ラブライブ!×ぷっちょ購入!おすわりスイング座らせるの大変!!

ラブライブ!×ぷっちょ_購入

ラブライブ!の劇場版が『観客動員数が150万人突破、累計興行収入22億円を突破』という記事を見て、改めてラブライブ!人気の凄さを感じた8/3は、我らが主人公、高坂穂乃果ちゃんの誕生日であると同時に、
ラブライブ!×ぷっちょワールドの発売日でしたので、とりあえず5個購入してきました!!

おまけの『おすわりスイングマスコット』は、当然ながらシークレット扱い・・・
さて、その開封結果の感想は・・・・

とても座らせにくい!!(笑)
いつものように、開封結果と共に紹介して参ります!


実は午前中に時間があったので近所のコンビニ数件をはしごしたら見事に売ってない!!
で、夕方に今まで数々のコラボ商品を扱ってくれていた最寄りのイオンに電話で確かめると『今日入荷の予定なんですけど、現時点では入荷していませんねぇ』と回答を貰ったので、夜に店へ向かうと売ってました!!

小さい女の子がお母さんに抱っこされて、棚の上のほうにあるラブライブ×ぷっちょを手にしていきました。
やっぱりここでもラブライブ!人気パネェなぁと実感。ファンの年齢層の幅が凄く広いですよねラブライブ!って。

という訳で、なんとなく5個買ってみました。
9個買いたいところでしたが、冷静になって価格を考えると、結構な金額になっちゃうんですよね(笑)

パッケージは『僕今』衣装のイラストです。
最近コラボ物がなんでも『それ僕』衣装だったので、ちょっと新鮮に見えます。
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_パッケージ

裏面には勢揃いしたμ'sメンバーがずらり!!これを見たらコンプして座らせたくなりますよね~
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_裏面

側面にはパッケージと同じ3人のマスコットが載っています。
ラズベリー味じゃなくてラブベリー味だそうです(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_側面1

はやる気持ちを抑えきれず、ペリペリっと開封です!!

一個目!ん?!誰だこれは?!
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_開封

もう自分のブログでもシークレット物では安定のスピリチュアルパワー炸裂!希です!
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_開封_希

とにかくダブりだけは勘弁です・・・恐る恐る二つ目開封。

二個目!エリチ!!
のぞえりなら飾るにも良い二人ですね♪
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_開封_絵里

次!!あー怖い・・・ウエハースのおよそ二倍の値段ですからね・・

三個め!ことりちゃん!!
ポーズもお顔も非常に可愛いです♪
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_開封_ことり

そろそろ凛ちゃん出てくれてもいいんじゃない?

そして迎えた四個目!!
凛ちゃんが出た!!
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_開封_凛
かなりホッとしました。これで推しが出ないという状況は防げました!

なんだかんだ言って、もう五個目!これで最後ですがぁ・・・出たのは~

にこっちです!!
なんと三年生がそろいました!
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_開封_にこ

おすわりスイングマスコットですので、開封して、ちゃんと座ってくれるか挑戦してみました!

のぞえりのお二人。
仲良し♪って感じなんですが・・・エリチのバランスを取るのが結構難しいです!!
(希は後ろの髪が支えになてくれて座らせやすいです。)
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_座らせる_のぞえり

にこっちを含めて三年生トリオ!
なかなか座らせるコツがつかめません(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_座らせる_3年生

まさか出てくれた凛ちゃん!!ありがとう!!
可愛いポーズですが惜しい!!ハンカチを敷いてたら120点を付けたんですがw
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_座らせる_凛

ことりちゃんも足の角度が絶妙で、顔も可愛いく作られていると思うんですが、やっぱり倒れやすいです。
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_座らせる_ことり

全員座らせてみました!!これ撮影するのが一番大変でした(笑)
どれかが座ればどれかが倒れる!!手がプルプルしましたw
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_座らせるのは非常に難しい
でも、ココ!ってベストポジションが決まるとある程度の安定度で座ってくれるようでした。

ですが撮影後、不注意でちょっと振動を与えてしまったらこんなことになりました(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_バランスを崩して崩壊

倒れちゃったので、せっかくなので裏面も撮影。塗装はしっかりとされていて、スイングとしてぶら下げるのにも適していそうです。
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_スイングの裏もしっかり塗装

ちなみに包み紙などは通常の物のようです。
でもラブベリー味、結構美味しかったです!虫歯にならないよう食べすぎには注意ですね(笑)
ラブライブ!×ぷっちょ_購入_ラブベリー味は美味しい

コンプする気で購入するのはなかなか大変そうですが、近所で見かけた際には一つ手に取ってみては如何でしょうか?
是非上手く座らせることができるかチャレンジしてみてください(笑)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
おすわ凛ちゃんゲットおめでとうございます!

自分も本日イオンで4つ買ってきましたよ~。
自宅へ帰ってさっそく1つ目開封!出たメンバーは…
推しのことりちゃんでした!!こういう所謂、ランダム系のグッズでことりちゃんが出た事なんて皆無に等しく、まさか1個目から出てくれるとは思わなかったので本当に嬉しかったです…!
ちなみに、残りは海未ちゃん、真姫ちゃん、えりちでした!
後、穂乃果ちゃんが来てくれると、2年生が揃っていいんですけど、イオンだと257円と地味にお金掛かっちゃうんですよね。どうしよう…。

しかし、本当にこのスイングマスコット座らせるの難しいですよね…。
1人でも中々座らせるの難しいのに、それを5人を1つの場所に座らせて写真を撮影している遅咲きさんの心労がよーっく分かりますよ!
この記事だけの話ではありませんが、毎回撮影お疲れ様です!
Re: No title
りんどうさん、コメントありがとうございます!

> おすわ凛ちゃんゲットおめでとうございます!
> 自分も本日イオンで4つ買ってきましたよ~。
> 自宅へ帰ってさっそく1つ目開封!出たメンバーは…
> 推しのことりちゃんでした!!こういう所謂、ランダム系のグッズでことりちゃんが出た事なんて皆無に等しく、まさか1個目から出てくれるとは思わなかったので本当に嬉しかったです…!

ありがとうございます♪
そしてりんどうさんも ことりちゃんゲットおめでとうございます!!
パッケージは三種類ですけど、やっぱり3つだけじゃちょっと自信が無くて、5つ買って良かったと思います(笑)

> ちなみに、残りは海未ちゃん、真姫ちゃん、えりちでした!
> 後、穂乃果ちゃんが来てくれると、2年生が揃っていいんですけど、イオンだと257円と地味にお金掛かっちゃうんですよね。どうしよう…。

自分も穂乃果ちゃん欲しいんですよね~というかコンプしたい・・・さすがに追加でぷっちょ買う勇気は無いので、もう単品でちまちま集めていこうかなと計画中です。


> しかし、本当にこのスイングマスコット座らせるの難しいですよね…。
> 1人でも中々座らせるの難しいのに、それを5人を1つの場所に座らせて写真を撮影している遅咲きさんの心労がよーっく分かりますよ!
> この記事だけの話ではありませんが、毎回撮影お疲れ様です!

ありがとうございます!ほんと座りませんよね~w
あれからぷっちょの箱が良くなかったのかと、硬くてよりしっかりしてる場所で試みてみましたが、やっぱり すってんころりんでした、特に脚組んでるエリチのバランスの悪さと言ったらww

結局今は吊り下げて飾っています。もしコンプしたら、フルメンバーが座ってる最難関の写真撮影にチャレンジします!(笑)

No title
うん可愛い💛(笑)
さすがぷっちょ公式発表する前に
Amazonで予約開始した瞬間SOLD OUTしただけあって…
噫…早く欲しい…イオンとメイトが恋しい…w

でも凄いですね!ウエハースの時も金箔&ダブりませんでしたし
もしかしたらラブライブに愛情注いでいる分
μ’sの皆が期待に応えてくれてるのかもですね♪
Re: No title
Tさん、コメントありがとうございます!

> Amazonで予約開始した瞬間SOLD OUTしただけあって…
> 噫…早く欲しい…イオンとメイトが恋しい…w

開始した瞬間w
ねんどろぷちはBOXでコンプできるってアナウンスがあったので買ったんですが、コンプの保証がないとちょーっと躊躇っちゃって、結局5個買いましたけど、イオンでは多分6箱入荷していたと思うんです。
買う気になれば箱買いもできるくらい、なぜか優秀な最寄りイオン、いつも助けられています(笑)


> でも凄いですね!ウエハースの時も金箔&ダブりませんでしたし
> もしかしたらラブライブに愛情注いでいる分
> μ’sの皆が期待に応えてくれてるのかもですね♪

嬉しい限りです!!
スクフェスの期待にはもう応えてくれなくても構わないので(拗ねてるだけですw)、今後もグッズの購入時にはよろしくお願いします、μ’sの皆様(笑)
急にラブライバーガール
おすわりりんちゃんゲットできてよかったですね!ちなみに私は、ヴィレッジバンガードでぷっちょがうってあったので1つ買いました。3種類あったのでテキトーーーーーにピンクのやつ買いました。なんと・・・・・穂乃果ちゃんがでできました(私的にはラッキー☆v-221)穂乃果ちゃん推しだったのでうれしかったです。(あんなにテキトーーーに選んだのに)i-237
Re: 急にラブライバーガール
じゅんちゃんさん、コメントありがとうございます!

> おすわりりんちゃんゲットできてよかったですね!ちなみに私は、ヴィレッジバンガードでぷっちょがうってあったので1つ買いました。3種類あったのでテキトーーーーーにピンクのやつ買いました。なんと・・・・・穂乃果ちゃんがでできました(私的にはラッキー☆v-221)穂乃果ちゃん推しだったのでうれしかったです。(あんなにテキトーーーに選んだのに)i-237

穂乃果ちゃんゲットおめでとうございます!
たった一つ購入しただけで推しを引き当てちゃうなんて凄いですね!
下手に選んだりせず、「はいこれ!」って感じで買ってみた方が、意外と欲しいのが出たりするもんですよね(笑)

ぷっちょ話
私が中学生のころは、AKB48っちょがありました。それを10個がいしたことがあります。けっきょくカブリが出てしまったり、食べ切れなくて捨てようとしましたがいとこが「捨てるんだったらちょうだい」と言ってきたのであげました。そのとき考えたのが食べきるような個数で買えばよかったと思いました。v-406
ちなみにそのころぷっちょを食べ過ぎて激太りしました。ラブライブぷっちょを買うとしたら一日一個買うようにしています。AKB48 っちょでけっこう学習したのできをつけています。
i-229
ちなみにAKB48っちょは全制覇せずあきらめましたe-263
Re: ぷっちょ話
じゅんちゃんさんへ

> 私が中学生のころは、AKB48っちょがありました。それを10個がいしたことがあります。けっきょくカブリが出てしまったり、食べ切れなくて捨てようとしましたがいとこが「捨てるんだったらちょうだい」と言ってきたのであげました。そのとき考えたのが食べきるような個数で買えばよかったと思いました。v-406

ぷっちょは結構甘いですし、一日にそう何個も食べられるものじゃないですからね~(笑)
今回のように食品のおまけとしてついてくるグッズはそこが大問題ですよね。

コメントの内容から学生さんだと思うのでオークションなどはなかなか難しいと思われますが、もし中古のアニメグッズを扱っているような店が近所にあるのであれば、頑張って自力で集めていくだけではなく、うまく活用されるのも手ではないでしょうか?

もし地道にコンプを目指すのであれば、虫歯にだけはご注意ください(笑)
超遅さ咲きラブライバーさんへ
超遅咲きラブライバーさんお返事ありがとうございます。私のことですが別にラブライブぷっちょ9種類あつめているわけじゃないのでご安心ください。i-239
わたしは穂乃果ちゃんめあてで買っているわけであまり興味のない(こんなこといっていたら他のラブライブのキャラに失礼ですけどi-229)キャラがいるとぷっちょとおまけをセットで友達にあげています。わたしは穂乃果ちゃん2つか3つあればいいほうなので・・・
Re: 超遅さ咲きラブライバーさんへ
> 超遅咲きラブライバーさんお返事ありがとうございます。私のことですが別にラブライブぷっちょ9種類あつめているわけじゃないのでご安心ください。i-239
> わたしは穂乃果ちゃんめあてで買っているわけであまり興味のない(こんなこといっていたら他のラブライブのキャラに失礼ですけどi-229)キャラがいるとぷっちょとおまけをセットで友達にあげています。わたしは穂乃果ちゃん2つか3つあればいいほうなので・・・

ま、当然推しは出て欲しいですよね(笑)
自分も運よく毎回凛ちゃんが出てくれているからブログ記事アップしていても楽しいですけど、出てなかったらギャーってなってると思いますもん!w

集め方は人それぞれ、コンプしなきゃいけない訳じゃないですからね~
むしろコンプ欲無い方が節約できる利点もあります・・・(笑)
ぷっちょ1個目で凛ちゃん当たりました
今回のマスコットフィギュアは座らせるの難しいと聞いていましたが普通の場所だとすぐに倒れましたが、フィギュアの台座に乗せたら綺麗に座りましたよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
No title
超遅咲きラブライバーさん私も、ついにりんちゃん v-32でましたよ!私は通学カバンにつけてますよi-179かわいかったので(笑)夏休み明けにはちょっといばりたい?(冗談)見せびらかしたいです。友達や先生の机にも仕掛けておきたいです。私の実話ですがツンデレ男子がいますその人は、本当はラブライブが好きなのに「嫌い!」と言ってくるのです。だから夏休みの思い出発表で「私の夏休みの思い出は、ラブライブのぷっちょを買いました。」といってやりたいぐらいです。(笑)その男子は、サッカーが大好きでアニメ進撃の巨人が好きです。
前に私は、AKB48っちょを大量買した話ですが、スーパーでえらいほどたくさん売ってあったので11個も買いました。親にも「そんなにぷっちょをかってなにするの?」といわれました。i-229いとこにあげたり交換したりぷっちょのフィギュアでアカン警察ごっこをして遊んでました。
Re: タイトルなし
凛ちゃん大好きさん、コメントありがとうございます!
またまた凛ちゃん好きな方とお会いできて嬉しいです♪

> ぷっちょ1個目で凛ちゃん当たりました
> 今回のマスコットフィギュアは座らせるの難しいと聞いていましたが普通の場所だとすぐに倒れましたが、フィギュアの台座に乗せたら綺麗に座りましたよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

たった一個で推しを当てるとは!!自分の運を信じていない方なので、なかなか複数買いしてしまいますいつも(笑)
フィギュアの台座ですか!平らで固い所だと比較的座らせやすいですよね♪
ただ、ぷっちょについてきたからどーしてもぷっちょの箱に座らせて写真撮りたくて・・・
そりゃぁもう大変でした・・・(笑)

結局今はラックに紐を渡して、そこに吊り下げていますw

Re: No title
じゅんちゃんさんへ

> 超遅咲きラブライバーさん私も、ついにりんちゃん v-32でましたよ!私は通学カバンにつけてますよi-179かわいかったので(笑)夏休み明けにはちょっといばりたい?(冗談)見せびらかしたいです。

おめでとうございます!私もちょこんと座ってる感じが可愛くてお気に入りです♪
夏休み明けに、ツンデレ男子にチラつかせて、羨ましがらせてあげてください(笑)

遊び方は無限大?!なので、いろいろとお互い試していきましょう!
にこちゃんが・・・
超遅咲きラブライバーさんいつもお返事ありがとうございます。
私は、ぷっちょ4個買ったことにたいしついに、花陽ちゃんがはじめて出ましたーーー(ビックリ!)私は穂乃果ちゃんの次に推しなのでうれしかったんですが、いちばん問題なのがにこちゃんがでないことです。(T_T)いつも3~4個買っているのになぜかにこちゃんがでないのです。希ちゃん、海未ちゃん、ことりちゃん、穂乃果ちゃん他はよくでるのに・・・・・
どうしたらでるのですか?方法をおしえてください。
Re: にこちゃんが・・・
じゅんちゃんさんへ

> 超遅咲きラブライバーさんいつもお返事ありがとうございます。
> 私は、ぷっちょ4個買ったことにたいしついに、花陽ちゃんがはじめて出ましたーーー(ビックリ!)私は穂乃果ちゃんの次に推しなのでうれしかったんですが、いちばん問題なのがにこちゃんがでないことです。(T_T)いつも3~4個買っているのになぜかにこちゃんがでないのです。希ちゃん、海未ちゃん、ことりちゃん、穂乃果ちゃん他はよくでるのに・・・・・
> どうしたらでるのですか?方法をおしえてください。

一年生パッケージのときに「にこちゃん」が出たので、一年生パッケージを選んでみてはどうでしょう?!
(↑絶対偶然なので、鵜呑みにしないでくださいね!(笑))
にこちゃんが・・・
超遅咲きラブライバーさん情報ありがとうございます。こんどやってみます。絶対鵜呑みになんかしませんよもし、1年生Verで偶然出たら教えます。
でもいちばんおすすめなのが2年生Verがいちばんおすすめです。
あ、あとそれからぷっちょで一回も出てこないキャラはいませんか?そのときも方法を教えます。これもうのみにはしないでくださいね!
Re: にこちゃんが・・・
じゅんちゃんさんへ

> 超遅咲きラブライバーさん情報ありがとうございます。こんどやってみます。絶対鵜呑みになんかしませんよもし、1年生Verで偶然出たら教えます。
> でもいちばんおすすめなのが2年生Verがいちばんおすすめです。
> あ、あとそれからぷっちょで一回も出てこないキャラはいませんか?そのときも方法を教えます。これもうのみにはしないでくださいね!

いやー、自分はダブらないように買ってるので、実はもうぷっちょを店頭で買うことは無いと思います(笑)
今はブログ記事の5人のみ所有ですが、コツコツと単品を狙い撃ちしていきたいと思います。
まぁ色々なグッズがあるんで、なかなか手が回らないのも実情なんですが・・・^^;
花陽ちゃん
超遅咲きラブライバーさん、私、8月13日にイオンにいってラブライブのぷっちょかいました。そしたら、初の花陽ちゃんでました。v-32v-33
ヤッター後はにこちゃんだけか・・・・・
ちなみに花陽ちゃんのメラミンカップあるんですけど、がんばれミューズが入っていたガチャカプセルでラブライブなんちゃってアイスクリーム?になっています。
作り方はいたって簡単!
ラブライブのメラミンカップ(キャラはなんでも)のなかにフィギュアがはいったカプセルを5個いれて完成です!夏休み明けの荷物チェックでおどろかせてみようと思います。
今日ちょっと夕飯のおかずを買いに行こうと車で出かけたら、なんとりんちゃんのシールあげた先生の車にすれ違ったのです。みたらマスクしてました。ガチャでりんちゃんでて1弾そろえてよかった~v-33
Re: 花陽ちゃん
じゅんちゃんさんへ

> 超遅咲きラブライバーさん、私、8月13日にイオンにいってラブライブのぷっちょかいました。そしたら、初の花陽ちゃんでました。v-32v-33
> ヤッター後はにこちゃんだけか・・・・・

どんどん集まっていて凄いですね!

> ラブライブのメラミンカップ(キャラはなんでも)のなかにフィギュアがはいったカプセルを5個いれて完成です!夏休み明けの荷物チェックでおどろかせてみようと思います。

先生に取り上げられないことをお祈りしております(笑)
No title
私は、学校でラブライブグッズを持っていっても他のクラスの先生にはばれません。
なのでつねに、机のなかにいれたりズボン、制服のポケットのなかにいれています。前に話した通学カバンに凛ちゃんつけている話をしましたが、あれはお守りにもなりますので一石二鳥です。わたしにとってはお気に入りですけどe-266
Re: No title
じゅんちゃんさんへ

> 私は、学校でラブライブグッズを持っていっても他のクラスの先生にはばれません。
> なのでつねに、机のなかにいれたりズボン、制服のポケットのなかにいれています。前に話した通学カバンに凛ちゃんつけている話をしましたが、あれはお守りにもなりますので一石二鳥です。わたしにとってはお気に入りですけどe-266

小さいフィギュアのメリットですね♪
ついに・・・
私今日ぷっちょを買ったら、なんと今まで出てこなかったにこちゃんがでできました。だって今回で初めてですよ!ちなみにこの前言っていた1年生vreで、でてきました。(鵜呑みにしないで(ほんとうですよ)超遅咲きラブライバーさんありがとうございます。おしえてもらったとうりにやったのでそして推しの穂乃果ちゃんもでてきてこれで4個目ヤッター!
これでもうぷっちょを買うことはもうない!
あ、ラブライブのガチャはやるので気にしないでください。
Re: ついに・・・
じゅんちゃんさんへ

> 私今日ぷっちょを買ったら、なんと今まで出てこなかったにこちゃんがでできました。

まさか、あのアドバイスが役に立つとは!(笑)
なにはともあれ、にこちゃんゲットおめでとうございました♪
夏休み最後の・・・・・
私今日、夏休み最後のぷっちょを2つ買いました。今日出たのが希ちゃん私的には、はぁ~またでたのかと思いましたが、もうひとつでたのが、ななななーんと穂乃果ちゃんが出たのです。あぁーーー夏休み最後の最後にでたぞー!とうれしかったのです。
明日から学校なので買いには行っていられませんが穂乃果ちゃんがでてきてほんとーによかったです!
Re: 夏休み最後の・・・・・
じゅんちゃんさんへ

> 私今日、夏休み最後のぷっちょを2つ買いました。今日出たのが希ちゃん私的には、はぁ~またでたのかと思いましたが、もうひとつでたのが、ななななーんと穂乃果ちゃんが出たのです。あぁーーー夏休み最後の最後にでたぞー!とうれしかったのです。
> 明日から学校なので買いには行っていられませんが穂乃果ちゃんがでてきてほんとーによかったです!

穂乃果ちゃんゲットおめでとうございます!
今後もきっと新しい商品が発売されるでしょうから、楽しみですね♪
No title
遅咲きラブライバーさんこんにちは!
実は昨日ヤフーの知恵袋でラブライブのぷっちょのお座りスイングマスコットでレア?!っぽいものがあるらしいと知恵袋をみたらな、なんと!顔は真姫ちゃん、体が花陽ちゃんのストラップがあるっていうものがあるんですhttp://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-12148/12/148/919/477/i320。(知恵袋引用)
けっこうレアって聞いたのですが、単なる生産エラーの商品レアではないです。
でも・・・・なんか真姫ちゃんが花陽ちゃんのコスプレしてるって考えたらけっこう萌えるしかわいいですよね(^v^)変なコメントしてすみません

じゅんちゃんさんへ Re: No title
> 遅咲きラブライバーさんこんにちは!
> 実は昨日ヤフーの知恵袋でラブライブのぷっちょのお座りスイングマスコットでレア?!っぽいものがあるらしいと知恵袋をみたらな、なんと!顔は真姫ちゃん、体が花陽ちゃんのストラップがあるっていうものがあるんですhttp://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-12148/12/148/919/477/i320。(知恵袋引用)
> けっこうレアって聞いたのですが、単なる生産エラーの商品レアではないです。
> でも・・・・なんか真姫ちゃんが花陽ちゃんのコスプレしてるって考えたらけっこう萌えるしかわいいですよね(^v^)変なコメントしてすみません

写真見ました!(笑)
なにこれー!!すっごい違和感!wでも↑のように考えれば可愛いかもですね♪
全然知りませんでしたけど、ぷっちょ、生産エラー報告が結構あるみたいですね?
エラー品は一般的にはレア扱いですから、入手した方は大事にとっておくと良いかもしれませんね(笑)
近所のイオン恐るべし
いつものように近所のイオンで食玩コーナーをチェックすると、なんと劇場版ウエハースの第1弾が2BOX再入荷していたんですよ!(第2弾と並べて置いてありました)

これはゲットせねばということで同じBOXから(重要)9枚確保してレジに向かったら、レジの近くで何やらワゴンセールをやっているんですよ。よく見たら、棚切り替えのためって事でぷっちょが税込み70円で4BOX分ほど積まれているではありませんか!(笑)

定価いくらだっけ?ってことでスマホでチェックしたところ250円程度…。しばらく悩みましたが、これは安いって事でぷっちょは全く買う気が無かったのに思わず1BOX(12個)購入してしまいました(^^;。
#レシートを見ると値引-2,244円とか凄いことになってますw

もしかしたら他のイオンでもやっているかも知れませんので、買い逃した方はチェックしてみては?全部開封したらまたご報告しますね。

そういえばウエハース4の発売も決まりましたね。さてどうしましょう?
どろぴーさんへ Re: 近所のイオン恐るべし
コメントありがとうございます!

> いつものように近所のイオンで食玩コーナーをチェックすると、なんと劇場版ウエハースの第1弾が2BOX再入荷していたんですよ!(第2弾と並べて置いてありました)
> これはゲットせねばということで同じBOXから(重要)9枚確保してレジに向かったら、レジの近くで何やらワゴンセールをやっているんですよ。よく見たら、棚切り替えのためって事でぷっちょが税込み70円で4BOX分ほど積まれているではありませんか!(笑)

ウエハースの再入荷でビックリしたのに、それ以上のビックリ!!!(笑)
値引き額見ると、定価がいかに高級なぷっちょであることがわかりますねw

いざその場になると悩む気持ちも良く判りますが、絶対買って正解だったと思います!!!
開封の結果楽しみにしてます~♪


> そういえばウエハース4の発売も決まりましたね。さてどうしましょう?

いやぁ~さすが情報通のどろぴーさん!
ウエハースまたやるなら、なぜSDSを抜かしたんだよー(>_<)って一瞬思ったのは内緒にしておくとして(笑)、描き下ろしのカードが三種類もある(しかも繋がったりしそうな雰囲気?)みたいじゃないですか!!!

どうしましょうねって・・・どろぴーさん!


共に買いましょう!(笑)
何BOX買うかは未定です。つーわけで最低でも1BOXは買います!w
開封結果です
>ウエハースの再入荷でビックリしたのに、それ以上のビックリ!!!(笑)
そうなんですよ。ウエハース第1弾はもう入荷しないと思っていたのでビックリ!ぷっちょの値引き率を見て更にビックリ!!

で、開封結果です。

まずはウエハースですが、9枚の開封結果が芳しくなかったので3枚買い足した結果、ダブリ9枚…orz しかもまさかの箔押しダブリが3枚!(あれ、このフレーズ聞いたことある…)

12枚買って箔押し3枚なら普通は嬉しいところですが全部ダブリ…。これで第1弾は合計36枚中、ダブリ14枚(しかも3枚ダブリが2種!)、ブロマイドカードすらコンプせず(「ほのこと」出ない…)。やはりコンプ目的ならBOX買いの方が良いですね。

ぷっちょの方は1BOXでコンプしました。12個入りなのでダブリは「えりまきぱな」でした。最初の方にダブリが3種出たので、最後の方はコンプするのかヒヤヒヤものでしたw

ぷっちょは思ったよりもお菓子の部分が多いのですね。ソフトキャンディなのでウエハースよりも消費に時間がかかりそうです。

>共に買いましょう!(笑)
ノーマルのウエハースは買ったこと無いんです…。ああ、今ならまた20% OFFで予約受け付けてますね(笑)
どろぴーさんへ Re: 開封結果です
開封結果ありがとうございます~♪

> まずはウエハースですが、9枚の開封結果が芳しくなかったので3枚買い足した結果、ダブリ9枚…orz しかもまさかの箔押しダブリが3枚!(あれ、このフレーズ聞いたことある…)
> 12枚買って箔押し3枚なら普通は嬉しいところですが全部ダブリ…。これで第1弾は合計36枚中、ダブリ14枚(しかも3枚ダブリが2種!)、ブロマイドカードすらコンプせず(「ほのこと」出ない…)。やはりコンプ目的ならBOX買いの方が良いですね。

お、お疲れさまでした(>_<)
シングル買いできる店が近くにあったりするなら1BOX+シングルがやっぱり効率良さそうですよねぇ・・・
この前ウエハース2、3、劇場版など含め7枚シングル買い出来たんですけど、コンプは出来てないんですけどね^^;

> ぷっちょの方は1BOXでコンプしました。12個入りなのでダブリは「えりまきぱな」でした。最初の方にダブリが3種出たので、最後の方はコンプするのかヒヤヒヤものでしたw

なんとー!!!それは本当に掘り出し物で購入できて良かったですね~♪♪
おめでとうございました!

> ぷっちょは思ったよりもお菓子の部分が多いのですね。ソフトキャンディなのでウエハースよりも消費に時間がかかりそうです。
そーなんですよー、もうね虫歯になるんじゃないかと冷や冷やしながらブログ記事書きながら消化させたのを思い出します(笑)

> >共に買いましょう!(笑)
> ノーマルのウエハースは買ったこと無いんです…。ああ、今ならまた20% OFFで予約受け付けてますね(笑)

開店待ちしてモチベ上げるのも楽しいんですけどw1箱買うつもりなら、Amazonでも使って予約しちゃった方が賢いなって思いました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク