ラブライブ!スクフェスACプレイ日記【第40回】1年生限定ガチャで未所有HR凛ちゃんが出るまで頑張ってみた結果!

ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ結果

昨日8/17は、『スクフェスAC 夏休みキャンペーン2017』として開催されていた
『1年生限定メンバーガチャ』の最終日でございました!

8/6の記事8/10の記事で、推しである凛ちゃんの未所有HRを残念ながら入手できなかった為、リベンジを果たそうと思っていたのですが・・・

なんだかんだでゲーセンに向かう事が出来ず、結局最終日となってしまいました。

折角の学年限定ガチャ・・・・
未所有のHR凛ちゃんが1枚もゲットできないなんて絶対嫌だ(>_<)

という訳で未所有HR凛ちゃんが出るまでは帰らないぞ!!!くらいの気持ちでガチャッて参りました!!
8/6の記事8/10の記事をまだご覧になられていない方は、宜しければ併せてご覧くださいませ♪)



まずはプレイしよう!って事でサテライト筐体へ。
1クレジット目、スコアランキングの結果が表示されまして、新人スクールアイドルじゃない称号も欲しくてあえてEXでプレイした結果『期待のスクールアイドル』を入手することができました!
ラブライブ!スクフェスAC_EXでランキング

あと2クレジットでPRカード2枚目が貰えるところだったので前回あまりプレイしなかった微熱を練習・・・
自分どうにもこの譜面が苦手のようです・・・・EXでフルコンが達成できない・・・
曲は大好きなんですけどね(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_微熱難しい

フリープレイチケットも1枚使用して、クラッカーx3はこんな状態になりました!
リリホワ判るのは心強いですがぬか喜びになることが多いのであんまり気にせずセンター筐体へ(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_1回目クラッカー状態

という訳で・・・
1回目ぇぇ!
(8/6から数えると12回目ぇぇ!(>_<))


・・・

ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_1回目結果
所有済みですが凛ちゃんHRが出てくれています。幸先良い?(笑)


未所有HR凛ちゃん狙いだから・・・かよちんごめん・・・
って1クレでやめちゃったんですけど・・・
冷静に考えると、クラッカーでスキルx3とリリホワが判っている状態だったので最大4クレで、かよちんのブレハHRがゲットできたんですよね・・・貰っておけばよかったな・・・^^;
でもセンター筐体の前だと冷静になれない不思議な力が働くのです・・・・
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_1回目結果1
(という訳でRかよちんゲット)

よーし、続けてガチャだ!って訳でクラッカー無し状態で挑む!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_2回目クラッカー状態

2回目ぇぇ!!

・・・

ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_2回目結果
っあ・・・HR一枚もない^^;(慣れっこ)


スキルかよちんゲットして次へ。
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_2回目結果1

ここで一度PRカードを交換しに受付へ向かいます。
その後フリーチケットがもう一枚あったのでせっかくなので1プレイしてゲットしたクラッカーがこちら!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_3回目クラッカー状態

そして挑んだ3回目ぇぇ!!!

・・・

ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_3回目結果
見事に凛ちゃんメンバーカードは出ておりませんが(笑)、まだR1枚すら持ってない『レザーグロスクイーン』衣装が出現!!
クラッカーでRが3枚も判るなら・・・よし・・・Rだけど真姫ちゃん狙いに行くか!!


でも怖いんですよ~・・
自分クジ運が・・・ポチッ(一枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_3回目結果1

ほんと無いんですよね~ポチッ(二枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_3回目結果2

ほらやっぱり(涙)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_3回目結果3
HRのレザーグロスクイーン真姫ちゃんならこのまま頑張ったかもしれませんが、なんとなくセンター筐体が意地悪な事してきそうな予感がしたので止めました(笑)


さて・・・まだ3回目とはいえちょっと心にヒビが入ったぞ~今のは・・・
(遅咲きはガラスよりもろいハートしてます。)


っていうかこの日3回目なだけで、8/6から数えると14回連続で未所有HR凛ちゃんに出会えていないんですもん(涙)



ブンブンブン!(頭を横に振る音)
そんなこと言っててもしょうがない!はい次!!


4回目ぇぇ!!!!

・・・

・・・

つ、ついに来たーーー!!!!!
スクフェスACオリジナル衣装のパンキッシュHR凛ちゃんじゃないかー♪♪♪///ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果

焦っちゃダメだぞ・・・遅咲き!!(1枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果1

大丈夫・・・ちゃんと両替済みだ!!(2枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果2

そんな簡単には・・・(3枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果3

ゲットさせて貰えませんよね・・・(4枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果4

そろそろ許してもらえません?・・・(5枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果5

凛ちゃん愛してる♪(6枚目)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_4回目結果6

目的のカードが手に入った時の印刷中はあまり長く感じませんよね(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_HR入手までの長い道のり

という訳で、1年生ガチャを回し続けてから15回目のガチャで未所有HRの凛ちゃんを入手することができました♪♪♪♪♪
いやぁ~~~なかなか出てくれませんでしたがやっぱり嬉しい!!
何が嬉しいかって、これでスクフェスACオリジナル衣装3つとも、ようやくHRを入手する事が出来たんです!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャのリベンジ_HRパンキッシュ凛ちゃんゲット
(Rで持っているとはいえ、やっぱりHRとはその価値が違ってきますからね(>_<))

ところで。
凛ちゃん出てくれないなー・・・なんて思いながらガチャを回していたわけですが、
今回の1年生ガチャ15回で出現したHRの枚数を改めて数えてみたら・・・

■未所有
まき 4
りん 1
ぱな 6

■所有
まき 1
りん 4
ぱな 0

■合計
まき 5
りん 5
ぱな 6

という訳で、なんだかんだでHRの数は均等に近い結果となりました(笑)
(初日だった8/6時点では【まき5 りん2 ぱな4】だったので凛ちゃん少なくない?って思っちゃった訳です^^;)

いやいや良かった・・・
とりあえず一枚でも『未所有HR凛ちゃん』が出てくれてほんと救われました・・・・!

本日8/18からは3年生限定ガチャがスタートしていますので、また近いうちにゲーセンに行きたいと思っています!

その時には念願のHRパンキッシュ衣装を凛ちゃんに着てもらって踊ってもらいたいと思います♪




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
 大変な戦いお疲れさまでした。私も念願のHRにこが来てくれました。
 こういう物は、所有済みメンバーが増えるほど未所有メンバーが出にくくなるという不利な戦いですからね。対象メンバーが極端に少ない時は役に立つのですが。
 限定ガチャでは凛ちゃんが出る確率は通常の三倍だから、通常ガチャの最新服排出率が三倍なら、通常ガチャの方が有利ですね。どこかに統計を取っている人はいないかな。

 例え出たとしても引く時に冷静な判断が出来ないと台無しになりますけど。自分もセンター筐体の前に立つといつも慌ててしまいます。
 “真姫は三年生ではない”“希はBiBiではない”いつもこれを忘れてひどい事になるんです。
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  大変な戦いお疲れさまでした。私も念願のHRにこが来てくれました。

オータさんもお疲れ様でした!そしてHRにこっちおめでとうございます♪

>  こういう物は、所有済みメンバーが増えるほど未所有メンバーが出にくくなるという不利な戦いですからね。対象メンバーが極端に少ない時は役に立つのですが。
>  限定ガチャでは凛ちゃんが出る確率は通常の三倍だから、通常ガチャの最新服排出率が三倍なら、通常ガチャの方が有利ですね。どこかに統計を取っている人はいないかな。

自分も印刷待ちに改めて凛ちゃんHRを眺めながら「まぁそれなりには集まってきてるもんなぁ~・・・」と思ったりしました。
ユニットや学年ガチャも嬉しいですが、やっぱり例えば『初期の4種類が出やすい』みたいな衣装限定ガチャの開催も期待したいですよね・・・(さすがに特定衣装ガチャはやってくれないでしょうから)

>  例え出たとしても引く時に冷静な判断が出来ないと台無しになりますけど。自分もセンター筐体の前に立つといつも慌ててしまいます。
>  “真姫は三年生ではない”“希はBiBiではない”いつもこれを忘れてひどい事になるんです。

ちょっと考えているだけですぐに制限時間が来ちゃいますもんね!
続けて引くかどうかの「はい」「いいえ」も慎重に気を付けるようにしてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク