ラブライブ!School idol diary コミック版購入!3巻の特典ブックカバー可愛すぎ!

ラブライブ!school_idol_diary_コミック版_購入

SEGAのぷよぷよコラボのアルル凛ちゃんが可愛すぎて熱がでた遅咲きです。
まぁ↑も実話なんですがw、ことりちゃんイベでスクフェスも頑張ろうと思っている矢先、風邪を引いて珍しく熱が出てグッタリ・・・

さすがに夜更かしし過ぎたのが原因でしょうか・・・
だって寝る間も惜しみたいほどやりたいことは山ほどあるんです!(笑)

というわけで今回は写真が少なめですが、
以前に買っていた物&この前買った
『ラブライブ!School idol Diary コミック版』を紹介します。

School idol diaryは、よく『Sid』と略されるんですが、わたしのような遅咲きの方は、
最初Sidって何だ?って思った人も多いと思います。(笑)

Sidでは、例えば凛ちゃんがなんで『にゃー』って言うようになったか?みたいな
アニメでは語られていない話を楽しむことができます!

漫画のもととなった文庫版のSchool idol diaryは数冊持っているのですが、なにせ巻数が多い!w
そんなSidのいくつかのお話が漫画となって描かれているのが、このコミック版です。

先日、先輩ライバーさんのおかげでゲーマーズ特典付きの3巻を入手できたので、グッズの一つということで紹介していきたいと思います。(まだ微熱からMystery状態で書いているので誤字があったら申し訳ございませんw)


前々から気にはなっていたのですが、偶然アニメイトで劇場版ブックカバーの付いてくる1巻と2巻を発見し、数か月前に買っちゃいました。(しかもどちらも最後の一冊でした!)
ラブライブ!school_idol_diary_コミック版_購入_ゲーマーズ特典カバー_1、2巻

読んでみるとこれが、絵も可愛いくて読みやすく、はやく3巻が出ないかなー!と待っておりました。

で、やっと3巻が発売となった訳ですが、この3巻は購入店舗によって特典の内容が違ったのです!
ゲーマーズは周辺に無いので、発売日に連絡をくれた先輩ライバーさん(メイトで買おうとしてた)に
『送料払うんでゲーマーズで買ってほしいんです(>_<)』と迷惑なお願いをしたところ、『あっちのカバーの方が可愛いよね~…よし!』って感じで、わざわざ買ってくださったのです!ほんとーにありがとうございました!
ラブライブ!school_idol_diary_コミック版_購入_ゲーマーズ特典カバー
だってこのカバーの絵、すっごく可愛かったんですもん!w
(希にこ絵里編なのにのぞえりの二人なのでにこ推しの方からは不満の声があがりそうですが、他店の特典でにこまき色紙があったようなので、どっこいですね(笑))

裏にはのぞえりの周辺にごろごろしてるメンバーのぬいぐるみがアップで載っています!
ラブライブ!school_idol_diary_コミック版_購入_ゲーマーズ特典カバー_裏面

ゲーマーズは近くにないんですよね・・・で公式の通販は送料が一律設定なのですごく割高!
アニメイトがあるだけマシですけど、ぜひゲーマーズも出店されることを願っております。
ラブライブ!school_idol_diary_コミック版_3巻

他に先輩ライバーさんが同梱してくれたグッズ!

先輩ライバーさんが送ってくれた品
サントラのラブカ、穂乃果ちゃんとトレードしました!エリチ推しなのにシングルx3+サントラ全てでエリチを出してあげられなくて御免なさい(>_<)(笑)
あと、ポストカード頂きました!この穂乃果ちゃんはもう一つのコミックを書いている方のイラストですが、こちらも可愛いですね♪
(そちらの漫画は設定がかなり違うという事で今のところは読んでおりませんが・・・)

文庫は第一弾9冊+第二弾が発売中なので、すべて読破するのはなかなか大変だと思いますが、
こちらのコミックであれば3巻でいくつかのエピソードを掻い摘んで楽しむことができるのでSidに興味を持っていたけどまだ手を出せていなかった方は、読まれてみてはいかがでしょうか?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
ゲマズの特典ブックカバーのぞえり好きにはたまらない作りになってますね!にこにーは泣いてもいいw
アニメイトの特典ブックカバー表紙はメイド服(Wonder zone時の)を着たのぞえり+ことりちゃん(伝説のメイドミナリンスキー?)なので自分は迷うことなくアニメイトで購入しました!

漫画本編の内容も面白いですよね。文庫本のSidからの漫画化ですので文庫版の全エピソードをやるまで続けて欲しいですw
もう1つの方の漫画の方はアニメやスクフェスから入ったライバーさんが見ると設定が違う所があるので戸惑うかもしれないです。
でも設定が違くともやはり基本の『スクールアイドル活動を通じて廃校を救う!』という目標は変わらないので、別物として見れれば面白い作品ですよ!
休載が多いみたいで話があまり進んでないっぽいですけど(苦笑)
No title
裏表紙のドヤ顔真姫ちゃんがいい味出してるw

SID漫画版はどのエピソードも可愛くて面白いですけど個人的には2巻の凛ちゃんの子猫のエピソードと3巻のにこちゃんと妹のエピソードが特によかったですね。

あと海未ちゃんのラブレターの返事のボケっぷり(笑)
りんどうさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません(^-^;

> ゲマズの特典ブックカバーのぞえり好きにはたまらない作りになってますね!にこにーは泣いてもいいw
> アニメイトの特典ブックカバー表紙はメイド服(Wonder zone時の)を着たのぞえり+ことりちゃん(伝説のメイドミナリンスキー?)なので自分は迷うことなくアニメイトで購入しました!

色々特典の種類があるのは嬉しいですよね!全部集めるかたは大変で仕方ないでしょうけど(笑)
あのときはゲマの物が目に止まりましたけど、改めてみるとやっぱり結局どっちも激しく可愛いですね(>_<)w

> 漫画本編の内容も面白いですよね。文庫本のSidからの漫画化ですので文庫版の全エピソードをやるまで続けて欲しいですw

ネタはたーくさん原本にあるわけですからね!(笑)
とにかく絵が上手ですし、ぜひ他のお話も漫画化してほしいですね♪


> もう1つの方の漫画の方はアニメやスクフェスから入ったライバーさんが見ると設定が違う所があるので戸惑うかもしれないです。
> でも設定が違くともやはり基本の『スクールアイドル活動を通じて廃校を救う!』という目標は変わらないので、別物として見れれば面白い作品ですよ!
> 休載が多いみたいで話があまり進んでないっぽいですけど(苦笑)

もしかしたらストアのためし読みみたいのでちょーっとだけ読んだことあったかもです。
最初、今回の文庫のsidと漫画のsidと混同してて『どれ読めばいいんだよー?!!』てなりましたw
話が進んだら読んでみよーかな~(笑)
蒼い弾丸さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 裏表紙のドヤ顔真姫ちゃんがいい味出してるw
ですねw

デフォルメなみんながとっても可愛くて、商品化が待たれるところです(笑)

> SID漫画版はどのエピソードも可愛くて面白いですけど個人的には2巻の凛ちゃんの子猫のエピソードと3巻のにこちゃんと妹のエピソードが特によかったですね。
> あと海未ちゃんのラブレターの返事のボケっぷり(笑)

文庫版の独特な書き口も世界観がありますが、漫画となると各コマふんだんにみんなの表情を見ることができて楽しいですよね♪
ぜひまだ漫画化されていない話も漫画化してほしいですね!
買った後に情報貰っても遅い…OTL
欲しくなったので責任もって私に(ry

1,2巻じゃあまり気にならなかったけど
にこちゃんの口調やら設定がアニメとだいぶ違って
ちょーっと引っかかりました
こころとここあは双子設定みたいですが
アニメでもそうでしたっけ…?
関係ない話ですが・・・・・・・
私、今日ラブライブのマグネットクリップを買いました。1個しか買っていないのにテキトーに選んだのに穂乃果ちゃんがでました!頑張れミューズ1のガチャをやったら穂乃果ちゃんでてきました!私って穂乃果ちゃん率が高いんですよね~
(って自分で言うのもなんなんでけど)色付きの文字
No title
自分はカドカワオフィシャルストアのにこまきミニ色紙にしました。
送料200円でミニ色紙付きならまあ良いかな、と。にこまき推しだしw
1,2巻も今回揃えたので劇場版ブックカバーが羨ましいです。

作画のおだまさるさんは1枚絵も良いけど漫画の絵が非常に上手いですね。
思わず見入ってしまうカットがいくつもあります。

スクフェスSIDコラボのエピソードもいくつか含まれているので、
SID本家、漫画版、スクフェス(ボイス付き)と一粒で三度楽しめますね。
SIDコラボは第2弾もあるようなのでそちらも楽しみです。
#第1弾も新規の方向けに再配信されると良いのですが…

スクフェスといえば、フレンド枠が余っているようでしたら友達申請を
お願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ご迷惑でなければメールフォームからこちらのIDをお知らせいたします。
No title
御身体大丈夫ですか?
自分も先月そうだったので何とも言えませんが
ご無理なさらないでくださいね


sid版凛ちゃんは巡り会えなくてにこっちだけ手に入れましたが
にこにこにー秘話読んで少々泣きました…(*_*)
これは全員分買わないといけませんよね(使命感)

そういえば夏のセガのキャンペーンでポイント貯まったので
ポスター2枚(凛×ソニック&凛×ぷよぷよ)申し込みました!
届いたらまた報告しますね♪
こおひさんへ Re: 買った後に情報貰っても遅い…OTL
コメントありがとうございます!

いやー、いつも迷ってるんですよね~『今度こんなの発売されますー』みたいな記事(笑)
(たぶんこれまで凛ちゃんラーメンとBlu-rayの記事だけだったと思います)
開設当初は遅咲きだったから『過去の』グッズ紹介ばかりになるだろうと思っていたのに、そんなこと全然なくて(笑)
あと、まとめサイトにならないように心掛けようとか、
昔の記事を読み返しても楽しめるようにできるだけ『買ったグッズ』のレビューにしてたりして。

あとで入手が困難そうなものは、他の記事の最後に紹介するようにしてみたいと思います♪
(緊急を要する時は直接スクフェスメールで宣伝しますw)

> 欲しくなったので責任もって私に(ry
> 1,2巻じゃあまり気にならなかったけど
> にこちゃんの口調やら設定がアニメとだいぶ違って
> ちょーっと引っかかりました
> こころとここあは双子設定みたいですが
> アニメでもそうでしたっけ…?

Sidは原作者の方が書いている小説なので、
むしろアニメで改変されたと言っても過言ではないと思われます。
でも、アニメに慣れてると口調や設定に戸惑いますよね(笑)

ま、真姫ちゃんの事故紹介とかw
初期の設定から色々変わったところはあるみたいですよね。
公式ものなら自分はおkな人間なんでどちらもエピソードとして読んでおきたいなーといった感じです♪
じゅんちゃんさんへ Re: 関係ない話ですが・・・・・・・
コメントありがとうございます!

> 私、今日ラブライブのマグネットクリップを買いました。1個しか買っていないのにテキトーに選んだのに穂乃果ちゃんがでました!頑張れミューズ1のガチャをやったら穂乃果ちゃんでてきました!私って穂乃果ちゃん率が高いんですよね~
> (って自分で言うのもなんなんでけど)色付きの文字

購入&穂乃果ちゃんおめです!
あれもお店で発見してたんですが、凛ちゃん出せるか自信がなくてちょっと購入してないんですよね~
推し率高いのはとても良いことじゃないですか♪いつも羨ましいです(笑)
どろぴーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 自分はカドカワオフィシャルストアのにこまきミニ色紙にしました。
> 送料200円でミニ色紙付きならまあ良いかな、と。にこまき推しだしw
> 1,2巻も今回揃えたので劇場版ブックカバーが羨ましいです。

おお!にこまき色紙ゲットおめでとうございます!!
自分が見たときには色紙は既に予約完売のようでした、皆さん流石です(>_<)
劇場版ブックカバーは全然情報知らなくて、店頭で発見できたのはラッキーでした!

> 作画のおだまさるさんは1枚絵も良いけど漫画の絵が非常に上手いですね。
> 思わず見入ってしまうカットがいくつもあります。

作中の動きのある絵も上手で、あと丁寧なのですごく良いですよね♪

> スクフェスSIDコラボのエピソードもいくつか含まれているので、
そ、そうだったんですね!てっきり小説からの漫画化のみと思っていました!
スクフェスSidの第二弾予定あるとのことで、まだまだ楽しみ満載ですね♪


> スクフェスといえば、フレンド枠が余っているようでしたら友達申請を
> お願いしたいのですがよろしいでしょうか?
> ご迷惑でなければメールフォームからこちらのIDをお知らせいたします。

ありがとうございます♪
こんなこともあろうかと枠を空けておりますので是非(笑)
メールフォームでももちろん構いませんが、
ブログの非公開コメントとして頂ければ管理人のみが閲覧できる状態になりますので、
お手数でない方法でお知らせ頂ければ登録させていただきます!
No title
>そ、そうだったんですね!てっきり小説からの漫画化のみと思っていました!
誤解を与えてしまったようでごめんなさい。
スクフェスのSIDコラボも小説からなのですが、漫画版にもなっているエピソードがいくつかあります。具体的には「オトノキ七不思議。」「凛と一夜の間違い。」「ここだけの話。」です。漫画版を見ながらスクフェスのボイスを流す、といった楽しみ方ができるわけですw
ただ、スクフェスのイベントストーリーで見られるのは今までにクリアしたエピソードだけなので、新規の方は見られないのが残念なところです。
#運営に強く要望を出せばシールSHOPとかで対応してくれないかな?

>ブログの非公開コメントとして頂ければ管理人のみが閲覧できる状態になりますので、
それでは次の非公開コメントにてお知らせしますのでよろしくお願いします。
カバーイラスト
ゲマのあのトルネード陳列には爆笑でしたが、無事買えてよかったです!
ぶっちゃけ、ゲマのカバーの方が欲しかったんだけど、
家と逆方向に進むのが面倒でメイト行こうと思ってたんです。
なので、あの依頼は逆にありがたかったです。

他の品物も喜んで頂けて、何より!
まさか、ブログで紹介してもらえるなんて思ってなかったので
とてもうれしかったです。

今後とも、遅咲き同士、楽しんでいきましょう!
Tさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> sid版凛ちゃんは巡り会えなくてにこっちだけ手に入れましたが
> にこにこにー秘話読んで少々泣きました…(*_*)
> これは全員分買わないといけませんよね(使命感)

自分は個人Sidは凛ちゃんだけ所有なんですけど、なかなか心温まるエピソードや涙しちゃうエピソードなどあって良かったですね~♪
自分もできれば他の個人Sidも読破したいなーとは思っているんですが、、、
でもまさに、そんな人にうってつけな漫画版ですよね!


> そういえば夏のセガのキャンペーンでポイント貯まったので
> ポスター2枚(凛×ソニック&凛×ぷよぷよ)申し込みました!
> 届いたらまた報告しますね♪

いやぁ羨ましいです~!まず近くにSEGAのゲーセンがないっていう・・・(笑)
凛ぷよイラストもまた可愛すぎて・・・うっ・・・胸が・・・苦しい・・・///
どろぴーさんへ Re: No title
> 誤解を与えてしまったようでごめんなさい。
> スクフェスのSIDコラボも小説からなのですが、漫画版にもなっているエピソードがいくつかあります。具体的には「オトノキ七不思議。」「凛と一夜の間違い。」「ここだけの話。」です。漫画版を見ながらスクフェスのボイスを流す、といった楽しみ方ができるわけですw

なんとー!そういうことでしたか!
それは是非シールか何かで配布して欲しい所です・・・交換対象はRでお願いします・・・w


> >ブログの非公開コメントとして頂ければ管理人のみが閲覧できる状態になりますので、
> それでは次の非公開コメントにてお知らせしますのでよろしくお願いします。

先程申請させて頂きました~♪
ビルドラブライバーさんへ Re: カバーイラスト
コメントありがとうございます!
ついに記事内の各所で登場していた先輩ライバーさんがビルドさんであることがこのコメントにて知れ渡ることに!!(笑)

> ゲマのあのトルネード陳列には爆笑でしたが、無事買えてよかったです!
あの写真にはビックリしましたwwあと大量入荷にも!さすがゲーマーズ!!

> ぶっちゃけ、ゲマのカバーの方が欲しかったんだけど、
> 家と逆方向に進むのが面倒でメイト行こうと思ってたんです。
> なので、あの依頼は逆にありがたかったです。

先日のアキバでゲーマーズ寄った時にはもうさすがに売ってなかったように思います(急いでたんで確認までしてないですが)!
なので本当にありがとうございました!!

> 他の品物も喜んで頂けて、何より!
> まさか、ブログで紹介してもらえるなんて思ってなかったので
> とてもうれしかったです。

いつもお世話になっております(;_;)
エリチ物をお返しできてなくて申し訳ないです・・・
頂いたグッズは大切にコレクションに加えさせて頂きます!!

> 今後とも、遅咲き同士、楽しんでいきましょう!

あの日ビルドさんと久々に東京で再開し、全く知らなかったスクフェスを進められてから、気づけばどっぷりとラブライバーになりwもう半年以上になります!あっという間でビックリですよね(笑)
今後も宜しくお願い致します♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク