ラブライブ!スクフェスPDP(PERFECT Dream Project)の新スクールアイドルについて自分用にまとめてみました!

PDP_ロゴ

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - PERFECT Dream Project』というスクフェスの新しいプロジェクトが6月に発表されましたね!

PDP公式サイトの説明によると、

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル PERFECT Dream Project(PDP)」とは、スクフェスの新しいプロジェクトです。
μ’s、Aqours、そしてたくさんのスクールアイドルの中からお気に入りのスクールアイドルを選び、あなたの手で輝かせてください!




との事で、なんでも『フォーメーションダンスがフルCGで楽しめる』ようになるらしいですよね!(これは随分前からアナウンスだけはされていましたが(笑))

大幅なアップデートとなりそうなので、もしかしてデータは引き継げて新しいアプリとして開発中なのかな?とか、まだまだ全貌が判らないPDPですが・・・・

もう一点!
↓の画像にもある通り、スクフェスから新スクールアイドルが登場するという事で、発表から日を追って少しずつ情報が発表されてきましたね。

(PDPはあくまでプロジェクト名のようで、公式ページにはμ’s、Aqoursも載っています)
PDP_メンバー達

食わず嫌いは良くないという事をラブライブ!から教わったので、一応なんとなく情報を見ていたんですが、
新しいスクールアイドルは、東京のお台場にある『虹ヶ咲学園(にじがさきがくえん)』の生徒だそうです!

新しいグループなのかと思いきや・・・
この9人はグループを組んでいる『わけでは無い』ようで、
『スクールアイドル同好会』に所属していて、一人ひとりがスクールアイドルとして活動していくそうです!

彼女たちのスクールアイドル活動の模様は『スクフェス』『ファミ通App』『電撃オンライン』のそれぞれのメディアで既に展開されていて、現在『意気込みコメント収録前の様子』という物が掲載されています。

これが文章に合せた表情(顔グラフィック)が一緒に載っていてなかなか興味を引かれるんですが・・・
それぞれのメディアに3人ずつ掲載されているためどうにも参照しずらいんです!(笑)

という訳で、学年順にざっと9人のプロフィールが確認でき、それぞれの『意気込みコメント収録前の様子』ページへ跳べるようにリンクを貼って、まとめてみました!!

(アンケート内コメントにてhttps://lovelive.bushimo.jp/pdp/member-profile/から全員を閲覧できると頂きましたが、学年別に見たいのと、各メディアの『コメント収録前の様子』へ直接飛びたくて本記事を書いてみました。コメントありがとうございました!)


最後には『どの娘が気になるか』アンケートも設置してみましたので、宜しければご回答ください(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス無課金ガチャ日記!【第16回】驚愕の11連結果!URx2とSSRが同時に出た!!!

ラブライブ!スクフェス_驚愕の11連結果_出た方

遅咲きのアカウントはどうしちゃったんでしょう?!!!

スクフェスの勧誘で
『そんなの嘘だろ~(笑)』
って思っちゃうようなUR複数枚を含んだ11連勧誘結果の画像を、これまで見たことはありました・・・

そんなの自分とは無縁な話だよははは・・・
って思っていましたよ。

昨日の夜までは!!!

現在開催中の『1年生限定勧誘』を回してみたらですね・・・
URx2とSSRという素晴らしい11連結果だったんです!!!(>_<)ほんと信じられない!!
ラブライブ!スクフェス_驚愕の11連結果_モザイク

果たしてどのメンバーが遅咲きのもとにサプライズを届けてくれたのでしょうか?!!

↑ほとんど機能してないTwitterに珍しくツイートしたので、そっちでは画像載せちゃったんですけどね(笑)


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン『C賞 ICステッカー』を開封&紹介します!

ラブライブ!スクフェスAC_ICステッカー_紹介

スクフェスACのキャンペーングッズ第一弾も、開催期間が残り僅かとなってきましたね!

さて、前回10ptが貯まったので期間終了前に交換しておこうと
『C賞 ICステッカー』貰ってきましたが、今回はその開封編&紹介です!!

10ptなので、他に比べると交換しやすいグッズではあるのですが・・・
何が出るか判らない『ブラインド仕様』なので、交換しようかどうか迷った方も少なくなさそうですよね(>_<)

という訳で写真枚数は少ないですが、いつものように開封&紹介してまいります!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第33回】BiBi限定衣装レザーグロス・クイーンが追加された初回HR確定ガチャの結果!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_BiBi限定衣装追加の初回HR確定ガチャ結果

ついにスクフェスACでユニット衣装が!!!
まずはBiBi限定衣装として
『レザーグロス・クイーン』が追加となりましたね!!!

BiBiのデビューシングルである『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱』と・・・
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱ジャケット

スクフェスコラボシングル『錯覚CROSSROADS』のジャケットで着ていた衣装としてお馴染みですよね♪
錯覚CROSSROADSジャケット

毎回スクフェスACありがとう!!って感じですけど、
今回の絵柄も・・・やばいでしょ・・・
素晴らしく可愛いですよね~!!!///

いつものメンバーガチャと同様に、初回では何かしらのHRが確定してくれるので、さっそくゲーセンに行って参りました!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第32回】ついにコンプ!!スクコレPRカード第二弾 ブレザーズハット!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ

キャンペーン開催期間中にスクフェスACを10クレジット分プレイすると1枚貰える『スクコレコラボPRカード』!

この度ついに・・・ですね・・・

ついに!!

『スクコレコラボPRカード第二弾!ブレザーズハット』
コンプ致しましたぁぁ!!!

第一弾のスクールユニティではコンプとは行かなかったのですが、今回はグッズ交換キャンペーン(1順目)でゲットした5枚で幸先よく2年生が揃ってくれたのを皮切りに、いつもよりも多めのプレイ&譲って頂いたりしながらコンプを達成することができました(>_<)嬉しい!!


という訳でいつものように紹介して参ります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第31回】にこまきイベントの為にまたまたゲーセンに行って参りました!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント

スクフェス感謝祭2017にて色々と発表があったようですね!

新イベント『なかよしマッチ』に『SID(School idol diary)コラボ第二弾!』、それに『3DCG』の情報・・・etc、と今後のスクフェスに期待できそうな内容ばかりで一安心♪

スクフェスACも、またスマホ版との連動企画でカード印刷ができるようになるみたいです!
対象になるのは6月編(ドレス衣装)と・・・
踊り子編だって?!!!
ラブライブ!スクフェスACスマホ版とコラボカード印刷第二弾
(↑Twitterの画像なんですけど、これカードイラスト反転してますよね?(笑))

唯一持ってる覚醒UR凛ちゃんが・・・まさかの印刷対象だなんて!!!なんて偶然なんでしょ!!!
これは絶対印刷しなければ~♪♪
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_さっそくパートナーに設定!
(覚醒させた時の記事はコチラ↑)

っと!前文が脱線しまくりですね(笑)

今回のスクフェスACは『にこまき』イベント!
プレイ数は少ないですが、またまたゲーセンに行って参りましたので、いつものように書いていきます!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク