ついにスクフェスにて先行配信!!『HEART to HEART!』&真姫ちゃんイベおつです!

ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ

ついについに!

10月28日発売に先駆けて
μ'sの最新曲、『HEART to HEART!』がスクフェスにて先行配信されましたね!!

もうお聴きになりましたか?!!っていうかスクフェスプレイしている方はアプデ後すぐに耳にしたことでしょう~♪
なんたってタイトル画面で流れていますからね♪

スクフェスの書下ろし楽曲である、
タカラモノズ/Paradise Liveでも元気のある明るい楽曲でしたが、
今回は明るさにパワフルさのエッセンスも加わったようなノリノリの楽曲でしたね!

またこのカバーアートがめっちゃめちゃ良いじゃないですか♪
素晴らしすぎますよね~全員集合って最高~!!

自分は、前二曲と違うタイプのロックテイスト溢れる、少しカッコいい感じの曲を予想していたりしたのですが、皆さんは予想通りの曲調でしたでしょうか?

大好きなラブライブ!なので、ちょーーと辛口めで簡単に感想を言うならば、元気満載でウキウキするような良曲と思いながらも、
サビのメロディーラインはもっともっと、グワッっと胸を鷲掴みにされるようなフレーズを盛り込んで欲しかったなーと思ったりしましたね。スルメ曲な予感?
でもです!
まだまだ冒頭のたった1コーラスしか聴いていない状態ですからね!

それに超絶クオリティのオンパレードなラブライブ!楽曲。
その数は、既に100曲を超えていたはずです。

その仲間入りをするだけでも、かなりのプレッシャーとなることでしょう。

そんな中、また新しい感じの曲をリリースしていこうとする姿勢は、やはり様々なことに挑戦していくコンテンツ自体を反映しているようで、やっぱり素敵だなと思う訳です。

ですので、
CDでフルコーラスを、そして『嵐のなかの恋だから』も同時に楽しみにしていたいと思います♪


記事の続きでは真姫ちゃんイベの話を書いています。

『前日の夜寝落ちした遅咲き!今回はついに、おいしいおいしいエビフライ・・・になってしまうのか?!!(>_<)
ドッキドキのメンテ終了後、震える指でスクフェスアイコンをタップする遅咲きであった・・・』



新曲先行配信日は、同時に真姫ちゃんイベント終了日でもありました!

今回の真姫ちゃん、絵柄に気合入り過ぎでしょ!!可愛すぎてイミワカンナイ!・・・否!イミワカル!
覚醒前の絵柄で、既に覚醒後並みに華のあるイラストで素晴らしいですね~!!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信

で一応頑張ろうと思って走っていた最終日・・・
午前中、ガッツリな打ち合わせが入って12:00からスパートを掛けられない事態が発生!!
13:34に確認したら、53166位・・・まずいぞこれ・・・
頭によぎるエビフライという文字・・・それだけはご勘弁を!!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEAR!_先行配信と真姫ちゃんイベ1

この時のボーダー付近の状況・・・うーむ・・・pt的には巻き返せる状態と判断!
昼飯って摂取しなくても死にはしないんですって!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ2

幸い今日は打ち合わせの後はフリーになった為、イベント終了間際まで頑張るっ!!
ここで終わりにしようかな~とおもったけど、あともう少しで石2個貰えるじゃないか!!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ3

今回のイベ最後のマッチングの皆さん。お疲れ様でしたー♪
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ4

最終的なptは『70790』 790って・・・ 泣くお って・・・縁起悪っ!!!w
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ5

メンテ終了後に急いで確認!!!!
な、なんだよ~~ビビりすぎだったのかよ~(笑)
でも、良かった・・・・本当にハラハラドキドキでした・・・やっぱ余裕を持たないとダメですね(>_<)
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ10

という訳で・・・
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ21
(あのぉ・・・ちょっとこの服装好きすぎるんですけど・・・これ9人分イラスト下さい・・・w)

無事に覚醒!!!覚醒後もすんばらしい!!推しの方は自分以上にそう感じていらっしゃることでしょう!!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ22


今回新規追加URは穂乃果ちゃんでした!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ11
スマイルじゃなければ・・・ピュアなら絶対回したのに・・・
ピュアURが最低でも一枚ないと、センターが弱いのであります・・・
なのでグッと我慢・・・

り、りりr、凛ちゃん!
もう、なんでそんな可愛らしいお姿してるんですか!!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ12

ガチャりたくなっちゃうでしょーまったく!(>_<)
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ13
しかし・・我慢です・・・
ピュアURを一枚ゲットするまでは、チケットも石も温存です・・・



そしてまさかのAqours!『君のこころは輝いてるかい』が配信されました!!
これはビックリでした!!
ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_まさかのAqours曲配信!!

これについてはまた記事にすることがあるかもしれないのでさっくり書いておくと、
サンシャインで別アプリ出すような事態にならないようで安心しました。

期間限定みたいですが、今後ガチャやストーリーなんかもスクフェス内で扱うようになるかも知れない訳ですね。
Aqours限定ガチャやAqoursストーリー、Aqoursイベントなどとして扱っていくならば、二つのラブライブ!を扱うポータル的な役割を果たすアプリになってくれるのでは無いでしょうか。
スクフェス自体がより長く続いていけるでしょうし、個人的には賛成です♪
(9+9で18人ガチャにするっていうなら絶対反対です!現状でさえ凛ちゃん出すの一苦労なんだぞ!っていうねw)


今回は、前日の夜に寝落ちしちゃうと、ほんとに翌日忙しくって大変ってことが判った今回のイベでした^^;

それにしても、μ'sの新曲『HEART to HEART!』も聴けたし、スクフェスの今後の方向性も垣間見れたようで、盛りだくさんのメンテ明けとなりましたね!!

これからもスクフェス続けていくぞーー!!!(相変わらず視力破壊されてボケボケですけどね今w)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
お疲れ様です~こちらは117000まで走りました…
そうですよ!今回のロック編の衣装が無性に気に入って
3枚取したくなったんですよw
おかげで毎日寝落ちは勿論ですが
夢の中でも寝てるという感覚が無くて
永遠にプレイしてるビジョンはあるのに
目覚めてもポイントが上がってない悪夢ww
完全にスクフェス病に侵されてしまってます

HEART to HEART!は前のモノズがイントロから変則的だったので
そんな感じになるかな~と思ってましたが王道ストレート&パワフルで
完成度高すぎて多分フル聴いたら泣けそうな…といいますか既にウルっと来てますw
嵐のなかの恋だからも楽しみだけど若干storm in loverを連想してしまうのは気のせいでしょうかw
君のこころは輝いてるかいは最高のサプライズですね!
スクフェスが続く限りラブライブの灯は消えずに輝き続けますね

zzzはっ!駄目だ寝落ち寸前だwおとなしく今日はもう寝ます
では石集めて20日からのメドフェスも頑張りましょう♪
おつかれさまでした!
真姫ちゃん、かわいい~?





はい、よくできました!

と、いう事で今回のイベ、9000位台でなんとか3枚とれましたよ。
ずっとボーダーすれすれだったから、最終日に走り抜けるつもりでわざわざ遠くにアポ入れて電車でやろうと思い、乗車前にitunes Cardも買って万全に準備したら。。。
林檎が腐って不具合起こして課金できないっていう最悪の事態。
LPも石も使い果たしてラスト20分、自分の順位が下がり続ける様を見ながら過ごす地獄を過ごしました。
林檎への怒りと取れるかどうかの不安で本気でお腹痛くなりましたよ!
結果、取れてたから本当によかったんですけどね。

オイラ、スマイル弱いから今回のほのかちゃん、めっちゃ欲しいんですよね。
でも11連はえりちまでとっとくと考えてるので単発回したら・・・
ことりちゃん出てくれましたwww
うれしいけど、ウチのデッキでは最強のピュア属性www
ま、使うからいいけど(使うのかよ)

新曲は3枚予約済です。
特典のSRをコンプする為に友人と同盟組んでますwww
曲もですけど、このSRの絵柄も楽しみですね!!
Tさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> お疲れ様です~こちらは117000まで走りました…
> そうですよ!今回のロック編の衣装が無性に気に入って
> 3枚取したくなったんですよw

3枚取りお疲れ様でしたー!
ですよね!ですよね!ロック編の衣装・・・良すぎですよね!!
あぁ・・・走って良かった・・・

> 永遠にプレイしてるビジョンはあるのに
> 目覚めてもポイントが上がってない悪夢ww

そ、それは悪夢すぎるww
自分は毎日視界がボケボケになって、ノーツが二重に見えたりして大変でしたw
今回はそれはもう荒いプレイで、とにかくpt稼がなきゃ―!って感じで結構疲れました~^^;


> HEART to HEART!は前のモノズがイントロから変則的だったので
> そんな感じになるかな~と思ってましたが王道ストレート&パワフルで
> 完成度高すぎて多分フル聴いたら泣けそうな…といいますか既にウルっと来てますw
> 君のこころは輝いてるかいは最高のサプライズですね!

新曲と同時にサンシャインまで解放で、ビックリでしたね!
今だからこそ、勢いのある新曲というのは必要だったでしょうから、ラブライブ!コンテンツごとグイ!っと引っ張っていって欲しいナンバーですね♪

> 嵐のなかの恋だからも楽しみだけど若干storm in loverを連想してしまうのは気のせいでしょうかw
気のせい・・・ではないですねw誰もが連想したと思いますw


> スクフェスが続く限りラブライブの灯は消えずに輝き続けますね
> zzzはっ!駄目だ寝落ち寸前だwおとなしく今日はもう寝ます
> では石集めて20日からのメドフェスも頑張りましょう♪

今後のスクフェスにも大いに期待して、ともに頑張ってまいりましょう!
メドフェスも一応走る予定・・・です!w
No title
真姫ちゃんイベントお疲れ様でした。

自分は今回も結構ピンチでボーダー越えたのがスクショで確認すると14:37…。スクフェスの場合、一度ボーダーを超えれば普通に走っていれば大丈夫なのでその点は安心なのですが(^^;。

>メンテ終了後に急いで確認!!!!
スコアマッチはリアルタイムで順位が出るので、終了手前でボーダーを超えていたならまず大丈夫ですよ。

さて、新曲の『HEART to HEART!』ですが自分的にはかなりスルメ曲な予感。ここまでギターが前面に出る曲は今まで無かったんじゃないかな? 作編曲の西岡和哉さんはちょっと調べてみたところギタリストでもあるみたいで、もしかしたらご本人のプレイなのかも知れませんね。

スクフェスコラボ曲は前回のタカラモノズもそうでしたが、今までとはちょっと違った感じの曲を持ってきますね。基本的にラブライブ!の楽曲はコンペなので作曲者は多彩なのですが、ちゃんとμ'sの曲になっているのは9人の個性的な声と作詞を全て畑亜貴さんが担当されている点が大きいと思います。

それはそうと、店舗特典が出揃いましたね。イナカモノズとしてはL判ブロマイドかポストカードかの選択になるのですが、自分的にはポストカードの方が好みなんですよね。ゲーマーズのA4クリアファイルも欲しいところですが、送料412円にちょっと躊躇してしまいます(^^;。

次の3ヶ月連続ユニットシングルは今回もCD収納ボックスが付くと思いますが、まとめて発送出来ないみたいなので送料だけで1,236円…。オークション狙った方が良いかな。
ビルドラブライバーさんへ Re: おつかれさまでした!
> 真姫ちゃん、かわいい~?

かきくけこ~!

> はい、よくできました!


このコメ名案ですねw
という訳でコメントありがとうございます!

> と、いう事で今回のイベ、9000位台でなんとか3枚とれましたよ。
> ずっとボーダーすれすれだったから、最終日に走り抜けるつもりでわざわざ遠くにアポ入れて電車でやろうと思い、乗車前にitunes Cardも買って万全に準備したら。。。
> 林檎が腐って不具合起こして課金できないっていう最悪の事態。
> LPも石も使い果たしてラスト20分、自分の順位が下がり続ける様を見ながら過ごす地獄を過ごしました。

なんたる地獄・・・下がり続けるの見ながら走れないなんて(>_<)
でも、やっぱりどんなことが起こるかわからないから、余裕を持つって重要ですね~、自分は寝落ちだったから完全に自分の責任でしたけど(笑)


> 林檎への怒りと取れるかどうかの不安で本気でお腹痛くなりましたよ!
> 結果、取れてたから本当によかったんですけどね。

それはそれは腹痛にもなりますよね(>_<)
あの会社はもうダメですね、色々w


> オイラ、スマイル弱いから今回のほのかちゃん、めっちゃ欲しいんですよね。
> でも11連はえりちまでとっとくと考えてるので単発回したら・・・
> ことりちゃん出てくれましたwww
> うれしいけど、ウチのデッキでは最強のピュア属性www
> ま、使うからいいけど(使うのかよ)

単発といえばビルドさん!ことりちゃんおめです!!
自分はとにかく我慢してみようと思います・・・でも今回の穂乃果ちゃんも可愛いから困る・・・


> 新曲は3枚予約済です。
> 特典のSRをコンプする為に友人と同盟組んでますwww
> 曲もですけど、このSRの絵柄も楽しみですね!!

交換してもらおうかなーなんて思ってたのに、えりことりん の三人セットだから交換してもらえないことに気付いて絶望感・・(笑)
お願い、えりことりん来てくれーー(>_<)
どろぴーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 真姫ちゃんイベントお疲れ様でした。
> 自分は今回も結構ピンチでボーダー越えたのがスクショで確認すると14:37…。スクフェスの場合、一度ボーダーを超えれば普通に走っていれば大丈夫なのでその点は安心なのですが(^^;。

周りの方、偶然にも大変だった方が多くて・・・何か奇遇でしたねw
でも皆さんとりあえず入手できたようでなによりです!

> >メンテ終了後に急いで確認!!!!
> スコアマッチはリアルタイムで順位が出るので、終了手前でボーダーを超えていたならまず大丈夫ですよ。

っえ?そうなんですか?
なんかなかなか反映されない時あるなーって思ったりしたことあったんですけどね(笑)

> さて、新曲の『HEART to HEART!』ですが自分的にはかなりスルメ曲な予感。ここまでギターが前面に出る曲は今まで無かったんじゃないかな? 作編曲の西岡和哉さんはちょっと調べてみたところギタリストでもあるみたいで、もしかしたらご本人のプレイなのかも知れませんね。

だいぶ耳に馴染んできました♪
ギターつーかロック好きな自分には、ギターとドラムのフレーズがちょっとシンプル過ぎるな~って思いもあったりするんですけどね(笑)
でもこれからギター弾いてみたいな~とか思ってる方には取っ付きやすい曲かもしれませんね♪


> スクフェスコラボ曲は前回のタカラモノズもそうでしたが、今までとはちょっと違った感じの曲を持ってきますね。基本的にラブライブ!の楽曲はコンペなので作曲者は多彩なのですが、ちゃんとμ'sの曲になっているのは9人の個性的な声と作詞を全て畑亜貴さんが担当されている点が大きいと思います。

色々な方面にチャレンジしていくの、とても良いですよね!
μ'sの王道的な曲ももちろん好きですけど、これからも色々な曲調をリリースして貰いたいですね♪
(現状でも、他のアニメに比べたら、こんなに色々挑戦してる作品は無いと思いますけどね!)


> それはそうと、店舗特典が出揃いましたね。イナカモノズとしてはL判ブロマイドかポストカードかの選択になるのですが、自分的にはポストカードの方が好みなんですよね。ゲーマーズのA4クリアファイルも欲しいところですが、送料412円にちょっと躊躇してしまいます(^^;。

送料の件、躊躇しちゃいますよねー自分も同じタイプです^^;
店舗特典のこと今朝まで知らなくて、Amazonで予約してたんですよー!
なのでキャンセルして発売日(か前日)にTSUTAYA店舗行ってこようと思います!

> 次の3ヶ月連続ユニットシングルは今回もCD収納ボックスが付くと思いますが、まとめて発送出来ないみたいなので送料だけで1,236円…。オークション狙った方が良いかな。

うわー、やっぱりボックス付くんですかねー(>_<)
今後の情報に要チェックですね!!
No title
>っえ?そうなんですか?
>なんかなかなか反映されない時あるなーって思ったりしたことあったんですけどね(笑)
あ、ランキングじゃなくてマッチング画面の方です。スコアマッチはマッチング毎に現在の順位を確認できるので、終盤の追い込み時には良いですね。それ以外は時間に縛られがち(ランクアップ直前のLP調整とか)なので結構辛いイベントだと思います…。
#ちなみにランキングの方は毎時30分に更新されます

昔話ですが、第1回スコアマッチ(この時も真姫ちゃんでした)の時は勝手が分からない上にEXPERTも無かったので、HARDのみでひたすら10.5万ptまで回す必要があり辛かったです…。まあ、未覚醒ジト目メイド真姫ちゃんが可愛いから良いんですけどね(^^;。

>ギターとドラムのフレーズがちょっとシンプル過ぎるな~
メインはあくまで9人の歌声なので、シンプル過ぎるくらいがちょうど良い気もしますね(後半のドラムは単調過ぎる気もしますが…)

>店舗特典のこと今朝まで知らなくて
最近の流れだとCDシングルの場合は発売2週間切ったくらいじゃないと情報出てこないですね。で、キャンペーン合わせとかで予約のタイミングを見計らっていると予約終了しているという…。

>うわー、やっぱりボックス付くんですかねー(>_<)
アニメ2期以降の3枚連続リリースで付かなかった事は無かったと思います(^^;
どろぴーさんへ Re: No title
> あ、ランキングじゃなくてマッチング画面の方です。スコアマッチはマッチング毎に現在の順位を確認できるので、終盤の追い込み時には良いですね。それ以外は時間に縛られがち(ランクアップ直前のLP調整とか)なので結構辛いイベントだと思います…。
> #ちなみにランキングの方は毎時30分に更新されます

ありがとうございます!
マッチングの時はリアルタイムなんですね!じゃあイベントに付きっきりになれるときは心配ほぼいらないんですね!

> 昔話ですが、第1回スコアマッチ(この時も真姫ちゃんでした)の時は勝手が分からない上にEXPERTも無かったので、HARDのみでひたすら10.5万ptまで回す必要があり辛かったです…。まあ、未覚醒ジト目メイド真姫ちゃんが可愛いから良いんですけどね(^^;。

自分も序盤はEXPERTがクリアできないからHARDで回していて、結構大変だったな~という印象が強く残っていますw

ググったら・・・未覚醒とは思えないほど可愛いじゃないですかー(>_<)(笑)

> >ギターとドラムのフレーズがちょっとシンプル過ぎるな~
> メインはあくまで9人の歌声なので、シンプル過ぎるくらいがちょうど良い気もしますね(後半のドラムは単調過ぎる気もしますが…)

これも曲の個性として受け止めようと思います(笑)


> >店舗特典のこと今朝まで知らなくて
> 最近の流れだとCDシングルの場合は発売2週間切ったくらいじゃないと情報出てこないですね。で、キャンペーン合わせとかで予約のタイミングを見計らっていると予約終了しているという…。
> >うわー、やっぱりボックス付くんですかねー(>_<)
> アニメ2期以降の3枚連続リリースで付かなかった事は無かったと思います(^^;

予約キャンセルできる店なら良いですけど、こうなるとうかつに早めに予約できませんね!(笑)
購入者先着特典みたいな感じみたいなんで、とりあえずTSUTAYAの店舗で買おうかな~と思っています。クリアファイルだいぶ増えてきましたし、ポストカードも良いなぁ~と思って♪

Amazonキャンセル忘れないうちにしておかないとな!
スクフェスで曲を聞いた
最初はどちらも微妙かな…と思ってましたが
スクフェスでシャンシャンしてると良曲になってくるから困る(え
下手なもんでさっきやっと判定艦隊で両方フルコンしました…
次イベは絵里ちですね、頑張りましょう!
こおひさんへ Re: スクフェスで曲を聞いた
コメントありがとうございます!

> 最初はどちらも微妙かな…と思ってましたが

好きなコンテンツを盲目的に追いかけるのも間違いではないと思いますが、人の好みは千差万別!
色々な意見がある方が絶対自然なことだと、自分は思っています♪

> スクフェスでシャンシャンしてると良曲になってくるから困る(え

最初に一聴したときよりも確実に耳に馴染んできて、自分もスルメな感じでハマってきました(笑)


> 下手なもんでさっきやっと判定艦隊で両方フルコンしました…
> 次イベは絵里ちですね、頑張りましょう!

やっぱりプレイしたことの無い曲っていうのは叩いていてワクワクしてきますよね♪
まーたエリチも可愛い絵柄で…やっぱり頑張るしかないじゃぁないかぁ!!w
(でも2枚ですけどねw)

お互い目標枚数に向けて頑張りましょう~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク