6週目入場者特典のフィルムでどのシーンが大当たりか、公開記念PVから『それは1/24秒の奇跡』やって考えてみました。

劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_15

先日、気づいたらまた朝方になっていたんです・・・

そうです、劇場版の可愛かった凛ちゃんの姿を改めて見てみたいと思って、
Youtubeの公開記念PV90秒バージョンをコマ送りして、いくつもの凛ちゃんの姿をキャプチャしてたんですねw

キモチワルイ

仕方ありません・・・好きなんですから・・・///(笑)

コマ送りして画像探してる人は私だけじゃないと思うんですが、やってみると確かに面白いもんです。
ほんの一瞬の違いで表情が若干違っていたり、アニメーターさんの努力が垣間見れます。

で、初めて入場特典のフィルムを欲しい人の気持ちが少し解った気がしました。
今までいくつかの映画で特典のフィルムを貰っても、そこまでど~~~しても欲しいと思ったような経験はありませんでした。
『っあ、貰えるんなら貰っておこう~』くらいで。

というのも、いつものクジ運の悪さはそう言う時も発揮するんですよねー!
ようは全く魅力的なシーンのフィルムに当たった例がないんです。
(ラブライブ!と同じサンライズの日本を代表する超有名ロボットつーかMSアニメの時なんか、ただの爆発シーンですよ?!さすがに大好きな作品でもただの爆発は嬉しくありませんw)

でも、だからこそ、奇跡の一瞬(映画は一秒で24コマ)を捉えた素晴らしいシーンのフィルムの場合は高値で取引されるんですよね!

私は諸事情で何回も劇場に足を伸ばせない為、6週目のフィルムは貰いに行けません・・
そこで、貰った気分になって(寂しw)90秒PVの中だったら、どのシーンが入手できたら嬉しいか、高値取引されちゃいそうか等、色々と探してみました(笑)
(といっても、90秒PVは名場面の詰め合わせみたいなもんですから、そもそもハズレなシーンは無いんですけどねw)

-まだ公開中なので、一応ネタバレになるような文章は載せていませんが、もしコメント頂けるなら、そちらでは解禁しちゃっても良いかなと思っています。


わざわざ、1080pで再生して綺麗にキャプチャしました(画像配布目的とか思われると困るので、この記事では縮小しちゃってますけどね)。

マウスを動かすか動かさないかくらい移動させてシーケンスバーをクリックすると、コマ送りできます。
これがかなり繊細な操作を要しますw
(ちなみにスクリーンキャプチャはキーボードの[Prt Scr]ボタンで撮影(クリップボードにコピー)→画像編集ソフトに貼り付けて保存。)

矢印キー使ったら楽勝なんじゃねーと思っていたんですが、5秒もスキップされちゃって、5秒あったら120奇跡(Youtube映像は厳密にいうと違うかもしれませんが、映画は1秒24コマなので)もスキップすることになっちゃいますからね!!

PV冒頭、メンバー全員揃って驚いた表情。
これは確実に当たりでしょう!いつも困り眉のかよちんが、ちょっと勇ましい表情なのも見所です。
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_1

そのあとの穂乃果ちゃんアップ!
この穂乃果ちゃんの口の形がすごく穂乃果ちゃんしてて(わかってくれる人いるかなーw)可愛いです。
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_2

チーズケーキを前に満面の笑みを浮かべることりちゃん、これは超高額になるのでは?!
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_3
ちなみにこの1コマ前、1コマ後だと、海未ちゃんか凛ちゃんどちらかの片方の目が隠れてしまうので、このタイミングこそが奇跡の1枚のハズ!(笑)

とある理由で涙を浮かべるかよちん。
かよちんといえば?って感じの一面が劇場版でも発揮されましたw
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_4

私が最も欲しいのはこの一枚!!!!
この4人、それぞれ表情が違くて、面白いんです。
あと、動画見ると判るんですが、凛ちゃんだけ手をバタバタさせて落ち着きがないんですよあーもう最高に可愛い・・・///
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_13
あと、細かいところですが、まきちゃんの左手がちょこんとしてて可愛いです♪

『ほのりん』好きにはたまらないシーン!!
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_14
ちなみにこの箇所の凛ちゃんも、ほんの一瞬の間に顔の表情がかなり細かく動きます。
本当は何枚もキャプチャーしてますが、自重します(笑)

はい出ました!!説明は要りませんね?!超高額間違いなし!!
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_5
ここはどのコマでも超高額だと思いますw

真姫ちゃんといえばピアノが良く似合います!これも欲しい人多いのでは?!
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_6

ツンデレキャラゆえ、いつも照れながら怒ってる?ような表情が多い真姫ちゃんですが、個人的には優しい表情の方が好きです。
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_7

おい!見てみろ!えんじぇーがいるぞ!!
欲しくない訳がない!!
にゃんポーズの瞬間だと、かよちんがフレームアウトしちゃってるんですが、ウインク真姫ちゃんも写っているし、これもなかなかの価値があると思います。
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_12

ここののんたん最大級に可愛い!推しの方は喉から手が出るほど欲しいのではないでしょうか?
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_9

三人とも目をつぶっているコマも捨てがたいんですが、にこっちに二人がもたれ掛かってる方が良いなぁ~と思ってチョイス!
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_10

飛翔系穂乃果!なかなかのジャンプ力です!(笑)
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_8
フィルムでこの構図だと、穂乃果ちゃん後姿だし小さいと思いますが、映画の内容からすれば、これもかなり貴重なフィルムとなりそうです。

9人ジャンプの箇所は絶対価値が出ると思いますが、ここCGなんですよねー。
ちなみに、ここもキャプるにはかなりタイミングが難しいです。何故なら、舞い散るヒラヒラがメンバーの顔の前にかかって、隠れちゃうコマが多いんです。これも『ことうみ』の口にヒラヒラが被っています。
劇場版ラブライブ!_PVコマ送りキャプチャ_11

撮ろうと思えば何枚も撮れちゃいますし、90秒PVのシーンを全網羅しようと思っている訳ではないので、あのシーン選定してないのかよ!!っていうのもあると思うんですが、それは是非ともご自身の手で、コマ送りを試してみてください。
きっとお気に入りの1/24秒の奇跡を発見することができると思いますよ!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
お晩です。
はい、僕です。

明日フィルム貰いに行きます。朝一8:40分上映なんで、6時起きです。
で、朝も早いんでそろそろ寝るかなぁと思ったらこの記事ですよ…。

夢は見まい…。とは思いつつ…こんな画像集を見てしまうと『夢がひろがりんぐ』しちゃうじゃないですか!

とりあえず貰ったフィルムはブログネタとして公開しようと思いますが、いつまで経っても音沙汰ない場合はお察し下さい…。

ちなみにワタクシのフィルム運は

某MSアニメでは 『子供3人が◯ッガイの上をジャンプ』してました…。

明日、晴れるといいなぁ…。
Re: No title
hiroushi kさん、コメントありがとうございます!

> 明日フィルム貰いに行きます。朝一8:40分上映なんで、6時起きです。

色紙の時の話ですけど、こちらの劇場では朝一が10:40分で座席はネットで予約していたんで結構余裕があったんですが、そういう時に限っていつもより多く信号に引っかかったりして焦りました。道中お気を付けて!!

> 夢は見まい…。とは思いつつ…こんな画像集を見てしまうと『夢がひろがりんぐ』しちゃうじゃないですか!
> とりあえず貰ったフィルムはブログネタとして公開しようと思いますが、いつまで経っても音沙汰ない場合はお察し下さい…。

いやー、貰えないなら気分だけでもと思ったんですが、想像以上に欲しくなってきちゃいましたw
すっごい気になるので、ブログで公開された暁には拝見させていただきます!!

あのLOVE、落札したいけど恐ろしい値段なんでしょうね~あはは・・
あとフィルムって懐中電灯とかでプロジェクターみたいに壁に映せたりしないんですかね?
そんな上手く行くわけないか(笑)

> ちなみにワタクシのフィルム運は
> 某MSアニメでは 『子供3人が◯ッガイの上をジャンプ』してました…。

あのシーンなら悪くないのでは?それに人もMSも映ってるなんて!!(笑)
それにしても1stなんて羨ましい!!物心ついた時から今の今までずーーーーっと某MSアニメシリーズが好きだった私なので、つまり1stの時には産まれていません・・・当時物のパンフレットは3冊落札しましたけどw
ちなみに爆発フィルムは一角獣のBlu-rayの特典です(笑)
No title
ここまでされてるとは流石ですね!(何
私がやるのはせいぜいAAのPV見まくってる位です。
音楽だけより映像と共に見るのが好きなようで…。

私も仕事で劇場行くの無理なんですが
先ほど即決のヤツをヤフオクで宝くじのつもりで1枚買ってしまいました…(何

ヤフオクなんで未開封と謳ってるのが
どれ位信用出来るのか疑わしいのが玉に傷ですけど
Re: No title
こおひさん、コメントありがとうございます!

> ここまでされてるとは流石ですね!(何

いやぁ、はじめは凛ちゃん探してただけなんですけどね、なんか楽しくなってきちゃってw

> 私がやるのはせいぜいAAのPV見まくってる位です。
> 音楽だけより映像と共に見るのが好きなようで…。

PVの相乗効果っていうのはやっぱり凄いと思います!
特にラブライブ!のPVってカメラワークぐいぐいで圧倒されますもんね♪

> 私も仕事で劇場行くの無理なんですが
> 先ほど即決のヤツをヤフオクで宝くじのつもりで1枚買ってしまいました…(何
> ヤフオクなんで未開封と謳ってるのが
> どれ位信用出来るのか疑わしいのが玉に傷ですけど

そんなのまで出品されてるんですね!!ビックリw
やっぱり開封すると明らかに袋が変になるので、とりあえず信用はできるんじゃないでしょうか。
あとは・・・・・出品者の運ですね!!(笑)

怖いけど、フィルムの値段覗いてみよう―っと・・・
オクの値段見てみました
にこが飛び抜けて高く一時600万超えるという悪戯入札?になってましたね。
今は60万ですが…それでも十二分に高いですけど。

フィルムは未開封でもやりようによっては
中身が判るとかなんとからしいので…
ちょっと未開封を買ったのを後悔しないでもなかったり。
あとは出品者さん&運を信じるしかありませんな。

フィルムは各劇場で出るシーンがほぼ決まっているみたいなので
ヤフオクで検索する際に地域で絞り込めば
地元ではどういったのが出てるのか判るかもしれません。
No title
本日、仕事終わりでフィルムゲットしてきました!
「どうせ背景なんでしょ?」と思って開けてみたら、結構な引きの画ではあったのですが、ことほのうみえりにこが写っていたフィルムでした!
場面の説明はできるのですが、いつものごとく長文&ネタバレになるので教えたい衝動を我慢しておきます…!

過去に1回だけ引いたフィルムでは某新劇場版の2作目のブルーレイ特典で、赤いチルドレンの娘のフィルムを狙っていたのですが、引いたのは少々百合っ気があるオペレーターの娘のフィルムでしたw

あ…また長文になった…
こおひさんへ Re: オクの値段見てみました
気になって自分もちょいちょいヤフオク覗いていました(笑)
にこの60万ほんとビックリですよ!!!
最初見たときにはまだ28万くらいで、それでも『嘘でしょ?!』って思ってたんですけど、
ちょっと経って見てみたらはね上がってて(笑)

まさかフィルムってこんなにも価値が出るとは知りませんでした!!!

> フィルムは未開封でもやりようによっては
> 中身が判るとかなんとからしいので…
> ちょっと未開封を買ったのを後悔しないでもなかったり。
> あとは出品者さん&運を信じるしかありませんな。

ま、まさかぁ、、そんな方法あるんですか?!
袋のまま光にかざすと透けるとか??
いや、シークレット扱いにしてるのにそんな簡単に判別できるとは思えないですもんね(笑)
ここは、良識のある出品者であると信じましょう!

> フィルムは各劇場で出るシーンがほぼ決まっているみたいなので
> ヤフオクで検索する際に地域で絞り込めば
> 地元ではどういったのが出てるのか判るかもしれません。

ぬわんですって?!
確かに連続したシーンを引いてるようね人もいるようで
シャッフルされてる訳じゃないんですねぇ。

欲しかった4人LOVE文字が出品されてるんですよ~!
あー欲しいなぁ~!(笑)
Re: No title
りんどうさん、コメントありがとうございます!

> 本日、仕事終わりでフィルムゲットしてきました!
> 「どうせ背景なんでしょ?」と思って開けてみたら、結構な引きの画ではあったのですが、ことほのうみえりにこが写っていたフィルムでした!
> 場面の説明はできるのですが、いつものごとく長文&ネタバレになるので教えたい衝動を我慢しておきます…!

フィルムゲットおめでとうございます!!
しかもメンバーが写っていたならば十分当たりですよね!

記事の通り、最初はどーしても欲しいと思っていた訳じゃなかったハズなのに、
今じゃ大量にヤフオクのウォッチリストへ登録していますww

記念に1枚持っておきたいな~っていう思いが出てきたっていうのもあり、、
でももし落札するなら風景は控えておきますが(笑)

フィルムの値段って、キャラが大きく写っているかが重要そうなので、4人LOVE文字が安値で落札できないか狙っています、、、
いや、安いってことは無いでしょうね、あはは、、、

> 過去に1回だけ引いたフィルムでは某新劇場版の2作目のブルーレイ特典で、赤いチルドレンの娘のフィルムを狙っていたのですが、引いたのは少々百合っ気があるオペレーターの娘のフィルムでしたw

チルドレンなら自分も赤ですね~!
でもそばかすの委員長が結構好きですw(TVと最初の劇場版2つしか見てないけど(笑))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク