ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾!僕今ランチョンマットを今頃紹介!

ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾_僕今ランチョンマット

5/19から数週間だけ開催されていたイオンオリジナルグッズ、第一弾はすぐに記事にしていたのですが、第二弾が始まったころはベストアルバムIIなど色々なものが怒涛のリリースだったりもして、紹介しそびれていました。

さすがにこれ以上先延ばししても、その存在すら忘れ去られてしまいそうですし、グッズとしては非常に良い物だったので、簡単にグッズ購入記として残しておこうと思います。

注意:イオンオリジナルグッズのキャンペーンは既に終了しております。


第一弾では数種類ラインナップがありましたが、第二弾は『僕らは今の中で』のランチョンマット3種類のみでした。
なおデザインは下のデザインの色違いといった感じです。
並べたときに違和感が無いようなデザインになっていると思います。
ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾_僕今ランチョンマット_デザイン
(ランチョンマット自体の説明は前回の記事を参照頂ければ幸いです。)

なお、私は最初っからランチョンマットとして利用するつもりはなく(笑)、ポスター代わりに飾れるんじゃないかな?と思って購入しました。

このランチョンマットの真の魅力は、並べたときの大きさにあります!!

横に3つ並べたときには驚異の120cm超え!!(約127cm)
ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾_僕今ランチョンマット_驚異の横幅

縦に並べても約90cm!!
当時は凛ちゃん×ソニックタペストリーしか壁に飾るものが無かったので、お菓子とジュース買うだけで、ランチョンマット自体は無料で貰えた訳ですから、貰わない手はありませんでした。
ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾_僕今ランチョンマット_縦幅

陳列時にフック掛けされていたので、外袋に丸い穴があいています。
ピンが一個あればとりあえずランチョンマットを保護した状態で簡単に飾ることができます。
あえて、アニメグッズを扱うお店風に、天井近くに配置して写真撮ってみました(笑)
ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾_僕今ランチョンマット_とりあえず飾る

実際には袋から取り出して飾ってあげた方が見栄えは良いと思いますが、剥がし跡が残らない両面テープなどを使用する必要があると思いますので、手っ取り早く飾るには、外袋を利用してもいいかもしれませんね。

なお凛ソニタペストリーと並べるとこんな感じ。
安価で壁を賑やかにできるので、遅咲きには嬉しいアイテムでした。
ラブライブ!イオンオリジナルグッズ第二弾_僕今ランチョンマット_第一弾を飾る

劇場版に向けて数多くのコラボ商品が発売されましたが、イオンオリジナルグッズのランチョンマットは、その大きさからかなり満足感を得ることのできる商品だったなぁと感じました。
(冒頭にも書いた通り、現在は既に終了しているキャンペーンですので、どうしても入手したい場合にはオークションなどを利用する必要があります。)

現在でもまだまだ勢いのあるラブライブ!コラボ商品ですが、今後も所有欲を満たしてくれるグッズが多く作られることを期待しています!!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

僕今衣装いいですよね
記憶が曖昧なので違うかもしれませんけど
多分当時録画していたラブライブ1期の1話目の冒頭をチラ見して
当時は視聴を止めた(多分)と思うのですが…
1話目の最初っから今僕のオープニングが流れてれば
多分そのまま見たんじゃないかなーっていう位1期のOP好きだったり。

なのでこのアイテムにはかなり惹かれます!
…が他にも色々欲しいあるしこういうのを見せて貰うと困ります!(え


Re: 僕今衣装いいですよね
こおひさん、コメントありがとうございます!
はい、僕今衣装可愛いくて大好きです(笑)

> 1話目の最初っから今僕のオープニングが流れてれば
> 多分そのまま見たんじゃないかなーっていう位1期のOP好きだったり。

アニメ見ている段階では、それ僕衣装の方が好きだった覚えがあるんですが、第一弾の応援うちわを買ってからなんだかググ!!っと僕今衣装が急上昇してきて、自分のブログのバナーで僕今凛ちゃんを採用したのには、そういう経緯がありますw


> なのでこのアイテムにはかなり惹かれます!
> …が他にも色々欲しいあるしこういうのを見せて貰うと困ります!(え

ww

ヤフオク見たら、意外と強気の値段設定の出品が多くてちょっとビックリです。
でも高すぎて、それらにはやっぱり入札されてないですね。
中には良心価格の出品もあるようでしたので、検討なさってみては如何でしょう!?

(素材も紙ではなく柔らかいプラ素材なので、普通のポスターよりも耐久性があって実は結構良いグッズだと思います。)
  ↑
 追い打ちをかける(笑)
No title
く~…やっぱりそのVER.のマットも良いですね!
こちらは見つけたときお菓子系全滅で
ジュース(Wonderful Rush)は残ってたので4枚分買って
3枚(全員)はS字フックにかけて本棚に掛けて飾って
1枚(1年生)はPCマットに使ってます(笑)結構丈夫ですよね!
ジュース+マットで\350ぐらいでしたが
この値段で買える物ではないですよね!
近くにイオンがもっとあれば…!!

>自分の出品者は1250円+120円(送料)でしたね!
残り3個の為にセットっていうのも判断に迷うところかもしれませんが、今ならまだ安くセット買えると思います。
現行品じゃなくなると高くなる傾向にあると思いますのでご注意を!(笑)
(卸値で大量購入してるんでしょうね)

参考になりました!ふむふむ( ..)φ
送料入れてもガチャすること考えたらリーズナブルですね
でも私の場合は確かに残り3個を考えたら難しいです…
第2弾もあるし…夏キャンペーンセガ行ってそれ僕にこっちも欲しいしな…
うーn(懐を見る)…少し様子見ます(笑)でも手に入れたら必ずNY仕込みやります(*^_^*)(笑)

>友人から大量に売られている凛ちゃんラーメンの写真が送られてきたとき、凛ちゃん推しブロガーとしては
全部買ってあげたい気持ちはやまやまだったんですが、食べきれませんよね(笑)

そうですねでも味と場所さえ困らなければ常備食でもいけますよ!
こちらはそのつもりでまだ15個ぐらい置いてます(笑)後今日2年生VER出ました!
まだチャンスはありますよ!

> ソニックについて
>音楽もどれも良くて、もちろん配管工の髭おじさんのゲームもアクションとして名作だとは思うんですが、
ソニックはとにかくもうカッコいい!!に尽きるんですよ!
制限時間内にクリアするのが一般的だったのに、その逆ですからねw
ソニアド2といえばEscape from the City~♪神曲!!!!

私も配管工おじさん好きですが同じ会社なら
ピンクボールと衣嚢怪獣も好きですね(笑)
私はアド2BGMなら「Escape from the City」は勿論
「LIVE&LEARN」
「That’s The Way I Like It」
「Won't Stop, Just Go!」がベスト4です♪
後リング音 溺れそうな時 無敵
などのジングルや効果音もある意味萌えですね(笑)

> ギターの件
>でも書き込み内容から察するに腕前は断然Tさんが上なのは明白です!
理論とか一通り勉強させられましたけど、結局感覚頼りで作曲してましたし・・・

いえいえまだまだ未熟者ですm(__)m
理論も参考書買ったり図書館で借りては
好きな曲のスコアで照らし合わせるぐらいだったので完全な独学です
DTMで作曲しててもギターは出来ても他はどう動くのが
最善なのかもよく分かりませんし(笑)

>7弦ギターは欲しかった時期もありますが今のところ持ってません。
でも5弦ベースは持ってます4弦持ってないのにw

5弦ベース渋くていいですね!そのベースで
「LOVELESS WORLD」と「after school NAVIGATORS」
演奏してほしいです(笑)

> 二人組
>学生の頃の友人が好きで、CD借りたことがあるんですよね。二人組にしてはかなり珍しい曲調
(自分はシングル曲しか知らなかったので)で印象的だったんです。サビ後半の言葉運びが楽しくて良いですよね♪

ですよねですよね♪♪何故お聞きしたかというと
私はこの二人組が全アーティストの中で最も好きなので
そのような意見が聞けてとても嬉しいです♪
もし機会があれば他の曲も是非聴いてみてください♪
公式サイトでは全曲試聴もありますので!

>たしかCMで使われてたと思うんですけど「どこまでも荒野を走る曲」も好きでしたよ。
「愛幻」とかも当然好きでしたけど!

そのCMは恐らく98年の日産アベ○ールですね!
愛幻はJ-POPの括りだけで収まらない名曲中の名曲ですよね♪
私の中では死ぬまでに生で聴きたい曲№1です

> 『シャム陰影』と『虹』
おお!そんな繋がりが!
脱線し過ぎちゃうとアレなんでwさっくり書かせて頂きますと、
ちなみに一番好きなギタリストが『シャム陰影』のDさんですね。
『虹』で「ヴィーナスの抱擁」持ってくる辺りがさすがです!
最近の曲も押さえてはいるんですが、やっぱり初期の頃から「ヴィ-ナス」が収録されているアルバムくらいまでの、音楽に空間を感じる作品達を聞き返すと、凄かったな~と思ってしまいます。
ギターがお好きであれば『キリストの涙』ってバンドもお勧めなんですが、上2つに比べるとかなりクセが強いです。
でもみんな演奏上手いっっていうか音楽に対する知識量と感性がすごいです!

『シャム陰影』はるろ剣の曲しか知りませんでしたが
他の曲も良いですね!
Dさんもヒムロックのライブ共演されていただけあって
綺麗な速弾き&音色でした♪
キリストの涙も良いでs…あれ?無性に親しみを感じる…
と思って調べてみたら共同作業者の欄にwith G Bassさんの名前が(笑)
この人が関わった曲も好きなのでそれなりに聴いてきたつもりでしたが
まだまだ無知でした(笑)
またゆっくりこの2バンド堪能&研究させていただきます♪
勿論『虹』も♪
後その年代でメロハーじゃないかもですが他に好きなのは「THE黄猿」「不良たちが集まる架空の都市」です♪

> 洋楽
自分は「メロディアスハード」ってジャンルが好きなんですが、Tさんのあげた中で言えば『女王』は大好きです!
ベスト盤と数枚のアルバム持ってるだけなんですけど、メロディアスかつドラマチックで・・・
『マンマミーアマンマミーア♪』が神曲過ぎるけど、でもビールのCMの曲も大好きですw

ここまで来るとWGB(with G Bass)の件もですが多分好きな音楽も似てますね(笑)
その中にAeroかインギーも入りますか?(笑)
私も女王の『マンマミーアマンマミーア♪』は…確かギタマガで
この曲をギター1本で全パート弾き切るという特集があって
それをやりきったほど好きですね(笑)
他のも1曲挙げるならキャビアシガレットを推しますw
後女王がお好きなら
Мステに出演されてたミューズも女王リスペクトされてるのでお勧めですよ♪
そのなかでも「シドニアの騎士」と「新生」は是非聴いて頂きたいですm(__)m

最後にラブライブ質問

私はラブライブの曲全部好きですが
敢えて選ぶ鉄板ベスト3曲は(映画曲は聴いてると正常な判断が出来ないので今は保留)
1「START:DASH!!」2「Cutie Panther」3「孤独なHeaven」
(μ’s限定なら1「START:DASH!!」2「Mermaid festa vol.1」3「Wonderful Rush」)
なんですが
遅咲きラブライバーさんは
鉄板ベスト3曲(№1でも)を敢えて選ぶとしたら何でしょうか?
神曲でも推しメン補正や思い出も全部ひっくるめてお聞きしたいです♪
No title
すいません色んな所で書きすぎましたので
お手数もかかりますし無理に全ての回答なさらなくても大丈夫ですm(__)m
Re: No title
Tさん、コメントありがとうございます!

> すいません色んな所で書きすぎましたので
> お手数もかかりますし無理に全ての回答なさらなくても大丈夫ですm(__)m

いえいえ!ただ、諸事情で平日の方がブログ更新やコメント返信がしやすい物で、回答が遅れているのはそのためです^^;
お時間頂くこともあると思いますが、基本的に頂いたコメントには全て返信したいと考えております!
しばしお待ちいただければ幸いです。
Re: No title
Tさん、コメントありがとうございます!
返信、ちょっと掻い摘んじゃっております、すみません!

> く~…やっぱりそのVER.のマットも良いですね!
> 1枚(1年生)はPCマットに使ってます(笑)結構丈夫ですよね!
> ジュース+マットで\350ぐらいでしたが
> この値段で買える物ではないですよね!
> 近くにイオンがもっとあれば…!!

うわー、自分も余分に買っておけばよかった!!
実は最寄りイオンは実に優秀で、まぁ自分が速攻で押し掛けたってのもあるとは思うんですが在庫はすこぶる潤沢だったんです。
(でも第二弾の方が無くなるの早かったですね)
PCマットにしたいけど、飾りたいしなーw

> ガチャ
残り三個の場合、単品落札だとその都度送料が掛って損しちゃうので、一番ベストなのは同じ出品者から残りを一度に落札することでしょうね!逆にセット買って、手持ちを売るっていうのも手かもしれませんけど。
あとは、もうダブりはストラップ的に実使用に回しちゃう!(笑)←自分はダブりなら躊躇なくできるタイプですw

> ソニックについて
> 後リング音 溺れそうな時 無敵
> などのジングルや効果音もある意味萌えですね(笑)

色々名曲がありますけど、どれか一つ今すぐ口ずさめって言われると、絶対に『無敵』を口ずさんじゃいます。
ソニックを知らなくても、UFOキャッチャーで聴いたことある人は何人もいるはず(笑)
溺れそうな時の音は悪夢ですw

> ロック的な話
> Dさんもヒムロックのライブ共演されていただけあって
> 綺麗な速弾き&音色でした♪
DさんはCDと同じ演奏をライブで披露するんです、どんなに超絶なフレーズでも狂いなく!
アドリブこそギターの醍醐味と考える方もいるかもしれませんが、大好きなギターソロフレーズがライブだと全然違うとガッカリするタイプの人間なんで、ようはたった一フレーズでも作品のうちとして考えている感じが好きなのかもしれません!


> > 洋楽
> ここまで来るとWGB(with G Bass)の件もですが多分好きな音楽も似てますね(笑)
> その中にAeroかインギーも入りますか?(笑)

似ているところあると思いますwインギーはやっぱりギター弾き始めの頃は『す、すごすぎるよ・・・』って感じで聴いていましたね。ただ、最近はめっきり激しくない曲が好みになってきて、メロハーってソフトな物になるともはやAORなんですけど、そういう類だったり、ハードポップだったりが殆どになりました。
Aeroは恥ずかしながらド定番なのにギター初期は聞いておりませんでした・・骸骨と天使のジャケのベストしか持ってないんですけど結構良いもんですね、やっぱり(笑)

> Мステに出演されてたミューズも女王リスペクトされてるのでお勧めですよ♪
> そのなかでも「シドニアの騎士」と「新生」は是非聴いて頂きたいですm(__)m

かなりダークな印象が強かったので、リスペクトしてるとは知りませんでした!
同じ騎士繋がりで、「宇宙の騎士」の方のバンドはかなり好きなんですが・・・(笑)


> 最後にラブライブ質問
> 鉄板ベスト3曲(№1でも)を敢えて選ぶとしたら何でしょうか?
> 神曲でも推しメン補正や思い出も全部ひっくるめてお聞きしたいです♪

これはかなーーーーり迷います・・・神曲紹介で書いている曲はベスト3曲というわけではないので・・・うーん。
結構選ぶ基準によって順序が変わっちゃって、時間がいくらあっても足りないくらいだとおもうので、
神曲紹介に書いてないけど、単純に大好きな曲っていう意味で書いておくとやっぱり『豆2』ですね!
あの曲を聴いたときに「あぁ、きっと自分はラブライバーになっちゃうんだろうな」って覚悟を決めた曲なのでw

すみません、ご期待に添える回答じゃなくてw
でも神曲紹介で書いている通り、『ハロ星』はかなりNo.1の座に近いとだけは言えます!
あの曲は音楽に対する芸術性を強く感じます!
No title
超遅咲きラブライバーさん、その情報ありがとうございます。
私もランチョンマット(1弾)もっています。けっこうかわいいですよね!夏休み明けに学校の給食の時間にでもつーかおーっと(^v^)e-266
あ、あとそれからこの前温泉にいきました。そこのゲームコーナーになんとなく入ったんですがそこになんとがんばれミューズ1弾があったんです。ガチャしてきました。e-2海未ちゃんが初めてでてきました。うれしかった~後1種類でそろうんですが、100円がなくなったのであきらめました。
私のよくあることですがこういったスーパーや温泉地でのガチャコーナーあとそれからなさそうなところでもあるんですよね
Re: No title
じゅんちゃんさん、コメントありがとうございます!

> 超遅咲きラブライバーさん、その情報ありがとうございます。
> 私もランチョンマット(1弾)もっています。けっこうかわいいですよね!夏休み明けに学校の給食の時間にでもつーかおーっと(^v^)e-266

結局ランチョンマットとしては使わずに、壁に飾ってますがw可愛いですよね♪
かなり遅い返信で申し訳ないですm(__)m
ご返信有難うございます!

>ガチャ

うーn手持ちを売るのはちょっと…やっぱり愛着もありますしw
オーク経験談も細かく書いて下さり有難うございます!参考にさせて頂きます!

あっそれとぷっちょ出かけ先で見かけるたびに買ってきました!
全部で13個(笑)結果

凛ちゃん ことりちゃん のんさん
にこっち ことりちゃん のんさん
凛ちゃん ことりちゃん 穂乃果ちゃん
穂乃果ちゃん 真姫ちゃん 海未ちゃん
絵里さん

でした それでもうこれ以上ぷっちょ増やしたくないので(笑)
中古ショップでかよちんだけ300円で買ってコンプしました!
いや~ダブっても懲りずに買ってしまうほどかわいい(笑)
でも仰って頂いたようにダブった分は早速鞄に付けました♪後は保存用!
これで肌身離さず一緒に居られる!!(笑)
それにしても…1人座らせるのも難しいのに5人も良く座らせられましたよね!
全員並べようと思ったらドミノ並べるより神経すり減りそう(笑)
お疲れ様ですm(__)m

>ロック的な話
DさんはCDと同じ演奏をライブで披露するんです、どんなに超絶なフレーズでも狂いなく!

それは凄いですね!自分結構ネックやピックの持ち方の形にはうるさいんですけど
Dさんのギターの手元の形見て一瞬でやり手だなと思いました
更にライブでも完全再現出来るのは究極の芸術ですよね♪
そういうプレイヤーって最近では滅多に現れないので
いい出会いさせてもらいました♪

>アドリブこそギターの醍醐味と考える方もいるかもしれませんが、
大好きなギターソロフレーズがライブだと全然違うとガッカリするタイプの人間なんで、
ようはたった一フレーズでも作品のうちとして考えている感じが好きなのかもしれません!

確かにライブ行って楽しみにしてた曲がアレンジされて
それが微妙だったら嫌ですよね…
同じアドリブでもジャズフュージョンは好きですけどね♪

>洋楽

自分も言うほど数は聴いてないんですけどww
どちらもその道を極めたいわばプロ中のプロだなと
見てる世界が違うなと思うぐらい素晴らしいですよね

すみませんAORはトトや洋楽は馴染みがないんですが
邦楽だと80年代のT-四角や達郎さん小田さんもそうですよね?
つまりポップでも洒落てる感じのものがお好きなんですね♪


>ラブライブ質問

いえいえすみませんm(__)mどれも捨てがたい曲ばかりなので苦渋の選択ですよねw
ただ神曲紹介の説明を見ていたら自分が聴いてる時には気づかなかった所もあって
そういう所を見つけられるほど心底好きなんだな~と
”ラブライブ愛”
が伝わってくるので
その中でもし選ばれるとしたらなんだろうと思いまして(#^.^#)
やっぱり選ばれるのは凛ちゃん&ポップな曲なんですね♪
Tさんへ Re: かなり遅い返信で申し訳ないですm(__)m
返信と記事更新とが前後してしまいすみません(>_<)

>がんばれミューズ
先日の秋葉観光の時には、ばら売りで平均400円くらい~上限ぼったくりまで値段様々でした!
やはりガチャのコンプは発売したてをセットで購入してしまうのが最も安く手早く揃えられると言えそうです!
あとはダブったら、お部屋に一個、仕事場に一個、寝室に一個・・・いや、やり過ぎですねそれはw

> ぷっちょの件
> 全部で13個(笑)結果
おつかれさまでした!!コンプおめでとうございます!
色々なグッズに追われ、自分はまだ当初の5人だけなんです・・・かよちん300円なら良かったですね♪


> それにしても…1人座らせるのも難しいのに5人も良く座らせられましたよね!
> 全員並べようと思ったらドミノ並べるより神経すり減りそう(笑)
> お疲れ様ですm(__)m

やっぱり難しいですよね?!w
絶対ドミノの方が簡単ですよ!コンプしたら写真の為に9人座らせなきゃならないので大変そうです^^;;;;


> 音楽的な話
なんと先日友人からシャムのライブに誘われまして、10月に行ってくる予定です!!
Dさんの手元・・は見れないでしょうけどwギターを堪能してきたいと思います、こちらのブログでは当然取り扱いませんけどね(笑)。

自分も本来のジャズやフュージョンなどのアドリブパートは好きですよ♪
でT-四角は洋フュージョンハマってからここ一年くらいでようやく聴きはじめました。フュージョンのカテゴリとして扱われることが多いと思います。F1のイメージしか無かったんですが、あの曲を聞かなくなるくらい他が素晴らしすぎて、今CDを集めてる所です。手元にないとダメな人間なんでw

確かに邦楽AORはそんなイメージかもですね!なんかロックも同じ名称のジャンルでもかなり曲調が違ったりして難しい所ですけど。メロハーのAORは極めてソフトなロックって感じの曲に良く使われていますね。

> つまりポップでも洒落てる感じのものがお好きなんですね♪
大人になって落ち着いたようです(笑)
でも音楽って色々なジャンルはあれど、どれも素晴らしいですよね!

ラブライブ!の楽曲群が素晴らしいと思ったのは、色々なジャンルの曲が用意されている点が大きかったです!
『アニメ好きだからこういう曲調で良いんだよね?』みたいな考えではなく、
色々なジャンルの物で真剣にアイドルソングを作っている所が、他のアニメ作品には無い魅力だな~と!


> ラブライブの鉄板曲の質問について
> やっぱり選ばれるのは凛ちゃん&ポップな曲なんですね♪
基本的に明るく元気な曲調が好きですね、推しまんまですw

あの時は迷って、結局好きな曲⇒豆2ってことで回答しましたが、
TVアニメ版限定で鉄板曲を三つ選べっていう感じであれば
・ススメ→トゥモロウ(ラブライブ!ってミュージカル要素あったんかい!早くいってよー!って感じた)
・スノハレ(やっぱあのライブシーンの映像はゾクゾクゾク!って来ますよね。あとメロディーライン完璧!)
・それ僕(OPなので控えてますが、本当は神曲紹介したいくらいすごく好きです!何度OP観たことか!w)

いや、難しいですねやっぱ!(>_<)
No title
ご返信有難うございます!

>がんばれミューズ

こちらは中古ショップで海未ちゃんことりちゃん見かけたときは700円でした
400円は安いですね♪
色んな部屋に置くのは風水や守り神感覚としてならいいかもですねw

> 音楽的な話

あっ!もしかして20th Anniversaryのライブですね!行ってらっしゃいませ!!
最近シャムの曲で「Never End」という曲気に入ってます♪特にギターソロのメロディの羅列が癖になってます
そういえば自分も今年の夏に例の二人組のライブ行けたんですよ~♪
毎回予定取れないかチケットの抽選競争率はジャ○ーズ並に高く取れなくて…
今思えばこれもラブライブの持つスピリチュアルパワーのおかげでしょうかね~(笑)

>T-四角

自分もその曲しか知らないですけどあの音色のシンセフレーズは新鮮味がありますよね♪
そう仰られると他の曲も気になりますね
自分も今度中古CDショップ辺りで漁ってみます♪
今の時代は配信全盛期ですがCD買って持ってる方が落ち着きますよねw

>ラブライブ!の楽曲群が素晴らしいと思ったのは、色々なジャンルの曲が用意されている点が大きかったです!
『アニメ好きだからこういう曲調で良いんだよね?』みたいな考えではなく、
色々なジャンルの物で真剣にアイドルソングを作っている所が、他のアニメ作品には無い魅力だな~と!

そうですよね~これまで色んな音楽話をしてきましたが、
そんなヘビーリスナーでも唸せる要素がラブライブの曲には沢山詰まってますよね!
曲自体の完成度も勿論素晴らしいんですが、
自分が一番惚れたポイントは何より1人1人個性が強い声が集まっているのに、
9人で歌うと相乗効果でかっこいい可愛い美しい熱い泣ける調和の取れたハーモニー…
歌声だけでここまで感銘を受けられるグループは日本中探してもそうそういないと思いました。
しかも1st「ぼららら」から既に土台が出来上がってるというのが、
このラブライブプロジェクトが始まる前から、
関係者方の意気込みの激しさが伝わってくる。それで踊りも完璧…
最早アニソンのレベルを越えてますよね!

> ラブライブの鉄板曲の質問について

あの時は迷って、結局好きな曲⇒豆2ってことで回答しましたが、
TVアニメ版限定で鉄板曲を三つ選べっていう感じであれば
・ススメ→トゥモロウ(ラブライブ!ってミュージカル要素あったんかい!早くいってよー!って感じた)

初めは何も考えずでしたが、2順目は車道!!危!!とハラハラ
3順目~はこの曲一体だれが作ったの?と思いながら見てましたw

・スノハレ(やっぱあのライブシーンの映像はゾクゾクゾク!って来ますよね。あとメロディーライン完璧!)

イントロ~最後まで抜け目がないのにアコギソロ終わった後の穂乃果ちゃんパートでの演出は反則ですよね…違う曲でも穂乃果ちゃんが担当するパートは見せ場や山場が多いから
そこでいつも目から熱いものが出てきます、、、、

・それ僕(OPなので控えてますが、本当は神曲紹介したいくらいすごく好きです!何度OP観たことか!w)

いやいいと思いますよ!例え全曲でも神曲紹介読んでみたいですw

>いや、難しいですねやっぱ!(>_<)

やっぱり難しすぎましたよね(笑)お選びいただき有難うございました♪m(__)m

自分の場合は好きな曲調で飽きない、ギターで弾いてても楽しいが殆どですが、
単純に再生回数が多い順番で選びました。
中でもSTART:DASH!はこの1年で300回聴いてましたw
Tさんへ Re: No title
自動禁止ワード設定でご迷惑をおかけしてスミマセンでした(^^;)

> > 音楽的な話
>
> 最近シャムの曲で「Never End」という曲気に入ってます♪
あの曲はシャムの難易度の高さと音楽性の高さをあわせもっていますよね!5拍子の箇所が多いのにあまりそれを感じさせないように音を割り当てていたり。そもそも昨今の音楽シーンでは、あえて5拍子なんてぶっこんでこないですからね(笑)
っあ、二人組ライブおめでした!!

> >T-四角
>
> 自分もその曲しか知らないですけどあの音色のシンセのフレーズは新鮮味がありますよね♪

あの曲は逆に聴かなくなるぐらい他にも素晴らしい曲に満ち溢れていますよ!基本捨て曲は無いし、アルバムごとのマンネリ化も感じないし、といってもまだ数アルバムしか所有してませんがw

> 今の時代は配信全盛期ですがCD買って持ってる方が落ち着きますよねw

もう本当にその通りで(笑)自分もCDを手元に置いておきたい派です!


> ラブライブ!の楽曲
> 自分が一番惚れたポイントは何より1人1人個性が強い声が集まっているのに、
> 9人で歌うと相乗効果でかっこいい可愛い美しい熱い泣ける調和の取れたハーモニー…
> 最早アニソンのレベルを越えてますよね!

そうですよね、まさにハーモニー!
自分も神曲紹介で『アニソンとは思えない!』って書いてますが、そんな感じです!
とにかく1音楽として非常にクオリティが高い!素晴らしいことですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク