『Birthday Figure Project 星空凛』の予約締切が今日までだけどポチる勇気がない…【ラブライブ!アンケート】

birthday_figure_project_星空凛

ううう・・・欲しい・・・

Birthday Figure Projectというものが発表されてから、っずーっと悩んでいました。
その予約締切が本日(2015年7月5日)までなんですね・・・

皆さんは推しのBirthday Figureをご購入される予定があったりするのでしょうか??

『KiRa-KiRa Sensation!の衣装のフィギュアが登場です!』

っと普通に書かれたら可愛いなぁ~で済ますことが出来そうなのに

『Birthday Figure Projectです。誕生日を一緒にお祝いしましょう♪』
と言われると欲しくなっちゃうから困ったものです(笑)


ちょっと気になったので、購入予定かどうかのアンケートフォームを設置してみたり、葛藤している理由を書いてみたりしました。
(アンケートの投票フォームは記事の続きに設置してあります。)

コメントを入力できるようになっていますが、無記入でも投票できます。
宜しければポチッとお願い致します。







1つ目の理由


自分が悩んでいるのは、
まず金額面。
フィギュア一体に一万超えというのは、なかなか勇気のいる決断です、、、

ですが、高価なだけあってデキはさすがに良いですよね~

特に第一弾だった ことりちゃん のフィギュアを見たときは、あまりのデキの良さにビックリしました!
まさにあの可愛い ことりちゃん がイメージのまま立体になった!という感じを受けました。

デキの良さを取るか、しかしながら一万円あればプライズ物の複数の凛ちゃんフィギュアシリーズを購入してハーレムを作ることもできる訳です、これは悩みます!(笑)

2つ目の理由


次の理由としては、他のフィギュアで狙っている物があるということ。

アキバでも探していた凛ちゃんソニックのフィギュアが欲しいので、買うならどちらか一つにしておこうと思っているんです。

というのも、凛ちゃんソニックのフィギュアは、ゲーセンで2万円相当プレイしたポイントと交換できた商品なので、出品価格はバースデイフィギュアと同価格帯、、、
盲目的になんでも買いたい気持ちを必死に抑えています(笑)

3つ目の理由


バースデイフィギュアという華やかなイメージの物に、練習着を持ってくるわけは無いのは解っていますが、凛ちゃん推しにとっては神々しすぎる衣装、それがアニメ二期5話以降の新練習着です!

凛ちゃんにとって、これこそがバースデイフィギュア(新しいわたし)に相応しい衣装だと思いませんか?!
(他のメンバーと並べるんだから凛ちゃんだけこれっていうんじゃダメなことは勿論解っています(笑))

凛ちゃん練習着2期5話以降

しかし、この練習着のフィギュア、発売されないんですかねぇ、、、
正直、全衣装の中でトップレベルに欲しいです。

もし製品化のあかつきには、下のシーンのような元気な凛ちゃんポーズで立体化して欲しいですね♪

ラブライブ!凛ちゃんラーメンCM5

ねんどろいどでは、ついに練習着バージョンが発売されるということで、まんざら絵空事でも無くなってきた気もしないでもないです。
ねんどろいど_穂乃果_練習着Ver.
今日もパンがうまい穂乃果可愛すぎるよ!


怖いのは、この記事を投稿している現時点では、まだ予約間に合うって所です(笑)
でもこれって『予約特典としてクリアファイルが付く』ってことは、完全受注生産って訳じゃないんですよね?

もしそうであれば、早まらずにじっくりと悩んで決めていくのが良いですね!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
無責任ながら自分が知っている事を徒然と

理由1:買う理由が値段なら買うな 買わない理由が値段なら買え フィギュア購入の鉄則ですw

理由2:ソニック凜ちゃんの価格は『レア度』も加味されているのは覚えておいて下さい。おそらくネット等で他の方の製品レビュー等はご覧になっているとは思いますが、もしまだなら一応確認して戴いて…あとは好みの問題です。

理由3:練習着ver.が出るかどうかは神のみぞ知るってことで…。再販があるかどうかですが…どうですかね…。最近ではAngelBeetの天使が復刻ということで再販してますけど前回から約2年です。

それと電撃屋では発売からちょっと経つと『蔵出し』というかたちで若干数在庫が復活する時があります。(問題あり品なのかキャンセル品なのか?)自分のエリチ水着はありました。
ただこの凜ちゃんに蔵出しがあるかは保証はないですし、たとえあったとしても速攻で売り切れます。電撃屋のツイッターをフォローしとくと告知があるかもしれません。

あとは転売目的のアマゾンのマケプレ店舗が購入してる分を発売後に買うことはできますがそのフィギュアの需要によって値段は変わります。
現在、同シリーズのことりちゃんは4万、以前の水着ことりちゃんは1万。

問題はこのシリーズ、まだ製品版が一つもでてないんですよね…。どれか1つでも出ていればそのシリーズの劣化具合やクオリティの傾向がわかるんですけど…。
その辺りが怖かったので自分はエリチは迷った挙句買いませんでした。

以上、ますます迷わすような情報ですが参考にしていただければ…。

それと、購入前にあれこれ迷うのもフィギュアの楽しさですよ。大いに悩んで下さいませw

No title
私は馬課金してる立場なのでそう考えてしまうのですが…

後から後悔しそうなら今購入して後々後悔した方がいい、と思います。
後からだと再販されない可能性もあるようですし
されてもだいぶ遅くなるみたいですし。
それならば買ってから後悔した方がいいと考える派です。
ちなみにこの考え方は馬課金に陥り易いので要注意!(あ

結局は自分で決めるしかありませんけども。
Re: No title
hiroushi kさん、コメントありがとうございます!
さすがフィギュアや景品系のレビューを多く取り扱ってらっしゃるhiroushi kさん、専門家のようなご意見大変参考になります!

> 理由1:買う理由が値段なら買うな 買わない理由が値段なら買え フィギュア購入の鉄則ですw
そんな鉄則が!

値段安いから買ってもいいかな~ → ほんとに欲しいの?
欲しいけど値段高いんだよ! → 欲しい気持ちは強い!

みたいな解釈でしょうかね?面白いですね♪
これは今後のためになります!
しかし、この鉄則に当てはめると・・・買い・・・なのか?w
(予約締め切りまで数時間!)

> 理由2:ソニック凜ちゃんの価格は『レア度』も加味されているのは覚えておいて下さい。おそらくネット等で他の方の製品レビュー等はご覧になっているとは思いますが、もしまだなら一応確認して戴いて…あとは好みの問題です。

アキバで実物を見たときの第一印象は「イラストの凛ちゃんと顔ちょっと違うなぁ(ソニックはバッチリだけどw)」って感じではありました。確かに(笑)
でも、ヤフオクでずらーっとウォッチリスト入れてるあたり、やっぱり欲しい気持ちが強いのかもしれません。


> 理由3:練習着ver.が出るかどうかは神のみぞ知るってことで…。再販があるかどうかですが…どうですかね…。最近ではAngelBeetの天使が復刻ということで再販してますけど前回から約2年です。

二年経って再販されるって、人気凄いですね~。
友人は海外製の、メチャメチャ出来の良いフィギュア(ホットトイズとか言ったような)を集めているんですが、再販の度に「価値下がるからやめてくれ!」って言ってました。再販されにくい理由も解るような気がしました(笑)


> それと電撃屋では発売からちょっと経つと『蔵出し』というかたちで若干数在庫が復活する時があります。(問題あり品なのかキャンセル品なのか?)自分のエリチ水着はありました。
> ただこの凜ちゃんに蔵出しがあるかは保証はないですし、たとえあったとしても速攻で売り切れます。電撃屋のツイッターをフォローしとくと告知があるかもしれません。

買えなくなると人間て欲しくなるんですよね~速攻で売り切れるのすごく解りますw
いやいや本当に、勉強になります!


> あとは転売目的のアマゾンのマケプレ店舗が購入してる分を発売後に買うことはできますがそのフィギュアの需要によって値段は変わります。
> 現在、同シリーズのことりちゃんは4万、以前の水着ことりちゃんは1万。

実はAmazonでその値段を見て青ざめて「今買っといた方がいいのかな~・・・」って思ったりもしたり。。。
しかし返信コメントを書きながら色々と冷静になってきました。


> 問題はこのシリーズ、まだ製品版が一つもでてないんですよね…。どれか1つでも出ていればそのシリーズの劣化具合やクオリティの傾向がわかるんですけど…。
> その辺りが怖かったので自分はエリチは迷った挙句買いませんでした。

最初に商品イメージが出たそのものが立体化される!って当然のように思っていたんですけど、凛ソニックで思いました。
あ、全然違うんだなぁって(笑)
確かに、家に届いてみたら若干イメージ違うってこともあるんですもんね・・・


> 以上、ますます迷わすような情報ですが参考にしていただければ…。
> それと、購入前にあれこれ迷うのもフィギュアの楽しさですよ。大いに悩んで下さいませw

いえいえ!おかげさまでなんだか冷静になってきました!
今回アンケートを設置させていただき、数名の方が投票してくださったので、そのお礼もかねて、悩んだ結果を報告させていただくと思います!
数々のアドバイスありがとうございました!!
Re: No title
こおひさん、コメントありがとうございます!
予約終了まで一時間を切りました!(笑)

> 私は馬課金してる立場なのでそう考えてしまうのですが…
> 後から後悔しそうなら今購入して後々後悔した方がいい、と思います。
> それならば買ってから後悔した方がいいと考える派です。
> ちなみにこの考え方は馬課金に陥り易いので要注意!(あ

後悔しそうなら買っとけ!そうなんです・・・
まさにそのような事が前回のアキバでありました・・・
ただ、なかなか買ってから後悔ができない人間で、どちらかというと石橋を叩いて、渡る前に叩きすぎてぶっ壊しちゃうタイプの人間なんです(笑)


> 結局は自分で決めるしかありませんけども。

アンケートを設置させていただき、コメントを頂いたりして、改めて冷静な気持ちになって購入するか否かを考えていました。
ありがたいことに数名の方が投票してくださっているので、そのお礼も兼ねてアンケートの動向と自分の決断の結果を書きたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!
No title
自分は予約受付中だった頃に資金面できつかったのと先払いのみ&代引き支払い不可(クレカは持たないようにしてます)って事でことりちゃんバースデーフィギュアを泣く泣く諦めました…

予約できるのなら予約する!買わないで後悔するなら買って後悔する!(無謀とも言う)ってのが自分の中でのラブライブ!グッズ購入時の鉄則ですが、今回は値段が値段ですしバースデーフィギュアシリーズの実物がないので怖くて手が出しにくいのも事実ですよね…。

これ書き込んでる時点でもう予約締め切りが30分切ってるのですが、購入してもしなくても後悔がないようにしてほしいな~!と無責任ながら思っております(ぉぃ

後、どうでもいいんですが、劇場版で穂乃果、にこ、絵里が同じ部○で○てる時の穂乃果の○○着が凛ちゃんの2期の練習着じゃね?って鑑賞する度に思ってますw
これ一応劇場版のネタバレになってるのでアレだったらこのコメントごとお手数ですが消してください!
Re: No title
りんどうさん、コメントありがとうございます!
(最新記事執筆とお返事への順序が逆になってしまい申し訳ありません。)

> 自分は予約受付中だった頃に資金面できつかったのと先払いのみ&代引き支払い不可(クレカは持たないようにしてます)って事でことりちゃんバースデーフィギュアを泣く泣く諦めました…
予約できるのなら予約する!買わないで後悔するなら買って後悔する!(無謀とも言う)ってのが自分の中でのラブライブ!グッズ購入時の鉄則ですが、今回は値段が値段ですしバースデーフィギュアシリーズの実物がないので怖くて手が出しにくいのも事実ですよね…。

やはり値段も安くは無いですし、実物が届くのもまだまだ先で、実際の出来も見れないとなると躊躇する方もいらっしゃいますよね。推しならやっぱりどれでも欲しい気持ちはあっても、やっぱり私も悩んじゃいました。

> これ書き込んでる時点でもう予約締め切りが30分切ってるのですが、購入してもしなくても後悔がないようにしてほしいな~!と無責任ながら思っております(ぉぃ

というわけで、最新記事で書かせて頂きましたが、今回は見送ってしまいました!
ほんの少しだけ後悔してる気もしないでもないですけど(笑)


> 後、どうでもいいんですが、劇場版で穂乃果、にこ、絵里が同じ部○で○てる時の穂乃果の○○着が凛ちゃんの2期の練習着じゃね?って鑑賞する度に思ってますw
> これ一応劇場版のネタバレになってるのでアレだったらこのコメントごとお手数ですが消してください!

いえいえ、ストーリーとも関係ないですし、バレにはなってないと思いますので大丈夫かと思います!(笑)
二度見たのに、目閉じながらしゃべる穂乃果が可愛いよぉぉ…///とは思っていたんですけどw、そこにはあまり注目していなかったです(>_<)

今後劇場に足を伸ばせるかは判らないんですが、Blu-rayは『絶対』買うので、その時に注目したいと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク