超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

HOMECD/BD/書籍/グッズ購入TSUTAYAレンタル限定 『ラブライブ!μ's NON STOP Best Live! MEDLEY』をレンタルしてきました!

TSUTAYAレンタル限定 『ラブライブ!μ's NON STOP Best Live! MEDLEY』をレンタルしてきました!

『Angelic Angel/Hello,星を数えて』、皆さんは購入されましたか?!
もう二曲とも素晴らしすぎて・・・エンドレスリピート状態です!
特に『Hello,星を数えて』のフルバージョン、あまりにも神曲過ぎます!!
あの間奏から最後のサビに向かうCメロの盛り上げ方は鳥肌物です!!

と、熱く語るのは後日にするとして(笑)、今回は7/1にTSUTAYA限定でレンタルが開始された

『ラブライブ!μ's NON STOP Best Live! MEDLEY』

を早速レンタルしてきたので紹介したいと思います。
気になっている方も多いのではないでしょうか?

TSUTAYAレンタル限定ラブライブ!μ's NON STOP Best Live! MEDLEY



まずは各写真の紹介から。


アルバムアート(当記事の一枚目の写真)は、1000ピースのパズルの絵柄で見たことのあるイラスト(初出が何だったのかはちょっと判らないんですが・・・)を流用しています。
レンタル限定なのでさすがに描き下ろしとまではいかなかったようですが、ケース左の透明部に9個のハートが配置されていたりしてこだわりが感じられます。

ケース裏面。
これもパズルで見たことあるイラストを流用しています。
見ての通り、『僕らのLIVE 君とのLIFE』からアニメ二期EDの『どんなときもずっと』までの主要な曲が収録されています。
μ's NON STOP Best Live! MEDLEY_ケース裏面

歌詞カードではなく、インデックスカードとなっているのですが、開くと僕今衣装のメンバーがお出迎え。
μ's NON STOP Best Live! MEDLEY_インデックスカード

下の方には、収録曲のアルバムアートがズラリと並んでいます。
μ's NON STOP Best Live! MEDLEY_インデックスカード拡大

インデックスカードの裏面は映画の告知になっています。
μ's NON STOP Best Live! MEDLEY_インデックスカード裏面

レーベル面はシンプルな物ですが、
μ's NON STOP Best Live! MEDLEY_レーベル面

CDを取り外した箇所のケース裏にはハートが並んでいます。
細かい所ですが、こういう点まで配慮しているのはとても良いですね♪
μ's NON STOP Best Live! MEDLEY_ケースのこだわり

メドレーの内容について


さて、ノンストップメドレー、どんな感じなのかワクワクしながら再生してみます!

お馴染みのぼらららのイントロが始まって~A、B、サビときて・・・・
フェードアウトしつつフェードイン(つまりクロスフェード)でスノハレが流れます・・・

っえ?

ノンストップって単純にクロスフェードで曲を繋いでいくだけなの?!
これなら自分でも編集できるよ!ってのが正直な感想です(笑)

てっきり曲と曲のつなぎ目が判らない感じで自然と次の曲に移っていくのだと思っていたのでちょっとイメージしていたのと違うなぁ~って感じです。

ただ、これはおそらく先日までやっていた再放送や映画で興味を持ったりした人へプロモーションをするための物だと思います。
そういう意味では、「っあ、こんな曲もあるんだ~!」っていうのを忙しい人の為的に23分で聴けるので、ここから好きになった曲のフルバージョンへ導くには良いのかもしれません。

ちなみに各曲はだいたいイントロ~1コーラス分が収録されています。
だいたいスクフェスと同じくらいですかね。

ただ、ラブライブ!の楽曲の素晴らしさはボーカルパートだけにあらず!!
間奏やギターソロなども、メロディアスで素晴らしいフレーズばかりなのはみなさんも感じられていると思います。
それらが『一切』聴けないので、楽曲群の魅力全てに触れることは当然できません。

もしこれからラブライブ!に触れていく方で、このノンストップCDで結構いい曲あるんだな~なんて思われた方がいらっしゃったら、是非フルバージョンが収録されているベストアルバムもレンタルして、そのクオリティの高さを知ってほしいと思います!

なんて色々書きましたが、
聴きすぎて最近聴いてなかった曲(笑)とかが流れてくるので「あ~やっぱ良い曲だわ~♪」って再認識したり、
フェードインフェードアウトの簡単な繋ぎ方ではあっても一応途切れることなく流れてくるので、作業用BGMやドライブなどには最適だと思います。
知人に広めたい時にそれとなく流せば、次から次へと曲が変わっていくのでお気に入りの一曲に出会わせることができるかもしれませんね(笑)

CDをコレクション扱いしている自分は、普段レンタル落ちCDは絶対に買わないのですが、
レンタル落ちCDを心待ちにする日が来るとは夢にも思いませんでした!
(なんだかんだ言って結局手元に欲しいっていう(笑))





(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

関連記事

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)


にほんブログ村

3 Comments

定8会員なので

リストに入れてたら他のそっちのけで届いてしまった
普通のレンタルと違ってCDだけですけどね
ツタヤ限定というからどういうものかと思ったら…ねえ…?

CDとかは特典ついたり余程じゃないと買わない人なので
AAとかもレンタルで済ませたい…(げほげほ


こおひ

2015/07/02 (Thu) 19:23
 | EDIT | REPLY |   

Re: 定8会員なので

こおひさん、コメントありがとうございます!

> リストに入れてたら他のそっちのけで届いてしまった
> 普通のレンタルと違ってCDだけですけどね
わざわざ店舗に行くのもなぁ~と思って自分も最初ネットでレンタルしようと思っていたんですが、CDの中身しか届かないって思いだして、一応当日にレンタルしにいきました(笑)

> ツタヤ限定というからどういうものかと思ったら…ねえ…?
レンタル限定となると、なかなか力を入れることはできないのかもしれませんが、ノンストップってのは結構期待していたんで、できればクロスフェードじゃない、ノリノリ感がずーっと続くような物を聴いてみたいところです!

> CDとかは特典ついたり余程じゃないと買わない人なので
> AAとかもレンタルで済ませたい…(げほげほ
ラブライブ!は大量にリリースされているので、コレクター魂のある自分でも現時点ではベスト盤で済ませています。。。
なんだか今回のAAはスクフェスのシリアル特典が付いてないにも関わらず、売り上げが好調なようですよ!
やっぱり映画の成功が大きかったのと、個人的な感想ですが曲そのものが群を抜いて良いというのも影響しているんじゃないでしょうか。
(特典付いてないっていっても三枚連動購入特典は店舗ごとにありますけどね)

曲の良さは購入してもレンタルでも変わりませんからね♪
二曲ともほんとお勧めです!!



超遅咲きラブライバー

2015/07/02 (Thu) 22:15
 | EDIT | REPLY |   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


-

2015/07/05 (Sun) 08:39
 | EDIT | REPLY |   
記事に関するコメントはこちらまでお気軽にお寄せください。
その他の内容やご質問等については非公開コメントやメールフォーム等をご利用いただけます。
早めの返信を心がけておりますが、状況により3日~1週間ほどお時間を頂く場合もございます。
なおラブライブ!に関係のないコメント、他の方が読んで気分を害するコメント等は承認・返信致しかねますのでご了承ください。

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!