イオン限定のラブライブ!ランチョンマット第四弾を貰ってきました!

ラブライブ!_イオン限定ランチョンマット第4弾_入手

前回のランチョンマットの記事で『9月22日(火)からは別バージョン(通算で第四弾)の絵柄の物が用意されているようです。』と書いておきながら、当日すっかり忘れていた

『イオン限定 ラブライブ!ランチョンマット(通算で第四弾)』を紹介します!
キャンペーン開始日の翌日、一日遅れで貰いに行きましたが紹介が遅れてしまいました。

イオン限定のランチョンマットは、以前のイオンキャンペーンの際に第一弾第二弾というように日を分けて開催されました。
今回のキャンペーンも同様で、前回が第一弾(通算で第三弾)、第二弾となる今回は通算では第四弾にあたります。

第四弾は『Dancing stars on me!』の衣装で学年ごとに三種類用意されています。
まだ十分な在庫があったのですが、今回は一枚だけ貰ってきました。(理由は後述)

一枚だけなので写真が少ないですがグッズ購入記として載せておきます。


ハロウィングッズが待ちに並ぶ時期となり、それと合わせるかのように今回はDancing stars on me!の絵柄です。
もうダンスタは最高ですよね!!衣装も振り付けも可愛いくて良いですが、曲自体がとても好きです。
ラブライブ!_イオン限定ランチョンマット第4弾_入手_ダンスタ一年生

そんな大好きなダンスタで、デザインもハロウィン感あふれるいい感じな物なのに、一枚にしてしまったのは、前回のAngelic Angelと同じく、どの学年を選んでも残りの6人が小さく写っている絵柄だった為です。

これがAnglic Angel。
この場合はメインのメンバー三人が大きく全体的に描かれ、下に残りのメンバーが写っていました。
ラブライブ!イオン限定ランチョンマット第二弾_入手_Angelic_Angel
しかし今回のダンスタは左右にメインとなるメンバーと残りのメンバーが写っている絵柄なので、三枚並べてしまうと、ちょーっと重複する要素が多すぎるかなぁと思ってしまったんです。

ラブライバー的にはもはや三枚買ったら絵柄がつながるぐらいの方がうれしく感じたりしますが、
しかし今回のような仕様は、幅広いファン層をターゲットとした配慮としては本当は素晴らしいことだと思います。

『一枚なら貰ってもいいかな~』と思っている方や『一枚だけよ!』と言われてしまうであろう小さなお子様は、どれを選んでもフルメンバーが描かれている訳ですからね♪

一枚しか貰わない人が増えるかもしれないリスクがあっても、売り上げよりも、上で書いたようなラブライブ!ファンの方へ配慮したのだとしたら、ファンの裾野を広げる可能性もあって、とても良いことだと思います。
(グッズ入手すると、より作品を好きになっていきますからね♪)

なお、前回割愛した後ろ側はこんな感じで、LIVEのBlu-ray&DVDの宣伝を兼ねたものになっていました。
ラブライブ!_イオン限定ランチョンマット第4弾_入手_裏面

ランチョンマットは、イオンキャンペーングッズの中でもサイズが大きくて特にお得感を感じるグッズですよね!
なんとなく、今後もキャンペーンが開催されそうな予感がしていますが、次回も幅広いファンの方が手に取りやすいような素敵なグッズを展開してくれるだろうと期待しております!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
ダンスタの凛ちゃんかわいいですよね!
tm3さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> ダンスタの凛ちゃんかわいいですよね!

いやーもう本当に可愛くて仕方がない!!w
ダンスタのCDジャケットの元気いっぱいポーズな凛ちゃんも大好きです♪
No title
あーーーーこれです!私、これ、2年生バージョンもっています。
ハロウィンっぽくてかわいいですよね!特に、真姫ちゃんデビルかわいいですね
μ'sメンバーが出演する特番があるみたいです。
こんにちは。
シルバーウィークも終わってしまいましたね。
季節も段々 秋めいてきて
いい季節になりましたね。

朗報です。

NHKで、 μ'sメンバーが出演する特番が
あるみたいです。

現在、スタジオ観覧者を募集中みたいです。

倍率は、とても高そうな感じがします。

チャレンジしてみては、
いかがでしょうか?

詳しくは、NHKのネットクラブの
ホームページで確認して下さい。

NHKのネットクラブのホームページ
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0268247/index.html
じゅんちゃんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> あーーーーこれです!私、これ、2年生バージョンもっています。
> ハロウィンっぽくてかわいいですよね!特に、真姫ちゃんデビルかわいいですね

一日遅れでしたが無事に貰ってきました(笑)
真姫ちゃん、良く似合ってますよね♪
はとさんへ Re: μ'sメンバーが出演する特番があるみたいです。
コメントありがとうございます!


> NHKで、 μ'sメンバーが出演する特番が
> あるみたいです。
>
> 現在、スタジオ観覧者を募集中みたいです。
>
> 倍率は、とても高そうな感じがします。
>
> チャレンジしてみては、
> いかがでしょうか?

おおー!返信遅れてしまいましたが速報ありがとうございます!

あいにく当日は日取り的に難しいのですが、放映されることは確実なわけですから、放映日など今後の情報を要チェックですね♪
(狭いスタジオに限られた人数でしょうから倍率はとんでもないでしょうねw)
No title
私、今日学校の放課後の部活帰りで、イオンに行ってきました。
な、な、なーんと!3年生バージョンが最後の1枚だったのでもらいました。
それは、にこちゃん推しにはたまらない猫みみバージョンでしたちゃんとしっぽもついていてかわいかったですよ!
じゅんちゃんさんへ Re: No title
> 私、今日学校の放課後の部活帰りで、イオンに行ってきました。
> な、な、なーんと!3年生バージョンが最後の1枚だったのでもらいました。
> それは、にこちゃん推しにはたまらない猫みみバージョンでしたちゃんとしっぽもついていてかわいかったですよ!

おお!まだ在庫があったとは!!
最後の一枚となると運命感じてもらってきちゃいますよねw
Dancing Stars on me!の衣装(いや、それに限らずですがw)はみんな可愛くて飾り映えもしそうで良いですよね♪
おめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク