超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!についてスクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!

スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!

scfes_play_anniversary01.jpg

ちょうど一年前の今日、2/11は遅咲きがスマホにスクフェスをインストールした日であります。

つまり!!
スクフェス始めて一周年記念!(笑)

自分はイベント報酬も多くて二枚、最近はめっきり一枚しか取れてなかったりするんですが、それでもスクフェスが好きでコツコツとプレイしています。

今回は、わたくし遅咲きがスクフェスを始めた頃、つまり、まだラブライバーになってない頃の新鮮な感想とハマるまでの勢いを紹介したいと思い、
自分にスクフェスとラブライブ!を教えてくれた先輩ライバーさんとの当時のやり取りを交えながら振り返ってみました!
(無料チャットアプリの過去ログ引っぱってきましたw)

たったの数日で、それまで名前くらいしか知らなかったものに、人間てここまでハマることが出来るんだな!
そんなパワーをもったスクフェス、そしてラブライブ!

遅咲きにとって、それは衝撃的な出逢いだったのです…!!

2015/02/10


数年ぶりに先輩と再開。この日は頭頂高18メートルの白いヤツ関連でお台場へ。
その後アキバで買い物しようというプランでした。
このアキバで先輩がラブライブ!にハマっている事、音ゲーがあるという事を聞きます。
これが無かったら今の遅咲きは無かったものだと思うと、なんだか本当に人の交流というのは奇跡的な物ですね!

普段見るアニメの中心はほとんど白いヤツ関連(先輩ともそれまではその話ばっかり)で、アイドル物は新境地でしたから、
音ゲーならやってみようかなー、こんな感じだったかと思います。

2015/02/11


(先輩のメッセージは必要最低限の物を抜粋させていただいております。記事に載せることを快諾頂きありがとうございました!)
16:50 先輩 昨日はありがとうでした!
17:01 遅咲き こちらこそ、お世話になりましたー♪
17:07 遅咲き ラブライブはゲームやってみて、お気に入りの子が見つかったら改めて嫁宣言しますね!
17:08 先輩 是非是非やってみて笑
音ゲーとしてもなかなかいいし、課金しなくても楽しめるよ(^-^)
ラブライブ!に『!』付けてなかったり、まだ『推し』という言葉を使っていないのがなんだか不自然に感じます(笑)
アイドル物は新境地でも、人並程度にアニメは見てましたから嫁という言葉は良く使っていましたw

22:13 遅咲き 気づいたら電池残量が4%になっていました❗
22:13 遅咲き つまり、夕飯食べてから、今までぶっ通しでずーーーーーーっと
もくもくとやってました❗
22:14 遅咲き そうです!ラブライブですwww
22:18 先輩 おお、マジかwww気に入って貰えたようで何より(笑)
22:19 遅咲き 今ランクは17!
22:20 遅咲き で、最初に一人選ぶのは、とりあえずツリ目の子にしたんですが、
22:21 遅咲き 結局、メインメンバーはなかなか好みが決まりません、
なにコレ曲めちゃめちゃいいし!って感じで初日でかなりスクフェサー寄りになっちゃいましたね!
最初一人選ぶの何分も迷って、なかなか決められなかったのをよく思い出します。
レベルアップ回復を利用して結構な時間やってたましたね!

22:27 遅咲き ちなみに、生ぬるいレベルなんてやってらんねーぜ!
って一度EXHARD?やったら即死でした(笑)
22:27 遅咲き 特別曲のやつです(笑)
22:27 先輩 いきなりは無謀やwwww
音ゲーに多少自信があったつもりだったので、余裕でしょwって思ってたら、開始5秒くらいでライブ失敗の文字。
これが遅咲きに火を付けました!!
とにかくスクフェス譜面に慣れなければ!
必死の思いで(おおげさw)EASY全部クリアしたら次のレベル!って感じで体に覚えさせる作業に入るのでした。

22:28 遅咲き で、肝心の押しメンは、、アキバで見た○○ちゃんと
○○ちゃんか○○ちゃんで迷っております!
22:28 先輩 悩むがよい(笑)
22:28 遅咲き でも○○ちゃんも好きかもしれません、
22:31 遅咲き とりあえず、電池とスタミナが回復したら、またやってみます(笑)
レベル上がると全快するから、なかなかやめ時がみつかりませんでした!
22:44 先輩 わかるwww頑張ってー!
まだメンバーの名前をあまり覚えていなく髪の色や特徴などで伝えていました(笑)
当時の心境はかなり漠然としたものだったと思うのですが、実はこの時はまだ凛ちゃんの名前(特徴ですが)をあげておらず2年のアノ娘や1年のアノ娘、そして3年のアノ娘なんかの名前を口にしています。(全学年じゃんw)
つーか候補多い!あと推しの漢字間違ってるw

2015/02/12


8:10 先輩 ´ω`)ノオハヨォ
参考までに、今のチームです。
全チーム2~4人、育成が入ってるからベストではないけどー
8:10 先輩 [画像]←スマイルのURとかいる
8:10 先輩 [画像]←ピュアのURとかいる
8:10 先輩 [画像]←クールのURとかいる
8:13 遅咲き おはようございます!
最高ですね🎵(笑)
ハートとか貯めて、はやく良いカードが欲しいです!
でも、もともと音ゲー好きなんで楽しいです(笑)
8:20 先輩 それは良かったわー(^-^)
今やってるのもそうだけど、イベントでもらえる報酬でSRもらえたりするよ(^-^)
8:46 遅咲き 今回のイベントは残り期間がもう少ないので、ゲットが難しそうですが、次回のイベントではゲットしていきたいですね!
8:49 先輩 いつも通勤の時しかやってないから、SRは全然ゲットできないんだよねー(´+ω+`)
8:50 遅咲き イベントのカードまで、ポイント集める道のり長いですもんねー(>_<)
8:57 先輩 なかなか社会人には厳しいwww
もうすっかりスクフェストークに花を咲かせられるように遅咲きは成長したのです!(笑)

で、最後に、翌日の遅咲きの様子を見て終わりにしましょう!

2015/02/13


22:51 遅咲き 先輩さーん❗
ら、ラブライブ、あれからかなりやってます!!(笑)
はやくランクあげて色々な曲が聴きたいでございます♪
アニメあるのは聞いてましたが、相変わらず、スクフェスの事をラブライブだと言ってるのはご愛嬌ということで(笑)
しかし、まぁご覧のように、もう3日目では完全にスクフェスをきっかけにラブライブ!の楽曲に魅了されてお気に入りコンテンツになってることが伺えるかと思います!!

スクフェスの、そしてラブライブ!の持つパワーに圧倒された訳ですね!

しかし、このときはまだ凛ちゃん推しの確固たる兆しはありません。

この数日後、遅咲きは凛ちゃん推しとなり、ラブライバーへの道を歩むことになります。

果たして遅咲きはいかにして凛ちゃん推しラブライバーへとなったのか!!
それは『超遅咲きラブライバー』が一歳を迎えるその日に記事にしてみたいと考えています!

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

No title

スクフェスプレイ1周年おめでとうございます!
これから月日が経っても初めてプレイした日忘れないでくださいね!
正直自分はリリース年の夏前っていうのは覚えてますが、正確な日付忘れてしまっているのでww

それにしてもトーク内容から初々しい遅咲きさんが見れたのはかなり新鮮で楽しかったです(笑)

ラブライバー1歳記念の記事も楽しみにしてますね♪


りんどう

2016/02/12 (Fri) 23:31
 | EDIT | REPLY |   

りんどうさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> スクフェスプレイ1周年おめでとうございます!
> これから月日が経っても初めてプレイした日忘れないでくださいね!

ありがとうございます!
3枚取りとか楽曲ランキングとか全然狙えてはいませんが、それでも自分をラブライブ!の世界に引き込んだ記念すべき日だったので、記事にしてみました!


> 正直自分はリリース年の夏前っていうのは覚えてますが、正確な日付忘れてしまっているのでww

自分もチャットアプリのログが残ってなかったら日付までは覚えていなかったと思います(笑)


> それにしてもトーク内容から初々しい遅咲きさんが見れたのはかなり新鮮で楽しかったです(笑)

ほんと産まれて始めて『推し』って言葉を使おうとして『押し』になってたり、アイドル追う姿勢がまだできてないですよね(笑)


> ラブライバー1歳記念の記事も楽しみにしてますね♪

ありがとうございます!
また懐かしみながら記事にしたいと思います♪


超遅咲きラブライバー

2016/02/13 (Sat) 20:11
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲さん
スクフェスプレイ1周年おめでとうございます(*^_^*)

始めた頃の会話が本当に初々しいですねww


私はアニメ→楽曲(CD)→スクフェス→声優さんの順でラブライブ!にハマったのでスクフェスをやるのは結構後だったんですww

でもアニメにハマった後、実は一度スクフェスをダウンロードしたことがあったんですけどプレイした時によく分かんなかったのでその時はそれ以来やらず携帯から消してしまったくらいですww

それからもっとラブライブ!を好きになった時にまたダウンロードしました(笑)
分かんなくても諦めずプレイしてたら完全にハマってましたww


今ではスクフェスを開かない日なんてありませんね(^_^;)


私が始めたのは去年の凛ちゃんのスコマが開催されてた(8/20~8/31)の期間中でしたww
初めてのイベント参加は9月上旬のことりちゃんのフェスでした(笑)


凛ちゃんイベ期間中にスクフェス始めた時はイベ不参加、年末の凛ちゃんイベは忙しくて凛ちゃん獲得ポイントに届かない始末でww
実はイベで貰える凛ちゃんは一枚も持っていない私ですww

今年こそはイベ凛ちゃんゲットが軽い目標です(>_<)


タイライス

2016/02/15 (Mon) 03:51
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲さん
> スクフェスプレイ1周年おめでとうございます(*^_^*)
> 始めた頃の会話が本当に初々しいですねww

ありがとうございます!
初々しい自分のレス文を読んでなんだか面白かったのと、急速にスクフェサーとなった過程を伝えたくて記事にしてみましたw

> 私はアニメ→楽曲(CD)→スクフェス→声優さんの順でラブライブ!にハマったのでスクフェスをやるのは結構後だったんですww
> 分かんなくても諦めずプレイしてたら完全にハマってましたww
> 今ではスクフェスを開かない日なんてありませんね(^_^;)

みなさんそれぞれの入り方があったことを、このブログのコメントなんかでもお聞きして
色々な方面からコンテンツを展開することって重要なんだなー!って思いますよね!
当初HARDでもひぃひぃだったこともあるんですが、コツコツプレイすることって大事だな!って思いましたw


> 今年こそはイベ凛ちゃんゲットが軽い目標です(>_<)
自分も記事にかいた穂乃果ちゃんイベはまったくポイント届かなくて、というか最初はLPも少ないのでなかなか効率良くポイント稼げなくて結構大変でしたよね~!
お互いコツコツプレイを頑張っていきましょう♪


超遅咲きラブライバー

2016/02/16 (Tue) 00:20
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!