超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOME聖地秋葉原探訪記たった19分間だけセガコラボカフェ『ラブライブ!』を満喫?してきました!諦めちゃダメ…なんだ!

たった19分間だけセガコラボカフェ『ラブライブ!』を満喫?してきました!諦めちゃダメ…なんだ!

ラブライブ!セガコラボカフェ_急いで注文

その日、遅咲きは横浜方面にお仕事で赴く必要があり、
当然のように余裕を持って、無理やり秋葉原へと向かいました(笑)
余裕を持つといっても、ちょっとショップを見て、お昼を済ませるくらいの時間しか無いんです。

そんな状況で遭遇したまさかの事態!

グッズだけでも見に行こうと
完全予約制セガコラボカフェ『ラブライブ!』を覗きに行ったら、
なんとキャンセルが出ているじゃありませんか!!!!

悩みに悩んで、無謀ともいえるこの状況下で遅咲きが下した判断とは・・・

電車の発車までまだ30分ある・・・急げば間に合うよ!
(本編のセリフは開演まで1時間だけどw)

という訳で!!
ちょっと秋葉探訪+大急ぎで満喫できたような、そうでないようなwセガコラボカフェの思い出を、
ちょっと長くなっちゃいましたが出来るだけ臨場感あるようにココに残しておきます!!!

【11:35】またこの街にやってきた


この日はあいにくの雨模様・・・
とりあえず到着すると一枚駅前をパシャリと撮るのがお決まりになっています(笑)
ラブライブ!セガコラボカフェ_秋葉原到着1

で、くるりんMIRACLEして逆側にあるSEGAのゲーセンへ
ラブライブ!セガコラボカフェ_秋葉原到着2

そーいえばセガのコラボカフェ、予約抽選だったんだよなーと思い出します。
500円で一枚貰えるクリアファイルが欲しいと思っていたのでクレーンを軽く覗いてみるものの、クレーン下手な遅咲きに500円でゲットできそうなグッズが見当たりません・・・
ラブライブ!セガコラボカフェ_秋葉原到着3

という訳で、高架橋をくぐった先にあるもう一個のSEGAゲーセンへ。
さすがアキバだぜ・・・2Fでラブライブグッズが大量入荷中だって!!
ラブライブ!セガコラボカフェ_まずはゲーセン

上がってみると・・・なんとAA衣装の等身大?ポップがあるんじゃないですか!!!
ラブライブ!セガコラボカフェ_まずはゲーセン_AAのPOPがあった3

設置場所の問題で引きで撮れなくて、全員が収まらない(>_<)
ラブライブ!セガコラボカフェ_まずはゲーセン_AAのPOPがあった2

凛ちゃんポップの前で、その背丈を(まぁおおよそでしかないでしょうけどw)感じ、ドキドキする遅咲き。
手ブレしたため何枚も撮影。(キモチワルイ。)
ラブライブ!セガコラボカフェ_まずはゲーセン_AAのPOPがあった1

背中側にはありがとうのメッセージを貼るボードが設置されていました。
外国人の方がお一人でいらっしゃっていて、ペタっと貼られた紙を見るとFrom Thailandと書かれていました!
ラブライブ!の為だけにお一人でいらっしゃったのかもしれない訳ですね!凄いですね!!
ラブライブ!セガコラボカフェ_まずはゲーセン_ありがとうのメッセージボード

実は遅咲きも急ぎの中『みんな大好き♪×9』と残してきたんですが、あとで写真見直してみたら想像以上に字が汚くて画像加工を施しましたw
ラブライブ!セガコラボカフェ_まずはゲーセン_ありがとうのメッセージボード2

さて、コラボカフェはPOPがあったセガのゲーセンから更に進んだ『CLUB SEGA』の7Fにあります。
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガへ

店頭でクリアファイル全種類の実物が展示されていました!劇場版3曲の物だけでも欲しいなぁ(>_<)
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガ_クリアファイル全種類

6Fから7Fに上がる途中の階段にグッズの一覧やメニューが貼ってありました。
おぅ・・・クリアファイル売りきれかよ・・・
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガ_階段にコラボカフェのメニュー

料理のメニューの方を『コースター良いなぁ~♪』なんて眺めているとその横に・・・
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガ_階段にコラボカフェのメニュー2

な、な、な、なんだって・・・
SUNNY DAY SONGのランチョンマットだって・・・?!!!
SDSって言えば遅咲きの大大大大好きな曲ですよ?!
(もちろんスノハレも好きですけど)
これ知らなかったんです!
うっわ・・・出来れば行きたかったよなぁ・・・(;_;)
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガ_階段にコラボカフェのメニュー4

これを貰うには凛ちゃんラーメンかSDSパスタを食べる必要があるようですね。
ちなみに、スノハレはパンケーキを食べると貰えるようです。
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガ_階段にコラボカフェのメニュー3
JOYSOUNDスペシャルルームで食べた凛ちゃんラーメンより海苔の量がグレードアップしてる!!(笑)

【12:00】そろそろお昼の時間だ


グッズ売り場の写真撮り忘れたんですけど、それらをチラチラみて、記念に凛ちゃんのアクリルキーホルダー(後述)を購入。
平日なのでガラーンとしていました。
なのでダメもとで今すぐ入れたりしないのか聞いてみることにしたのです。
秋葉原を13:00に出発する電車に乗りたいので、あと1時間もあればなんとかなりそうです。
ラブライブ!セガコラボカフェ_カフェ入口

遅咲き
『あの、空いてるように見えるんですけど、コラボカフェって今入れたりしないんですよね?あはは』

お姉さん
『1回目が始まっておりますので、次は12:30からなんですが、宜しければ予約キャンセルの席がないかお調べしましょうか?』

ラブライブ!セガコラボカフェ_タイムスケジュール

なるほど・・・途中入場は出来ないみたいです・・・
12:30からとなると、相当厳しいです・・・だって、13:00の電車に乗りたいんですから・・・
しかし、どちらにしてもお昼はどこかで済ませたい・・・
とりあえずキャンセル枠を聞いてみると・・・

お姉さん
『2名様の枠がありますね!休日だとほぼ出ないし、平日でも空きが出るのは珍しいんですよ!ですのでうんぬん・・・』

遅咲き
『そうなんですか?!』


お姉さん、トーク上手です(笑)
正直に事情を話してみよう・・・

遅咲き
『あのぉ・・・実は13:00の電車に乗りたくて・・・料理って注文してからどれくらいで出てくるんでしょうかね?』

お姉さん
『そーですねぇ・・・ちょっと忙しくなっちゃうかもしれませんが、注文時に急いでいるとお伝えして頂ければ急ぎで作りますけども・・・ちなみに今ですとコースターの絵柄が増えてランチョンマットがうんぬん・・・』


知ってますお姉さん!さっき知りました!それが欲しいんです!(笑)
ちょっと迷ったんですけど、
雪の中最終予選の会場を目指した「ほのことうみ」の勇姿が脳裏に過ります・・・

”急げば間に合うよ!” (まにあうよ・・(まにあうよ・・・))←エコー

”考えている時間はありません!” (ありません・・・(ありません・・・))

”死ぬ気でやれば怖くなんかないよ!”(ないよ・・・(ないよ・・・))

・・・

遅咲き 『お願いします!』


お姉さん
『はい♪(笑顔)』


15分前には入り口前の階段に列が出来るということで、そんな話もしていたので時刻は12:11くらいになっていました。
階段で改めて、凛ちゃんラーメンとSDSパスタのどちらにするかを考えます。
出てくるスピードを重視するならラーメンだろうし、でも口の中を火傷すること必須です・・・
パスタはその心配はあまりないかもしれませんが、出てくるまでが長そうです・・・
ラブライブ!セガコラボカフェ_クラブセガ_階段にコラボカフェのメニュー3

【12:30】そしてその時がやってきた!



お兄さん
『お待たせ致しました!それではどうぞ前の方から・・・』


受付横まで案内されると、中が見えるように扉が開いています!んが、撮影し忘れています(笑)
さぁ、はやく席に付きましょうよ!!と思っていると・・・
何やら『お姉さん2』がマイクを持っています。
ラブライブ!セガコラボカフェ_カフェ入口

お姉さん2
『みなさんこんにちは~!本日はうんぬん・・・それでですね、入店の前に皆さんでやっていただきたいことがあるんです!』


とっても楽しそうな想いと、時計を気にしなきゃならない両方の想いが押し寄せます(笑)

お姉さん2
『皆さんでピースを作って頂いて、私が”セガコラボカフェ~~”と言いますので、続いて・・』
みゅ~じっく~!すたぁーとぉ~♪ とピースした腕を上にあげてください♪』


上で時計を気にしていたはずなのに、これを聞いて、この瞬間ばかりは時間を忘れましたw
もちろん、みんな練習なしの一発本番でもタイミングはバッチリ!
遅咲きも、並んでいた順番が早かったので、最前列でやってきました(笑)

お姉さん2
『それではどうぞ~♪』


ここがコラボカフェか!!


おぉ!!ここがコラボカフェなんですね(>_<)
あぁ・・・14:00までゆっくりしたいよ・・・でも贅沢言っちゃいけないな!
来れただけで十分!
ラブライブ!セガコラボカフェ_内装1

壁ごと持って帰りたい衝動に駆られる一面SUNNY DAY SONG!!
ラブライブ!セガコラボカフェ_内装2

自分は2番の席でした。
なので、すぐ着席。
もちろん時間はあれよあれよと過ぎている訳です・・・!
皆さんが席に着くと同時位に、早々に『お姉さん3』に声を掛けます。
事情を説明すると、快く対応して下さいました(>_<)

お姉さん3
『そうなんですね!それでは、この後説明があるんですが、今先に注文をお聞きして作っておきますね!』

遅咲き
『ほ、本当にスミマセン・・・ありがとうございます(>_<)』


『お姉さん3』のお話によると、ラーメンの方が早くできるとのことで、
凛ちゃんラーメン、ホットコーヒーを注文!!

ここで、本来なら先に聞くはずの注文についての説明がはじまります。
ラブライブ!セガコラボカフェ_テーブル

メニューみたり撮影したり・・・
ラブライブ!セガコラボカフェ_メニュー

注文後は離席OKで撮影も静止画ならOK!
ラブライブ!セガコラボカフェ_メニュー2

座った席は、左を向くと『せーの!らぶらいぶ!パシャ』が見える最高の席です!!
ラブライブ!セガコラボカフェ_内装3

そうこうしていると、驚くべき速さでセットが運ばれてきました!!
もうスタッフさん全員にご協力頂いて申し訳なさと感謝の気持ちで一杯です(>_<)
本当にスミマセンと言いながら受け取りました・・・
ラブライブ!セガコラボカフェ_急いで注文

凛ちゃんラーメン!!
前は真ん中の猫ちゃん海苔しか付いてないし、素敵な色の なると も付いていなかったと思います。
ラブライブ!セガコラボカフェ_凛ちゃんラーメン

ホットコーヒーを頼んだ場合はランダムではなくて、このコラボカフェのロゴコースターが必ず貰えます。
ラブライブ!セガコラボカフェ_ホットコーヒー
(凛ちゃんドリンク頼んでも凛ちゃん出るとは限らないというのもあって、メンバーの名前ドリンクは頼みませんでした…)

もしあれば氷も下さい(>_<)って頼んだら頂けました!ホットコーヒーをアイスコーヒーにする為です(笑)
ラブライブ!セガコラボカフェ_氷

そしてコレです!SDSランチョンマット!!素敵です♪
ラブライブ!セガコラボカフェ_オリジナルランチョンマット
(ちゃんとしたグッズ写真は下に載せています。)

パシャパシャパシャと撮影して、さ~てゆっくり食べている時間はありません!!
恐る恐る凛ちゃんラーメンをちゅるっといくと、なんと!熱くない!!
(冒頭の説明の間に運ばれてこないようにおそらく完成後にちょっと置かれていた時間があったのだと思います。)

これなら火傷しないで食べられそうだ!!
急いで完食を目指します!
自分食通じゃないのでなんとも言えませんが、JOYSOUNDの時と同じような味だったかと・・・

はい次ホットコーヒーだった物!
ゴクゴクゴク!コーヒー好きとしてあるまじき飲み方、大変失礼いたしました(>_<)

間に合う!!
これまだ余裕あるぞ!!
食べ終わった時点でタイムリミットまで15分程度あったかと思います。

【12:45】コラボカフェ体験、早くも大詰めです(笑)


入店して15分くらいで、もう帰る想定を立てなければいけないこの慌ただしさ!!
でも、10分あれば余裕で秋葉原駅まで行って電車に乗れると思われるます!

と言う訳で、悠長にも写真を撮りだす始末w
ラブライブ!セガコラボカフェ_内装5

こんな感じでメンバーごとの展示物もあったんですが全員分写真撮れませんでした(>_<)
ラブライブ!セガコラボカフェ_内装6

席のある側と反対側で、隅の方にスノハレPOPもあります!
ラブライブ!セガコラボカフェ_スノハレのPOPがあった

そのPOPと対面するような形で黒板が用意されていました。日直がにこっち!w
ラブライブ!セガコラボカフェ_黒板の日直がにこっち

スノハレPOP凛ちゃんとツーショットで撮影・・・はしておりませんよ(笑)
ラブライブ!セガコラボカフェ_スノハレのPOPがあった_凛ちゃん

【12:49】感謝、感謝でございます!


ありがとう!SEGAコラボカフェ!
そして何よりも
温かいスタッフの皆さん!!本当にお世話になりました(>_<)

12:49、入店時間19分間という超高密度のラブライブ!体験をさせてくれたコラボカフェをあとにしました!!

記念のおみやげ


アクリルキーホルダーです。コラボカフェのロゴが付いていたので購入!
ラブライブ!セガコラボカフェ_記念にアクリルキーホルダー購入

ホットコーヒーについてきたコースター!
メンバーの物も欲しかったですが、こういうまさにコラボしてます!っていう物も良いですよね♪
ラブライブ!セガコラボカフェ_ホットコーヒーのコースター

そしてそして~!オリジナルランチョンマット『SUNNY DAY SONG』!
イオンのランチョンマットは開封すると剥がれるなんて報告をコメントにてお寄せ頂きましたので、怖いからやっぱり未開封で飾ったりしておこうと思います♪
ラブライブ!セガコラボカフェ_オリジナルランチョンマット

サイズも素材もおそらくイオンの物と同じようですね!
ラブライブ!セガコラボカフェ_ランチョンマットの注意書き


またまた今回も大忙しの秋葉原探訪となりました!
しかしまさかコラボカフェに入店できるとは思いもしませんでしたね~!!
本当に良い経験ができました♪
やっぱり諦めちゃいけないんですね!!
ラブライブ!は遅咲きに大切な事を教えてくれていたんです!!w

いつも大忙しなので、次に来るときにはゆっくりと秋葉原を巡りたいなと思います(笑)


(もし記事を気に入って頂けましたら、ポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

No title

こんにちは。
自分が行った時は、入店時にミュージックスタート!の
号令はありませんでした。ノリが良い店員さんだったんでしょうかね。
また、黒板にはかよちん役の久保ゆりかさんのメッセージがありました。


にこ推ライバー

2016/03/13 (Sun) 11:11
 | EDIT | REPLY |   

にこ推ライバーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!(ご返信が遅れてしまい申し訳ありません(>_<))

> こんにちは。
> 自分が行った時は、入店時にミュージックスタート!の
> 号令はありませんでした。ノリが良い店員さんだったんでしょうかね。

なんと!!
あまりにも店員さんが慣れている感じだったので、てっきり決まり事なのかと思っていました(笑)
もしかしたら平日であまり混雑していない日だけ限定でやっているとか、何か決まりごとがあるのかもしれませんね。

> また、黒板にはかよちん役の久保ゆりかさんのメッセージがありました。

黒板に直に書かれていたって事ですかね??
たぶんその時に頂いたんだと思いますが、メッセージ単独の物としてスノハレPOP側に飾ってあったようでしたよ♪


超遅咲きラブライバー

2016/03/14 (Mon) 16:01
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!