ついにラブライブ!キャラメルコーンをコンプリート!【三年生パッケージ購入】

ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_コンプ

ヤフオク等での高額フィルム戦争、気になってついつい眺めてしまいます。
あんなにも過熱した状態を目の当たりにすると、一枚くらいやっぱり持っていなきゃいけない!みたいな感情が押し寄せてきて(笑)結局落札しちゃいました(安いやつですけど)!どんな絵柄を買ったかは到着してから記事にしたいと思いますw

さて、今回はついに発売されました!
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージです!

5/15、二年生パッケージ購入の記事を書いてからもう二ヶ月も経ったんですね~早いもんです。
これまでこの日の為に未開封で大事に保管してきましたが、やっとコンプリートできました!

撮影のしづらさを感じた二年生パッケージから発売された訳ですが、今回の三年生パッケージは目覚ましい進化を遂げていました!!

さっそく紹介していきたいと思います!


パッケージ前面。
当然ですが今までと統一されたデザインとなっています。
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_前面

右面にはデフォルメキャラ。
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_右面

左面にはシルエット。もうお馴染みですね。
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_左面

裏面には、表紙になっていないメンバーのデフォルメキャラが描かれているのも同じです。
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_裏面

実はこのキャラメルコーンパッケージは非常に撮影しづらいグッズです。
というのも、ただのスナック菓子の袋にプリントされているだけですから、どうしてもデコボコしているんですね。

これが黒歴史といっても過言ではない、初商品化の二年生パッケージ。
中に入っている空気圧や袋の閉じ方?で表面のデコボコを平らにするのがかなり困難な代物でした・・・
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_二年生

第二弾の一年生パッケージでは、第一弾での不評を感じ取ったのか、パッケージ内の空気圧と接着のされ方が改善され、格段に写真を撮りやすくなりました!
それでも、不安定なパッケージの為、撮影する際に支えを置いてみたりと工夫をしていました。
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_一年生

そして今回の三年生パッケージです。

常に進化するラブライブ!コンテンツに相応しい目覚ましい進歩を遂げていました!


まさかの・・・


自立します!!ww
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_まさかの新化
『実はこれまでのパッケージでも試さなかっただけで立つんじゃないのかな?!』と思って、形を整えたりして挑戦してみたんですが、やっぱり立ちませんでした!(うーん、なんの検証してるんでしょうね私はw)

と言う訳で、コンプしたからには集合写真を撮りたいですよね!!
横一列に並べて撮ったらあまりにも写真がつまらなかったので、実際の立ち位置とは若干異なりますが、雰囲気だけは『それ僕』になりました(笑)
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_全員集合
ぜんぶ自立してくれれば、もう少し面白い写真にチャレンジできたかもしれませんが、本当に撮影するの大変なんですよ~

パッケージの鼻付近にほんのちょっと小さい傷がついていたので、可哀そうだから凛ちゃんだけ買い直してx2あるんですが(笑)、見てください!
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_撮影は困難を極める
撮影した角度やデコボコ具合がちょっと変わるだけで、やたらスリムに写ったり、ちょっと丸顔に写ったり、
これを9人注意しながら撮影するのは困難なんてもんじゃありません!w

というわけで、ねんどろぷち、ザクリッチに続いて、またまた『それ僕』物がコンプリートとなりました!
うーん、場所が圧迫されていく・・・
でも楽しいんですよね~ちまちま色々な物を買うの!

次はコンプするか判りませんが、7/27にはピーチミントタブレットがあったり、8/3のぷっちょ(これはできればコンプしたい!)だったり、本当忙しすぎて最高ですね(笑)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

心躍ります!!
キャラメルコーン、あなどれないです!!
カラフルできれいだし9人揃うと圧巻です!
心躍っちゃいました。
こーゆーの大好き、とても楽しい気分になりました。
ありがとうございます。
ほんと、撮影のセンスがありますね。感動です。
ところで、私は109シネマズでフィルムを手に入れる予定が、
水曜日の夕方、会社帰りにチケットを買いに行くはずだったのに
昼間にはもう土曜日分の全席が売り切れていました^^;
がっくりしてしまい、その後、日曜日から火曜日までだったら
もらえたみたいだったけど、行けませんでした。
私もオークションで買おうかと思います^^
今集めているのは、300円のガシャポンのスイングです。
近所のスーパーに04が出てて、行く度に一個ずつ…
最初に凛ちゃんが出ましたよ~
3個やって今のところダブってないという奇跡!
でもこれからはダブり地獄かなー怖いなー
でもコンプするまで頑張ります。
私もぷっちょを楽しみにしてるんです。
それもコンプしたいな。(中身わかって買える品だとよいなぁ)
一種類一個ずつって決めてたのにいつのまにか…
Re: 心躍ります!!
みかんさん、コメントありがとうございます!

> キャラメルコーン、あなどれないです!!
> カラフルできれいだし9人揃うと圧巻です!
> 心躍っちゃいました。
> こーゆーの大好き、とても楽しい気分になりました。
> ありがとうございます。

ちょっと面白味のない記事になっちゃうかなぁと心配していたんですが、楽しんでいただけたようで良かったです!
袋が結構ふっくらしてるんで、一枚目の写真のように並べるとなかなか立体感が出ます(笑)
キャラメルコーンの袋でも9袋ともなるとなかなかのボリュームで、保管してた棚の一番上がキャラメルコーンだけで埋まりましたw

> ほんと、撮影のセンスがありますね。感動です。

写真って難しいなぁ~といつも思っているんですが、そう言って頂けるととっても嬉しいです!!
撮影ブースまで用意していないので、お見苦しい背景だけはできるだけ映らないように気を付けています(笑)

> (フィルムの件)私もオークションで買おうかと思います^^

劇場で貰うのとは異なり、いざオークションで落札しようとすると絵柄が選べるわけじゃないですか?
これがかなーーーーり迷うことになると思います。

だいたい1800円くらいで一枚貰える訳ですから、
『1800円くらいで落札できる、まぁまぁなフィルムでいいや』なんて思っていても、落札相場などを見ていて
『もうちょっと出せば更に良いシーンが買えるんだなぁ』なんて思ってきちゃうわけです・・・
で一枚買うとなるとこれがまた迷う迷う!(笑)
もし落札された際には、どんなシーン選んだのか教えてください♪

> 今集めているのは、300円のガシャポンのスイングです。
> 3個やって今のところダブってないという奇跡!

ダブりなし奇跡凄いですね!自分はショップで凛ちゃんだけとりあえず買っちゃいました(笑)
手ごろなサイズで良いですよね♪

> 私もぷっちょを楽しみにしてるんです。
> それもコンプしたいな。(中身わかって買える品だとよいなぁ)

きっと中身判らない仕様臭がプンプンします・・・w
でも結構可愛いくて欲しいんですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク