劇場版ラブライブ!サントラ アニメイト購入特典クリアファイル入手!あとサントラSDSってフルバージョンじゃないことに翌日気付く(笑)

劇場版ラブライブ!サントラ_アニメイト特典クリアファイル1

今回は、前回の劇場版サントラ購入記事で紹介できなかった、
アニメイト購入特典のミニクリアファイルを紹介します。

最初購入を見送るつもりだったサントラですが、せっかく購入を決意したのなら、やっぱり特典だって貰いたい!
実は購入を決意したのは8/3月曜日、フラゲできる火曜日の前日になって、ようやくアニメイトに電話してみると『今予約して頂ければまだ間に合いますよ~』とのことで、ギリギリでの予約・そして入手となりました(笑)

クリアファイル一枚なのでさらっと紹介するのと、CDの内容そのものもとても素晴らしくて、購入して満足できた件、SDSの件などを書いていきたいと思います。


CDの時も書きましたが、この全員集合イラストはかなりお気に入りです。
パズルか何かで発売されたら買ってしまいそうです!
(でも普段パズルは作りませんし、とっても時間掛かりそうだからポスターでもいいかな(笑))
劇場版ラブライブ!サントラ_アニメイト特典クリアファイル2

しかし、このクリアファイルの嬉しい点は、なんといっても裏側に描かれている1年生の名シーンの数々でしょう!
入場者特典のフィルムでこれらのシーンを全て集めようとしたらいったいいくら掛かることやら!!
(そういうもんじゃないって判ってますよもちろんw)
劇場版ラブライブ!サントラ_アニメイト特典クリアファイル3

でも『僕たちはひとつの光』の1年生それぞれのベストショットも載っていますし、『SUNNY DAY SONG』の記念写真も載ってるし、
大好きな『Hello,星を数えて』に至っては2枚も載っているというなんという俺得!!

実は記念に一枚と思って落札した入場者特典のフィルムでしたが、もし掘り出し出品があったらもう一枚くらい・・・って思ってたりもしてちょいちょいウォッチリスト入れていました。
ですが、綺麗な絵柄を眺める分にはコレでまったく問題なしだなぁと思い、ウォッチリストを綺麗にしてくれた感謝のクリアファイルでもあります(笑)

見てください・・このえんじぇーの笑顔を・・・(凛推し丸出し発言すみませんw)
も、貰っておいて本当に良かった・・・
劇場版ラブライブ!サントラ_アニメイト特典クリアファイル4
(あとで欲しくなっちゃってクリアファイルだけ落札なんてすることになったら無駄な出費を出すところでした・・・(笑))

それにしても、
この記事を書きながら、劇場版サントラを流していますが実に心地よい!!

Track2 のメインテーマはTVアニメでおなじみの曲のアレンジ版で当然大好きですし
Track6 の途中のフュージョン感がとっても心地よかったり、
Track7 のようにお洒落なBGM、Track11の駆け込み乗車は大変危険であることを色々な意味で感じた曲だったり、
Track 19の妄想にこにーのセリフは正確に表記すると『にこにこぬぅぃ~☆』なことが判明したりw、
サントラ一枚でも、色々と満喫できて楽しいもんですよね♪

で、フルバージョンが入っていると思っていた『SUNNY DAY SONG』、フルじゃなくってあくまでMovie Editなんですね!
シングルバージョンだと二番のサビ前の尺が長く取られていますが、Movie Editだとギターソロ(脚タッチ箇所)が長く取られている分、二番サビ前の尺がカットされている。初日には作業BGM状態だったのでお恥ずかしながら気づきませんでした(笑)

PCに取り込んだ音源で、一人で完全フルバージョン(シングルバージョンにサントラのギターソロ延長箇所を追加した状態)作ったりして遊んでみましたけど、やっぱり良いですね!!
間奏も含めて音楽って素晴らしい物だと思うので、自分の音楽プレイヤーでは、この完全フルバージョンを聴く機会が多くなると思います!
(絶対ランティス様に怒られちゃうからYou○ubeとかで公開するようなことは致しませんのでご安心を!完全に個人の趣味で楽しんでいるだけでございます。)


そんなこんなで、劇場版サントラ、購入して結局大満足という結果になりました!!
劇場版関連CD4枚は、クリアファイルと共に大切に所有していきたいと思います!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
初めまして
初めまして、「アニソンしか聞きません!」というブログをやっているアニソン鹿と申します。
超遅咲ラブライバー様のブログを、いつも楽しく見させてもらってます。

SDSって、シングルと劇場版で間奏部分が違うのですね。
私は劇場版を3回しか見ていないのですが、あの足技の部分が、シングルと映画でなんか違うような気がしていました。

私は、劇場版サントラの購入をとりあえず見送ったのですが、超遅咲ラブライバー様のブログ記事を読んで、何だか無性に欲しくなってしまいました(笑)
私も、SDS完全フルバージョンを作って聞きたいです!

No title
自分もサントラ購入しました。
劇場で観ていた時からNY編のBGMが凄く自分好みで気になっていたので、やっと劇場へ行かなくても聴けるようになって良かったです。
今はNY編で使われていたtrack3~15までをひたすら聴きまくっています!

一番初めに聴いたverでμ's全員の脚アップ時の間奏もバッチリ入っていた『SUNNY DAY SONG』の劇場verもやはり良かったです!
しかし、自分で完全フルバージョンを作成してしまうとは恐れ入りました…w

今週末、イベントで他県へ行くことになっているのでこのサントラを聴き国内なのにNY気分を味わいながら少し観光したいなと思っています(笑)
Re: 初めまして
アニソン鹿さん、コメントありがとうございます!

> 初めまして、「アニソンしか聞きません!」というブログをやっているアニソン鹿と申します。
> 超遅咲ラブライバー様のブログを、いつも楽しく見させてもらってます。

いつもご訪問して頂いているとのことで、ありがとうございます!

> SDSって、シングルと劇場版で間奏部分が違うのですね。
> 私は劇場版を3回しか見ていないのですが、あの足技の部分が、シングルと映画でなんか違うような気がしていました。

自分も2回観て、やっぱり演奏と連動するかのようにタッチが続くあの脚の部分がPVとしてもとても印象的で(そもそもギターソロとか間奏とかが長い曲が好きっていうのもあって)、シングル聴いて『無い―!!!!』ってなったんです(笑)

> 私は、劇場版サントラの購入をとりあえず見送ったのですが、超遅咲ラブライバー様のブログ記事を読んで、何だか無性に欲しくなってしまいました(笑)

そういって頂けると、レビューとして無駄な記事じゃなかったのかな?なんて思えて嬉しい限りです!(笑)
ブログ拝見しましたが、ちなみにクリアファイルは予約特典ではなく購入特典だったと思うので、在庫さえあれば間に合うと思います!

> 私も、SDS完全フルバージョンを作って聞きたいです!

今回晴れてフルバージョン聴けると思ったら違ったのでwぜひお試しください♪
No title
買おうか迷いつつ結局買ってないんですが
ラブカ入ってるのなら買ってみようかな…。

曲繋ぎですか、4年位前にやった事ありました。
サントラとか望めない音源だったので
そういった知識ゼロ状態から音抜き~曲繋ぎまで自作しましたっけ…(遠い目
ズボラ(爆)な私がよくもまあやったもんだと今なら思う

お陰でラブライブのMADとか見てて「ああ、コレ音繋いだのかな?」
とか思って見聞きする事も。
そういう訳で是非○ンティ○様に怒られないよう
ひっそりと○Pお願いします!(マテ


Re: No title
りんどうさん、コメントありがとうございます!

> 自分もサントラ購入しました。
> 劇場で観ていた時からNY編のBGMが凄く自分好みで気になっていたので、やっと劇場へ行かなくても聴けるようになって良かったです。
> 今はNY編で使われていたtrack3~15までをひたすら聴きまくっています!

後半のtrackはアニメの正にBGMって感じの曲が多いですが、前半のトラックはtrack7の『街を満喫!』など、楽曲として楽しめる曲が多くて良いですよね♪

> 一番初めに聴いたverでμ's全員の脚アップ時の間奏もバッチリ入っていた『SUNNY DAY SONG』の劇場verもやはり良かったです!

シングルバージョンに慣れ始めていましたけど、やっぱり最初に聴いたあのPVを思い出せるこちらは素晴らしいですね!
は、はやくBlu-ray出して・・・(まだ上映中だけどw)

> しかし、自分で完全フルバージョンを作成してしまうとは恐れ入りました…w

結構ね、楽しいんですよ編集するの(笑)
あとシングルに付き物のカラオケバージョンを上手く利用すると、バック演奏のないボーカルパートだけ聴ける様にできたりして(つまりカラオケバージョンの真逆ですね)、おおー!歌唱力すごいなぁ~!みたいなことしたり遊べる(使用用途間違ってるw)んですよ♪

> 今週末、イベントで他県へ行くことになっているのでこのサントラを聴き国内なのにNY気分を味わいながら少し観光したいなと思っています(笑)

きっと旅行気分がググッと上がることでしょう!!(笑)
Re: No title
こおひさん、コメントありがとうございます!

> 買おうか迷いつつ結局買ってないんですが
> ラブカ入ってるのなら買ってみようかな…。

やっぱり自分と同じように迷っている方いらっしゃるんだなぁと思って、そのことを記事内で書いてみて良かったです。
購入の動機は人それぞれになるとおもいますけど、もし購入検討時の参考になれていれば幸いです。

ただ、ラブカは記事でも書いた通りキラキラ感のない普通のカード仕様です(笑)


> 曲繋ぎですか、4年位前にやった事ありました。
> サントラとか望めない音源だったので
> そういった知識ゼロ状態から音抜き~曲繋ぎまで自作しましたっけ…(遠い目
> ズボラ(爆)な私がよくもまあやったもんだと今なら思う

『サントラとか望めない音源』ってなると、難易度跳ね上がりますからね~!
ソース元の音量レベルなんかが違うと、それだけで違和感でちゃうし。

> お陰でラブライブのMADとか見てて「ああ、コレ音繋いだのかな?」
> とか思って見聞きする事も。
> そういう訳で是非○ンティ○様に怒られないよう
> ひっそりと○Pお願いします!(マテ

MADとか○Pされてるの見ると、ぜんぜんひっそりじゃなくて、どうなってるのこれ?って感じですけど、権利者自身が損しないと思った動画(それによってファンがもっと増えるような動画?)は削除されないらしいです!(権利者が黙認して削除対象にならなかった物に権利者自身が広告を貼って、その収入が権利者に入る様な仕組みになってるみたいです。なかなか考えましたよね。)

すべてが正しい解釈じゃないかもしれないということは一応書いておきます。(まだブログを始める前、ギターソロに台詞が被っている曲のセリフが入っていないバージョンを密かに作っていた時に、You○ubeの○Pに関しての規約を読んだことがありました)

でも、なーんとなくグレーな世界に感じるので、今はおとなしくしておこうと思いますw
(上で書いたことが間違いなかったとして、もっと世間的にそれが広まっていれば、もっと動画共有サイトに可能性を感じるんですけどね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク