入場者プレゼントのミニ色紙にピッタリのアクリルスタンドはこれだ!【劇場版ラブライブ!】

ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙にピッタリのアクリルスタンドにセット完了!

先日、大激戦を乗り越えて入手した入場者プレゼントのミニ色紙。
大事に取っておいても良かったんですが、せっかくなら綺麗に飾りたい!!

というわけで、なんとなーくおしゃれに見えるアクリルスタンドの中で、どれがピッタリのサイズか探しに行きました!

こういったおまけのミニ色紙では、アクリルスタンドは定番の飾り方みたいなんですが、
普段こういうものを入手することがない人にとっては(私がそうであったように)どれがピッタリか判らないんじゃないかなぁと思ったので、紹介しておこうと思います。


まずはサイズを測りました。

横幅は約13.6cm
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙の横幅

縦幅は約12cm
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙の縦幅

この数値をメモして無印良品に向かいました。
で買ってきたのがこれ!
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙にピッタリのアクリルスタンド

正式名称は
『アクリルフレーム3 ハガキサイズ (100×148mm用)』
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙にピッタリのアクリルスタンドの正式名称

収納可能サイズとして100×148mmと記載してあるので、120mm×136mmのミニ色紙は入らないんじゃないか?
と思うとそうでもないんですね。
記載されている収納サイズを頼ってしまうと、もう一回り大きい商品を買うことになってしまいます。

というわけでちょっと挟んでみます。
ご覧のように、これで角の4箇所を固定したとしても、ミニ色紙とは干渉しません。
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙_アクリルスタンドへセット

4箇所を固定して完成した姿がコチラ!!
かなりピッタリです!!ただでさえ素敵だったミニ色紙がより一層美しく見えてきませんか?!(笑)
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙にピッタリのアクリルスタンドにセット完了!

横から。
ミニとはいえ、色紙なのでそれなりに厚みがあります。
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙にピッタリのアクリルスタンドにセット_背面

固定する際の注意点としては、

1. ネジを強く締めすぎないこと
(色紙が痛みます)

2. 対角で止めていくこと
(こういう作業の基本ではありますが、重要です。)

です。
厚みがあるので、対角の二点をそれなりに締めてあげれば、中のミニ色紙はずれないようになります。
それよりもまずは斜めにならないよう真っすぐに挟むのが難しかったですね(笑)

一応背面はこんな感じです。ミニ色紙は裏面までちゃんと作られているので、見栄えが良いですね♪
ラブライブ!入場者プレゼントミニ色紙にピッタリのアクリルスタンドにセット_横

今回はアクリルスタンドに挟んでみましたが、Amazonで探すと額縁みたいな商品もあったりして迷いました。
しかし、今回の件のように店舗で内寸を実際に計ってみないとピッタリかどうかは案外判らないものだなぁ~と感じました。

他にも『こんな物で飾ってみましたよー』っていう方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
素晴らしいです
私も同じのを買ってこようと思います!
ありがとうございます!!
Re: 素晴らしいです
みかんさん、コメントありがとうございます!

> 私も同じのを買ってこようと思います!
> ありがとうございます!!

お役に立てたようで嬉しいです♪
500円ちょっとの出費での想像以上に綺麗にディスプレイできて良かったなぁと思いました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 記事の紹介・総合リンクについて
非公開&お名前でコメントを頂いているのでイニシャルと一部引用のみで返信させて頂きます。
Mさん、コメント&リンク依頼の件、ありがとうございます!

>ラブライブが本当に好きなんだと伝わってくるブログですね。リアルなグッズ写真を見るとすごい!と思います。気持ちの入った記事が面白いなぁと思うことが多々ありまして・・・

そのような感想をお聞かせいただけると、とても励みになります!
毎度楽しみながら記事を書いているんですが、『ほんとによくここまでハマっちゃったもんだ』って自分でいつも思います(笑)

というわけで、こちらからもリンクさせて頂きました!

記事の紹介というのはどの程度の物を想定されているのでしょうか?
RSSによるブログの更新状況を紹介して頂くような形であれば大歓迎です!こちらからも相互RSSとして登録します。

それとも『超遅咲きラブライバーがまた凛ちゃんグッズ買ったみたいです。ぜひ見てみてね!』的なのを想定されていますでしょか?
基本的には、ブログの本文自体の転載や引用でなければOKですよ♪
今後も宜しくお願い致します!
No title
こんばんは、検索から入場特典にちょうど良い額を探してきたのですが本来ハガキ用のこちらのフレームに色紙を挟んだ際にフレームとフレームの間に隙間が出来て埃が溜まるようなことはありませんか?
Re: No title
ボッチさん、コメントありがとうございます!

> こんばんは、検索から入場特典にちょうど良い額を探してきたのですが本来ハガキ用のこちらのフレームに色紙を挟んだ際にフレームとフレームの間に隙間が出来て埃が溜まるようなことはありませんか?

色紙の厚さ分どうしても隙間はできるので、『埃が入るか否か?』と言われれば「入る」ということになると思います。
ただ、立て掛けたときに若干フレームは斜めになりますし、隙間も少ないので入りやすいことはないと思います。

保存の観点から、できるだけ密閉させて埃の侵入を防ぎたいということであれば、色紙用のいわゆる額縁のような物を利用した方が良いと思いますよ、ミニ色紙なんでピッタリのサイズを見つけるのが難点ですが(笑)
(候補の品を探しているときに思ったのは、なんか色紙の額縁って色紙の周りに結構な余白ができちゃうのが多いんですよね…)
私も買いました!
にこちゃんの色紙をこのアクリルスタンドに入れて飾りました!
めっちゃ綺麗に飾れて大満足です♡
私も同じく遅咲きのラブライバーです。
これからもブログ楽しみにしてます(⑅͈u̧ᴗų)
Re: 私も買いました!
Mayさん、コメントありがとうございます!

> にこちゃんの色紙をこのアクリルスタンドに入れて飾りました!
> めっちゃ綺麗に飾れて大満足です♡
> 私も同じく遅咲きのラブライバーです。
> これからもブログ楽しみにしてます(⑅͈u̧ᴗų)

お役に立てたようで嬉しいです!
せっかく入手したからには、綺麗におしゃれに飾ってあげたくなりますよね♪

私と同じ遅咲きさんとお聞きして、きっと再放送やレンタル等でTVアニメを観て、そのままのボルテージを保ったまま劇場版まで足をのばした感じではないでしょうか?
期待を裏切らない劇場版で、本当に素晴らしかったですよね~

遅咲きでもまだまだ存分に楽しめそうなラブライブ!最高ですよね!!
買いました!
というかフレームは買ってきてもらって早速設置しました(^^;
私は凛ちゃんの親友のかよちん推しですので、もちろんかよちん色紙入れました。
フォローもしましたので小まめに覗かせていただきます!
Re: 買いました!
ヌルライバー@かよちん推しさん、コメントありがとうございます!

> というかフレームは買ってきてもらって早速設置しました(^^;
> 私は凛ちゃんの親友のかよちん推しですので、もちろんかよちん色紙入れました。
> フォローもしましたので小まめに覗かせていただきます!

アクリルフォトフレーム購入されたんですね♪
少しでもお役に立てたようで嬉しいです!
『飾ってみました』コメント頂けると記事として扱ってよかったなぁと、とても感じます!

Twitterですが、紹介文の最後に「かよちん一択の~」と書かれていたので間違いないと思うのですが、フォロバさせていただきました!
今後も地道に更新していきますので、よろしくお願い致します!
ありがとうございます!
ご丁寧な返信およびリンク無いにも関わらずフォロバありがとうございます!
私も今年になってラブライブにハマった駆け出しですがマイペースにライバー活動しております!グッズは大好きなのでゲットする度につぶやいてます!
ほぼ、かよちんですが(^^;
今後ともヨロシクお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク