ハコビジョンのラブライブ!をとりあえず各ユニット一つずつ購入しました。

ラブライブ_ハコビジョン購入

発売決定からずーっと待っていた
ハコビジョン ラブライブ!がようやく発売されたので、凛ちゃん、穂乃果ちゃん、にこにーの三つを購入しました!

箱の中で小さな小さな女神達が歌って踊ります♪
写真や感想などを書いてみます。


ハコビジョンはご存じの方も多いと思いますが、スマホと小さな箱でプロジェクションマッピングの技術を体験できる玩具です。

ラブライブ_ハコビジョン_凛ちゃん

さっそく箱を開封!
ちなみにハコビジョンは、この商品の箱自体もステージの一部として使用します。
ですのでグチャっと開けてしまうと泣きを見ることになります!
(ラブライバーだったらそんな開け方する人いないでしょうけど(笑))
ラブライブ_ハコビジョン購入_開封

中身はこんな感じです。
床面となるステージカード、スマホの映像を投影するための透明のスクリーン、プロジェクションマッピングされる背景パーツ、そしてガムです。食玩なので(笑)
ラブライブ_ハコビジョン購入_付属品

ハコビジョン体験者であれば、この背景パーツを見た瞬間に若干嫌な予感がしたのでは無いでしょうか?
そうです、凛ちゃんを選んだのに背景パーツに凛ちゃん的な要素の造形物がない!
ということは、映像は誰を買っても(正確にはユニットごとに)ほぼ使い回しということです、、、ま、良いんですけど(笑)

ちなみに、ステージカードの裏側は購入したメンバーの絵になっているようです。
ラブライブ_ハコビジョン購入_ステージカードの裏_凛ちゃん

こんな感じでセッティング。(実際には透明のスクリーンの保護シートを剥がします)
この上に映像を再生した状態でスマホを置きます。
なお、映像へのリンクは印刷されたQRコードを読み込みます。
ラブライブ_ハコビジョン_セッティング

ミュージックー!スタート!
注意事項のあとに、さっそく凛ちゃんボイスが!!
『勇気リンリン!星空凛です!』
た、たまりません!(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_凛ちゃんメッセージ

詳しくはあえて書きませんが『ライヴ楽しんでね』的なボイスのあとに、

ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_僕らは今の中で1

『僕らは今のなかで』が始まりました!
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_僕らは今の中で2

感想としてはー
小さい!(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_僕らは今の中で3

それなりに『居る』っぽくはなっていますが、もっとグイグイカメラが寄るような効果だったりあるのかなぁと期待していたので、ちょっと『ま、こんなものだよね』って感想です。
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_僕らは今の中で4

とか言いながら、『僕らは今のなかで』が終わって暗転してからリリホワの姿が映った時
「キャー!凛ちゃーん!」ってちょっとライブ観てる感覚になってました(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_lilywhite1

で、ここからが本番といった感じ!
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_lilywhite2

『僕らは今のなかで』はちょっと物足りない感があったのですが、『微熱からMystery』になったら照明効果がすごい!
静止画だと伝わりにくいんですが、色なんかも結構変わったりして、
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_lilywhite3

こんな風に『おおー!プロジェクションマッピングっっぽい!』なんてシーンもあって満足!
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_lilywhite4

観終わったので、次は穂乃果ちゃんを開封!
元気いっぱいで大好き♪
ラブライブ_ハコビジョン_ステージカード裏_穂乃果

写真ないですが、やはり冒頭に穂乃果ちゃんのボイスが入って『僕らは今の中で』が始まります。
ユニット曲の『Pure girls project』、こちらもカラフルでプロジェクションマッピング感のあるライブ!
しっかし小さいななーと思いながらもハコビジョンライブにだんだん引き込まれていきます(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_Printemps

で、にこにーも開封!
二期OPのにこにー、ここの動きの可愛いさは反則(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ステージカード裏_にこにー

三箱目ともなると、撮影に慣れてきて(笑)、まぁまぁ伝わりやすい写真が撮れました。
っていうか振付知らなかったんで、冒頭のポーズなんだか面白いですね(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_BiBi1

結構目まぐるしく背景が動いたりして、
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_BiBi2

一番『プロジェクションマッピング』っぽい感じでした。
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ開始!_BiBi3

ライブ終了ー!
終わってみればそれなりに満足している自分がいました(笑)
ラブライブ_ハコビジョン_ライブ終了!

でもみんなソロ曲持ってるんだから
欲を言えば

『僕らは今の中で』(共通)
『ユニット曲』(ユニットで共通)
『ソロ曲』(買ったキャラしか聴けない)

って言う風にして三曲構成でも良かったんじゃないかなーって思います。
冒頭のボイス(しかも30秒も無いような・・・)の為だけに9種類はちょっと集めるの躊躇う、というよりも9個買った人への恩恵が少なすぎます・・・

それでもラブライバーであれば推しメンの1箱くらいは持っていたくなっちゃうと思います。
持っていても損はしないと思います。
ただ他のハコビジョンも買ったことある人間から言わせると、一回見るとそんなに何回も観るようなことはないかもしれません(笑)

9個買った場合は、箱を積んで飾っておくと可愛いかもしれませんね(笑)

ラブライブ_ハコビジョン_箱並べたい

りんがべー観たかったなー
別売りチケット売るなら、それこそソロ曲入れてくれればよかったのに・・・・
(それでもオークションで凛ちゃんのチケットケース落札しようと思ってるんですけどね(笑))

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
ハコビジョンのレビュー、ありがとうございます。
海未ちゃんのを買おうと思っていたので参考になりました。
実は私も2月にスクフェスからラブライブ!にはまった人なんですよね~
同時期に始めた人がこんなところにいて、なんか嬉しいです(*゚▽゚*)
これからもブログ更新頑張ってください!
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!

2月からスクフェス→ラブライブ!と、同時期に同じ流れでハマったなんて偶然ですね!!
自分も、同じ境遇の方からコメントを頂けて嬉しいです♪

そして需要有るのかなぁ~なんて思いながら書いたハコビジョンの記事が少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

実は私も最初は りんほのうみ(ラブアローシュート大好き)の三個を買おうと思っていたのですが、
ユニットごとになっていることが判って、リリホワでは推しの凛ちゃんを選ばねば・・・
といった感じでした(笑)

これからも新人目線の記事を更新していきますので、宜しくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク