超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスラブライブ!スクフェス感謝祭2016 全国大会オンライン予選に向けて意識したい点!

ラブライブ!スクフェス感謝祭2016 全国大会オンライン予選に向けて意識したい点!

ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会にむけて

スクフェスをプレイされている方はお知らせでご覧になっていることと思いますが、
なんと2016年のスクフェス全国大会は
オンラインでの予選が開催されるんだそうです!

これなら気軽に参加することができますし(いや実際には心臓バクバクでしょうけどw)、まさに全国の強者ども競えあえ!!といった感じでちょっとワクワク、いやかなりワクワク!そしてドキドキしております!!

オンライン予選についての情報を眺めつつ、どーなってるのかな?と思った点や、オンライン予選でのプレイで意識したい点などについて書いてみたいと思います。


いきなり関係ない話ですが、上のイラスト可愛いですね~♪
自分がスクフェスを始めて初めて目にした新規UR凛ちゃんだったバレンタイン編のデフォルメイラストだと思うんですが、Tポイントのキャラデザと同じ感じ?

さて、オンライン予選ですが、参加期間は2016の1/31~2/15とのことで、それなりに余裕が取られていてホッとしました。
この期間内に10回まで課題楽曲に挑戦できると・・・ふむふむ・・・
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会オンライン予選1

で、課題曲は大好きな『SUNNY DAY SONG』じゃありませんか♪
スクフェス的な側面から見ても、色々なパターンと適度な難易度だと思いますから課題曲にはピッタリかもしれませんね!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会オンライン予選2
(ユニットは用意されたものを固定で使用するとのこと。)

しかし、各難易度で挑戦可能とはこれいかに・・・??

参加期間中の最大スコアをもとに二次予選への進出者を選ぶという事は
まさかEASYの成績優秀者から数名、NORMALの中から数名、、、といったように選ばれていくのでしょうか?
ちょっと謎です。(参加特典の称号は一度でも挑戦すれば、クリアしなくても貰えるっぽい(文面から読み取っただけなので実際は判りませんけど)ですし、その為に用意された訳でもなさそうですよね)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会オンライン予選3

また頂いてしまった(>_<)


ここで、オンライン予選に向けての話の前に、先に頂き物をご紹介!

実は年末に どろぴー さんからまたまたシリアル(SDSエリチ)を頂いてしまったのです(>_<)
なかなかご紹介するのが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした・・
ありがとうございました!!!
ラブライブ!スクフェス_どろぴーさんよりSDSえりち

SDSの衣装は本当に好きですね♪
SEGAのプライズフィギュアが待ち遠しいです!!コンプしますよSDSは!!
ラブライブ!スクフェス_どろぴーさんよりSDSえりち2
ジュース何本でも奢ってあげたくなりますね♪(笑)

これまでのように感謝の編成!!
(立ち位置は考慮しておりませんw)
複数の方に頂いたおかげで、こんなにSDSが集まりました!
ラブライブ!スクフェス_どろぴーさんよりSDSえりち_感謝の編成!
(どろぴーさんに「コンプ目指しては?」と言われたんですが、今になってたしかにあと3人ならオークション使って調達すればよかったなって・・ちょっとだけ後悔です・・・^^;)

キャプチャ撮りたかったのでとりあれずHARDで!!
う~~ん、とっても良いですね♪
ラブライブ!スクフェス_どろぴーさんよりSDSえりち_HARDでキャプ
本当~~にありがとうございました!!

当たり前の事だと思いますが・・それが難しい


で、せっかくなのでオンライン予選に向けて、感謝の編成のままSDSを何度か練習したんですが、、、
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会オンライン予選_PERFECTの重要性

当たり前の事だと思いますが、予選に使うユニットは固定となると・・・後は・・・
PERFECTの率を上げていくしかない!!

極端な話を言えば、EXで全てPERFECTのフルコンを達成できれば予選はまず突破できるのではないでしょうか?!(笑)
まぁそういう意識をしだすと、逆に成績が悪くなることもしばしばですけど・・・


そんな遅咲きのプレイ結果・・・・
のぞまき二人が判定強化だった編成で・・・この結果です・・・^^;;;;;;
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会オンライン予選_PERFECTの重要性2
うーむ・・・・
一桁とは行かないまでも、もう少しGREATを減らしたい所であります・・・

実は現イベント期間中に、かなりのPERFECT率だったプレイがありました!
GOODが3あるとはいえ、三曲連続のノーツ数から考えればGREATが36なら結構なPERFECT率だなぁと思い、ついついスクリーンショットを撮影してしまいました(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会オンライン予選_PERFECTの重要性3
(ただしこれは、ユニットに4人判定強化がいた状態です・・・予選では判定強化などのスキルはおそらく無い?んでしょうから、もっともっと大変そうですね!)

曲こそ違いますが、本番で上の率くらいPERFECTが叩ければオンライン予選の結果も良いものとなり・・・そう?(笑)
しばらくは(っていっても、もう予選の日まで数日ですけどw)SDSの練習となりそうです!
記念品(称号)も貰えるとあっては、参加しない手はありませんよね!

そういえばミニ感謝祭というイベントでアーケード版が先行体験できるというお知らせも表示されました!!
どんな筐体になるのか、そして操作方法はどんな感じになるのか・・はやく情報が欲しいですね!!
ラブライブ!スクフェスアーケード版!気になる!

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

遅咲さん
どうもです( ^ω^ )

オンライン予選開始まであと数日ですね!
私もスクフェスやってますが、まだ
まだまだまたレベルが低いスクフェスユーザーなんで予選突破なんて夢のまた夢のような話ですww
それに無課金ユーザーなんでたいしたレアリティのメンバーさんがいないって言う(笑)

称号が参加賞みたいな感じなんでチャレンジはしてみますが(笑)

SDSはHARDがフルコンボ出来ないレベルの人間です∑(゚Д゚)
毎回サビ前の決まった所でタイミングが合わず毎回コンボが途切れる始末ですwww

ちなみにSDSのシリアルは海未真姫の2人でした*\(^o^)/*
希ちゃんが欲しいのぞライバーです(笑)


あ、あと今リリホワ限定勧誘してますよね〜
11連したい衝動がハンパないです(゚Д゚)
大好きなリリホワ、3人しか出ないなんて嬉しすぎる私得ですが私も後々くるであろうのんたんURの為に貯めております!

とは言っても、前回ののんたんイベで何個か使ってしまいました(^^;;
なのに、5万位以下で覚醒ならず…
強者ばかりです(笑)
ちなみにスクフェス始めたのは去年の凛ちゃんのスコアマッチが開催された頃です。


アーケード版スクフェス。
今のアーケードゲームによくあるゲーム後にカードとか出ちゃうようなら…ゲームしにいっちゃいそうです(笑)

あと話は変わりますが…
3COINSグッズのトートバックを2色共にゲットしました‼︎
県内のもう1店舗に行ったらありました。
やはり店舗によって売れる商品は微妙に変わるんですね(^ ^)

あと、μ'sファイナルライブの公式HP先行があるみたいですが遅咲さんは申し込まれましたか?


タイライス

2016/01/29 (Fri) 05:13
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> オンライン予選開始まであと数日ですね!
> 私もスクフェスやってますが、まだ
> まだまだまたレベルが低いスクフェスユーザーなんで予選突破なんて夢のまた夢のような話ですww

ユーザー数の多さにくわえ、上手なスクフェサーさんがた~くさんいるでしょうから狭き門ですよね!きっと・・・


> それに無課金ユーザーなんでたいしたレアリティのメンバーさんがいないって言う(笑)
> 称号が参加賞みたいな感じなんでチャレンジはしてみますが(笑)

それはとっても良く分かります(笑)
無課金だと、なかなかガチャを引くタイミングも迷いますよねw
でも称号の参加賞は嬉しいですね♪

> SDSはHARDがフルコンボ出来ないレベルの人間です∑(゚Д゚)
> 毎回サビ前の決まった所でタイミングが合わず毎回コンボが途切れる始末ですwww

自分もスクフェス始めたころは、好きな曲のHARDがクリアできなくて悔しい(>_<)ってなった記憶を思い出します(笑)
ファイトだよ!(CV.穂乃果ちゃん)

> あ、あと今リリホワ限定勧誘してますよね〜
> 11連したい衝動がハンパないです(゚Д゚)
> 大好きなリリホワ、3人しか出ないなんて嬉しすぎる私得ですが私も後々くるであろうのんたんURの為に貯めております!
> とは言っても、前回ののんたんイベで何個か使ってしまいました(^^;;
> なのに、5万位以下で覚醒ならず…
> 強者ばかりです(笑)
> ちなみにスクフェス始めたのは去年の凛ちゃんのスコアマッチが開催された頃です。

自分も誘惑に負けそうになったり、負けたりwいつも葛藤しています(笑)
でもど~しても欲しいURを入手するまでなんとしてでも温存しておくのがきっと一番です!!
共に引きたくなっちゃう心に負けないで頑張りましょう!!w


> アーケード版スクフェス。
> 今のアーケードゲームによくあるゲーム後にカードとか出ちゃうようなら…ゲームしにいっちゃいそうです(笑)

えぇっと・・・そんな仕様だと、とっても困りますw
でもデータを記録しておくカードはきっと一枚必要になりそうなので、それが数種類あったりすんじゃないかな~なんて想像しています。

> あと話は変わりますが…
> 3COINSグッズのトートバックを2色共にゲットしました‼︎
> 県内のもう1店舗に行ったらありました。
> やはり店舗によって売れる商品は微妙に変わるんですね(^ ^)

トートバックおめでとうございます!!
やっぱり穴場の店舗っていうのがあるんでしょうね♪

> あと、μ'sファイナルライブの公式HP先行があるみたいですが遅咲さんは申し込まれましたか?

申し込みました!


超遅咲きラブライバー

2016/01/30 (Sat) 01:51
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!