「スクフェス 」カテゴリ記事一覧


スクフェス新イベント、チャレンジフェスティバルがやってきた!3人揃うと嬉しいね♪

ラブライブ!スクフェス_チャレンジフェスティバル開始1

2016年4月15日にスクフェス3周年だそうですよ!
A-RISEのカードが追加予定だったり、BD店舗別特典や前売り券特典曲の追加が予定されていたり、今後のスクフェスもまだまだ熱くなりそうですが、中でも注目すべきは・・・

ここへきて、まさかの新イベントが追加されましたね♪
その名も
『チェレンジフェスティバル』

まさかの、っていうか、色々な所で『新イベ追加しろ~』ってよく耳にしてましたので、
やっと来たか!っていう方も多いかもしれませんね!

新イベといってもメドレーフェスティバルに似た感じのバージョンアップ版みたいな感じのイベントで、とっつきづらい物ではなく、それでいて新鮮にプレイできる要素が追加されているので、なかなかの好感触!

プレイ日記を兼ねて、所感とイベント内容を紹介しておこうと思います!
所で真姫ちゃん可愛すぎません?!!(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス全国大会2016 オンライン予選に応募してみました!!緊張が最大の超難関!

ラブライブ!スクフェス全国大会2016_オンライン予選_応募

2/15まで開催されていた
『スクフェス全国大会2016 オンライン予選!』
皆さんはチャレンジ・応募されましたか?!

遅咲き的には、一年間プレイしてきたスクフェスの集大成ともいうべきタイミングでの予選という事で、
やっぱり腕試ししてみたい!!
そんな思いで参加してみました!!

そして思い知る、壮絶なプレッシャーとの闘い!!

遅咲きのチキンハートが炸裂したシャンシャンの結果や如何に?!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!スクフェス感謝祭2016 全国大会オンライン予選に向けて意識したい点!

ラブライブ!スクフェス感謝祭2016_全国大会にむけて

スクフェスをプレイされている方はお知らせでご覧になっていることと思いますが、
なんと2016年のスクフェス全国大会は
オンラインでの予選が開催されるんだそうです!

これなら気軽に参加することができますし(いや実際には心臓バクバクでしょうけどw)、まさに全国の強者ども競えあえ!!といった感じでちょっとワクワク、いやかなりワクワク!そしてドキドキしております!!

オンライン予選についての情報を眺めつつ、どーなってるのかな?と思った点や、オンライン予選でのプレイで意識したい点などについて書いてみたいと思います。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス海未ちゃんイベお疲れ様でした…(汗)で、スコマをTECHNICALでプレイした感想!

スクフェス_海未イベ_スコマ_TECHNICAL

スクフェサーの皆様、海未ちゃんイベお疲れ様でした!
フレンドの方にはバレていると思いますが・・・今回・・・ちょっと立て込んでおりまして・・・

海未ちゃん・・・ゴメン(>_<)
一枚しか取れなかった・・・

スクフェスは自分のペースに合わせてプレイするのが一番ですからね♪
無理な時は無理です!(と言い聞かせるw)

といっても記事のネタが無い訳じゃあ、ありません!
めっきりマカロン好きになってから、スコマなどで曲が選べないことに対して何かできないかと考えていたんですが、そうだった!
スクフェスを始めてからまだ一度も触ったことの無いボタンがあったのを思い出したのです!

そうです・・・

『TECHNICAL』です!!

今回は、ひたすらTECHNICAL!TECHNICAL!TECHNICAL!モードでプレイしてみました!

この緊張感は・・・・新しい感覚を呼び覚ましてくれます!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

まさかのスクフェスアーケード版が本当に制作決定!

スクフェスアーケード版制作決定!

さすがに紅白出場となると各所で色々な話題が見て取れますね!
それはもう様々な話題で盛り上がっているようです!

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのラブライブ!の音ゲー『スクフェス』
困ったことにアーケード版として制作決定・・・

困りますよ・・・実に困ります・・・

諸事情でゲーセンに通う時間があまり取れない身なのです!!
通いたくなっちゃうでしょ!!!!(笑)


いやぁ、思い出します!

5鍵盤の音ゲーがやりたくて学校帰り毎日のように通っていたあの日々を・・・

7鍵盤で苦戦し始め、9ボタンでついていけねーよwってなったあの日々を・・・
(今は当たり前のように9箇所タップしてるけどw)

ドラムの音ゲーやりたくてバイト帰りや休憩中に通っていたあの日々を・・・
(あー東京戻りてぇw)

果たしてどんな感じになるんですかね~~!!
他にもスクフェスのアップデートだったり、カードゲームだったりが発売されるらしいので、スクフェス関連として一応記事にしておきます!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスにこにーイベお疲れ様でした!【後編】で、スクフェスが絶対に変えちゃいけない重要な事。

ラブライブ!スクフェス_プランタン_新曲

『WAO-WAO Powerful day!』

かなりいいですね♪
とびきり元気でポップでパワフルで、なんでもPrintemps デビューシングルのLove marginalと同じ衣装ですって!
いやぁ、穂乃果ちゃんとかよちんは、ちゃんとパンとご飯食べるの制限していたんですね!(笑)

サビ後半のフレーズが凄く心がわおわおしてきてw、もう何回も聴いてますよ~♪
は、はやく予約せねば・・・

さて、【後編】では、今回のイベント等を経て思った、スクフェスが今後進んでいくなかで絶対に変えちゃいけないことなど、自分なりに思ったことにいて書いていきたいと思います。

11/18追記:
少々誤解を招くタイトルを付けてしまったため、記事タイトルおよび見出しタイトルを修正させて頂きました。


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスにこにーイベお疲れ様でした!【前編】今回は色々な楽曲のフルコンを目指して頑張りました!

ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン1

スクフェサーの皆様、にこにーイベお疲れ様でした!
三種類のイベントの中で、むしろ一番好きになったマカロンイベでしたので、今回も非常に楽しんでプレイすることができました。

ボーダーがいくつだの順位がいくつだのなんて忘れるくらいにね!!

いや、最初はあまりにも神すぎる絵柄のにこにーを見て「二枚は確実にとるぞ!」って感じでスタートしたんですが・・・
今回の課題曲『ずるいよ Magnetic today(EX)』の難しさに逆に燃えて、できるだけ多くプレイできるように4倍は一度も使わずにイベント終了までフルコン目指して頑張りました!!

それ以外についても、いつもと同様に色々な曲のフルコンを目指して頑張りました。
絶対に無理だと思っていた『アノ』曲とか『ソノ』曲などのフルコンをついに達成!!

果たして『ずるいよ Magnetic today(通称:磁石)』のフルコンは達成できたのか?!!

イベント中のプレイ日記と、新興勢力の音ゲーが大量発生しているらしい中、スクフェスが今後進むべき道について自分なりに思ったことなどについて書いていきたいと思います。
・・・と、思ったんですが、いざ投稿してみようと思ったらすっごく長文になってきちゃったので(笑)、まずは【前編】として、
イベント中のプレイ日記について書いていきたいと思います!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ついにスクフェスにて先行配信!!『HEART to HEART!』&真姫ちゃんイベおつです!

ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ

ついについに!

10月28日発売に先駆けて
μ'sの最新曲、『HEART to HEART!』がスクフェスにて先行配信されましたね!!

もうお聴きになりましたか?!!っていうかスクフェスプレイしている方はアプデ後すぐに耳にしたことでしょう~♪
なんたってタイトル画面で流れていますからね♪

スクフェスの書下ろし楽曲である、
タカラモノズ/Paradise Liveでも元気のある明るい楽曲でしたが、
今回は明るさにパワフルさのエッセンスも加わったようなノリノリの楽曲でしたね!

またこのカバーアートがめっちゃめちゃ良いじゃないですか♪
素晴らしすぎますよね~全員集合って最高~!!

自分は、前二曲と違うタイプのロックテイスト溢れる、少しカッコいい感じの曲を予想していたりしたのですが、皆さんは予想通りの曲調でしたでしょうか?

大好きなラブライブ!なので、ちょーーと辛口めで簡単に感想を言うならば、元気満載でウキウキするような良曲と思いながらも、
サビのメロディーラインはもっともっと、グワッっと胸を鷲掴みにされるようなフレーズを盛り込んで欲しかったなーと思ったりしましたね。スルメ曲な予感?
でもです!
まだまだ冒頭のたった1コーラスしか聴いていない状態ですからね!

それに超絶クオリティのオンパレードなラブライブ!楽曲。
その数は、既に100曲を超えていたはずです。

その仲間入りをするだけでも、かなりのプレッシャーとなることでしょう。

そんな中、また新しい感じの曲をリリースしていこうとする姿勢は、やはり様々なことに挑戦していくコンテンツ自体を反映しているようで、やっぱり素敵だなと思う訳です。

ですので、
CDでフルコーラスを、そして『嵐のなかの恋だから』も同時に楽しみにしていたいと思います♪


記事の続きでは真姫ちゃんイベの話を書いています。

『前日の夜寝落ちした遅咲き!今回はついに、おいしいおいしいエビフライ・・・になってしまうのか?!!(>_<)
ドッキドキのメンテ終了後、震える指でスクフェスアイコンをタップする遅咲きであった・・・』

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスの『あなたが決める♪リクエストUR決定戦』でμ’sメンバーが全員女神過ぎてツライ話(笑)

スクフェス_あなたが決めるリクエストUR決定戦

直近で開催された三種類のイベントで二枚取りを体験しつつ、
『スクフェスの楽しさ』や『スクフェスの音ゲーとしての素晴らしさ』を書いてきましたが、
スクフェスの紹介を締めくくるには最適なキャンペーンが開催中です!

『あなたが決める♪リクエストUR決定戦』

ゲームの素晴らしさは、そのゲーム自体が面白いことは大前提と考える私ですが、やはり登場するキャラクターの魅力というのもまた重要な要素だと思います!

今回のリクエストUR決定戦の投票で、とっても感じました…

だって…

みんな可愛すぎて、なかなか選べない!!(笑)

μ’sの女神達がみんなえんじぇー過ぎるのがいけないんです!!

そして、9人だからこそ、それぞれのメンバーに魅力がタップリと凝縮されているんですよね♪

ちょっと記事としては短いんですが、
そんな話と、どの凛ちゃんに投票したか、あと今回は今までとは逆に『なかなかフルコンできないEX楽曲』(泣)なども併せて書いています。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスかよちんイベお疲れ様でした。で、マカロンイベントって実はとっても有意義だなぁと感じた話

ラブライブ!スクフェス_マカロンイベ_プレイ日記

スクフェサーな皆さま、かよちんマカロンイベお疲れ様でした!
前回のことりちゃんメドフェス、前々回の凛ちゃんスコマで二枚取りをしてみて、楽しくもあるけど、やっぱりなかなか大変だったなぁ~と感じ、今回は見送ろうかな・・・なんて実は思ったりもしておりました・・・

しかし、とりあえず3種類のイベントで二枚取り(いや正確には野球凛ちゃんマカロンで二枚取りは経験しているんですが結構前でイベントに参加していたリアルタイムな感触はもう忘れてしまっていたので)を目指してみようと思い、今まで頑なに使用してこなかった4倍EX楽曲のプレイに惜しみなく扇子をつぎ込みました(笑)

そして、自分の記事としてはめずらしく先に結論を言わせて頂くと、
『マカロンイベはとても有意義である』という事がよく判りました!
そう、EX楽曲などの練習やフルコン目指すには、こんなに最適なイベントはありません!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク