超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!スクフェス official illustration book 1・2をまとめて購入!これはスクフェサーじゃなくても購入の価値大です!

ラブライブ!スクフェス official illustration book 1・2をまとめて購入!これはスクフェサーじゃなくても購入の価値大です!

スクフェス_イラストレーションブック購入

日付が変わって、本日はスクフェスの『にこイベ』最終日となってしまいました!
実は紹介しようと思っていた、とっておきのグッズにトラブルが見つかりorz、急遽、紹介するグッズを変更&課題曲の『ずるいよMagnetic today』EXフルコンが未だできない中、明日急用が入っててんやわんやで、うぎゃーって感じの精神状態でお送りしますw

今回は、そのスクフェスで使用されているイラストがふんだんに収録されている
『スクールアイドルフェスティバル official illustration book』の1と2を紹介します!

勿論かなり前から存在自体は知っていたのですが、二冊買っちゃうとそれなりにお値段がしたり、他のグッズの優先度に押されなかなか入手する機会がありませんでした。

でも実はこの二冊、とある方法を使えば格安で入手できるんですけどね。
(って言っても、スクフェスやってる方ならすぐお気づきになると思いますがw)

内容としては言わずもがな、女神過ぎる女神が大量に載っているため、最高なんてもんじゃありません!!

これはスクフェサーでなくても持っておく価値が十分にあるグッズですね!

新刊って訳でもないので、簡単にですが内容を紹介していきたいと思います。

こちらは最初に発売された物。
この表紙は同時期に発売された『スクフェス official Fan book(未購入)』という物と繋がるようになっています。
スクフェス_イラストレーションブック購入_表紙

そしてこちらが第二弾!
スクフェス_イラストレーションブック購入_表紙2

こちらは裏側にもメンバーが載っていて、カバーを外して見開けば、全員の姿を拝むことができます。
スクフェス_イラストレーションブック購入_裏2
(余談ですけど、上の文章書いた時点で、まさかの全文章が消えるという出来事が(正確に言えば焦った自分が完全に悪いw)・・・結構ね、メンタル削られますよ・・・そういうの・・・自動保存なんでされてないんだよ!って確認したらオフになってるし!ぐふ・・・急いで何かやるなんて良くないなって実感・・)


表紙をめくるとポスター(?)が綴じられています!
これで全員集合の姿が簡単に拝めますね♪
スクフェス_イラストレーションブック購入_ポスター

なお、第一弾の方は、当然表紙と同じ物なのでこんな感じ。
仕方ないとはいえ、こういうの切り離すなんて到底できないですから、せっかくなら第一弾のようにつながった状態だったらなーと思ってみたり(二冊売らなきゃならないから仕方ないですけどね(笑))
スクフェス_イラストレーションブック購入_ポスター2

内容の基本的な構成は新規の絵柄ごとに、まず『覚醒前UR』から始まっています。
(折角なので11月編のページでw)
スクフェス_イラストレーションブック購入_内容
スクフェスのURは絵柄が繋がるようになっているのですが、本書であればこうやって一枚絵として拝めるのでかなり良いです!!
そしてここで気づく!第一弾の時に二冊形態での販売にして絵柄が繋がるのは、これを意図していたのかもしれないと!

続いて、覚醒前SRが
スクフェス_イラストレーションブック購入_内容

7人分。
スクフェス_イラストレーションブック購入_内容

更にめくると、
『覚醒後UR』と
スクフェス_イラストレーションブック購入_内容

『覚醒後SR』が
スクフェス_イラストレーションブック購入_内容

同じく7人分載っています。
スクフェス_イラストレーションブック購入_内容

ページをめくればめくるほど、
スクフェス_イラストレーションブック購入_女神たち

胸が苦しくなっていくんですねぇ・・・あぁ・・・どうしてμ'sは皆こんなにも女神なんでしょう・・・
スクフェス_イラストレーションブック購入_女神たち2
↑このページで撮影する手が一旦止まりました。凛ちゃん眺めてたんでw
初めて見た訳じゃありませんが、これヤバいですわぁ・・・

スマホの小さな画面ではなくA4サイズ程の大きさで拝めるのも素晴らしい所!

あと、スクフェスには衣装だけでなく私服も多いのが嬉しい!
スクフェス_イラストレーションブック購入_私服も拝める
(あぁ・・・なんてスカートが似合う事でしょう!!こんなにも素晴らしいSRが奇跡的にもスクフェスで出てくれたんですよ~♪あの時は嬉しかったな~♪)

このように、ユーザー○万人達成というような時のイラストも載っています!
自分が始めた頃は800万人達成くらいの時だったと思うんですが、初期の頃からのスクフェサーの皆さんは、これらのイラストを拝むとともに、スクフェスの成長を感じ取っていたことでしょう!
スクフェス_イラストレーションブック購入_100万人達成

最後には索引があるので、目的のイラストも探しやすい!
スクフェス_イラストレーションブック購入_索引
(期間中にログインすれば誰でも貰えたUR・・・遅咲きだった事が悔やまれます(>_<))

強いて言うなら、『November』や『○月』みたいなだけじゃなく、『ハロウィン編』みたいなタイトルが付いていても良かったんじゃないかなぁ~と思います。
スクフェス_イラストレーションブック購入_強いて言えば
↑もう少しめくれば覚醒後のハロウィン衣装がお目見えするんですが、自分のように全部を把握していない人間には、覚醒前を見ただけじゃ何編か判断できないこともあります(笑)

で、とある方法で安く購入とは・・・
まぁ殆どの方は察しが付いていたでしょうが、特典のシリアルが使われちゃってる中古本を購入することです(笑)
スクフェス_イラストレーションブック購入_シリアル無しを落札
にこっちにすごい悲しそうな目で見つめられてチクリと心が痛みますが、予算が無限にある訳ではないですので、仕方が無かったのです(>_<)

しかしながらですね、スクフェサーじゃない方で、完品でなくてもOKな方は、かなりの格安すぎる値段にビックリされると思います。
正直、シリアルが無くったって、素晴らしい内容であることには変わりないので申し訳ないくらいの値段だったんですが、売ってたんで、そりゃあ購入しちゃいましたよ。

しかも自分の前の所有者は『完全にシリアル目当て』だったようで、状態は『超美品!!』
どのくらい美品だったかっていうと、コンビニで本買ったときに付いてくる縦長の管理カードみたいなやつまで挟まってましたから(笑)
(一応書いておきますが、決して中古を勧めてる訳ではなく、あくまで遅咲きはそういう物を購入したってだけです。)

これだけの素晴らしいイラストが収録されている本書、その資料価値はかなりの物です!
何より、自分のような無課金スクフェサーにとっては、どうあがいても、こんなに素敵なURやSRを入手する機会なんてないんです!!!w
それが好きな時に大きなサイズで拝めるなら、もうこんなに幸せなことはありませんよね♪

スクフェサーの方も、そうでない方にも大変お勧めな本でございます!!
ただし!皆女神過ぎて、胸が苦しくなってくる可能性がありますのでご注意をば!!(笑)



スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

No title

私はアホな事やっておくでシリアル買って
シリアルの期限切れてから本買いましたっけ…
当時森林で本が在庫切れだったせいもありますけど勿体無い事をしてるなと


こおひ

2015/11/16 (Mon) 02:33
 | EDIT | REPLY |   

こおひさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 私はアホな事やっておくでシリアル買って
> シリアルの期限切れてから本買いましたっけ…
> 当時森林で本が在庫切れだったせいもありますけど勿体無い事をしてるなと

一時期在庫が少なくなったり無くなったりしてましたよね(>_<)

しかし!もしシリアル付いている物で、シリアルの綴じ込みが未開封だとすれば、それはかなり価値があるものでは?!
今でもシリアルが開封されているか否かで値段違うと思いますし!

あとみんな女神過ぎて最高・・・ほんと・・////w


超遅咲きラブライバー

2015/11/16 (Mon) 17:53
 | EDIT | REPLY |   

No title

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048919032/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4048919032&linkCode=as2&tag=k2sekai777-22

こちらはこの本が200円であったので開封されてても
いいやって感じで買っちゃいました!
殆ど基本動作などチュートリアルな内容でしたが声優さんインタビュー&初期衣装
も網羅されてるのでお手頃感はありました♪それに持ってることがステータスにもなりますしw

>しかし!もしシリアル付いている物で、シリアルの綴じ込みが未開封だとすれば、それはかなり価値があるものでは?!
今でもシリアルが開封されているか否かで値段違うと思いますし!

そうですね!今回↑の分は案の定シリアル開いてましたが
使えなくてもやっぱり未開封がいいですよね♪
こちらは1か月前にofficial illustration book2を中古で見かけたとき
2000円(シリアル未開封)と1800円(開封済み)でした
今回買われた物はこれを下回ってるでしょうか?


T

2015/11/21 (Sat) 23:58
 | EDIT | REPLY |   

Tさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> こちらはこの本が200円であったので開封されてても
> いいやって感じで買っちゃいました!

スクフェス開始当初、ちょっと手を出してみようかな~と思っていながら、結局持ってない一冊、持っていないと言えば『official fan book』もなんですけどねw
結構シリアルの期限が切れちゃってる関連商品も多くなってきているので、破格で入手できる物もあったりして、内容を見たい場合にはむしろ助かっちゃいますよね(笑)(未開封に越したことは無いけどw)

> こちらは1か月前にofficial illustration book2を中古で見かけたとき
> 2000円(シリアル未開封)と1800円(開封済み)でした
> 今回買われた物はこれを下回ってるでしょうか?

記事の通り、自分は二冊とも開封済みの物でしたが、下なんてもんじゃないくらい下回って・・・います・・・
申し訳ないくらいに・・・
あんまり具体的に値段言うのもアレなんで記事では控えてますけどね・・・^^;


超遅咲きラブライバー

2015/11/22 (Sun) 03:04
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!