スクフェスにこにーイベお疲れ様でした!【前編】今回は色々な楽曲のフルコンを目指して頑張りました!

ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン1

スクフェサーの皆様、にこにーイベお疲れ様でした!
三種類のイベントの中で、むしろ一番好きになったマカロンイベでしたので、今回も非常に楽しんでプレイすることができました。

ボーダーがいくつだの順位がいくつだのなんて忘れるくらいにね!!

いや、最初はあまりにも神すぎる絵柄のにこにーを見て「二枚は確実にとるぞ!」って感じでスタートしたんですが・・・
今回の課題曲『ずるいよ Magnetic today(EX)』の難しさに逆に燃えて、できるだけ多くプレイできるように4倍は一度も使わずにイベント終了までフルコン目指して頑張りました!!

それ以外についても、いつもと同様に色々な曲のフルコンを目指して頑張りました。
絶対に無理だと思っていた『アノ』曲とか『ソノ』曲などのフルコンをついに達成!!

果たして『ずるいよ Magnetic today(通称:磁石)』のフルコンは達成できたのか?!!

イベント中のプレイ日記と、新興勢力の音ゲーが大量発生しているらしい中、スクフェスが今後進むべき道について自分なりに思ったことなどについて書いていきたいと思います。
・・・と、思ったんですが、いざ投稿してみようと思ったらすっごく長文になってきちゃったので(笑)、まずは【前編】として、
イベント中のプレイ日記について書いていきたいと思います!

今回は色々とフルコンできました!


イベント開始前日だったかと思いますが、とりあえず『知らないLove*教えてLove』をフルコンして幸先の良いスタート!
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン2

そしてイベント開始日!どーせ二枚を目指して石を溶かす必要があるわけなので、初日から色々な曲にチャレンジしていきました!

『微熱からMystery』
曲が良すぎて気を取られw何回かミスしちゃってましたが、とりあえずフルコン!「GREAT」が多すぎるのが目立ちますね・・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン3

『まほうつかいはじめました!』
今まで、あと一歩という所でフルコンできていなかった曲。何処が苦手って訳でもなかったのに、どういう訳かどこかでミスしちゃってたんですよね・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン4

でも今までフルコンできなかった曲をフルコンできて、いまの自分には何かが起こっているんだ!と
調子づいて次は超難関楽曲へ!

『乙女式れんあい塾』
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン5
撃沈!!w
むっずいんですよコレ!手がもつれそうになるほど忙しいですし、スピードも速いし!
ぐぬぬ・・・もう結構プレイしてますが、なかなかフルコンできないなー

で、また要らぬ運を使う。こういう運は11連などの時に使いたいもんです・・・(笑)
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン6

『Pure girls project』
今までイベント中にプレイしたことがあったと思いますが、記録上は一回でフルコン!
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン8

『愛してるばんざーい!』
「GREAT」が少なめでできると嬉しいですね♪
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン9

でも結構な好成績でフルコンできて、いまの自分には何かが起こっているんだ!と
調子づいて次は超難関楽曲へ!

『soldier game』
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン10
撃沈!!w
解ってましたよ・・今まで何度もプレイしてますけどね・・
しかし!今までよりも譜面が見えるようになってきている!!
結果はスクショの通りだったんですが、前よりも明らかに叩けてるんです!
なんだか光明が見えてきた?!

で、結構どんぐりも貯まってきたので、とりあえず課題曲の
『ずるいよMagnetic today』に挑戦!
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン11
イベント課題曲っていつも他よりも難易度低めなんで、正直たかをくくってました・・・

難いよコレ!!!!w
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン12
このスクショがそうだったかは判らないんですが、所見プレイ時、残りライフが1というボロボロの状態でクリア・・・

う、うそだろ・・・

イントロを超えると比較的普通の難易度なんですが、アウトロが鬼門なんてもんじゃない!

曲によってはランダムの方がプレイし易かったりするんですが・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン13
結果変わらず!w
このあと何回かプレイしても、フルコンまでは程遠い状態でした・・・

悔しさを胸に秘めたまま、とりあえず初日はここまで!
初日からこんなに走ったことはないので、一時的にですが「10000位」以内に初めて入った?!w
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン14

磁石との戦いの火ぶたが切って落とされた!


2日以降、とにかく磁石をフルコンしたくて、どんぐりを集めるのに必死になってました。
いつの間にか二枚取ることよりもフルコンしたいことへと目標がシフトしていきました!

とは言っても、気力でなんとかなるもんじゃないですよね・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン15

豆2を判定艦隊でクリアしてから、なんだか煮えきらなくて判定艦隊は使わないようにしていたんです。
はっきりいって、判定鑑定であろうとなかろうとフルコンすればトロフィー?は獲得できるわけですし、自己満足でしかないんです。
そんなことは判っていても、ゲームっていうのは結局は自己満足なんです。
トロフィー取れれば判定艦隊でも良い!という考えも、判定艦隊は封印する!という考えも、どちらも正解も間違いもありません。
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン17

ダメなときはダメなので、気分転換も必要です(スクフェス内でのって意味w)。

と言う訳で、軽い気持ちでプレイした
『にこぷり♡女子道』
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン18
遂にフルコンできたーーー!!!!!!
これほんと不思議なんですが、気を張らない時ほど超難関フルコンできるんですよね!
とはいっても、後半もしかして・・・もしかするか?!という段階まで来ると手がプルプル震えてきて、心音が全身に響き渡るようでした!!

38回目もプレイしたのか・・・しかしどうしてこんなにもスクフェスって面白いんだろう♪
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン19

さて、磁石をプレイするにはどんぐりが必要です!
喜んでばかりはいられません!色々な曲でどんぐり収集に励む!

で、どうせなら判定艦隊でフルコンした、あの大好きな豆2に再チャレンジしておこう!!
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン20
どんぐり集めのついでくらいの気持ちで挑んだのが良かったのかなんとか成功!!
今度CDジャケット柄のミニタオルが発売されるみたいですが、豆2も商品化してよ~!!(>_<)
ほんと好きこのジャケ///

その後『乙女式』にチャレンジしたりしてもやっぱり無理で60回に到達・・・
いつかクリアできる日は来るだろうか・・・これももう一歩のところまで来てると思うんだけどな(>_<)

イベント終了が迫る中の奇跡


磁石をちまちまプレイするも中々フルコンが見えてこない・・・クリアは安定してできるようになっているとはいえ、どうしても最後の部分でつまずく・・・

また気分転換だ!と『ソルゲ』に挑んでみると~・・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン24
なんと遂に遂にフルコンできたーーーーーー!!!!!!
正直、『GREAT 60』という結果で、プレイしてた自分の指も本当に奇跡的にクリアできただけで、納得いくデキではありません・・・
まだリズムを手が覚えきれていないのがとても悔しいところですが、それでも相当嬉しかったです!!
今後も更なる精度を求め、積極的にプレイしていきたい一曲ですね!

挫折・・・否!


結論から申し上げましょう・・・
残念ながら、今回の課題曲『ずるいよMagnetic today』をフルコンする夢は叶いませんでした・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン26
たった一度だけ、この奇跡的な『GOOD 1』という成績を出すことはできましたが、『フルコン』が100点なら、『GOOD 1』は0点です。
音ゲーは自分との闘い。
『この譜面ダメ』みたいなこと言うなんてもってのほか!
フルコンできなかったのは自分の腕の未熟さ、ただそれに尽きます。だってクリアできてる人いるんだもん!w
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて・・・・
でも嫌になってないんです!もっと上手くなりたい!この思いは一体どこから湧いてくるのか!!

磁石プレイしたいがためにそれなりに石を溶かしていたので、最終日のポイントはこんな感じで二枚取るには十分なポイントに到達していたようで一安心。今回は、磁石がプレイできなくなっちゃう焦りの方が強かったですね~。
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン_イベント終了直前

で、メンテ明け・・・は急用が入っていてすぐに確認できないという事態!!
イベントの結果は勿論でしたが、なにより今回のメンテ明けは『Printemps』の新曲が聴けるので、うずうずうずしてました(笑)

WAO-WAO Powerful day!


日付が変わるちょっと前くらいになってようやくログイン!
『WAO-WAO Powerful day』は実にPrintempsらしく、元気で明るい曲調でかなりの好感触です!!
ラブライブ!楽曲に相応しいようなギターフレーズも聴けて、はやく予約せねば・・・!
(特典貰おうとメイトで3枚予約しようと電話したら話し中で・・・)
ラブライブ!スクフェス_プランタン_新曲
タイトル画面で曲聴いていたらスマホの画面スリープが発動して『うぉい!空気読めよ!』ってなりましたw

なお、順位はこんな感じでしたー!いつもらしからぬ、2枚取として余裕のある順位w
まぁ余裕があるのは不測の事態も発生する可能性もあるので良い事ですよね♪
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_最終順位

今回のにこにー・・・・可愛すぎ!!///
特に覚醒前が良すぎるよ・・・!なんなんでしょうね、この秋とか冬の服って、自分好きみたいです・・・
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン_覚醒前

覚醒後も申し分ない可愛さですが!・・ですが覚醒前が可愛すぎて、三枚取りたい人の気持ちがよーく判りましたw
覚醒するの一瞬ためらいましたからねw
ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン_覚醒後

そんな感じで、今回はとにかく磁石のフルコンを目指したイベントとなりました!
結果は達成ならずでしたけど、でも本当に熱くなったイベント期間でした♪
次回のマカロンでも、課題曲はプレイヤーにピリリと刺激を与えるような少し難しめの難易度を用意してもらいたいなぁと思いました!

スクフェス楽しすぎ!!♪

(なお、後編は明日投稿予定です。)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
二枚取りおめでとうございます!
今回のにこちゃんかわいいですよねー!

私もぜったい2枚取ろうと思ってたんですけどできませんでした……泣

週末東京行ってたんですけど、聖地巡礼に夢中になってたら夜になってました笑
悔しいような、そっちはそっちで楽しめたからいいような、複雑な気持ちになりました笑

printempsの新曲もいいですね!
CD三枚欲しいです笑
スクフェサーの鑑!
感服です!そしてお疲れ様&おめでとうございます!!
(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!
自分は私未来花の虎馬再来!とか思って
早々に磁石フルコンは見送りましたw(次、巡ってきたら倒す!)
代わり今回のにこっちが滅茶苦茶可愛い♡×83025ので絶対揚がらないように
愛してるばんざいを0からSSS
フルコン出来てない超難関曲やりまくって(不思議と磁石の効果かソルゲ、花園、にこぷりはGOOD1他はフルコン)
結果56000で1600位でした!(おかげで首痛ですw)

そういえばある日イベの順位を確認したら伝説のスクフェサーの一人ランク1000越えの「カリーナ様」と同じ順位になった時がありました!プチラッキー♪

WAO-WAO Powerful day!
Printempsの曲の中でもテンション↑↑↑になりますよね♪♪
あんなにはっちゃけて歌われたら楽しくならないわけがない!可愛い!
それと今回のジャケ特に穂乃果ちゃんがこれまでより
大人っぽく見える気がするんですがどうでしょう?
やっぱり映画から少し時間が経ってまた成長した感じを表してるんですかね

そしてそう言ってたら映画Blu-rayの特典CD「これからhttps://www.youtube.com/watch?v=Ph90_VeTVjU」試聴開始しましたね
観終わった後に聴いたらまたヤバそうな曲…また涙が(;_;
イベントお疲れ様でしたー
私はEXクリア出来てたのに出来なくなる病が発病して
途中からハード回してました…orz

一応フルコンした曲もありましたが
フルコン出来そうで出来なかった曲の方が多かったな…汗
超難関フルコンおめでとうございます!
soldier gameとにこぷりフルコンおめでとうございます!!
磁石のEX難しいですよね、メドレーフェスティバルであれが来ると思うと怖くてEXできないかもしれません、でも曲は大好きです!
私もHardを100回したこともあってなんとか2枚取りできました!次回からは4倍曲したいです!
Printempsの新曲のWAO-WAO Powerful day!はわおわおできるかわいい曲ですよね!略称はある方から頂いた「ワッフル」がPrintempsぽくていいと思うのですが、超遅咲きラブライバーさんはどんな略称がいいと思いますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆのはなよさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 二枚取りおめでとうございます!
> 今回のにこちゃんかわいいですよねー!
> 私もぜったい2枚取ろうと思ってたんですけどできませんでした……泣

ありがとうございます!!
そうでしたか!それは残念でしたね(>_<)
しかし、毎回毎回可愛いメンバー達を見ることが出来てスクフェスって素晴らしいですね(笑)

> 週末東京行ってたんですけど、聖地巡礼に夢中になってたら夜になってました笑
> 悔しいような、そっちはそっちで楽しめたからいいような、複雑な気持ちになりました笑

グッズは通販でも買えますけど、聖地巡礼はお金で買えない価値がある!(笑)
なのでとても良かったんではないかと思います♪
時間が足りなくてあっという間に過ぎてしまいますよね~!!

> printempsの新曲もいいですね!
> CD三枚欲しいです笑

あれからスクフェス内でもプレイするなどしてどんどんお気に入りになっています♪
CD3枚の件は多分誤解させしまった気がするので文章を修正しておこうと思いますが、ユニットの各CD一枚づつ合計3枚という意味でした(笑)
(連動購入特典の収納BOX欲しくって!!)
Tさんへ Re: スクフェサーの鑑!
コメントありがとうございます!

> 感服です!そしてお疲れ様&おめでとうございます!!
> (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!
> 自分は私未来花の虎馬再来!とか思って
> 早々に磁石フルコンは見送りましたw(次、巡ってきたら倒す!)
> 代わり今回のにこっちが滅茶苦茶可愛い♡×83025ので絶対揚がらないように
> 愛してるばんざいを0からSSS
> フルコン出来てない超難関曲やりまくって(不思議と磁石の効果かソルゲ、花園、にこぷりはGOOD1他はフルコン)
> 結果56000で1600位でした!(おかげで首痛ですw)

3枚取りお疲れ様ですー!&ありがとうございます!
次回のスクフェス記事でも書こうと思っているんですが、スクフェスの魅力って自分で目標を定めて頑張っていける点ですよね!
あと『不思議と磁石の効果か…』これ自分もすごく感じましたw
あれ?なんか前よりもノーツが見えるぞ!!みたいなw

> そういえばある日イベの順位を確認したら伝説のスクフェサーの一人ランク1000越えの「カリーナ様」と同じ順位になった時がありました!プチラッキー♪

まず、1000以上ランクってあるんだってことにビックリですwそこまで上げたら一体LPいくつあるんだろうw
今後「カリーナ様」を見かけることがあったら神と崇めたいと思います!!w

> WAO-WAO Powerful day!
> Printempsの曲の中でもテンション↑↑↑になりますよね♪♪
> あんなにはっちゃけて歌われたら楽しくならないわけがない!可愛い!

Printempsは好きな曲多いんですが、今回は元気さでテンションが上がる感じの曲で、スクフェス起動しては聴いていますw
はやくCDが欲しい~♪

> それと今回のジャケ特に穂乃果ちゃんがこれまでより
> 大人っぽく見える気がするんですがどうでしょう?
> やっぱり映画から少し時間が経ってまた成長した感じを表してるんですかね

そうですね~!どちらかというと、いつもは幼さ残る感じが穂乃果ちゃんっぽく感じたりする中、ちょっと大人っぽく感じますね!
結果⇒可愛いことに変わりないw

> そしてそう言ってたら映画Blu-rayの特典CD「これからhttps://www.youtube.com/watch?v=Ph90_VeTVjU」試聴開始しましたね
> 観終わった後に聴いたらまたヤバそうな曲…また涙が(;_;

自分も聴きました・・・
次の記事、【後編】書こうと思ってたのに延期するかもしれないくらい、ヤバそうです・・
ああいう感じの曲は昔から涙腺に来てマズイのですが、確かに映画観終わった後に聴いてしまったら・・・

やっぱりラブライブ!楽曲って・・・凄い!
こおひさんへ Re: イベントお疲れ様でしたー
コメントありがとうございます!

> 私はEXクリア出来てたのに出来なくなる病が発病して
> 途中からハード回してました…orz

3枚取りお疲れさまでしたー!!
序盤の方がうまくいっていたのに、どんどんコンボが繋がらなくなっていって、あ、あれ?おかしいな・・
自分もこんな経験あります(>_<)


> 一応フルコンした曲もありましたが
> フルコン出来そうで出来なかった曲の方が多かったな…汗

フルコンおめです♪
フルコン出来そうな曲だと
『悔しいけど・・・もうすぐフルコン出来るかもしれない!ファイトだよ!自分!』ってなれるんですが、
未だにフルコン出来そうにもない曲(たとえば『Beat in Angel』とか・・・)だと、
『悔しい・・・つーか突破口見いだせねーw』ってプレイした後逆に笑っちゃってますw

自分の中で、最初から最後まで鬼門な曲です・・・まさにフルコン出来る気が全くしない、そんな曲・・・

で、でも諦めないぞ!!!(笑)
ぱーまろいさんへ Re: 超難関フルコンおめでとうございます!
コメントありがとうございます!

> soldier gameとにこぷりフルコンおめでとうございます!!

ありがとうございます!
特にソルゲの方は『マジで無理ーw』ってなってた曲なので嬉しかったよりも先に
「奇跡だ・・・もう一度取れる気がしない・・・」って思いましたw

> 磁石のEX難しいですよね、メドレーフェスティバルであれが来ると思うと怖くてEXできないかもしれません、でも曲は大好きです!

油断すると一瞬でガッツリライフ削られますからね(>_<)
しかし自分も曲大好きですよ~♪
スクフェス的には掛け合いが入ってきて惑わされますけどww

> 私もHardを100回したこともあってなんとか2枚取りできました!次回からは4倍曲したいです!

Hardx100お疲れ様です!!!
経験値考えたら4倍使わない方が良いのは判っていても、時間との兼ね合いでやっぱり使った方が断然早いですよね!

> Printempsの新曲のWAO-WAO Powerful day!はわおわおできるかわいい曲ですよね!略称はある方から頂いた「ワッフル」がPrintempsぽくていいと思うのですが、超遅咲きラブライバーさんはどんな略称がいいと思いますか?

『わおわおできる』良い表現ですねw
で、『ワッフル』とはまた良い略称考えるもんですね~!!
もうそれ以上の略称思い浮かばない!
でも『わお』って響きが特徴的なんで『わおふる』とか?
(平仮名にしたところが可愛さアピールのポイントです!w)
こんにちは!
二枚取り&フルコンおめでとうございます!
いつも記事内容を参考にさせてもらってます。ヽ(゚∀゚ )ノ
仕事で触る時間がなかなか取れないので永遠のライトユーザーですが(汗)

普段からいろんな攻略ブログを巡回するために最新RSSを取得していたんですが、せっかくだからと思ってサイトにしちゃいました。もちろんこちらのブログのRSSも取得させてもらっています。新しい記事ほど上位表示されるようにしているので、更新のモチベーションにして頂ければ幸いです。
http://love-live.asakusa64.tokyo/

これからも良記事を楽しみにしています!
(宣伝コメになってすいません、もし不愉快でしたら削除願いますm(_ _)m)
謎は解けた!
#昨日書き込もうと思ったらMacが落ちたので2度目です…orz

初日に遅咲きさんの累計ptが3000pt超え&楽曲ランキングには載ってなかったので「もうどんぐり3000個溜めたのか、すげー」と思っていましたが、EXは楽曲ランキング対象外でしたね…。自分はEASYから順番にプレイするのですっかり忘れていました(^^;

昔はEX解放までは「楽曲ランキングに載っていない=ランキングptが溜めたアイテム個数」となり、ランキング1位狙いの人はライバルの動向把握のために参考にしていたようです。

今回の課題曲は「孤独なHeaven」の再来かと思わせる難易度でしたね…。自分は(サブ垢の泥端末の方ですが)課題曲[ランダム]でライブ失敗したのはこの2曲だけです…orz しかも孤独のランダム曲は本当にランダムだった(今のランダムは制約がある)ので、局所難易度的には磁石の方が上かも。

それにしても超難関&微熱フルコンとか遅咲きさんしゅごい…。自分、まほうつかいは今まで幾度と無くイベントでプレイしていたので1回でフルコン出来たのですが、微熱は何回やっても無理です…(超難関は最初から諦めてますw)

今回、親指を怪我したのでサブ垢の泥端末(4.5インチ)も人差し指プレイでしたが、やはり画面サイズは5〜6インチ位(いわゆるファブレット)がやりやすいのかなぁ、と思いました。iPad mimi(7.9インチ)だと移動距離が多くて指が思った位置に行かない事が多々あるので(特に階段が辛い…)
#精度を求めるなら画面は大きい方が良いらしいですが
スクフェス情報収集所さんへ Re: こんにちは!
コメントありがとうございます!

> 二枚取り&フルコンおめでとうございます!
> いつも記事内容を参考にさせてもらってます。ヽ(゚∀゚ )ノ
> 仕事で触る時間がなかなか取れないので永遠のライトユーザーですが(汗)

ありがとうございます!自分もイベント以外の時は結構LP漏らしてる感じです(笑)

> 普段からいろんな攻略ブログを巡回するために最新RSSを取得していたんですが、せっかくだからと思ってサイトにしちゃいました。もちろんこちらのブログのRSSも取得させてもらっています。新しい記事ほど上位表示されるようにしているので、更新のモチベーションにして頂ければ幸いです。
> http://love-live.asakusa64.tokyo/

登録ありがとうございます~♪
そうなると・・更新を頑張らなければいけないということですね!(笑)

> これからも良記事を楽しみにしています!

今後も地道に更新を続けてまいりますので、宜しくお願いいたします!
どろぴーさんへ Re: 謎は解けた!
Mac落ちた中、二度目のコメントありがとうございます!(>_<)

> 初日に遅咲きさんの累計ptが3000pt超え&楽曲ランキングには載ってなかったので「もうどんぐり3000個溜めたのか、すげー」と思っていましたが、EXは楽曲ランキング対象外でしたね…。自分はEASYから順番にプレイするのですっかり忘れていました(^^;
> 昔はEX解放までは「楽曲ランキングに載っていない=ランキングptが溜めたアイテム個数」となり、ランキング1位狙いの人はライバルの動向把握のために参考にしていたようです。

自分は楽曲ランキングはいつも100%諦めてるのでEXがとりあえずクリアできる曲だった場合にはEASY、HARDは1、2回しかプレイしないですね(笑)


> 今回の課題曲は「孤独なHeaven」の再来かと思わせる難易度でしたね…。自分は(サブ垢の泥端末の方ですが)課題曲[ランダム]でライブ失敗したのはこの2曲だけです…orz しかも孤独のランダム曲は本当にランダムだった(今のランダムは制約がある)ので、局所難易度的には磁石の方が上かも。

普段ランダムの方が得意なことが多いんですが、今回はランダムでもフルコンできなかった・・・あぁ悔しい!!
しかし『孤独なHeaven』仕様のランダム、プレイしてみたかったです!!
プレイ楽しむ分には完全ランダムモードも欲しいですよね♪フルコン目指すと苦痛ですけどw


> それにしても超難関&微熱フルコンとか遅咲きさんしゅごい…。自分、まほうつかいは今まで幾度と無くイベントでプレイしていたので1回でフルコン出来たのですが、微熱は何回やっても無理です…(超難関は最初から諦めてますw)

にっこりの魔法に掛ったのか、どういう訳かどっかでミスしちゃってなかなか取れないでいました^^;
微熱は連打が続く間奏部分が突破できるようになるまでが一番苦労しました・・・
ノーツに惑わされると良くないと思って、スクフェスじゃなくって普通に微熱をプレーヤーで再生して、指でドラムの真似して練習してなんとか突破できるようになったんですが、そこが突破できるときに限って、どうしようもなく普通のところでミスるっていうね(笑)

超難関は、どの曲も最初『イミワカンナイ!』ってなってましたけど、本当にすこーしづつ、なんとか譜面が見えるようになってきて、ようやく最近取れるようになってきた感じです!Beat in Angelはマジイミワカンナイ~ですけどw(語呂悪い)

> 今回、親指を怪我したのでサブ垢の泥端末(4.5インチ)も人差し指プレイでしたが、やはり画面サイズは5〜6インチ位(いわゆるファブレット)がやりやすいのかなぁ、と思いました。iPad mimi(7.9インチ)だと移動距離が多くて指が思った位置に行かない事が多々あるので(特に階段が辛い…)
> #精度を求めるなら画面は大きい方が良いらしいですが

今までXperia Z3(5.2インチ)以外でプレイしたことないんで、きっと違う端末でプレイしたら違和感半端ないだろうなー!(笑)
タブレットだと移動距離絶対辛いでしょうね!小さいと逆に狭すぎて窮屈だろうし・・・
iPad miniでやるなら親指をセンターに配置して三本指ならプレイしやすそうかも?(目をつぶって想像プレイしてみた)
No title
>自分は楽曲ランキングはいつも100%諦めてるのでEXがとりあえずクリアできる曲だった場合にはEASY、HARDは1、2回しかプレイしないですね(笑)
自分もEASY,NORMALはクリア曲数カウントのために1回プレイするだけですね。

>しかし『孤独なHeaven』仕様のランダム、プレイしてみたかったです!!
>プレイ楽しむ分には完全ランダムモードも欲しいですよね♪フルコン目指すと苦痛ですけどw
完全ランダムだと親指プレイで無理な配置になることがあるので、必ず左右にノーツが振られるように制約を設けるようになったと思います。

>微熱は連打が続く間奏部分が突破できるようになるまでが一番苦労しました・・・
俗にいう「のんたんレーザー」ですね。自分もここと終盤の左右同時往復階段(俗にいう「のんたんサイクロン」)が無理です…。

>今までXperia Z3(5.2インチ)以外でプレイしたことないんで、きっと違う端末でプレイしたら違和感半端ないだろうなー!(笑)
8インチ泥タブも持っていますが、画角の関係でiPad miniより画面が結構小さくなるのでプレイ自体はし易いです。ただ、CPU性能低いのと泥端末特有の音声遅延があるのでカクカクなんですが(^^;

>iPad miniでやるなら親指をセンターに配置して三本指ならプレイしやすそうかも?(目をつぶって想像プレイしてみた)
自分は夏色EX終盤の左手長押しホールド&右手センター起点階段の部分で親指を使います。5段ある階段を4段に減らすと上手くいく感じです(左利きなのもあって右側の階段が超苦手…)
どろぴーさんへ Re: No title
> >しかし『孤独なHeaven』仕様のランダム、プレイしてみたかったです!!
> >プレイ楽しむ分には完全ランダムモードも欲しいですよね♪フルコン目指すと苦痛ですけどw
> 完全ランダムだと親指プレイで無理な配置になることがあるので、必ず左右にノーツが振られるように制約を設けるようになったと思います。

そうなんですねー!
確かに完全ランダムだと親指の方には辛いか・・・
でも、いつか再度実装してみてほしいな~!

> >微熱は連打が続く間奏部分が突破できるようになるまでが一番苦労しました・・・
> 俗にいう「のんたんレーザー」ですね。自分もここと終盤の左右同時往復階段(俗にいう「のんたんサイクロン」)が無理です…。

なぜか のんたん なんですねw
サイクロンも、突破まで大変でしたほんと・・・どちらかでミスるんだよなー(>_<)


> 他端末プレイっていうか指
ちょっと前の泥等、CPU性能が低い物だと音ゲーは厳しそうですね(>_<)
z3での話ですけど、4本指(左右の人差し指と中指)特訓中で・・・

5鍵ビーマニの頃5本指でやってたので、ちょっと試してみてる感じなんですが、
これが出来るようになったらかなり有利っていうか指への負担が減る!けど最初はかなり指がもつれます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク