw
く、悔しい・・本当に悔しい・・・


> 話は変わりますが、おかげさまでMONO消しゴム入手出来ました☆
> と言っても、15日に近所の2軒を回って、すでに数種類しか残ってなかったんですが……
> 遅咲きさんみたいに初日の0時に行かないと確実じゃないですね。
> ラブライバーさん舐めてました↓↓

MONO消しゴムゲットおめでとうございます!
おぉ・・やはり在庫が少なくなっていましたか・・
まだ沢山あるな~なんてお店でも、ラブライブ!の場合コンプで貰っていく人がいる為に一気に在庫が激減したりするんですよね!
0時はワクワクしちゃって行ったっていうのもあるんですが(笑)、確実を求めるにはお勧めです!


> 次は凛ちゃんが出るようにお祈りしております!

ありがとうございます(>_<)
で、でも・・・ダブりが怖くてオークションとか使っちゃいそうですが・・・なんとか入手はしたいと思います!


超遅咲きラブライバー

2016/03/18 (Fri) 09:32
 | EDIT | REPLY |   

コトリンスキーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> ぷっちょ第2弾発売されましたね
> 第1弾はコンプするのにぷっちょ何本開けたことか・・・(汗)

シングルに頼らず自力でコンプされたのですか!!すごいです(>_<)

> しかし今回は違いました!!
> 7人まで被りなく揃い残り2人のまきちゃんとかよちんも揃い
> 第2弾は早くもコンプできました。
> 被りも2つしかなくそのうち1つは凛ちゃんでした!!

第一弾、第二弾フルコンプおめでとうございますぅー!!!
被りも少なかったということで本当に良かったですね♪
しかも凛ちゃんが二人!!
う、羨ましい・・・推しだと幾つあっても困らなかったりするのでとっても羨ましいです(笑)

> 第2弾は後に専用台座も発売されるみたいなのでそちらも購入して
> 飾りたいですね♪

専用台座たしか3x3で飾れる物でしたよね!
一つ一つは小さいですけど、あれに飾ったら見栄えが更によくなりそうで良さそうですね♪

> 被った凛ちゃんは色々な所にお座りさせます(笑)

今回は安定してますもんねw
「こんな所にも?!」みたいな神出鬼没な感じでいろいろな所に座らせてあげたら楽しそうです(笑)


超遅咲きラブライバー

2016/03/18 (Fri) 09:48
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲きさんは普段から推しキャラ当て過ぎですよ~ッw!
自分はブラインド式商品だとまず推しは出ませんよ。ただ引き換え式とかで、店員さんが選ぶ時は出るんですよね~・・・。物欲センサーってやつでしょうか(苦笑)
まぁ、ブラインド式は普段触れる機会の無いキャラに触れる事になるので、面白いですけどね!

ぷっちょ4つで1200円は高いですね・・・^^; でもフィギュア4つで1200円と考えると・・・う、うん。

ことほのとにこまきが揃っててこれはこれで良いですな!


よほほん

2016/03/18 (Fri) 15:14
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんは普段から推しキャラ当て過ぎですよ~ッw!
> 自分はブラインド式商品だとまず推しは出ませんよ。ただ引き換え式とかで、店員さんが選ぶ時は出るんですよね~・・・。物欲センサーってやつでしょうか(苦笑)

これまで『クジ運ない』とか言っておきながら、こういう時だけは運が良かったんですけどね・・・(笑)
そーいえば店員さんに感謝したいことも確かにありましたw予約してたCDのラブカとか!

> まぁ、ブラインド式は普段触れる機会の無いキャラに触れる事になるので、面白いですけどね!

確かにそうですね♪
どーしても推しのグッズばかりになってしまいますもんね普段買うものは(笑)

> ぷっちょ4つで1200円は高いですね・・・^^; でもフィギュア4つで1200円と考えると・・・う、うん。

これまで色々買った中で、「ラングドシャ」とこの「ぷっちょ」だけは特に高いなと感じましたw
それでも買わずにいられないんですけどね(>_<)
しかし、この値段なので、やっぱりダブるリスク考えると買い足すの躊躇しちゃう所…です^^;

> ことほのとにこまきが揃っててこれはこれで良いですな!

4つ買った中での組み合わせとしては、仲良しコンビで飾れるので嬉しかったですね♪
ちょこんと飾ってあげようと思います!


超遅咲きラブライバー

2016/03/19 (Sat) 01:10
 | EDIT | REPLY |   

欲しいですが、価格がね。

連続です。

これは欲しいですね。

以前、地元のコンビニで見つけたのですが、価格が一個300円・・・。

高くてやめました。

2年生がパッケージでも、穂乃果達が出ない可能性もありますし、どうしようかな。

僕、最近くじ運無いですし。


まめすけ

2016/03/25 (Fri) 15:41
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 欲しいですが、価格がね。

コメントありがとうございます!

> 連続です。
> これは欲しいですね。
> 以前、地元のコンビニで見つけたのですが、価格が一個300円・・・。
> 高くてやめました。

ぶっちゃけ高いですよねw
せめて200円くらいだと良いんですけど・・・
だって何が出るか判らないんですよ?(>_<)

> 2年生がパッケージでも、穂乃果達が出ない可能性もありますし、どうしようかな。
> 僕、最近くじ運無いですし。

そーですねぇ・・・自分も3年生パッケージから穂乃果ちゃん出てきたので(笑)
自分は凛ちゃんをオークションなどで狙い撃ちするつもりです。
すでに買っちゃってるのでダブる確率も高いですからね^^;


超遅咲きラブライバー

2016/03/26 (Sat) 03:19
 | EDIT | REPLY |   

僕も結局買いました。

どうもです。

あのコメント後、昨日、見つけたコンビニで買ってきました。

2年生組と1年生組のパッケージを買いました。

なんと、海未ちゃんが2年生パッケージで出ました。

一発で出ました。奇跡だこれ。

1年生パッケージはことりでした。

凄いですね。

僕、欲しい2個が一発で当たりました。

強運ですね。

本当に良かったです。


まめすけ

2016/03/27 (Sun) 14:07
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 僕も結局買いました。

コメントありがとうございます!

> どうもです。
> あのコメント後、昨日、見つけたコンビニで買ってきました。
> 2年生組と1年生組のパッケージを買いました。
> なんと、海未ちゃんが2年生パッケージで出ました。
> 一発で出ました。奇跡だこれ。
> 1年生パッケージはことりでした。
> 凄いですね。
> 僕、欲しい2個が一発で当たりました。
> 強運ですね。
> 本当に良かったです。

購入&うみことゲットおめでとうございます!!
欲しいと思っていたカードが一発で手に入るなんて本当に凄いです!!

パッケージの絵柄はあまり関係ないと思いつつも、パッケージに映っているメンバーが出てくれると『これ選んでよかった♪』ってなりますよね(笑)


超遅咲きラブライバー

2016/03/27 (Sun) 23:47
 | EDIT | REPLY |   

ふぁいと

私は凛でた


へぁ

2016/08/03 (Wed) 22:16
 | EDIT | REPLY |   

へぁさんへ Re: ふぁいと

コメントありがとうございます!

> 私は凛でた

羨ましい限りでございます(>_<)
第一弾では出てくれてたんですけどね…

結局、ちょっと前に遅ればせながらグッズショップで単品買いしちゃいました…!
(何故か2個セットだったので凛ちゃん2人所有することに(笑))


超遅咲きラブライバー

2016/08/04 (Thu) 00:18
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!