先日秋葉原で買ってきたラブライブ!『かすてらまんじゅう』と『ミニクリアファイルコレクション』を開封しました!

lovelive_akiba_shopping_goods_open_009.jpg ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封

ブログを更新しようと思ったらfc2(このブログのレンタルサービス)に障害が発生(9/19の23時ごろ)して、ブログが閲覧できない状態でひやひやしながら記事を書いています。
まぁ、管理画面はすべて表示されるようなので過去の記事が消去されてしまうような事態にはならないと思うのですが…
1:47追記 記事投稿した時間にはやっと復旧が終わっていたようです。良かった… 

さて!

今回は、先日の『仕事のついでにラブライブ!目的のみで秋葉原を急ぎ足で満喫してきました!』で購入してきた
『かすてらまんじゅう』『ミニクリアファイルコレクション2期』
を開封してみたので紹介します。


かすてらまんじゅう


まずは『かすてらまんじゅう』から。
これはご存じ神田明神とのコラボグッズの一つで、おまんじゅうと共にステッカーが一枚入っている物です。
ちなみにステッカーの柄は、同じくコラボグッズの巫女さんラバストと同じ絵柄で9種類!
ここでもまた、くじ運を試される仕様なのです…(笑)
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_かすてらまんじゅう
それにしても、ラブライブ!グッズのこういった描き下ろし全員集合絵柄っていうのは、なんでこんなに素敵なんでしょ!!
これは食べた後の箱を飾っておきたい人にはとても良い絵柄ですね♪
巫女さんバージョンのパッケージも用意してくれたら絶対もう1箱買いたいですね!

表が十分に賑やかなので、箱の裏はシンプルです。
『かすてらまんじゅう』って聞いたらカステラの中にあんこが入っているとばかり思っていたのですが、なんとチョコレート味だそうです!
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_かすてらまんじゅう_箱裏

冒頭では『くじ運を試される』と書きましたが、
珍しくおまけのステッカーの為に買っている商品ではないので(笑)実際はそんなに構えずに
「誰が入ってるかな~♪」くらいの気持ちでサクッと開封したんです。

そういう時は



出てくれるんだよなー!凛ちゃん!!!!(笑)
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_かすてらまんじゅう_開封!
いつも本当にくじ運無いんです。
でもラブライブ!となると凛ちゃんが出てくれる率が高い気がする!!
この巫女さん絵柄の『湯呑』を買い忘れたんだよなー・・・

かすてらまんじゅうは8個入っています。そのうち4つはこの陣太鼓?みたいな渦巻きの焼き印で…
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_かすてらまんじゅう_凛ちゃんシール

残りの4つは のんたん でした!
ぱっと画像検索すると、これと同じ焼き印ばかりが見受けられるので、こちらは9種類というわけではないようですね。
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_かすてらまんじゅう_かすてらのイラスト
ちなみにお味はとても美味しかったです♪
もはや幅広い年齢層のファンを持つラブライブ!ですから、小さいお子様など、あんこが苦手な人へも想定されてチョコレートにしたのかは判りませんが、甘すぎず、軽い感じでヒョイパクッっという感じでどんどん食べることが出来ました。

ミニクリアファイルコレクション 2期


さて、もう一つはミニクリアファイルコレクションという物。
これはアキバで初めて見かけました。値段も安かったので試しに一枚だけ購入してみました。
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_ミニクリアファイルコレクション2期_表

裏にはラインナップが載っています。
各話のシーンが散りばめられているデザインのようで、話数と同じ13種類+エンディングの計14種類のようです。
ちなみに第一期の物も隣に陳列されていました。
凛ちゃん推しとなれば『5』の『新しい私』が出れば確実に当たりですが、
ウエハース3でも書いた通り『羽キャッチ』も大好きなので、『14』もねらい目!
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_ミニクリアファイルコレクション2期_ラインナップ

で開封すると!

『羽キャッチ!キタ!』
ラブライブ!秋葉原購入グッズ開封_ミニクリアファイルコレクション2期_羽キャッチ
クリアファイル裏面の写真を撮り忘れてアップしていませんが、後日追加するかもしれません。(デザイン的にはロゴが配置されたシンプルな物でした。)

今回は本当に運が良かったです!
時間が少ない中、『はいコレとー、コレ!はい次の店!』って感じで何も考えず手前から取ったのが良かったのか(中見えないから選んでも仕方ないのになんとなく「下から取ろうかな~・・・」とか策を立てることありませんか?w)、凛ちゃんに羽キャッチと、好きなものを入手できました!

かすてらまんじゅうはパッケージも良いし美味しいしステッカーも付いてくるので特にお勧めですね!(ちなみに値段は900円)
でも神田明神では販売してないようなので注意!←間違って神社まで行っちゃた自分…(笑)
(でも公式ページ見ると境内での物販もやってるような記述もあったり…よく判らないですねぇ。あと、かすてらまんじゅうは通販ページには載っていないので通販も無理?)

アキバ内の対象店舗では在庫さえあれば(2015年9月時点では)間違いなく取り扱っていますので、もし秋葉原にお立ち寄りの際はお土産に一箱持買って帰ることをお勧めします♪

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
かすてらまんじゅうおいしそうですね!
凛ちゃんの焼印かわいいですねクリアファイルいいかんじですね
じゅんちゃんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> かすてらまんじゅうおいしそうですね!
> 凛ちゃんの焼印かわいいですねクリアファイルいいかんじですね

とっても美味しかったですよ~♪
焼印はちょっと判りずらいんですけど、たぶん のんたん(巫女さんやってますからねw)みたいですね~

焼き印までランダムでメンバー9人分ある仕様だったら、お腹一杯になって大変そうだから救われましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク