劇場版ラブライブ!を観るついでに秋葉原を満喫してきました!

劇場版ラブライブ!を観に東京でグッズ購入!

ついに劇場版を観てきました!!
映画の感想については別記事で書きたいと思っていますが、この記事を書いている時点でも、もう一度、いや何度も観たくって仕方ないくらいとても楽しめました!!新曲もどれも素晴らしい♪
ラブライブ!はやっぱり最高のエンターテイメント作品ですね!!

映画は、私にスクフェスを勧めた先輩ラブライバーさん(えりち推し)と一緒に見ようということで、東京で観ることに。
となれば秋葉原に寄らない訳にはいきません!!(笑)

映画で登場した聖地や、まだ神田明神も巡礼していなかった為、グッズを買いつつアキバを大満喫してきました!!
(映画本編に直接関わる様なネタバレは本記事では含んでおりません。)


劇場は秋葉原に近いとか色々な事情で錦糸町にあるTOHO CINEMASへ。
錦糸町の駅の階段に大きい広告が貼ってありました。通行の邪魔にならないように人が途切れた所で記念撮影!
劇場版ラブライブ!_駅の広告

平日のほうが空いている&有給を消化するといった理由から6/19(金曜)の朝一の回を観ることに。
入場者プレゼントが週替わり(6/20から第二弾)なことすっかり忘れてました・・・(笑)
当然空いてはいましたが、公開から一週間ほど経って、平日の朝一、しかも明日から入場者プレゼントが変わるタイミングとしてはお客さん居た方だと思います。さすがです!
劇場版ラブライブ!_TOHO_CINEMAS

なんとなく上映スケジュールを記念撮影。レイトもやってますね。
劇場版ラブライブ!_TOHO_CINEMAS_上映スケジュール

なお、映画館ではこんな劇場グッズを買いました。
3Dポスターとか扇子とか欲しかったんですが、残念ながら売り切れ・・・
多分この記事を書いている6/20では再入荷とかしてるんじゃないかなぁと思いますが、訳あって劇場にもう一度足を運ぶのが難しいのです・・・お願い・・・通販してくれ・・・
劇場版ラブライブ!_劇場グッズ
ほむまんは絶対欲しかったので、買えて本当に良かったです♪プニプニしてます。
(ちなみに左上は前売り券の半券?です)

POPふせん、公式サイトで劇場グッズの一覧を観た時は「なにこれ?」って感じだったんですが、いざ実物を観てみるとサイズが結構大きい!
しかも凛ちゃんが可愛い!!で買っちゃいました♪
劇場版ラブライブ!_劇場グッズ_POPふせん
ふせん自体は、凛ちゃんの右脚横に小さいのが付いてます。これわざわざ付箋という商品にする必要あったのかな?と思ってみたり(笑)

いざ!聖地秋葉原へ!
電気街口改札を抜けるとそこはSEGAだった!お馴染みの光景ですけどw
劇場版ラブライブ!_SEGAゲーセン
(今は地元に戻ったんですが、前は総武線で25分くらいの所に住んでいました。東京に住んでいたかった気持ち半分、でも済み続けていたらどんどん秋葉原でラブライブ!お布施額が増えていっただろうなぁと複雑な心境です・・・いや、やっぱ東京が最高だな!)

SEGAのゲーセンではラブライブ!キャンペーン中!
ここで扇型のチラシや、UFOキャッチャー500円投入で一枚クリアファイル貰えるっていうので挑戦したりしました。
劇場版ラブライブ!_SEGAゲーセン

UFOキャッチャー苦手なんです。でも恥を忍んで『凛ちゃん推し』ってタグを付けた店員さんにコツを聞いてみると最初の500円でかなりいいところまで動きました!すぐさまもう一度店員さんに声をかけ(クリアファイルを貰うには店員さんに先に声をかけてから500円を投入する必要があります)、丁度1000円かけてなんとかゲット!!

練習着の凛ちゃん!苦労してゲットしたのでなんだかとっても可愛く見えます(笑)
劇場版ラブライブ!_凛ちゃん練習着マスコット
一個でもゲットしないと凛ソニックの袋貰えないようだったので凄く嬉しかったですね♪
ちなみに映画の半券を持っていくとステッカーが貰えます。(凛ちゃん横のがそれです)

映画で穂乃果ちゃんが座り込んでた所に行ってみたり・・・
劇場版ラブライブ!_聖地巡礼1_穂乃果ちゃん座り込む

このパセラの広告の箇所に大きくμ'sの広告が貼られていましたよね。
劇場版ラブライブ!_聖地巡礼2_でっかい広告があった

さて、定番すぎる聖地、神田明神へ向かいます。
「穂乃果と競争中にニコちゃんがつまずいたのはこの辺かなぁ?」なんて思いながら階段をのぼります。(笑)
劇場版ラブライブ!_聖地巡礼3_定番の神田明神

おおー!!練習してたっぽい場所がある!
劇場版ラブライブ!_聖地巡礼4_神田明神で練習

お参りを済ませて振り返ると、なにやらトラックを発見!!
劇場版ラブライブ!_神田明神_トラック

そーいえばオリジナルドリンク販売みたいなのを公式ニュースで見た気がします!
(東京でしか体験できないイベント等の情報についてはどーせ行けないだろうみたいに考えていたので、あんまり調べてないっていう・・)
劇場版ラブライブ!_神田明神でオリジナルドリンク

最初は写真撮るだけで良いかなぁ~なんて思っていたんですが、、、
先輩ラブライバーさんと
「コースター付いてくるみたいですよ!!」
「2/3の確率でどちらかの推しのコースターは出るぞ!」
ってことで購入しました。
劇場版ラブライブ!_神田明神でオリジナルドリンク_コースター付いてくる

写真撮らせてもらえばよかったなーって感じですが、私はもちろん『星空凛のレモンソーダ』!
えりち推し先輩はとーぜんえりちか?!と思いきや「美味しそう!」ということで海未ちゃんを頼んでました。
劇場版ラブライブ!_神田明神で星空凛のレモンソーダ

なんとまぁ!私は『三年生』、先輩は『一年生』のコースターだった!!
というわけで速攻で交換しました(笑)
劇場版ラブライブ!_神田明神で1年生コースターゲット!
ちなみにこの日はあいにくの雨模様・・・しかも休憩なしでいろいろ回っていたので気付けば喉も乾いてる・・・
映画館からブログにアップすることを多少意識して撮影していたのに、神田明神ではそんな感じだったので気が回らずに最低限の写真しか撮れなかったのかもしれません(笑)

この後は、電気街方面に戻り、ショーケースを目を皿のようにしてwラブライブ!グッズを探したりしました。

というわけで、こまごまとした物やフィギュアを色々なお店で購入!
劇場版ラブライブ!_アキバでお買い物
写真上のハートマグは一番くじの物。250円で何が入っているかも書かれていた為、安いし良っか♪って感じで凛ちゃんマグを購入!

右の小さいのはそれ僕のラブライブ!スイング(当然凛ちゃんw)。
開封してみて初めて気が付いたんですが、裏に色が付いてないのって仕様ですか?!それとも不良品?!
正直かなりショックです・・・僕今のスイングはちゃんと裏面も塗装されていたんですけどね・・・

円形の物は、何かのキャンペーンで配られたっぽい紙製のコースター。
100円だったので購入。

真ん中はハコビジョンチケットの凛ちゃん。ヤフオクで落札しようと思っていたら出品されなくなっちゃったんですよね。

そして!実は八頭身フィギュアは初めての購入!!
Love wing bellの凛ちゃんフィギュア!!もうデキが良すぎて!!可愛いのなんのって!!
劇場版ラブライブ!_Love_wing_bell_フィギュア
練習着凛ちゃんをやっとゲットする程度の技量ではUFOキャッチャーでは無理だろうと思って買っちゃいました。

一番探していた凛ちゃんソニックのフィギュアはちらほら見かけ、相場が一万円・・・
ヤフオクで8000円くらいで落札されていた例も見ていたんで躊躇してしまったんですが、ここ最近の落札相場上がってる・・・
そもそも2万円相当の景品なのは解っているんですけどね・・・
いつの日か、必ず買っちゃおうと思っています!(笑)

こんな感じで朝からラブライブ!一色で東京を大満喫した一日でした!

ラブライブ!の映像作品は今回の劇場版をもって、しばらくは発表されないのかなと思いますが、スクフェスはまだまだ続いていきますし、グッズもフィギュアもまだまだ目白押しなラインナップ!

劇場版を観るまでは、『これを観てしまったら・・・』といった切ない気持ちになってしまうのではないか・・・
ブログを開設するまでに熱くなっていた思いも薄れてしまうのではないか・・・
なんて思っていましたが、まだまだまだ全然、熱が冷める気配は一向にありません!!

今回は大文字を記事内に使ってきませんでした。
この一言を大文字にする為に!

ラブライブ!最高!!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

映画未鑑賞
映画&聖地巡りイイナァ…見に行こうか迷いつつ結局行ってなかったり。
なにぶん県内1箇所だし、映画館まで100㌔あるので躊躇しておりまして…。
その割にはヤフオクで色々物色しようとしてますが…(え

色紙がすぐ無くなったとかで値上がり必須っぽいですね…。
ラブアローシュートさん欲しいんだけど
スクフェス用に資金取っておくべきか悩む…。

フィギュアはあまり興味ないのですが
アマゾンで見るねんどろいどは買うか迷ってる最中の私デシタ。
Re: 映画未鑑賞
こおひさん、コメントありがとうございます!

> 映画&聖地巡りイイナァ…見に行こうか迷いつつ結局行ってなかったり。
> なにぶん県内1箇所だし、映画館まで100㌔あるので躊躇しておりまして…。

ラブライブ!にハマるまでは正直「聖地巡礼?すごいなそのパワー」って感じでしたけど、凛ちゃん風に言うとまさに『テンションあがるニャー!』って感じで、良いもんだなぁ~と思いました(笑)
こちらも県内は一か所くらいだったと思います・・・
遠いとなかなか足踏みしてしまうと思いますが、さすがにBlu-rayもまだまだ発売されないでしょうから悩みどころでしょうね・・・


> その割にはヤフオクで色々物色しようとしてますが…(え

入場特典貰えなかったんで、さっそく第一弾のメッセージカードと凛ちゃんSRのセットを落札しましたw


> 色紙がすぐ無くなったとかで値上がり必須っぽいですね…。
> ラブアローシュートさん欲しいんだけど
> スクフェス用に資金取っておくべきか悩む…。

そうなんですか!どおりで高いわけだ・・・色紙はコンプしたいなぁ~と思っていたですが厳しそうですね・・・
でも海未ちゃん色紙、『ラブアローシュートですか?』っていうメッセージが書いてあるんですよね♪

実は私もアニメ序盤は海未ちゃんのラブアローシュートに射抜かれていたんです・・可愛いですよね~
好きならぜーったい入手しておいて損はない一品ですよ!(笑)
海未ちゃんSRのシリアルとセットになってる物を探してみるとか?


> フィギュアはあまり興味ないのですが
> アマゾンで見るねんどろいどは買うか迷ってる最中の私デシタ。

ブログやる前だったんで紹介してないんですが、最初に買ったラブライブ!グッズは『ねんどろいどぷち(それ僕衣装)』の全セットでした!
置き場所も取らないし、ちょっとフィギュア欲しいなぁ~くらいであればお勧めですよ♪
(1BOXまるまる買うと全種類揃うって聞いて衝動買い)

推し一人欲しいのであれば普通のねんどろいど(僕今の衣装のヤツ)のサイズの方がいいかもですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク