超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOME未分類ラブライブ!今頃把握したμ’sメンバーのとある事

ラブライブ!今頃把握したμ’sメンバーのとある事

ラブライブ!身長差

この画像、ラブライブ!公式ページの入口に描かれているメンバー達なんですが、
これを見て、違和感があるなぁ~と思われた方は流石でございます。

わたくし遅咲きは、まったくもって違和感なく見ておりました・・・

今更になって『っあ、そうだったんだー!』って感じたことがあったので、記事にしてみました。
(そんなの常識でしょ!まったく!ライバー名乗る資格ないよ!!なんて厳しい事言わないで下さいね(>_<))

という訳で、もし明確に『っあ!わかった~!』
って、なってない方は、何だろうな~と考えながら続きを開いてみてください。

上のイラストを見て、そういえば身長てどのくらいだったんだっけなー?と公式のプロフィールをポチポチとメンバー切り替えて眺めている日がありました。
そこでメンバーの身長差を見て意外だったな~と思ったんです。

ことりちゃんと海未ちゃんて同じ身長なんだ~!ことりちゃんの方が大きいイメージだったなぁ!
とか
一番小さいにこにーだけど、実は凛ちゃんと1cmしか違わないんだな~!
とか。

そしてビックリしたのが、162cmのエリチに次いで、二番目に身長が高いのは161cmの真姫ちゃんだということ!

これがプロフィールに書いてある、それぞれの身長の数字を書いたものです。
ラブライブ!身長差1
このイラスト(まぁ一人一人の公式プロフィール画像を並べただけですけど)を見ても自分は違和感がありませんでした。
何故なら、のぞえりは身長2トップだと思い込んでいたからです。

そう、このイラスト、正確に測られてはいないと思いますが、
なんとなく身長差を意識して配置されていると思うんです。

ところが!
真姫ちゃんはちょっと小さく、希ちゃんはちょっと大きく配置されているみたいなんです。

なので、メンバーの身長まで熟知している方はすぐに『あれ?』って思われたことでしょう。

いやー、この遅咲き、まだまだ修行の身であることを痛感致しました(笑)

なんとなーく、身長を意識して真姫ちゃんと希ちゃんを縮小&拡大して配置してみました。
(かよちんは内股になってるからちょっと低くなってる想定なのかもしれませんので元のまま。)
ラブライブ!身長差2

まぁなんであれ、
改めて、9人の身長差って実はそこまでかけ離れている訳じゃないんだな~!と
またまた今頃そんな初歩的な事に気付いたりしました。

ダンスシーンで並ぶときなどにもピシッっと!決まるポイントの一つになっているのかもしれませんね♪

そういえば、自分が集めようと思っているfigma、ノンスケールでみんな同じサイズで商品化されちゃうのかなーと思っていたんですが、Amazonの説明見ると穂乃果ちゃんは約135mm、エリチは140mmと記載があります!
多少なりとも身長差を考慮をされて作られるようで良かったです♪

9人揃えて・・・同じように並べたいなぁ・・・(>_<)
(figmaは夏服だけどw)

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

No title

管理人さんもフィギュアに手を出しますか・・・
奴らはドラクエに出てくるモンスター『マドハンド』とも呼ばれ1体手に入れると仲間を呼びます。(推しだけ⇒いや学年そろえて⇒全員という具合に)

そんな私も

ノーブラ衣装(9人)
それ僕衣装(9人)
もぎゅっと衣装(9人)
スタダ衣装(3人)
制服(9人)
LWB凛ちゃん

とあっという間に・・・
現在購入中も含めれば

バースデーキラセン衣装(9人購入予定)
スノハレ衣装(9人予定)
これサム(9人予定)
スクフェス衣装(9人購入予定)

とどんどん衣装シリーズが増えてますw

レイアウト考えないとな・・・


名無しライバーさん

2015/10/19 (Mon) 23:21
 | EDIT | REPLY |   

No title

真姫ちゃんが二番だったんですね。わたしも絵里ちと希ちゃんが上位二人だと思ってたので新しい発見でした。
一年以上もファンやってて気づかなかったとは……笑

他のフィギュアも身長意識されてるんでしょうかね?
いまだフィギュアはbirthdayの花陽ちゃんしか手を出してないのですが(前の方もおっしゃてますが、一つ手を出すと止まらなくなりそうで…)、集めて並べたくなりますね。


ゆのはなよ

2015/10/20 (Tue) 01:19
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

コメントありがとうございます!

> 管理人さんもフィギュアに手を出しますか・・・
> 奴らはドラクエに出てくるモンスター『マドハンド』とも呼ばれ1体手に入れると仲間を呼びます。(推しだけ⇒いや学年そろえて⇒全員という具合に)

マドハンド!!ww
でも本当にすっごく良く判ります・・・
推し⇒学年⇒全員 とか 推し⇒ユニット⇒全員 とか・・・

それが怖くてw・・・まだ少量しか購入しておりません・・・(笑)

でもfigmaは色々ポーズも取らせることが出来て遊べるのが楽しいのでコツコツ集めていこうと思っている次第です♪

> そんな私も
> とどんどん衣装シリーズが増えてますw
>
> レイアウト考えないとな・・・

ゆ、夢のような空間!!羨ましいです(>_<)(笑)
大きめのコレクションケースにでも綺麗に並べたら、さぞ壮観でしょうね~♪

いつかきっと出るであろうSDSフィギュアがSEGAのいつものシリーズで出てくれたら、きっと全部発売日購入していくと思います!!
(AAも欲しかったのに・・・一番クジじゃ・・・無理だよ・・・)


超遅咲きラブライバー

2015/10/20 (Tue) 21:11
 | EDIT | REPLY |   

ゆのはなよさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 真姫ちゃんが二番だったんですね。わたしも絵里ちと希ちゃんが上位二人だと思ってたので新しい発見でした。
> 一年以上もファンやってて気づかなかったとは……笑

よかった・・・コメント頂けて!(笑)
3年生には一番小さいニコ先輩がいるので、その影響でのぞえりが大きく感じたのでしょうか?w


> 他のフィギュアも身長意識されてるんでしょうかね?
> いまだフィギュアはbirthdayの花陽ちゃんしか手を出してないのですが(前の方もおっしゃてますが、一つ手を出すと止まらなくなりそうで…)、集めて並べたくなりますね。

比較できる物が『SEGAのそれ僕』の ほのりん だけしかないんですが(泣)、どうやら『それ僕』は身長差は意識されていないようですね。(測ってはいませんが、見た所ほぼ同じ身長(むしろ凛ちゃんの方が若干大きい?)に感じました)

自分もまだ積極的にフィギュア集めていないのは同じような理由です(笑)
でも、μ'sに・・・囲まれたい・・・ですw


超遅咲きラブライバー

2015/10/20 (Tue) 21:37
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!