超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!BEACH QUEENS凛ちゃんをビーチに行かずしてビーチで撮影する方法!お手軽ですっ♪

ラブライブ!BEACH QUEENS凛ちゃんをビーチに行かずしてビーチで撮影する方法!お手軽ですっ♪

ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影

再販の知らせを聞いて、思い切って予約してしまった
『BEACH QUEENS 星空凛』ちゃんが、ついについに、到着してしまいました!!!!

まさか・・・水着フィギュアを買う日が来るなんて・・・
一年前の自分は宇宙で戦う人型兵器のプラモばかり買っていたというのに!
人が持つ可能性ってのは確かにとても素晴らしい物ですねっ!!(笑)

で開封してみたら!
弾けるようなとびきりの笑顔と元気一杯のポージングで素晴らしいではありませんか!!

全くもって不本意じゃない!!(笑)

素晴らし過ぎたので普通の開封写真では満足できない!!
折角、意を決して購入した人生初の水着フィギュアしかも凛ちゃん!なら、商品名の通り『ビーチの女王』として撮影してあげたいじゃないですか!!

ですので思い切ってビーチに繰り出した!い気持ちは山々ですがなかなか難しいので、ビーチに行かずして、ビーチでの写真を撮ってあげました!

まずは撮影した画像を紹介したいと思います♪
記事の後半では撮影の方法と舞台裏も紹介しています!
(気付いてみたら『!』使いすぎw)

一応到着から撮影まで


今回はビーチ写真がメインなので商品の箱写真は割愛しますが、未開封で置いておいても綺麗にディスプレイしておける感じですね♪
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_開封

でも今回ばかりはすぐに開封です!できるだけ開封したことが目立たないように底面のシール部をカッターで切ります。
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_カッターで綺麗に開封
(剥がしてしまうと汚くなりますが、これなら一見すると未開封に見えますからね)

なんと!首が可動する?!
まさかこういうフィギュアで可動する箇所があるとは思いもしませんでした!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_首が動く!

いざ!ビーチへGo♪


※ここからの写真は、クリックすると別ウィンドウにフルHD画質相当の写真が表示されます

海だ!海だ!海未だーー!!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_青空_後姿

元気一杯!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_元気

青い空!透き通る海!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_青空

砂の感触が気持ちいいにゃ!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_砂浜

秋のPassionate~ じんじん熱く燃える~♪(もう冬ですかねw)
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_青空_広いビーチ

記事のトップ絵だけどベストショットで気に入ったから使い回すにゃ!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_見上げる

足の爪までも繊細に表現されていてビックリ!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_足元

水上コテージで一休み
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_水上コテージ

そろそろ日が暮れてきたにゃ!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_夕暮れ

もっと色々な角度で撮影に挑戦したかったですが基本的にポーズは変えられないので結構難しいもんですよね~
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_夕暮れ_横

マジックアワー的な時間帯でしょうかね、幻想的です!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_マジックアワー

撮影お疲れさま♪
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_マジックアワー_アップ

結構画期的?お手軽な撮影風景


何枚か写真を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
結構それっぽく撮影できたんじゃないかなぁ~と個人的には思っています!

と言う訳で種明かしはコチラ!
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_PCに背景を表示する

そうなんです!実はPCのディスプレイに背景を表示させて、その前で撮影してただけなんです!w
(実際使ったのは、仕事場のPCディスプレイと化している20型のブラビアですが(笑))

撮影する時に後ろをブルーバックにしてあとで合成!っていう方法もあるでしょうが、結構手間だったり、違和感があったりしちゃうんですよね。

でもこのやり方なら本当にお手軽に素早く好きな背景の前で簡単に撮影することが出来ます♪
(ちなみに実際には飾るための台座が付属しているんですが、自立してくれたので未使用。なお背景として使用した画像はネットで拾ったフリー素材の物です。)

撮影までの経緯


実は、BEACH QEENS凛ちゃんが到着した段階ではいつも通り白背景で撮影しようと思っていました。
でも、『印刷用紙に砂浜をプリントして凛ちゃんを立たせたらビーチにいる感が出るかもしれない!』と思ったんですね。
(何故、背景ではなく砂浜が先に思い浮かんだのかは不明ですがw)

そこから、
『せっかくなら背景を印刷してみよう⇒画像探す⇒背景を全画面で映す⇒っていうか印刷する必要ないんじゃない?』
といった感じで、今回の撮影を思いつきました。

この方法の最大のメリット!それは『プリンタも印刷用紙もインクも必要ない!!』という事です!!(笑)

撮影に使った物


一応、自分が撮影に使ったものをまとめておきます。

  1. PCと、フィギュアより大きいサイズのディスプレイ

  2. レフ板の代わりにする鏡(100均で買った立てられる物)

  3. HDR撮影可能なミラーレス一眼(SONY NEX-5)

  4. 写真編集ソフト

  5. タブレット端末(おまけw)


【1】は言わずもがな、フィギュアが収まるサイズでないと意味がありませんね。

【2】はかなり重要と感じました!プロの写真家がレフ板を使用する意味が解りました!顔が暗くなっちゃうなぁ・・・と思って、近くにあった鏡を使ってみただけですけど、お顔を明るく撮ってあげたい時には必須のアイテムですね!
(あと、自分はそこまで気にしてないですが影の方向を背景となんとなく合わせることもできると思います。鏡じゃなくて撮影用のライト持ってれば完璧ですけどねw)

【3】も結構重要で、HDR撮影することで明るすぎる所と暗すぎる所のバランスが補正されて、フィギュアと背景との違和感も緩和されます!雲泥の差って言っても良いくらい変わります!
それと、一眼のマニュアルフォーカスはフィギュア撮影にはかなりの効力を発揮してくれます。っていうかフォーカス意識した構図を考えたりするのが楽しいです(笑)

【4】は写真が下手な遅咲きには必須です・・・どうしても部屋の明かりが暗すぎて明るく補正してあげないと見栄えが悪かったりして…多分写真が上手な方は最適な設定で明るい写真を一発で撮影できるんだろうなぁ~

【5】は無くても構わないんですが、
こういう感じで、足元を撮影したい時には便利です(笑)
ディスプレイ寝かせても代用できますけどかなり大変ですからねw
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_iPadに砂浜を表示させる
(Androidファブレット買ってからほぼ寝かし物になったiPadminiが思わぬ所で役に立った!w)

あと、本当は見せたくない撮影舞台裏!!
高さをディスプレイと合わせるために近くにあったもので適当に土台を作りましたw
右手前にあるのが100均の鏡。角度調節機能なんて便利な物は無いのでw、良い位置になったら未開封ミンティア(大粒)の箱で支えを作って固定してます。
とにかく、舞台裏の物にはお金を掛けない遅咲きです(笑)
ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影_撮影風景
(トリミングの重要性が判りますねw)

撮影後記


とにかく楽しかった!これに尽きますね!
序盤は鏡レフ板を使っていなかったのでなかなかベストショットが取れなかったんですが、レフ板を使用してからは順調その物!
色々な背景を見つめながら、首の角度しか変えられないBEACH QUEENS凛ちゃんをどのように撮影するか悩んだり、同じ背景とフィギュアの配置でもカメラの角度を上下付けてみたりするとガラリと違った印象になるんだなぁと感じたり、気持ちだけはプロのカメラマンになったつもりで(笑)パシャパシャ撮ったりマニュアルフォーカスで一生懸命ピントを合わせたりしていました。
(ボツ写真など含めるとビックリするくらいの枚数を撮影していました!)

合成などの加工も不要で、ただ撮影するだけで良い手軽さ!
しかも背景となるフリー素材は大量にありますから世界各国自由に旅行させて写真を撮ることができます!(笑)

DTMがデスクトップミュージック、DTPがデスクトップパブリッシングなんで・・・
名付けて『DTT(デスクトップトラベリング)』とでも付けておきましょう!(笑)

皆さんもとっておきのフィギュアでとっておきの一枚を撮影してみては如何でしょうか?

凛ちゃん大好きブログでは、この方法で撮影した写真を募集してみたいと思います!
ブログ内で紹介させて頂きたいと思いますので『最高の一枚が撮れた!』という方は写真への一言コメントを添えてご応募下さい♪
注:でも健全な写真&ラブライブ!関連に限ります!(笑)

■応募フォーム■

専用の応募フォームはコチラになります!(別窓で開きます)

12/3追記:展示スペースを作りました!詳しい募集要項や掲載時のイメージなども載せています!
『ラブライブ!女神フォトギャラリー展示スペース【1F】』




スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

20 Comments

No title

へぇ~はじめて見ました!こんなフィギュアあったんですね!しかも、水着バージョン(0o0)
しかも背景がタブレット&スマホで撮影とは・・・・なかなかやりますね(^^)
これの穂乃果ちゃんバージョンがあったら欲しいです。
ちなみに私、水着のフィギュア1体も、もってないんです。なぜならば、昔ばあちゃんがきてうるさいからです。今は、ばあちゃんは入院のため施設へ入っていますが、(余計な話してすみません)くることもうないのですが・・・・・
そのうち穂乃果ちゃんがでたら買おうと思います


じゅんちゃん

2015/11/25 (Wed) 16:08
 | EDIT | REPLY |   

No title

おー、素晴らしい写真です!
こういう撮り方があるんですねー。

私もBEACH QUEENSの花陽ちゃん買いました!!
予約はしてなかったのですが、店頭で見かけてしまい我慢できず…笑
凛ちゃんもですが一年生組が可愛すぎますよね!


写真には詳しくないですが、記事のように手軽に撮れるなら挑戦してみようかなーって思いました。


ゆのはなよ

2015/11/25 (Wed) 20:06
 | EDIT | REPLY |   

No title

ビーチクイーン凛ちゃんですね
ビーチクイーンは以前とある作品のを買って失敗しそれ以降買ってなくて・・・

撮影もまた綺麗ですね
本当にその場にいるかのような感じです

プライズ衣装シリーズは通して持っていますが撮影環境が無くてフィギュア撮影をしたことが無いです。
(ラックに置いて並べるだけに・・・)

衣装の曲に関する飾りつけをしたいけどこの大量のフィギュアを1つのラックに納めるにはやはりスペースが問題になってきます。
(ひな壇が精一杯)

水着といえばアルターからまきちゃんとエリチのが出ますがメンバー全員分出るのか
気になります。
凛ちゃんの元絵は何が使われるのか!?

グッスマさん・・・ホノカチャン以外も・・・


コトリンスキー

2015/11/25 (Wed) 20:13
 | EDIT | REPLY |   

No title

ビーチク再販はホント嬉しいですよね~。以前はプレミア価格になっておりそもそも買おうと思ってすらいませんでしたが、再販となっちゃあ買わなきゃ!って事でw 自分も海未ちゃん注文しました!
PC画面を背景に撮影するのは手法の一つですね。
自分は実際に海に持って行ってみようかな~。


よほほん

2015/11/25 (Wed) 23:13
 | EDIT | REPLY |   

No title

ビーチの背景をバックに遅咲きさんと凛ちゃん、撮影お疲れ様でした!
やはりスポーティーな水着の凛ちゃんには真夏のビーチがよく似合いますね!

個人差はあれどラブライブ!のBEACH QUEENSは完成度なかなか高いんですよね。フィギュア知識ゼロの感想ですけど!w

自分もBEACH QUEENSことりちゃん持ってますし、折角なのでメールフォームから写真送りたいのですが、デジカメ持ってないので送れないのが悔しいっ!><
スマホの写真だと小さいだろうしなぁ…。

そして、今記事で初めてBEACH QUEENSシリーズは頭が動くという事実を知りました…。再販前の発売日から持っているのに何やってるんだ自分は…w
頭が動くという事でまた撮影だったり飾ったりする時のバリエーションやシチュエーションが増えて嬉しいですよね♪


りんどう

2015/11/26 (Thu) 01:21
 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> へぇ~はじめて見ました!こんなフィギュアあったんですね!しかも、水着バージョン(0o0)
> しかも背景がタブレット&スマホで撮影とは・・・・なかなかやりますね(^^)

インクも紙も節約できて、しかも何枚でも好きなだけ入れ替えできるので結構便利ですね♪

> これの穂乃果ちゃんバージョンがあったら欲しいです。
> そのうち穂乃果ちゃんがでたら買おうと思います

実は、あるんですよ~9人全員(笑)
再販を待ち望んでいた人も多かったようですね!
これと同じシリーズの穂乃果ちゃんだと

http://www.amazon.co.jp/BEACH-QUEENS-%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-10%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B013JK5C4Q/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1448470302&sr=8-9&keywords=beach+queens+%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

ですね!


あと、こちらの詳細は判りませんが、違う水着穂乃果ちゃんもあるみたいです。
値段からするとプライズ物っぽいですね!
顔はこっちの方が個人的には好みかも(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-%EF%BD%9E%E7%A9%82%E4%B9%83%E6%9E%9C-%E5%B8%8C%EF%BD%9E-%E7%A9%82%E4%B9%83%E6%9E%9C/dp/B00J6SNIJC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1448470423&sr=8-2&keywords=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80%E7%A9%82%E4%B9%83%E6%9E%9C


超遅咲きラブライバー

2015/11/26 (Thu) 01:58
 | EDIT | REPLY |   

ゆのはなよさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> おー、素晴らしい写真です!
> こういう撮り方があるんですねー。

ありがとうございますっ!!
お気に入りに撮影できたので、そのようにお言葉を頂けると嬉しいです!!

> 私もBEACH QUEENSの花陽ちゃん買いました!!
> 予約はしてなかったのですが、店頭で見かけてしまい我慢できず…笑
> 凛ちゃんもですが一年生組が可愛すぎますよね!

すっごく解ります!!
一年生とっても可愛くて、かよちんはまた、ちょっと控えめな感じの表情とポーズがとても良く雰囲気出ていますよね♪

> 写真には詳しくないですが、記事のように手軽に撮れるなら挑戦してみようかなーって思いました。

実は自分も全然詳しくないんですよ~一眼持ってても使いこなせてはいなくて・・・
なので試行錯誤して今回も撮影しましたが、それはそれで楽しかったですね♪

すっごく手軽ですよ!何よりPC一台あれば背景作る費用も手間も不要なんですもん!(笑)


超遅咲きラブライバー

2015/11/26 (Thu) 02:22
 | EDIT | REPLY |   

コトリンスキーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> ビーチクイーン凛ちゃんですね
> ビーチクイーンは以前とある作品のを買って失敗しそれ以降買ってなくて・・・

そうでしたかぁ…
ラブライブ!以外の同シリーズは見たことがないんですが、凛ちゃん推しに満足のいくフィギュアで自分は幸せ者だったということですね(>_<)

> 撮影もまた綺麗ですね
> 本当にその場にいるかのような感じです

ありがとうございます!
そう言って頂けるととても嬉しいです♪
想像以上に違和感なく撮影出来て、なにより本当に楽しかったですね~!

> プライズ衣装シリーズは通して持っていますが撮影環境が無くてフィギュア撮影をしたことが無いです。
> (ラックに置いて並べるだけに・・・)
> 衣装の曲に関する飾りつけをしたいけどこの大量のフィギュアを1つのラックに納めるにはやはりスペースが問題になってきます。
> (ひな壇が精一杯)

いやぁ~~凄い!凄すぎるっ!!
そのラックは女神の宝庫ですね!!

自分のブログの写真も、実はちょっとカメラを横にずらしたら物が散乱とかしてたりw照明が暗かったりして・・・
そろそろ撮影ブース?欲しくなってきました(笑)

> 水着といえばアルターからまきちゃんとエリチのが出ますがメンバー全員分出るのか
> 気になります。
> 凛ちゃんの元絵は何が使われるのか!?

きっとアルターの物もすごくデキが良いと思いますが、値段も良いので即決はできなさそうです^^;
このビーチクイーンは出来も良く値段も手ごろで、さすがに買うしかなかったです!!!(笑)

> グッスマさん・・・ホノカチャン以外も・・・
グッスマの穂乃果ちゃんって、超絶クオリティの僕今のフィギュアですかね?!
凛ちゃん出されたら困っちゃうな~~~欲しいに決まってますよ~~~!!!w


超遅咲きラブライバー

2015/11/26 (Thu) 02:35
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> ビーチク再販はホント嬉しいですよね~。以前はプレミア価格になっておりそもそも買おうと思ってすらいませんでしたが、再販となっちゃあ買わなきゃ!って事でw 自分も海未ちゃん注文しました!

自分も他のメンバー推しの方が水着フィギュア買ってて「り、凛ちゃんのは、無いのかなぁ・・・」って探してたらプレミアム価格で泣いていたので、再販の知らせを聞いて『っえい!!買ってしまえ!』って予約しちゃました!(笑)

> PC画面を背景に撮影するのは手法の一つですね。

背景付きのフィギュア写真って、あんまり見かけた事無かったと思っていたんですが、
もしかして、フィギュア写真撮る方からするとよくある方法だったのでしょうか^^;
となるとちょっと恥ずかしい記事になってしまったかも・・・

まぁ楽しかったので良しとしましょう!w

> 自分は実際に海に持って行ってみようかな~。

海が近くにあればそれもやってみたかったんですけどね~!
でもエアコン効かせてぬくぬくした状態で撮影できるのも、寒がりの自分には良かったかもしれません(笑)


超遅咲きラブライバー

2015/11/26 (Thu) 02:58
 | EDIT | REPLY |   

りんどうさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> ビーチの背景をバックに遅咲きさんと凛ちゃん、撮影お疲れ様でした!
> やはりスポーティーな水着の凛ちゃんには真夏のビーチがよく似合いますね!

写真ってこんなに楽しかったのか!って感じでパシャパシャ撮ってました(笑)
あの元気ポーズと笑顔にほんとやられてしまいました・・・///
これは真夏の背景持ってこなきゃ勿体ないな!ってw

> 個人差はあれどラブライブ!のBEACH QUEENSは完成度なかなか高いんですよね。フィギュア知識ゼロの感想ですけど!w

お値段手ごろなのに、結構なクオリティで大満足でしたよ~♪

> 自分もBEACH QUEENSことりちゃん持ってますし、折角なのでメールフォームから写真送りたいのですが、デジカメ持ってないので送れないのが悔しいっ!><
> スマホの写真だと小さいだろうしなぁ…。

ちょっと新しい試みもやってみようかななんて思ったりしたんです(笑)
ちなみにスマホの写真でも十分ですよ!スマホのカメラでも解像度かなり高いですからね!
ちなみにブログの記事用に用意してる拡大前の画像の横幅は640ピクセルなので全然小さい物です。

投稿写真のギャラリー用記事を作ってみようと考え中なので、もしお気に入りの一枚が撮影できそうであればお気軽にご連絡くださいね♪

> そして、今記事で初めてBEACH QUEENSシリーズは頭が動くという事実を知りました…。再販前の発売日から持っているのに何やってるんだ自分は…w
> 頭が動くという事でまた撮影だったり飾ったりする時のバリエーションやシチュエーションが増えて嬉しいですよね♪

この手の完成品フィギュアって普通は動かないと思うので、気づかないっていうか動く訳ない!くらいに思ってますもんね(笑)
少しでも動いてくれるとやっぱり嬉しいですね♪(動かしても首の付け根に違和感がないんだから凄い!)


超遅咲きラブライバー

2015/11/26 (Thu) 03:25
 | EDIT | REPLY |   

No title

画像見ましたよ!けっこう可愛いかったですよ(^v^)
特に私は、穂乃果ちゃんがストライプの水着が欲しいです。(女ですけど・・・・i-229
でも、9人全員あったのはぜんぜん知りませんでした。


じゅんちゃん

2015/11/26 (Thu) 17:15
 | EDIT | REPLY |   

祝 μ's 紅白歌合戦 出場決定!!!

ついに、  μ's が紅白歌合戦に
初出場が決定しましたね。

おめでとうございます。

やっぱり、今年の劇場版の
興業収入や入場者数が
大きかったんですかね。

ビッグニュースで、
大晦日が待ちどうしいです。

そう言えば、来年の神田明神
での初詣も、何かすごいことに
なりそうな予感がします。

年末年始も、ラブライブで
盛り上がりますね。

では。


はと

2015/11/26 (Thu) 22:57
 | EDIT | REPLY |   

凛ちゃんは太陽のkoまじえんじぇ~!

>記事のトップ絵だけどベストショットで気に入ったから使い回すにゃ!

最高です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃっきゃっ
アングルも光の加減も現場で撮影されたみたいです!
あと贅沢を言うと星空一杯に広がる砂浜での1コマも欲しかったですw


一応感想というよりイメージは
朝はうんとうんと陽射し浴びて輝く思い出を重ねながら元気よくはしゃいで
夕暮れは裸足で書いた砂の記号もいつの間にか波で消えていて
最後は「また、会えるよね?」と海を背に今年のフェスタに別れを…
な感じでw

この手法だとねんぷちの水着版でもいけそうですね!
http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra058/users/1/7/3/8/ukdoubledecker-img307x384-1434517145nezwj410139.jpg

他のフィギュアもシチュ次第で更に栄えて新たな遊びと発見がありそう!
夢が膨らみます♡

そして”祝”µ’s紅白出場!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
今年の大みそかはEndless Parade!!


T

2015/11/26 (Thu) 23:58
 | EDIT | REPLY |   

µ’sMステ出演決定!!!!

12/4にMステ出演決定しました!!!
最早破竹の勢い!!(≧▽≦)(≧▽≦)
録画お忘れなく!m(__)m


T

2015/11/27 (Fri) 21:11
 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃんさんへ Re: No title

> 画像見ましたよ!けっこう可愛いかったですよ(^v^)
> 特に私は、穂乃果ちゃんがストライプの水着が欲しいです。(女ですけど・・・・i-229
> でも、9人全員あったのはぜんぜん知りませんでした。

そうですか!それはよかった♪
機会があればぜひ入手してみてください!とっても満足できると思います♪
(コンプ目指す方は大変ですよね(>_<)(笑))


超遅咲きラブライバー

2015/11/27 (Fri) 21:58
 | EDIT | REPLY |   

はとさんへ Re: 祝 μ's 紅白歌合戦 出場決定!!!

コメントありがとうございます!

> ついに、  μ's が紅白歌合戦に
> 初出場が決定しましたね。
> おめでとうございます。

凄い快挙だと思いますよね!まさに祝!って感じです!

> やっぱり、今年の劇場版の
> 興業収入や入場者数が
> 大きかったんですかね。

映画の件なんかも結構その都度ニュースとかになってましたし、その影響はかなりあるんじゃないですかね!
あと流行語大賞かなんかにノミネートされたりしたのも大きかったのかも?

> ビッグニュースで、
> 大晦日が待ちどうしいです。

紅白見るのは何年振りでしょうw

> そう言えば、来年の神田明神
> での初詣も、何かすごいことに
> なりそうな予感がします。
> 年末年始も、ラブライブで
> 盛り上がりますね。

初詣に神田明神行くのは叶いませんが、何か毎年イベントがあるんでしょうか??
何はともあれ年末年始のラブライブ!大いに盛り上がりたいですね♪


超遅咲きラブライバー

2015/11/27 (Fri) 22:08
 | EDIT | REPLY |   

Tさんへ Re: 凛ちゃんは太陽のkoまじえんじぇ~!

コメントありがとうございます!
(タイトル上手い!笑っちゃいましたw)

> 最高です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃっきゃっ
> アングルも光の加減も現場で撮影されたみたいです!
> あと贅沢を言うと星空一杯に広がる砂浜での1コマも欲しかったですw

ありがとうございます!
星空ですか!なるほど!!撮影するんだった~(>_<)(笑)
ビーチで検索すると、それはもう満点の青空ばかりヒットしましてw全然思いつきませんでした~!

> 一応感想というよりイメージは
> 朝はうんとうんと陽射し浴びて輝く思い出を重ねながら元気よくはしゃいで
> 夕暮れは裸足で書いた砂の記号もいつの間にか波で消えていて
> 最後は「また、会えるよね?」と海を背に今年のフェスタに別れを…
> な感じでw

なんとなく一日を追っていく感じにしてみたんですけど、結構お気に入りの写真集が出来たと思っています(笑)
本当に現場にいる感覚(おおげさw)でカメラの角度気にしてみたり色々楽しかったです!

> この手法だとねんぷちの水着版でもいけそうですね!
> (http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra058/users/1/7/3/8/ukdoubledecker-img307x384-1434517145nezwj410139.jpg
> 他のフィギュアもシチュ次第で更に栄えて新たな遊びと発見がありそう!
> 夢が膨らみます♡

そうなんですよ~♪
しかも印刷とかしなくてもOKで気軽に試せるので、例え上手く撮影できなかったとしても精神的ダメージも無いですし(笑)
(ところでねんぷち水着もってないんですけどコレもまた可愛いですね・・・///)

> そして”祝”µ’s紅白出場!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
> 今年の大みそかはEndless Parade!!

おめでとうございますと伝えたいですねぇ!!
何年振りか判らない紅白を試聴することになりますねこれは!(笑)


超遅咲きラブライバー

2015/11/27 (Fri) 22:21
 | EDIT | REPLY |   

Re: µ’sMステ出演決定!!!!

> 12/4にMステ出演決定しました!!!
> 最早破竹の勢い!!(≧▽≦)(≧▽≦)
> 録画お忘れなく!m(__)m

なんとぉ!!
さっき偶然一瞬付けてたんですけどすぐ消しちゃって全然知りませんでした!
μ’sの勢いは止まりませんね!!!


超遅咲きラブライバー

2015/11/27 (Fri) 22:23
 | EDIT | REPLY |   

今ニコ生特番見てきて速報です!

スクフェス国内ユーザー数1300万人突破&アーケード版製作決定のお知らせ!

来ました!アーケード版!!!!!!!!

いやあ予想的中したからうれしいですが
ゲーセン行くんですが
近場にはなくいつもは用事序でなのでしょっちゅう行けないのが
残念ですが出来たら1回はいきたいです!(そう言いながら何十回もするかもww)

それとスクフェスのTCG発売も決定です!!!!!!

これにシリアルもついてたら衝動爆発してマネー「https://www.youtube.com/watch?v=ETxmCCsMoD0」飛んでいきそうですww
一緒に逝きましょう☆w

他にもスクフェスではLPが例えば上限が10残ってる状態で石使うと
上限が100の場合そこまでしか上がりませんが
今度のアップデートではその状態で石を使うと
110になるという仕様になるみたいです!!!
イベ激戦しそうw

他にも情報あったんですが↑のがインパクト強過ぎて
忘れてしまいましたw
現時点で公式は相も変わらず落ちてますし…
取り敢えず興奮冷ますため海未ちゃんイベ行ってきます!


T

2015/11/27 (Fri) 22:41
 | EDIT | REPLY |   

Tさんへ Re: 今ニコ生特番見てきて速報です!

> 来ました!アーケード版!!!!!!!!

昨晩Tさんのコメントにてお聞きして、いっそいで確認しました!!
凄いです!ほんと凄い!!まさかアーケード版出ちゃうなんて!
自分もあまり頻繁に通えないので、嬉しいけど困っちゃいます!(笑)
少なくとも一回はぜーーったいプレイしたいですね♪


> スクフェスのTCGとアップデートについて

こちらも確認しましたよー♪
TCGはかなり簡単なルールで、でもいくつか数字が配置されているので何種類か遊び方があるのかもしれないですね!

アップデートはLPの仕様が良心的になったり、今より快適になるなら非常に嬉しいですね!!

海未ちゃんイベは…今回は色々あって1枚だけで…挫折すると思います(泣)


超遅咲きラブライバー

2015/11/28 (Sat) 16:40
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!