超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズJOYSOUNDスペシャルルームのラブライブ!パック限定グッズ『生徒手帳風ミニパンフ』&『描き下ろしクリアポスター』を紹介!

JOYSOUNDスペシャルルームのラブライブ!パック限定グッズ『生徒手帳風ミニパンフ』&『描き下ろしクリアポスター』を紹介!

JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介

昨日アップしたJOYSOUNDスペシャルルームでしか注文できない『ラブライブ!パック』。
限定メニューのドリンク・フードと共に、貰えた
『描き下ろしクリアポスター』&『生徒手帳風ミニパンフ』を紹介します!

遅咲きな為、今まであまりレア度の高いグッズという物は入手する機会がありませんでしたが、リアルタイムに追って入手したグッズの中では今のところ一番入手しづらいグッズだと思います。

なにせ、全国でたった9店舗でしか設置されていないスペシャルルームを一応抽選で申し込んで、なおかつ『ラブライブ!パック』を注文しないと貰えない物ですから(笑)

そのグッズ仕様もなかなかの物でしたので、紹介していきたいと思います。

描き下ろしクリアポスター


まずはクリアポスターから。
ラブライブ!×JOYSOUNDの公式ページでお馴染みの絵柄のポスターです。
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_クリアポスター_箱

箱のデザインはこんな感じで、他の面には学年ごとのメンバーが載っています。
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_クリアポスター_箱のデザイン

早速開封!!おぉー!!!タペストリー買う必要無いくらい良いじゃないか~!!
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_クリアポスター_開封

写真ではあまり判らないかもしれませんが、クリアポスターなので紙ではなく、まさにクリアファイルの素材で出来ているようです!
これは劣化も少なそうだし、丸みを伸ばすのも簡単だし、非常に良いです!!
特典でポスター付けてくれる時は、全部これにしてほしいくらい!

これまた写真では判りにくいと思うのですが、それなりに大きいんですよ~♪
ですので久々にサイズを測ってみます(序盤の記事ではお決まりにしてた(笑))
縦は約42cm!!
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_クリアポスター_縦のサイズ

横は約29.7cm!!
つまり、A3サイズという事になると思います!
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_クリアポスター_横のサイズ

特典としてA4クリアファイルが付くことが良くありますが、裏無くていいから切り開いた二倍のサイズ(つまりA3)のクリアポスターにしてくれた方が所有感を満たしてくれる気がしなくもないです(笑)

生徒手帳風ミニパンフレット


続いて、生徒手帳風ミニパンフレットです!
サイズはまさに生徒手帳な大きさです。
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット

裏面はシンプルです。
これで遅咲きも、晴れて音ノ木生となれたんですね!(ミトメラレナイワア)
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_裏

一枚めくると、本当に生徒手帳みたいに顔写真や名前などを記入するページが設けられていますw
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_一枚めくる

なんと中にはJOYSOUNDで配信されているラブライブ!楽曲のリストが載っていました!
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_配信曲

しかも、ちゃんと曲を予約する為の番号まで載ってる!ラブライブ!楽曲専用歌本になっているってわけですね♪
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_歌本になってる

歌本のページが終わると、パンフレットのページが始まります。
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_チラシ
この写真の右側のページ、パック限定で貰える手帳の中にパック限定のキャンペーンのパンフとはこれいかに?と一瞬思ったんですが、

例えばこれがドリンクのページで、
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_メニュー

これが実際の部屋に置かれていたドリンクのメニューなので
JOYSOUNDスペシャルルーム_メニュー
(写真映えしなかったので昨日の記事では載せませんでしたw)

今回のJOYSOUNDコラボの為に作成された色々なパンフレット(多少デザインは違えど)のほとんどが収められているのかもしれません!!
サイズは小さくても、その価値はかなり大きい!!

コースターのページでは、後で追加されたAngelic Angel絵柄を除く全種類が確認できますね♪
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_コースター

そして、衝撃の事実が判明!
ピザ買ったらコースター2枚だったのねー!!!(ドリンクの二倍以上のお値段だけどw)
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_コースターの事実

これで終わりかなーと思ったら・・・

後ろには歌詞が載ってる!!
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_歌詞

そして原曲キーまで乗ってる!!まさにJOYSOUNDでカラオケを楽しむための一冊ですね!
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_原曲キーまで載ってる

なお、載ってた歌詞は
『ぼららら』『スノハレ』『夏色』『もぎゅ』『WR』『僕今』『きっと青春が聞こえる』『START:DASH!!』『ノーブラ』『Mスタ』『それ僕』『どんなときもずっと』『ユメノトビラ』『ダンスタ』『キラセン』『Angelic Angel』『SUNNY DAY SONG』『僕たちはひとつの光』
です!(正式略称あるのか知りませんが、取りあえず列挙してみました(笑))
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_僕光まで

後半はメモになっていますが、勿体なくて使う事はまずないでしょうw
JOYSOUNDスペシャルルーム_ラブライブ!パック限定グッズ_紹介_生徒手帳風ミニパッフレット_後半はノート

という訳で、なかなか素晴らしい仕様と感じた、ラブライブ!パック限定グッズの二つでした!
クリアポスターは、また手ごろな額でも探して飾ってあげようと思います♪

家に帰ってからも大満足!凛ちゃんもお祝い出来て、グッズも入手できて、意を決して本当に良かった(>_<)

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

No title

ポスターいいですね!
レア度の高いグッズ羨ましいです!

昨日の記事を見ても思いましたがスペシャルルーム素晴らしすぎて、行けないのが悔しくてたまりません!
遅咲きさんのおかげで疑似体験できましたが笑

かよちんの誕生日あたりにまたやってくれないかなぁ…。


ゆのはなよ

2015/11/02 (Mon) 19:57
 | EDIT | REPLY |   

ゆのはなよさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> ポスターいいですね!
> レア度の高いグッズ羨ましいです!

ラブライブ!パックは結構なそれなりのお値段ですが、このおまけが付いてきてくれるとなると、むしろお得に感じてしまうくらいです!(笑)

> 昨日の記事を見ても思いましたがスペシャルルーム素晴らしすぎて、行けないのが悔しくてたまりません!
> 遅咲きさんのおかげで疑似体験できましたが笑

あまりにも設置されている店舗が少なすぎますよね(>_<)
自分も住んでいる県内にはなくて、大宮まで出向いたんですが、もう少し多くてもいいと思う・・・
疑似体験のお役に立てたならば幸いです(>_<)

> かよちんの誕生日あたりにまたやってくれないかなぁ…。

これまでにコラボあったのかは知らないんですが、えりことりんの3人だけバースデーケーキってのも『不公平だ!』ってなりますから、開催される可能性は高いんじゃないかな~って思ったりしますけどね!


超遅咲きラブライバー

2015/11/03 (Tue) 02:43
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!