ラブライブ!ゲーマーズ特典のサイン色紙を飾ってみました!

ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙_フレーム_飾り方

スクフェスイベントが凛ちゃんなので、一応頑張ってる為に眼がショボショボです。
皆さん凄いですね・・・2枚取るのと3枚取るのとじゃ、その大変さが全然違う!
きっと、、2枚で妥協してしまう気がしてなりません・・・(汗)

さて、今回は以前紹介した、ゲーマーズ特典オリジナル複製サイン色紙を飾ってみました!
といっても、実は飾って数週間経ってたりします(笑)

これまでの飾ってきたシリーズに比べると、実に普通の商品で普通に飾っただけではあるのですが、
色紙三枚をフレームに入れて飾ると、なかなか飾り映えがして良いグッズなんです!というのを伝えたくて、一応記事にしました。

もし私のような遅咲き組で、これから色紙の購入を考えている方への参考になれば幸いです。


ゲーマーズ特典のサイン色紙は劇場版入場者特典のミニ色紙とは違い、一般的な色紙のサイズです。
ですので、圧倒的にフレームを探すのは簡単です(笑)
Amazonでも沢山出てきますし、文房具売り場や100円均一でも入手できるので、予算や好みに合わせて好きなものを選べますね♪

で、最近出費が色々と激しかった自分は、色紙のフレームにはあまり予算を割きたくありませんでした。なにせ、3枚分買わないといけませんから(笑)

そんな時はやっぱり100円均一に限りますよね♪
こちらは御用達のセリアで購入できる物です。
黒もあるんですが、やっぱり清潔感のある白の方がμ’sには似合うだろうと思い選びました。
ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙_フレーム_購入した物

100円なのに、壁掛けは勿論、スタンドタイプにできるパーツまで付属してきます!
ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙_フレーム_セリアのアートフレーム色紙額

裏面の写真を撮っていませんが、さすがに裏の台紙は段ボール、透明の板もガラスではなく薄いシートです。
色紙を保護しつつ飾りたい訳ですが、どちらも十分用途を満たせるので問題はありません。
ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙_フレーム_寸法

入れてみます!
まず嬉しいのは『ピッタリなサイズ』って所です。当たり前でしょ?って思うかもしれませんが、Cutの件などもあって、ピッタリ収納できるだけで嬉しくなってくるんですw
一回り大きくなって、埃などに晒される心配もなくなりました。
ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙_フレーム_とりあえず入れてみる
枠がちょっと大きすぎるなぁ~と思ったりしなくもないんですが、今回は予算で決めました。
実は、これを購入した後になって、ダイソーの150円商品で枠が半分くらいの幅の物を見つけました。
枠の大きさが小さい方が良いという方は、そちらもチェックしてみても良いと思います。

よし!これであとは飾るだけ!
と部屋の壁を見渡したりしたんですが、手で持ちながら、3枚を縦に並べるか横に並べるか・・・いろいろな場所で試すも、なかなか難しい・・・

結局、今まで凛ちゃん×ソニックタペストリーを飾っていたところに下の写真のように並べました。
ちょっとゴチャゴチャしちゃってるデスク周り等を映したくなくて引きの写真撮ってなかったり、映り込みが激しすぎて正面からも撮影していませんがw色紙x3の面積ってなかなか侮れません!立派なディスプレイ物として機能してくれます!
ラブライブ!ゲーマーズ特典サイン色紙_フレーム_飾ってみたけど配置が難しい
(上に半分隠れて見えているのが一般的なエアコンのサイズなので、結構なサイズ感になることがなんとなく伝わるでしょうか?)

足早な説明となってしまいましたが、念願の色紙を部屋の壁に飾ることができて大変満足できました!
やはりサイン色紙は飾ってあげた方が『まさにサイン色紙!』って感じがでますよね♪


  

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク