スクフェスの『あなたが決める♪リクエストUR決定戦』でμ’sメンバーが全員女神過ぎてツライ話(笑)

スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦

直近で開催された三種類のイベントで二枚取りを体験しつつ、
『スクフェスの楽しさ』や『スクフェスの音ゲーとしての素晴らしさ』を書いてきましたが、
スクフェスの紹介を締めくくるには最適なキャンペーンが開催中です!

『あなたが決める♪リクエストUR決定戦』

ゲームの素晴らしさは、そのゲーム自体が面白いことは大前提と考える私ですが、やはり登場するキャラクターの魅力というのもまた重要な要素だと思います!

今回のリクエストUR決定戦の投票で、とっても感じました…

だって…

みんな可愛すぎて、なかなか選べない!!(笑)

μ’sの女神達がみんなえんじぇー過ぎるのがいけないんです!!

そして、9人だからこそ、それぞれのメンバーに魅力がタップリと凝縮されているんですよね♪

ちょっと記事としては短いんですが、
そんな話と、どの凛ちゃんに投票したか、あと今回は今までとは逆に『なかなかフルコンできないEX楽曲』(泣)なども併せて書いています。


お知らせ読むまで、実はあんまり把握してなかった今回のキャンペーン。
過去のSR・URの中から好きな衣装に投票して、1位になった衣装は描き下ろしのURとして配布されるようです!
ログインボーナスとして配布予定って、UR9枚も貰えちゃうのも嬉しいですが、何よりみんなが好きな衣装ってどんななんだろうってのが純粋に楽しみですよね!!
スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦_1

なかなか選べないと書きましたが、実は凛ちゃんだけは真っ先に迷うことなく目的の絵柄をタップしに向かいます!
スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦_2
(あぁ…えんじぇーが見える…)

わたくし遅咲きが選んだ凛ちゃんはコチラ!!
職業編(Part2)!
スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦_凛ちゃん

これ、特技の名称が『おでこコッツン』っていう名前だったんですけど、可愛すぎるでしょ!!

実はスクフェスを始めて、最も課金しそうになりかけた問題の思い出の絵柄なんです。(笑)
結局課金はせずに、入手も諦めたんですけどね…

あぁ…仮病使ってでもコッツンされたい…もういいです今回ばかりは暴走した文章でも仕方ない…(いつも暴走気味だけどw)

ここからが時間が掛りました


そんな思い出深い絵柄があったため、凛ちゃんは時間掛らなかったのですが、

穂乃果ちゃん開く → え、選べない…とりあえず閉じよう…
 ↓
エリチ開く → か、かしこいかわいい…とりあえず閉じよう…
 ↓
ことりちゃん開く → お、おやつになりたい…とりあえず閉じよう…
 ↓
・ ・ ・

って感じで、リアルに8人一巡して、結局じっくり悩んで二日もかけてしまいました。投票だから選んだものが貰えると決まっている訳じゃないのにw

皆さんは簡単に選べましたか?!
自分は結構普段からどんな物も迷ってしまったり石橋を叩いて壊すのが得意な慎重派なので時間掛ってしまいましたけど、でも期待が膨らんで楽しかったですね♪

おまけ なかなかフルコンできないEX


クリアが難しいからこそ燃えてくる!!特訓の日々はまだまだ終わらない!!そういうゲームが一番楽しい!
(バランス崩れててクリア難しいゲームはそのうちに入りませんけどw)

■soldier_game
スコア結果を見て頂ければ判ると思いますが、これは判定艦隊で挑んだもの…
ぜーんぜんフルコンできません…このスクショは何回も挑戦してたまたま奇跡が起きそうだった時の物…
ここの所のイベント走りで多少上達したのか、前より指が動くようになってきましたが、
当分フルコンは無理でしょう…
なんとか判定艦隊じゃなくてもこのスクショくらいを毎回出せるようになれれば、まだ突破口が見えてきそうなんですけどね…
スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦_クリアできないEX2_ソルゲ

■Beat in Angel
こちらも上と同じく判定艦隊で挑んだもので、同じく奇跡が起きそうだったときのスクショです…
今のところ自分が感じている最難関の曲ですね…
フルコンできなくても、もう少し上達したらイケそうな曲ってプレイしてて判ると思うんですが、
これはまったくもってそんな気配がありません…
大好きな曲で、凛ちゃん関連楽曲なのに!!あぁ悔しい…
スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦_クリアできないEX1_えんじぇー

結局なんだかんだ長くなってしまいましたが、


メンバーみんな良いと思えちゃうラブライブ!最高だよね!ってことを伝えたい!

また、星の数ほどは無いにしても、アプリのストアには大量にゲームがありますから、まだまだスクフェスをプレイしたことない方は当然いらっしゃる訳ですよね。
なかなかそういう方に当ブログの記事を読んでいただく機会は少ないと思いますが、特に音ゲーが好きな方にはお勧めしたいアプリです!ぜひ一度プレイしてみて頂きたいですね♪

もしそんな方が、ひょんなことからこの記事にたどり着いていたとしたら、スクフェスの魅力について書いた記事『スクフェスが持つ音ゲー本来の魅力を再認識した今日この頃』も併せて読んでいただけたら幸いです。(_ _)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
出来れば1人辺り3枠欲しい
結構迷いますよねー。
個人的には昔の絵柄の方が好みの多くて…。
一番の問題は描きおろしされたイラストが自分の好みに合うのか…デスヨネ…。

楽曲2曲は下手な私は回復抜いたらクリア出来ないヤツですね…汗
一応判定多め回復2位でギリクリア出来る程度にはなってきましたが…
No title
やはりUR決定戦!迷いますよね…といいつつことりちゃんのは真っ先にウエディングドレス衣装に一票入れているんですけどw
『おでこコッツン』凛ちゃん可愛いですよねー!特技名が劇場版のあるシーンを彷彿とさせてる気がしますw
この女医さん?凛ちゃんにわざと仮病状態で診てもらって、仮病がバレて凛ちゃんに怒られたい!…という妄想をしました(キモチワルイ)
ちなみに自分は『りんまげ』と帽子をかぶっている絵柄の凛ちゃんが好きです!(それほとんどじゃね?)
こおひさんへ Re: 出来れば1人辺り3枠欲しい
コメントありがとうございます!

> 結構迷いますよねー。
> 個人的には昔の絵柄の方が好みの多くて…。
> 一番の問題は描きおろしされたイラストが自分の好みに合うのか…デスヨネ…。

たしかに3枠あったらもう少しスムーズに決められたかもしれません!w
自分はせっかくURで貰えるならと、あえてSRからチョイスしてみたりもしました。
今まで配布URで貰ったのはラスベガスのんたんだけですが、もしあのクオリティで9枚配布してもらえるなら、個人的には全く問題なしですかね♪

> 楽曲2曲は下手な私は回復抜いたらクリア出来ないヤツですね…汗
> 一応判定多め回復2位でギリクリア出来る程度にはなってきましたが…

っあ、判定艦隊って嘘だったかもです…
実は自分も保険で回復一人入れてるんだった!(笑)
特にイベント中はライブ失敗しちゃうと色々響くので…特にメンタル面w

Beat in Angel、思い出深いんです。
スクフェス&ライバー序盤、凛ちゃん推しな自分はどこから湧いたか知らない自信で、『EX?とりあえずクリアくらいできるでしょ?』くらいに思って、イントロの連打でライブ失敗!唖然でしたね…何この音ゲー…ってw

お互い頑張って参りましょう!(>_<)
りんどうさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> やはりUR決定戦!迷いますよね…といいつつことりちゃんのは真っ先にウエディングドレス衣装に一票入れているんですけどw

やっぱり推しだと、なんとなく『あの衣装が大好き!』みたいなのあるんですね(笑)
凛ちゃんの時はビックリするくらい素早く投票しましたからねw

> 『おでこコッツン』凛ちゃん可愛いですよねー!特技名が劇場版のあるシーンを彷彿とさせてる気がしますw

そ、そうなんですよ~!///
あぁ…欲しい…
ゲーム的には本当はピュアのURが1枚欲しい所なんですけど、それよりコレが欲しいくらい…
ピュア限定で引くのが良いのか、学年限定で引くのが良いのか…うーん悩みどころです…w

> この女医さん?凛ちゃんにわざと仮病状態で診てもらって、仮病がバレて凛ちゃんに怒られたい!…という妄想をしました(キモチワルイ)

なんという事をおっしゃられるか…りんどうさん…!
『仮病がバレて凛ちゃんに怒られたい!』って最高でしょ…それ!!!ww

> ちなみに自分は『りんまげ』と帽子をかぶっている絵柄の凛ちゃんが好きです!(それほとんどじゃね?)

まげが付くとまた印象が違くって可愛いんですよね…///
figmaで標準装備にしてくれたのは非常に嬉しかったです♪

ちなみに ことりちゃんは、9月編(マイクスタンド持ってる浴衣姿?のUR)に投票しました。
あえてSRから選んでみたメンバーも多いんですが、あれ可愛すぎ!!w
でも確かに推しのウエディングURは欲しいですね!おでこコッツンに盲目すぎて全く考え付かなかった(>_<)(笑)
No title
またまたコメント失礼します!

>ゲーム的には本当はピュアのURが1枚欲しい所なんですけど、
>ピュア限定で引くのが良いのか、学年限定で引くのが良いのか…

凛ちゃん以外のピュアURでもいいなら迷わずピュア限定がいいと思います。
でも、凛ちゃんのピュアURじゃなきゃダメ!なら1年生限定かリリホワ限定勧誘がいいと思います!
でもこちらの2つはピュア限定じゃないから別の属性のが出る可能性も無きにしもアライズなのですが…;;

>ちなみに ことりちゃんは、9月編(マイクスタンド持ってる浴衣姿?のUR)に投票しました。
あえてSRから選んでみたメンバーも多いんですが、あれ可愛すぎ!!w

ああいう和風の衣装を大胆にアレンジしたのって何かいいですよね!髪型もいつもと違ってより可愛さを引き立たせてます!
ちなみに自分が初めてことりちゃんのURでゲットしたのが浴衣編で尚且つ、唯一覚醒しているURがこの浴衣編ことりちゃんなので思い入れが凄くあります!

>でも確かに推しのウエディングURは欲しいですね!おでこコッツンに盲目すぎて全く考え付かなかった(>_<)(笑)

この返信を見た瞬間に頭にビビビっと!電流が走って思いついたのですが、URに選ばれたカードはいくら描きおろしとはいえ前回のと一緒の衣装じゃちょっと新鮮味にかけるかもしれないじゃないですか?で、思いついたのが…

凛ちゃんのウェディング衣装がURになれば、一番可愛い『Love wing bell』姿の凛ちゃんになるんでは!?なんです!
ま、まぁあくまで自分の妄想なんですけどねw
取り敢えず『おでこコッツン』に一票入れた遅咲きさんに申し訳ないのですが、ウェディング衣装凛ちゃんに可能性を感じたので早速一票入れてきますー!!
Tカードのクリアファイル
やっとTカードのクリアファイルの申込みができるようになりましたね。
4枚セットで600ポイントとは私の予想よりもずいぶんお値打ちで嬉しいです!
1枚でそのくらいかと思ってました。

私はスクフェスも一応やってはいるのですが、ぜんぜん向いてないみたいで
クリアできないので、ひたすら毎日一回ログインして何かもらうようにだけしています。
あきらめちゃってるので努力もしてないのですが、何度かやってたら向いてなくても上達するものなのでしょうか。
りんどうさんへ Re: No title
> 凛ちゃん以外のピュアURでもいいなら迷わずピュア限定がいいと思います。
> でも、凛ちゃんのピュアURじゃなきゃダメ!なら1年生限定かリリホワ限定勧誘がいいと思います!
> でもこちらの2つはピュア限定じゃないから別の属性のが出る可能性も無きにしもアライズなのですが…;;

アドバイスありがとうございます!!
そ、そうですよね…そうですよね…
そうなると・・・・と、とりあえずピュア限…なのか…
センターに配置したいのでとりあえず一枚出ちゃえば気が楽っていうか…

一番良いのは新規凛ちゃんURの追加タイミングで運よくピュアだった時に全力で頑張ることなんですが、いったい何時のことになるやら判りませんもんねぇ…w

> ああいう和風の衣装を大胆にアレンジしたのって何かいいですよね!髪型もいつもと違ってより可愛さを引き立たせてます!
> ちなみに自分が初めてことりちゃんのURでゲットしたのが浴衣編で尚且つ、唯一覚醒しているURがこの浴衣編ことりちゃんなので思い入れが凄くあります!

おお!!そうだったんですか!!
前にセンターにされてたのを見かけて、「な、なんて可愛んだい…全く!!」って実はプロフィール眺めてました(笑)
あの衣装はみんな可愛いくて好きですね~♪(そろそろスクフェスイラストブック買わなきゃなって思ってる…w)

> 凛ちゃんのウェディング衣装がURになれば、一番可愛い『Love wing bell』姿の凛ちゃんになるんでは!?なんです!
> ま、まぁあくまで自分の妄想なんですけどねw
> 取り敢えず『おでこコッツン』に一票入れた遅咲きさんに申し訳ないのですが、ウェディング衣装凛ちゃんに可能性を感じたので早速一票入れてきますー!!

凛ちゃんとウェディングと聞けば、自分も真っ先に思い浮かべますよねやっぱり!(笑)
あ、あの一覧にLove wing bell があったら、ポチってた可能性はかなり高いです!!w
Love wing bell凛ちゃんって、ちょっと普通にガチャに盛り込むのは難しそうですからね…
可能性はあるかもしれない?!!

今回は全員好きな衣装から選べるせいか、普段のイメージガールを投票するときよりもテンションが上がりました!
結果が早く知りたいですね~♪
みかんさんへ Re: Tカードのクリアファイル
コメントありがとうございます!

> やっとTカードのクリアファイルの申込みができるようになりましたね。

いつの間にか申し込みが開催されていて、全く気付かずに先日教えて頂きました(笑)
しかしまだ交換していないのです…何故なら…ポイントが若干足らなかったのです!!!!w

> 4枚セットで600ポイントとは私の予想よりもずいぶんお値打ちで嬉しいです!
> 1枚でそのくらいかと思ってました。

自分も、まさかセットとは思ってなかったのでビックリでした!
きっとコンプは大変だろうから、最低一枚は貰おう位に考えてたんです。なので一枚当たりの見積もりは「まぁ500あれば足りるかな~」くらいに思ってたんです。

昨日急いで還元率の良い店で買い物して貯めたんですがw、今ポイント残見たら650まで溜まってたんで、残りのポイントでマグネットでも応募してみようかな~


> 私はスクフェスも一応やってはいるのですが、ぜんぜん向いてないみたいで
> クリアできないので、ひたすら毎日一回ログインして何かもらうようにだけしています。
> あきらめちゃってるので努力もしてないのですが、何度かやってたら向いてなくても上達するものなのでしょうか。

間違いなく上達すると思います!!

自分は途中ブランクはあったものの音ゲー歴が結構長いので、スクフェスにも取っ付きやすかったのは事実です。
その昔ゲームセンターで一世を風靡した5鍵盤の音ゲーを始めてプレイした時、今までにないジャンルで面白いとは思いましたけど、非常に難しいなとも感じました。
でも、いつの間にか5鍵盤に慣れるんですよね不思議なもので!
(まぁ、当時学生だったので学校帰りに毎日のようにゲーセン通って精進してましたけどw)

で、いざスクフェスやったら9個もタップ場所がある!!!

今でこそEXをクリアすることができるようになってきましたが、
やっぱり最初はイージー、ノーマルをコツコツとクリアしていました。
何故なら、「音ゲー歴あるからなんとかなるでしょ?」って気持ちでプレイしたハードの曲でいとも簡単に玉砕したからです(笑)

ゲームなので得意不得意のジャンルはやっぱりあると思いますが、ラブライブ!の名曲を聴くついでにタップしているくらいの気持ちで、曲の難易度にとらわれず、まずは楽しむことが最大の原動力になると思います♪
自分がまだ選びたくない理由
この選択画面眺めてるだけでも幸せになりませんか?www
こんなポスターあったらいいなあ…とか思ってたら選べない…
まあラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book買えばいいだけの話なんですけどね
最終日までは取り敢えず保留でw
Tさんへ Re: 自分がまだ選びたくない理由
コメントありがとうございます!

> この選択画面眺めてるだけでも幸せになりませんか?www
> こんなポスターあったらいいなあ…とか思ってたら選べない…
> まあラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book買えばいいだけの話なんですけどね
> 最終日までは取り敢えず保留でw

非常にわかりますww
幸せなんてもんじゃありませんよね♪
自分もいつかはスクフェスの例の三冊を買いたいとは思っているんですけど、まだ未購入です・・・

よ~~く考えって、眺めてからw投票なさってください(笑)
No title
選択画面に別れを告げてw選んできました!
穂乃果ちゃん→ウェディング編
絵里さん→プール編
ことりちゃん→ウェディング編(親指姫と迷って)
海未ちゃん→カフェメイド編
凛ちゃん→カフェメイド編
真姫ちゃん→人魚編
のんさん→人魚編
花陽ちん→チャイナ編
にこっち→忍者編

でもホントは覚醒前の方が好きなの多いんですよね
↑の凛ちゃんの覚醒前とか表情とポーズと頭に猫とか元気というものをこれでもか!と表現してるのとか最高ですし
超遅咲きラブライバーさんが所有されているUR凛ちゃんなんかいつもと違う白ワンピ着て鹽らしい感じを見てるだけで
今持ってる石と観チケ全部つぎ込んで破産してもいいかなぁあahaとつい思ってしまう魔性のピュアチャームが僕を狂わせるw
理性を保つんだ自分…結果発表が終わったらモウスグデアナタ(UR凛ちゃん)ニアエル…
Tさんへ Re: No title
コメントありがとうがざいます!
返信が遅くなってしまいましてスミマセン!

> 選択画面に別れを告げてw選んできました!
ご決断、お疲れさまでした!!(笑)

> でもホントは覚醒前の方が好きなの多いんですよね
わかります、解りますよー!!!
もしかして、覚醒させたあとも、もう1枚欲しくさせる為の策略だったりして?!!(笑)

> 超遅咲きラブライバーさんが所有されているUR凛ちゃんなんかいつもと違う白ワンピ着て鹽らしい感じを見てるだけで
> 今持ってる石と観チケ全部つぎ込んで破産してもいいかなぁあahaとつい思ってしまう魔性のピュアチャームが僕を狂わせるw

たった1枚だけど、でも最高にお気に入りなんです(>_<)
あれも、覚醒前の方が自分的に最高だったので、満足しております!!(笑)

> 理性を保つんだ自分…結果発表が終わったらモウスグデアナタ(UR凛ちゃん)ニアエル…

どれになるのか本当に楽しみですね!
どれが来ても可愛いに決まってますから♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク