グッスマ予約限定のラブライブ!figma穂乃果ちゃんを、スタンド使わず自立に拘って撮影してみました!

ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_レビュー

グッドスマイルオンラインでいつ予約したか忘れたくらい、ず~~っと待っていた
『ラブライブ!figma 高坂穂乃果』ちゃんがようやく到着しました!!

な、なんなんだこの圧倒的クオリティは・・・

figmaという存在は知っていましたが、実は初めて購入したのが、この穂乃果ちゃんです!
サイズは小さいのですが、お値段は結構します。ですが価格以上の価値がそこにはありました!

物凄く良く動くし、付属品や手のパーツもすごい充実度!

あまりのデキに関心したので、
付属のスタンドをあえて使わずにw自立でどこまでできるか
を追求して、ちょっと難しそうなポーズの参考画像をピックアップし、撮影してみました!

結論!figma凄すぎ!!
(今回画像枚数半端無いですw)


パッケージはこんな感じでした。
写真の枚数が多くなりすぎるので他の面は載せていませんが、表情豊かなfigma穂乃果ちゃんが載っていました。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_パッケージ
右の小さい袋がグッスマ予約特典のパーツです。
特別パッケージとかじゃなくて、あくまで予約特典だけ写真のような袋に入ってくるんですね。

開封!!
おおー小さいながらよくできてる!!これが可動するなんて・・・・凄い・・・
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_同梱品

付属品のクオリティにも抜かりはありません!見てくださいこの通学カバン!
まるで大きいサイズみたいですけど、横幅たったの約2.5cmですよ!!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_同梱品_バックのクオリティが高い

脚がとっても細いですし、色々なポーズを取らせるには必要不可欠なスタンド!
なのに、今回は自立に拘るって言うw
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_同梱品3

手のパーツも凄い種類です!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_豊富な手パーツ
(欲を言えば完全な平手(パーの状態)が欲しかったですが、贅沢ってもんですね。)

このウインク顔がグッスマオンラインの予約特典です。
オークションや中古ショップなどを利用しない限りはもう入手できない貴重な物です。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_グッスマ予約特典

というわけで、取り出してさっそく一番簡単そうなポースを取らせました。
『ファイトだよ!』(笑)
なにコレ凄い!ほんとアニメそのままのような姿じゃないですか!!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_立ちポーズ_正面

関節が見えてしまうのは仕方ないですが、遊んでいて気になる様なものじゃありません。
むしろ関心するばかり!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_立ちポーズ_横

こんなに脚が細いんですが支え無しでちゃんと自立するんです!!
これは各関節がしっかり作られている証拠!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_立ちポーズ_後ろ

かなりグイグイ動くようなので、ネットで画像検索して、『さて?これは再現できるかな?!』と目についた画像をいくつかピックアップしてポーズ撮りに挑みました!

まず一つ目。スクフェスのとあるSRの覚醒前のイラスト。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ1

こんな感じになりました!おおー!目線だけは仕方ないですが、まずまずの再現度です!
手のパーツを付け替えて、左手の人差し指も同じような感じにできました。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ1

これを引きで見るとー・・・・

はい!ちゃんと自立させていますよ~!
片脚立ちなので、まぁまぁ苦労しましたが、上半身に大きな動きは無いので慎重に挑めば立ちますw
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ1

ちょっと角度を変えてみてみても、ちゃんと穂乃果ちゃんしてますね!!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ1

次は一期一話の神回避!!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ5_神回避

うんうん!なかなか良いんじゃないでしょうか?!
(目線の関係で、ウインクパーツを使用しています。)
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ5_神回避

脚の可動と干渉しそうなスカートは軟質素材でできていて、多少であれば実物のスカートのように曲がってくれます!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ5_神回避

次!これは可愛さが半端無いメイド穂乃果ちゃん!
というよりも、この両腕を「もぎゅ」っとしてるのが再現できないか検証。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ4_メイド穂乃果

うーん、惜しい!!
ウインク顔を選択したのもあってポーズはとってもかわいいんですが、イラストのように肘をもっと中央に寄せたくても、ちょっと関節の関係で写真の程度が限界です。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ4_ウインク可愛い

次は、またスクフェスのカードより、パジャマで寝坊して遅刻してると思われる穂乃果ちゃん。
脚を床にペタッとすることができるか?!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ3

おおー!なんとか似ているポーズにできました!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ3

拘ったのは手のパーツ!なかなかイラストっぽく再現できたんじゃないでしょうか?!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ3_手が良い感じ

次は印象深いBD1巻のパッケージのイラスト。
そんなに難しそうではないんですが、片脚で立っていたり手の角度だったりがポイントとなりそうです。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ6_BD1巻

結構それっぽくなるじゃないですか!!と思っていたんですが、記事を書いていて致命的なミスに気付く!
カバンを肩に掛けてない・・・む、無念・・・
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ6_BD1巻

でも、色々なポーズを取らせて別の角度で見た時にもちゃんと違和感が無いって言うのは、本当に造型がしっかりしている証拠だと思います。
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ6_BD1巻

二期OPそれ僕の後半、これも印象に残っていたので取らせてみたい!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ7_それ僕後半

いいですね~♪やっぱりアニメのシーンだと思い入れも深いので、どんどん再現させてみたくなります(笑)
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ7_それ僕後半
まさかの自立証拠写真撮り忘れてるんですが(笑)、両足で立ってるんでこれは難しくありませんでした。

さて・・・最難関と思われるスクフェスからのお題・・・これはさすがに無理があるか?!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_参考ポーズ2

ところが!!頑張ってくれましたよ!!figma穂乃果ちゃん!
完全再現ではありませんが雰囲気は出ています!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ2_これでも自立!

これは自立させるの苦労しました!なんで自立に拘ってるんだろう・・・スタンド使えばいいじゃん!って自分に何度も言い聞かせたかった!(笑)
でも、これだけスタンド使っちゃうんじゃなんか残念な気がして頑張りました!
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_再現ポーズ2_素晴らしい!
(どうやらfigmaの構造上、顔を上に向かせるのはちょっと苦手のようです)


おまけ!

これはスクールアイドルにあるまじきポーズなんですが、figmaに可能性感じたんだ~って訳で取らせてみました。
海未ちゃんが見たら鼻血を出してしまいそうなアクションポーズで、載せるのどうしようか迷ったんですけど(笑)、これでも自立するんだからほんとすごい!
(クリックすると大きい写真が表示されます)
ラブライブ!_figma_高坂穂乃果_グッスマ限定_購入_アクションポーズ穂乃果s

もう本当に素晴らしすぎます!!
写真も撮りながらだったのもありますが、かなり長時間遊んでいたと思います(笑)

もちろんfigmaは他のメンバーも続々発売予定です!
全員グッスマオンライン予約で買いたいところではありますが、さすがにお値段がとんでもないことになるのでw
開封品でも箱無しでも良いのでいつかは全員揃えたいところです!!

でもグッスマオンラインの予約特典が欲しいメンバーだけは予約して買っちゃうと思います!

可動フィギュアの最大の良い点は、自分だけのポーズを取らせることができる事ですよね!
(トップ写真のポーズをオリジナルにしたのも、そういう思いがありました。)

みなさんも、推しのラブライブ!figmaで、自分だけの一番可愛いと思えるポーズを取らせてみてはいかがでしょうか?!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
可動式フィギュアは関節のツギハギ(?)が気になって敬遠してたんですが、こうして見ると自由度が高くて面白そうですね。
思ってたよりは値段も高くないし、推しの凛ちゃんと海未ちゃんだけでも買おうかなあ。
Re: No title
コメントありがとうございます!

> 可動式フィギュアは関節のツギハギ(?)が気になって敬遠してたんですが、こうして見ると自由度が高くて面白そうですね。
> 思ってたよりは値段も高くないし、推しの凛ちゃんと海未ちゃんだけでも買おうかなあ。

確かに関節部丸出しではあるんですが、自分の想像した思い通りのポーズを取らせられた時には『いいねいいね~!』って感じで、関節が見えちゃうことをすっかり忘れていると思いますよ♪

凛ちゃんの発売はまだ先のようですが(予約特典がなんであろうとグッスマで予約します!w)、9/2の21時まで予約受付中の海未ちゃんのグッスマ特典は『投げキッス顔』なので、お早目のご決断を!!(笑)
ほうほう…
こちらを見てから海未ちゃんのブツを拝見してきたのですが…
ダイエット帳とか表情も色々あって欲しくなってきたじゃないですかー!
いつもいつも人を惑わしてからに…!(あ

しかし関節部分みるとどうにも○ンダムを思い出してしまう…(え
ねんどろいどのにこももうすぐ再販されるので
こちらも手を出そうか未だ悩んでいます…うーむ…。
No title
ナイスファイティングポーズv-91
Re: ほうほう…
こおひさん、コメントありがとうございます!

> こちらを見てから海未ちゃんのブツを拝見してきたのですが…
> ダイエット帳とか表情も色々あって欲しくなってきたじゃないですかー!
> いつもいつも人を惑わしてからに…!(あ

そうなんですよー海未ちゃんも可愛いんですよ~!
しかもグッスマ予約特典は投げキッス顔!!
これは、惑わされちゃいますよね?!(笑)

> しかし関節部分みるとどうにも○ンダムを思い出してしまう…(え
ラブライブ!ハマる前は完全に宇宙世紀の住人だったんでw、関節には見慣れてます(笑)

> ねんどろいどのにこももうすぐ再販されるので
> こちらも手を出そうか未だ悩んでいます…うーむ…。
実は~、再販凛ちゃん予約しております♪グイグイ←また背中を押す音(笑)
Re: No title
コメントありがとうございます!

> ナイスファイティングポーズv-91

抜群のバランス感で、楽しくなっちゃってつい、、、(笑)

スタンド使えばもっと可能性広がるんで色々試してみたいですね♪
お久し振りです。
お久し振りです。

穂乃果のfigma、可愛いですね。

僕はラブライブ!の奴は持って無いのですが、リリカルなのはのはやてのfigmaを持ってます。

滅茶苦茶動きますね。

多少破損はしましたが、今でも大切に持ってます。

リサイクルショップでなのはさんやフェイトを買ったのですが、関節が破損したりして、結局なのはさん達は処分しました。

リリカルなのは知らなかったらすいません。

ちなみに、僕はリリカルなのはの劇場版2作は観に行きました。

良いですよ。神作ですよ。

それと、最近のガンプラ、結構動きますよ。
まめすけさんへ Re: お久し振りです。
コメントありがとうございます!

> お久し振りです。
> 穂乃果のfigma、可愛いですね。
> 僕はラブライブ!の奴は持って無いのですが、リリカルなのはのはやてのfigmaを持ってます。
> 滅茶苦茶動きますね。
> 多少破損はしましたが、今でも大切に持ってます。

figma穂乃果ちゃん可愛いですよね~♪
はじめてfigma買ったんですけどもうビックリでしたよほんと、良く動いて!

> リサイクルショップでなのはさんやフェイトを買ったのですが、関節が破損したりして、結局なのはさん達は処分しました。

やっぱりあんまり遊び過ぎちゃうと破損しちゃうんですかねぇ?(>_<)

> リリカルなのは知らなかったらすいません。
> ちなみに、僕はリリカルなのはの劇場版2作は観に行きました。
> 良いですよ。神作ですよ。

残念ながら観たことは無いんですが、ETERNAL BLAZEは何度となくカラオケで歌いました(笑)
たしか関連作品だったような?

> それと、最近のガンプラ、結構動きますよ。

ガンプラは凄いですよね!最近はブログ更新に追われてなかなか作れてないですけど、結構作ってましたよ♪
もう進化し過ぎで凄いですよね、昔に比べると!
でもHGのリニューアルばかりしてないで、新しい機体を発売して欲しいなと思う今日この頃w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク