「スクフェスAC 」カテゴリ記事一覧


スクフェスACプレイ日記【第12回】公式店舗大会にエントリーしてきました!…クリアファイル欲しい!

スクフェスAC_大会告知ポスター

来る2月~3月に、スクフェスAC初の公式店舗大会が開催されます!
その名も『1st miracle live!』
名前が付くと良いですね、本当のライブっぽくて(笑)

音ゲーの大会なんて、きっと『集え強者ども!』って感じだったり『CHALLENGEフルコン初見余裕ですww』みたいな方々が参加するのかなーって怖気づいてしまう感がありますが・・・

なんと!無謀にも!大会にエントリーしてきました!(笑)

記事に続きでは「課題曲」「参加者プレゼント」「練習してみた」などについて触れてみたいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第11回】新衣装「ブレザーズ・ハット」の為にガチャってきました!

スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた

前回、『スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン交換対象のグッズを簡単にまとめてみました!』という記事で、欲しいグッズアンケートにご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

現時点での結果は

カードホルダー(大) 67.5%
グローブ26%
ICステッカー42.9%
トートバッグ23.4%
スタンドポップ10.4%
カラビナ付きパスケース27.3%
という感じで、やっぱりダントツでカードホルダーが人気のようですね!
品薄で交換まで数か月待たされるみたいな事にならないよう、人気が高そうな物はすぐに交換手続きをしたいところです!


さて、今!回!は!
スクールユニティに続く、スクフェスAC新衣装第二弾!
『ブレザーズ・ハット』が追加されましたので、初日にガチャッてきました!!!


スクフェスでは『4分教』みたいなものがありますが、
スクフェスACにも、何かそーいうジンクス的な物だったり、内部事情みたいな物があるのではないかと考えてみたんですよね・・・
『ブレザーズ・ハット』を入手したくて色々と考えたんです・・・

そこで今回は初日の『とある』時間帯を狙ってガチャッてきました!

果たして遅咲きは、『ブレザーズ・ハット』を、凛ちゃんをゲットできるのか?!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン交換対象のグッズを簡単にまとめてみました!

スクフェスAC_オリジナルグッズキャンペーンで貰えるグッズまとめ


NESiCAを使ってスクフェスACをプレイすると、モバイルポイントという物が加算されていきます。
現在そのポイントの使い道は、スクフェスACカスタマイズサイトを利用する権利の延長や、サイトの背景と交換するに留まっています。

ところが!
1月のアプデと共にゲーセンで配られた『スクフェスAC通信』で
スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンが2017年3月にスタートしちゃう!って発表があったんですよね!

どんな対象グッズがあるのかすぐに記事にしようと思っていたんですけど、他の記事に押され時期がちょっとズレてしまいました(笑)

という訳で、情報としてはもはや出遅れですけど、キャンペーン開始まではまだ期間がありすぎる、交換対象のオリジナルグッズについて簡単にまとめてみました!



続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第10回】スクコレPRカード開封してみた&新衣装とか今後の展開に胸が躍る!

スクフェスAC_スクコレPRカード開封してみた&今後の展開1

好評実施中のスクコレコラボPRカードゲットキャンペーン!
今回は先日プレイしてもらってきたPRカードの開封編ですっ!
(色々あって記事にするのが遅くなってしまいました(>_<))

そうこうしていたら、
新衣装の情報だったり店舗大会だったりの話が公式で発表されて、ほんと胸が躍りますね!!

前半はカード開封編、後半は今後の展開についてになります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第9回】小泉花陽バースデーイベント2017&スクコレPRカードゲットの為にプレイしてきました!かよちんカード素敵♪

スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデーイベ1

2017年初のスクフェスACアップデート!
ユメノトビラが追加されたり、スクコレPRカードのゲットキャンペーンや、かよちんのバースデーイベントが開催されたりと盛りだくさんの内容となりましたね♪

さっそくアップデート初日となる1/10にゲーセンへ行ってきました!

目指すは『スクコレPRカード1枚入手』『かよちんバースデーカード1枚以上入手』ですっ!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACのカードにピッタリサイズなスリーブを求めて探してみたり考えてみたりしてみた!

ラブライブ!スクフェスACのカードにピッタリのスリーブを求めて!

またスクフェスACをプレイしに行きたいけど、なかなか行けなくてモヤモヤしてる遅咲きです。

さて、そんなスクフェスACですが、排出されてくる素敵なカードはやっぱり大切に保管したいですよね!
で、カードを保護すると言えば真っ先に浮かぶのがカードスリーブ!

ところがスクフェスACのカードは、ラブライブのラブカだったり、その他の標準的トレカのサイズと異なっているために、手持ちのスリーブではぴったりと収納できないんですよね・・・

なので改めてカードサイズを測ってみて、ピッタリと収まりそうなスリーブを探してみることに・・・

で、一応ほぼジャストに近いスリーブを発見!!したんですけどぉ・・・
でもジャスト過ぎちゃうと、『ピッタリ』という表現に当てはまらないのです・・・むむむ・・・
(↑それについては記事の続きで書いています)

という訳で今回は、手持ちの一般的なスリーブやほぼジャストに近いスリーブに収納してみて、そこから「どのサイズだとピッタリなスリーブっぽいのか」を考えてみました!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第8回】最高に可愛いプロフィールカードを作る為にライブ撮影を頑張る!

ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい

スクフェスACといえば、「シャンシャンバシバシと音ゲーを楽しむ」、「ガチャでカードを引く」っていう遊び方は勿論ですが、もう一つ楽しいモードがあります!
それがプロフィールカードの作成です!

遅咲きも自分用だったり、友人と交換する用に数枚作ったんですけど、これが拘りだすときっとキリがない位色々と楽しめちゃうんですよ~♪

なんとなく交換せずとも自分用だったり、記念だったりに作りたくなっちゃうんですが、
なんとか現時点で最高に可愛いプロフィールカード(遅咲き比)を作成したくて頑張ってきた時の記録です!(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第7回】ユニット楽曲選挙に投票してみました!

ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた1

現在スクフェスACでは
『ぼくらが決める!第1回スクフェスAC実装楽曲選抜選挙』
というものが開催されております!

今回は『ユニット楽曲編』という事で、ユニットごとに最も得票数が多い曲がそれぞれ実装されるようです!

という訳で、
スクフェスACカスタマイズサイトから投票してみました!
※なお、投票にはスクフェスACをプレイして入手できる「投票券」が必要です。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスAC 難易度順楽曲一覧 EXTREME・CHALLENGE昇順

スクフェスAC 難易度順楽曲一覧 EXTREME・CHALLENGE昇順
※↑はただの画像です。実際の一覧表は記事の続きをご参照ください。


完全に自分用のメモで申し訳ないんですけど、
スクフェスACをプレイしてて、次はどの曲に挑戦しようかなーって思う事があると思うんです。

もちろん好きな楽曲をプレイしていけば良い訳なんですけど、「とりあえずフルコン狙っていこうかな!」って考えだすと、難易度の簡単な物から練習しようって思ったりすることありませんか?
(まぁ星の数が少ないから簡単と思いきや、え?!難しいじゃん・・みたいな物もありますけどねw)

そこで!
とりあえずEXTREMEとCHALLENGEとで難易度順にソートした楽曲一覧表を作ってみました。
星の数が少ない順で、EXとCHAそれぞれの場合で並べたものになります。

自分がEXCELで管理してた物を単純に貼っただけなので、もしかしたらスマホで見たら恐ろしく見づらいとかあるかもしれませんが、もし同じように考えてる方には、探してみてもありそうで無かった一覧表だと思いますので、参考にされてみてください。
※スマホで見てみたら本当に見づらい(>_<)横向きにするとマシに見えます(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第6回】遡っちゃうけどチャレンジ2日目の話!イナカモノズな店舗でもラブライブ!全面展開!

スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子

ここの所スクフェスAC関連記事が続いております!

まさかの新曲追加+新衣装追加のアップデートがあり、紹介しそびれましたが・・・
時間は遡って、スクフェスACをプレイしに行った2日目について書いてみたいと思います。
せっかく写真とか撮ってきたので(笑)
(なお執筆時点の通算ゲーセンにACプレイしに行った日数は4日です。)

初日の記事で書いたんですが、こちらでも待機列が形成されるほどの人気っぷりでビックリしまして・・・

挑戦二日目(さすがに翌日じゃないですよw)の時には待ちたくないぞ・・・存分にプレイしてやるんだ!!!って
実は『朝一でゲーセンに向かった』んですww

そのおかげで、上の写真の通り、さすがに人がまばら!(笑)
こういう時”だけ”は、都心じゃない事がありがたいですw

この日は『僕光解放するまでは帰らないぞ!』って意気込みで向かったので、写真がかなりの枚数になっちゃって・・・
なのでその分、文章は短めに、パッパッパと読める記事にしたいと思います(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク