ラブライブ!ウエハース3購入!!まさかの金箔推しバージョン出ちゃいました!

ラブライブ!ウエハース3購入

カード欲しさにウエハースを買うのは何年ぶりでしょう・・・

今回買ってきたのは、
遅咲きの為、第一弾と第二弾は未購入の第三弾、
ラブライブ!ウエハース3です!

アニメイトで『僕たちはひとつの光/Future style』をフラゲしに行ったんですが、
CD発売の前日7/14は『ラブライブ!ウエハース3』の発売日ということは判っていたので、きっとアニメイトなら売ってるだろうと思ったら、当然のようにありました。

とりあえずどんなカードなのか様子見ということも含め、5パック買ってみました。
スクフェスでは一向にUR出ないくせに、今回なんと『金箔押しバージョン』が出ちゃったりして、運が良いような悪いような・・・(笑)

それでは実際に開封した順番で、開封の臨場感?が伝わるように紹介して行きたいと思います。


パッケージのデザインはこの二種類だと思います。
売り場のBOX内には、この二種類が交互に並んでいました。
ラブライブ!ウエハース3購入_表

裏面はシンプルです。
ラブライブ!ウエハース3購入_裏

一応買った時のBOXの箱状況を書いておきます。

AB二つのBOXが隣り合わせに陳列されていて、残量はAが半分ほど、Bが2/3くらいだったかと思います。
その状態で、AのBOXの右列後ろから4つと、BのBOXの右列先頭を1つ買いました。

しかし当然、どちらの箱で買ったかはレジに持っていた時点でもう覚えていませんでした(笑)

とりあえず一つ目開封!
ラブライブ!ウエハース3購入_開封!

っあ!これはもしかして大人気の・・・
ラブライブ!ウエハース3購入_真姫

真姫ちゃーん!!
しかも一個目でいきなり金箔押しバージョンが出ました!!
ラブライブ!ウエハース3購入_真姫2

次!
絵柄はどれも見たことある物なので、ちょーっと見えただけですぐ判りますね(笑)
ラブライブ!ウエハース3購入_花陽

かよちんです!
これは『OP・EDカード』っていう種類ですね。
ラブライブ!ウエハース3購入_花陽2
大好きな羽キャッチが3段階で載っているのは良いですね~♪
みんなの包み込むような優しい笑顔がすごく好きです・・・///

写真だと全く判りませんが、ノーマルカードでもメタリック感のあるプリントになっていて結構綺麗なんです!!


はやる気持ちを抑えられずに普通に開けちゃいましたがグチャってなっちゃうんですね。
ここからはなんとなくハサミで開封しました。
ラブライブ!ウエハース3購入_ハサミを使う

おっ!
lovelive_wafers_part3_010.jpg ラブライブ!ウエハース3購入_にこ

にっこにっこにー!
残念ながらノーマルバージョン!
ラブライブ!ウエハース3購入_にこ2

次!

おっと?!
ラブライブ!ウエハース3購入_希

もう私の中ではお馴染みののんたん!スピリチュアルやね♪
ラブライブ!ウエハース3購入_希2

次で最後!!


ここまで凛ちゃんは一枚も無し・・・


ノーマルカードでも良いし、OP・EDカードでも良いんですよ?


いざ!!


!!!
ラブライブ!ウエハース3購入_穂乃果

穂乃果ちゃん!!おkおk!
ラブライブ!ウエハース3購入_穂乃果2
羽キャッチ好きにはノーマルのブロマイドカードよりOP・EDカードの方が嬉しいっていう(笑)

と言う訳で、今回は『OP・EDカード』x2、『ブロマイドカード』x2 と、
ラブライブ!ウエハース3購入_ノーマルカード

そしてまさかの『ブロマイドカード 金箔押しバージョン 真姫』という結果でした!
さすがレアカード!!
前回の記事のしおりでもそうでしたが、金箔押しの装飾があるとないとでこんなにも見栄えが違う物かなぁ~と思いますね♪
ラブライブ!ウエハース3購入_金箔押しバージョン

凛ちゃんは一枚も出なかったとはいえ、レアカードが出てくれると買ってよかった~!!
また買っても良いかな♪なんて思っちゃってまずいです・・・

コレ系のウエハースって、お店で見つけるとついつい「3パックくらいならいっか」みたいな感じで買っちゃって、
気付くと「あれ?いつのまにかこんなに集まってる・・・」みたいになるから危険なんですよねー(笑)

時間が経てばシングルカードがカード取扱店で売られると思うので、『OP・EDカード』だけはコンプしたいなーと思います。
(たぶん金箔押しは高いんでしょうから、コンプは潔く諦めます(笑))

ちなみに裏面のデザインはこんな感じです。
かなりシンプルに感じますけど、表面がノーマルカードでも綺麗なので、これくらいで丁度いいのかもしれません。
ラブライブ!ウエハース3購入_カード裏

そうそうそう、肝心のウエハースですが、味は『バニラクリーム味』。
一枚食べた時に『某悪魔vs天使シール』みたいにピーナッツチョコみたいな方がもっと美味しいんじゃないのかな~って思ったんですが、なんとなく理由がわかりました。

このラブライブ!ウエハースの味くらいあっさりしていないと、大量に食べる人(つまり箱買いしちゃう人)にとってはきっと辛い!!(笑)

一日一枚消費していこうと思っていたんですけど、
コーヒー飲みながら食べていたら、いつの間にか三枚ペロリと食べていました。
残り2枚もスタッフがちゃんとおいしく頂くのでご安心を!でも明日にします。もう深夜なんでw
(予約投稿にしてますけど、執筆時点ではAM3:00っていう(笑))

もしまた追加購入したら、今回のように開封の結果を書いてみようと思います!
買うんだろうな~・・・きっと・・・(笑)



にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
金箔推し真姫ちゃんおめでとうございます!
推しの娘ではないけども、やはり特別なカードが出ると嬉しいものですよね!

自分も本日『僕たちはひとつの光』を購入した帰りにローソンで2つ購入してきました。
箱買いも出来たのですが、「うえはーす ばにらのあじは もうあきた」by穂乃果ちゃん状態になりたくなかったので買いたい気持ちをグッと抑えて2つで我慢しましたw

1つはノーマルですが凛ちゃんのブロマイドカード!そしてOP・EDカードののんたんカードでした!

ノーマルでもことりちゃんブロマイドカード欲しくなってしまったので自分も後日、追加購入すると思いますw
お互い後日購入した時に推しの娘のカードが当たればいいなぁ…
No title
こんにちは!
私はこのウエハース2BOX買いました(^^;
それでもコンプはできなかったです( ⸍д‵ )
今日からウエハース三昧の日々です笑

まきちゃんの金箔押しいいですねー!
ほんと金箔押しってすごく豪華にレア感出ますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
りんどうさん、コメントありがとうございます!

> 金箔推し真姫ちゃんおめでとうございます!
> 推しの娘ではないけども、やはり特別なカードが出ると嬉しいものですよね!
> 自分も本日『僕たちはひとつの光』を購入した帰りにローソンで2つ購入してきました。
> 箱買いも出来たのですが、「うえはーす ばにらのあじは もうあきた」by穂乃果ちゃん状態になりたくなかったので買いたい気持ちをグッと抑えて2つで我慢しましたw

カード自体のメタリック感がやっぱり気に入ったのと、まさかの開封一発目だったんで嬉しかったですよ~!!

「もう飽きた」はかなり辛いですからねw
自分も「い、いっそ箱で行くか?!ブログのネタ的にも・・・」なんて考えもしたんですが、とりあえず控えめにスタートしてみました(笑)

> 1つはノーマルですが凛ちゃんのブロマイドカード!そしてOP・EDカードののんたんカードでした!

私的には当たりですね~凛ちゃんにOP・EDとくれば!
羽キャッチの9人笑顔を並べたい・・・(SEGAのブロマイドの羽キャッチ入手してないのでw)

> ノーマルでもことりちゃんブロマイドカード欲しくなってしまったので自分も後日、追加購入すると思いますw
> お互い後日購入した時に推しの娘のカードが当たればいいなぁ…

そうですね!また購入された際は、是非お知らせください♪
Re: No title
Mayさん、コメントありがとうございます!

> こんにちは!
> 私はこのウエハース2BOX買いました(^^;

2BOX!これは、見習わなければ・・・い、いや、BOX買いも考えたんです私も・・・(笑)
でもちょっと躊躇してしまって・・・

> それでもコンプはできなかったです( ⸍д‵ )

1BOXで20個入りでしたっけ?
それは是非とも40個のうち何個レアが出たのかお聞きしたいところでございます!(笑)
友人も、以前に全く別の作品ウエハースをかなりハマって買っていたのですが、やっぱりコンプは大変そうでした・・・

> 今日からウエハース三昧の日々です笑

たぶん少なからず追加購入しちゃうと思うので、私も良く食べることになりそうです。。w

> まきちゃんの金箔押しいいですねー!
> ほんと金箔押しってすごく豪華にレア感出ますよね。

基本のデザインは同じなんですけどね~!他のメンバーのレアも拝みたいところです!
No title
2箱のうち、金箔推しは2枚ずつの計4枚でした。
他の方の開封結果見てると一箱に3枚とか入ってる方
もおられるので、あんまり当たりではなかったように
思います( ๑•́ ₃ •̀๑ )
(ちなみに、ほのか2枚えりち1枚にこ1枚で、ほのかちゃん
の1枚は無事に推しのまきちゃんと交換が決定しました☆)

なので、5パック買っての金箔押しはすごくラッキーだと
思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
凛ちゃんの金箔押しGETできるといいですね!

私ウエハース2の時はまだラブライブにハマる前だったので、
今回はりきってしまいました笑
主人と娘とウエハースパーティーです୧꒰(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)꒱୨

先日、映画物販の通販でもかなり注文しましたし、
来月今度はスクエアシールっいうのもあるみたいですし
これまたBOX購入するつもりなので、散財の日々に
なりそうです´д` ;

遅咲きのラブライバーさんはInstagramはされていませんか?
もしされてたら是非フォローさせていただきたいなぁと
思ったので.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
Re: No title
Mayさん、コメントありがとうございます!

> 2箱のうち、金箔推しは2枚ずつの計4枚でした。
> 他の方の開封結果見てると一箱に3枚とか入ってる方
> もおられるので、あんまり当たりではなかったように
> 思います( ๑•́ ₃ •̀๑ )

BOXにつき2枚~3枚ですか・・・自力でコンプはなかなかの至難ですね(笑)
せめて必ず3枚入ってるとかしてくれないと、ちょっと不公平感が・・・

> (ちなみに、ほのか2枚えりち1枚にこ1枚で、ほのかちゃん
> の1枚は無事に推しのまきちゃんと交換が決定しました☆)

推しゲットおめでとうございます!!トレードって本当に助け合いですよね!
私も先日トレードに助けられることになり、本当に感謝の限りだなぁと思いました。


> なので、5パック買っての金箔押しはすごくラッキーだと
> 思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
> 凛ちゃんの金箔押しGETできるといいですね!

封入率から考えると、たしかに運が良かったかもしれませんね!
追加購入・・・怖いけど・・・見つけたら買っちゃうだろうな~(笑)


> 私ウエハース2の時はまだラブライブにハマる前だったので、
> 今回はりきってしまいました笑
> 主人と娘とウエハースパーティーです୧꒰(๑˃̶̀ꇴ˂̶́๑)꒱୨

ご家族でウエハースパーティー良いですね♪
なんていったって減るスピード三倍じゃないですか!!(笑)

> 先日、映画物販の通販でもかなり注文しましたし、
> 来月今度はスクエアシールっいうのもあるみたいですし
> これまたBOX購入するつもりなので、散財の日々に
> なりそうです´д` ;

いやいや、楽しいんですよね~!このグッズを追いかける感じ!
BOX買いはなかなか勇気がないんですが、そうそうしおりは悩んだ末に結局コンプしましたw
スクエアシールもコンプ目指して頑張ってください!

> 遅咲きのラブライバーさんはInstagramはされていませんか?
> もしされてたら是非フォローさせていただきたいなぁと
> 思ったので.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

す、すみません、やってなくて・・・^^;
写真共有の奴ですよねたしか。
今度サービス調べてみます!
金箔
金箔全部あてた
Re: 金箔
ほのかおしさん、コメントありがとうございます!

> 金箔全部あてた

『あてた』ってことはつまりトレードとかしないで自力でコンプしたってことですよね?!
す、凄い、、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こは*さんへ Re: 凛チャンの!
コメントありがとうございます!

管理者限定でしたので元文章の引用は避けますが、おめでとうございます!!
金箔押しが出ると本当にテンションが上がりますよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク