スクフェスACプレイ日記【第37回】1年生限定ガチャで凛ちゃんのHRが欲しい!

ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果1

『スクフェスAC夏休みキャンペーン2017』が開催中ですね!
経験値が3倍も獲得できちゃったり、フリーチケットが配布されちゃったり、そしてそして・・・!
学年限定ガチャが引けちゃったり!

2年生限定ガチャの記事をまだ書けていないのですが、
1年生限定ガチャの期間が来てしまったので(笑)本日は穂乃果ちゃん誕生日イベントと共に、1年生限定ガチャの結果を先に書いていきたいと思います!

凛ちゃんのHRを狙うなら・・・今のところユニット限定や学年限定ガチャに頼るしかない・・のです!!



ちょっと執筆時間が限られてまして・・・
今回はさくっとプレイ日記を書いていきたいと思います^^;

ついに豆2のCH譜面もここまで叩けるようになってきました!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果2

もう少し・・・もう少しでCHが取れそう・・・
大大大好きな曲なのでなんとしてもフルコンを達成したい・・・・
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果3
(余談ですけど、可愛すぎるので最近めっきり水着衣装にしてます(笑)穂乃果ちゃんが出てくれたおかげでほのりんの水着姿で豆2をプレイできるの最高!(笑))

こちらも大好きな曲ssh!
ようやくまともに叩けるようになってきました!
もっと練習しなければ(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果4

今回の誕生日穂乃果ちゃん・・・これまた素晴らしい・・・
何が素晴らしいかって、ほかのメンバーが皆ちょっと落ち着いてる雰囲気だった中、穂乃果ちゃんは元気いっぱいな感じになってるんですもん!!ひまわりと太陽がこんなに似合うアイドルは他にいませんね!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果5

とりあえずフレームまでゲットして、PRカードを一枚交換。
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果6


※余談その2
そうそう、途中で『よかったら協力プレイしませんか?』と声を掛けていただいたんですが、その方が筐体に表示されている遅咲きの名前を見て『えっ?!超遅咲き・・・って』と驚いた表情をされたんですね。
なんと!!当ブログの読者さんだったんです!!
まさか読者の方と最寄りのゲーセンで偶然出会うとは夢にも思わなかったのでほんとビックリ!!
よろしければプロフカードを・・・と思ったんですけど渡せなかったので、もしこの記事を読んでくださっていたらまた声かけてくださいね(笑)


いよいよガチャヘ向かう!


まずはクラッカーを3つ貯めて1回目!
(こういうとき決まって活用できないクラッカーが出たりしますよねw)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果7

まずは初回特典!!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果9


ブレハ凛ちゃんHRは所有済みだけど・・・ダンスタの真姫ちゃんHRが出た!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果10


しかも1発で真姫ちゃんを引き当てられた!!!
とにかく未所有が出てくれると嬉しいですよね!!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果11

すぐにガチャ再チャレンジしようと思ったんですが、フリーチケットがあるの忘れてた!
という訳で2回プレイしたクラッカーがコチラ!
また「透視・3年生」が出ました・・・(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果12

という訳で2回目の結果!!
はHRなし(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果14

真姫ちゃんのスキルがMAXになったから良かった(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果15

ここからはもうガチャのみ回すことに!
というのも、ユニット限定や学年限定はメンバーカードやHRの出現率が多い気がするからです!!

3回目!!!は、かよちんのブレハHR!
でも凛ちゃんHR狙い&クラッカーもない状態なのでごめんかよちん(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果16
(なお、結果は「それ僕真姫ちゃんR」でした。)

4回目!!!!は、まきぱなのHRが1枚ずつ!!
クレジットを投入したくなってきますけど・・・ごめん二人とも(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果18
(なお、結果は「僕今凛ちゃんR」でした。)

5回目!!!!!はHRなし(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果20
(なお凛ちゃんのスキルカードでした)

6回目!!!!!!はまたまた「まきぱな」のHRが1枚ずつ!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果22
(なお真姫ちゃんスキルカードでした)

7回目!!!!!!!
ついに凛ちゃんHRが出たものの・・・それ僕凛ちゃんは所有済み(>_<)
そして「まきぱなHR」が良く出ます!!
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果24
(なおかよちんスキルカードでした)

8回目!!!!!!!!
やはりメンバーカードが普段よりもよく出てくれるように感じますが、残念ながらHRなし。。。
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果26
(ユニティかよちんRでした)


一枚くらい・・・

一枚くらい・・・未所有の凛ちゃんHRを持って帰りたいよ・・・!!!!

次で出なかったら今日は諦めよう・・・・

そうして挑んだ9回目ぇぇ!!!!!!!!!



出ませんでした(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果28

凛ちゃんのユニティRをゲットして、この日は帰宅しました。
ラブライブ!スクフェスAC_1年生限定ガチャの結果29

どうにも凛ちゃんHRの出が悪い気がしたのであまり深追いはしないでおこうと切り上げました。

というのも1年生限定ガチャは8/17まで開催されるので、また別の日に挑戦したら今度は凛ちゃんのHRが多く出やすい日(そんなのがあるかどうかは勿論判りませんが(笑))かもしれないですからね!!

またガチャを引いてきたら記事にしたいと思います!!
未所有の凛ちゃんHRが一枚でも増やせますように・・・!!!!!
お願いします(>_<)


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
一応、ご指摘を
>なお結果はそれ僕凛ちゃんRでした。

僕今と間違えていませんか?(*’▽’)
No title
 遅咲きさんもけっこう有名になられたみたいですね。相手も常連なら、イオンに通っていればまた出会えるでしょう。

 私もここの所ずっと、穂乃果誕生日と2年生限定ガチャのために通い詰めていました。
 私は臆病なので、クラッカーが無いと怖くてガチャが引けません。しかし、最近はガチャ運は良いのに、クラッカー運が悪い気がします。

 限定ガチャだから、いつもより念入りにクラッカーを集めなければと思い集めた結果は、
「Printemps」キャラクター判別に必須だね。
「BiBi」残念ながら2年生限定では出番無し。
「1年生」九人から判別する最も効率良い条件じゃないか。
 と言う訳で通常ガチャを引いて、HRことりを入手。

 そして日を改めて再びクラッカー集めをしました。
「スキル3」限定ガチャでは何より役に立つ。
「3年生」残念ながら2年生限定では出番無し。
「1年生」全てのメンバーが1/3で見付かる良い条件じゃないか。
 と言う訳で通常ガチャを引いて、HR穂乃果を入手。

 2年生限定ガチャを引いていないのに、2年生が集まるなあ。
 結局最終日に「HR1」のみを頼りに2年生限定を引きHRことりを入手。

 本命は所持HRの少ない3年生ですが、1年生も油断できない気がします。
あちゃもらさんへ Re: 一応、ご指摘を
コメントありがとうございます!

> >なお結果はそれ僕凛ちゃんRでした。
>
> 僕今と間違えていませんか?(*’▽’)

これはご指摘ありがとうございました(>_<)
急いでいたとはいえお恥ずかしい・・・(^^;
修正いたしました!
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  遅咲きさんもけっこう有名になられたみたいですね。相手も常連なら、イオンに通っていればまた出会えるでしょう。

星の数ほどホームページやブログがある中、当ブログに足を運んでくださる方々には本当に感謝です(>_<)
それにしてもこんなこともあるんだなぁとビックリでしたね!

>  私もここの所ずっと、穂乃果誕生日と2年生限定ガチャのために通い詰めていました。
>  私は臆病なので、クラッカーが無いと怖くてガチャが引けません。しかし、最近はガチャ運は良いのに、クラッカー運が悪い気がします。

ほの誕&ガチャお疲れ様です!
ガチャ運良い方が嬉しい気がしますので羨ましいです(笑)

>  限定ガチャだから、いつもより念入りにクラッカーを集めなければと思い集めた結果は、
> 「Printemps」キャラクター判別に必須だね。
> 「BiBi」残念ながら2年生限定では出番無し。
> 「1年生」九人から判別する最も効率良い条件じゃないか。
>  と言う訳で通常ガチャを引いて、HRことりを入手。
>
>  そして日を改めて再びクラッカー集めをしました。
> 「スキル3」限定ガチャでは何より役に立つ。
> 「3年生」残念ながら2年生限定では出番無し。
> 「1年生」全てのメンバーが1/3で見付かる良い条件じゃないか。
>  と言う訳で通常ガチャを引いて、HR穂乃果を入手。
>
>  2年生限定ガチャを引いていないのに、2年生が集まるなあ。
>  結局最終日に「HR1」のみを頼りに2年生限定を引きHRことりを入手。
>
>  本命は所持HRの少ない3年生ですが、1年生も油断できない気がします。

すごい戦績ですね!!おめでとうございます!!
限定期間中はなかなか通常ガチャをスルーしがちですが、クラッカーの状態によってはやはり狙ってみるのも良いですね!(ガチャ運が良ければですが(笑))

自分は最近未所有HR凛ちゃんになかなか遭遇できていないのが辛いです・・・

なので今回はもうクラッカー頼らないで連続でとりあえず引いてみたんですけどね^^;;

期間内に・・・再チャレンジしたい・・ところです!!
この間はありがとうございました!
先日は協力プレイありがとうございました。僕は次火曜に行くと思うので会ったらまたお願いします!
2年生限定ガチャ
学年限定ガチャを開催中ですが、水着衣装が欲しくて全体ガチャばかり回しておりました。。

2年生と言えばことりちゃんのダンスタ衣装でHRが欲しいのですが、、
いくら2年生限定とはいえそれだけピンポイント1枚狙うのは無理があるので止めていたんですよね・・・・。
やはり、衣装が増えてきましたから衣装を絞ったガチャが出てくれるといいですよが、まだしばらく無理かな。

1年生ガチャになってからはまだお店へ行っていないのですが、パンキッシュのかよちんが出ると良いなーなんて夢を見つつ、こちらも出ないんだろうなと諦めモード(^^;


ほの誕と言えば、課題曲だったのでもう少しでCHフルコンに到達できそうなぼらららやスノハレあたりを頑張ってみたのですが、私の上達が少々間に合わず誕生日イベントに関する報酬を全て受け取り終えてた数回後のトライでぼらららのCHがフルコンできました。
(スノハレはなんか平衡かむしろ下降気味?!!)

なんとなく「ぼらららは大切な曲だから全難易度でフルコンしとかなきゃいけないよなー」なんて気持ちがあったので、ひとまずホッとした感じです(^^)v


ちなみに、私の豆2やSSHのCHは散々たるスコアです(苦笑)
あ、これもうダメだわさんへ Re: この間はありがとうございました!
コメントありがとうございます!

> 先日は協力プレイありがとうございました。僕は次火曜に行くと思うので会ったらまたお願いします!

こちらこそ声をかけて下さりありがとうございました!
まさか訪問者さんと偶然お会いするとは!(笑)
またお会いすることがありましたら宜しくです~!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 2年生限定ガチャ
コメントありがとうございます!

> 学年限定ガチャを開催中ですが、水着衣装が欲しくて全体ガチャばかり回しておりました。。

水着衣装自分も欲しいんだった・・・
ついつい学年ガチャにばかり気を取られていました(笑)

> 2年生と言えばことりちゃんのダンスタ衣装でHRが欲しいのですが、、
> いくら2年生限定とはいえそれだけピンポイント1枚狙うのは無理があるので止めていたんですよね・・・・。
> やはり、衣装が増えてきましたから衣装を絞ったガチャが出てくれるといいですよが、まだしばらく無理かな。

ほんとですよねー!!
もう結構な種類の衣装x9ですからねぇ!
なかなか欲しい衣装が出てこないのも当然ですよね(>_<)

> 1年生ガチャになってからはまだお店へ行っていないのですが、パンキッシュのかよちんが出ると良いなーなんて夢を見つつ、こちらも出ないんだろうなと諦めモード(^^;

自分の結果は記事の通りでして・・・
まぁ凛ちゃん単独狙いしていなければそれなりにHRは出現してくれてはいましたけどね(笑)

> ほの誕と言えば、課題曲だったのでもう少しでCHフルコンに到達できそうなぼらららやスノハレあたりを頑張ってみたのですが、私の上達が少々間に合わず誕生日イベントに関する報酬を全て受け取り終えてた数回後のトライでぼらららのCHがフルコンできました。
> (スノハレはなんか平衡かむしろ下降気味?!!)
> なんとなく「ぼらららは大切な曲だから全難易度でフルコンしとかなきゃいけないよなー」なんて気持ちがあったので、ひとまずホッとした感じです(^^)v

ぼらららCHフルコンおめでとうございます!!!
当初に比べたら自分もぼららら叩けるようになってきました♪
でももう少し練習が必要そう・・・です!
自分もフルコン達成したい(>_<)

> ちなみに、私の豆2やSSHのCHは散々たるスコアです(苦笑)

どうしても自分にとって叩きやすいパターンみたいなのがありますよね!
上2曲はラブライブ!楽曲の中でも群を抜いて好きな曲なので、今後も頑張ってフルコン目指したいと思います!
偶然ってすごいですね〜!
自分もやってみたいですがなかなか…(怯えてちゃダメなんだと〜♪)
その人のペースとかもあるでしょうしなかなかかけにくいんですよね…
人見知りも激しいので(笑)

そろそろ火曜日なのでスクフェスACのアプデが来るかなって思ってます(>_<)
次は微熱であの衣装が来ちゃいますかね…?はやく春情ロマンティックやりたいものです
Printemps推しとしてはまだまだ先っぽいのでうずうずしてしまいます(>_<)

ここ最近は同人誌を買ってりんぱなを保養しています(笑)
本当に尊いです、ありがとうございました。
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 偶然ってすごいですね〜!
> 自分もやってみたいですがなかなか…(怯えてちゃダメなんだと〜♪)
> その人のペースとかもあるでしょうしなかなかかけにくいんですよね…
> 人見知りも激しいので(笑)

自分もなかなかタイミングが掴めなかったりして声を掛けられないんですけどね(笑)
1プレイお得になるので協力はありがたいですよね!
グッズ交換でpt貯めてる時はクレジットじゃんじゃん投入しなければならないんで1人プレイのプレイヤーで溢れかえるでしょうけど(笑)

> そろそろ火曜日なのでスクフェスACのアプデが来るかなって思ってます(>_<)
> 次は微熱であの衣装が来ちゃいますかね…?はやく春情ロマンティックやりたいものです
> Printemps推しとしてはまだまだ先っぽいのでうずうずしてしまいます(>_<)

来ちゃいましたね!!来ちゃいましたよ!!!
もう今回のイベントの凛ちゃんが・・・凛ちゃんが・・・!!!!/////
曲は微熱が追加になるみたいですね!
はやくゲーセン行かなければ・・・!!

> ここ最近は同人誌を買ってりんぱなを保養しています(笑)
> 本当に尊いです、ありがとうございました。

同人誌はまだ未開拓の分野ですが、ラブライブ!ファンが多いという事は素晴らしい事だと思います!!
初めまして

初めまして、RyochaNと申します。

凛ちゃんの色紙のアクリルスタンド記事からやって参りました。
このブログを拝見したとき、私に衝撃が走りました。

〇自分自身、今年の5月にラブライブを知った事
〇公式サイトのキャラ紹介で凛ちゃんに心奪われた事
〇スクフェスからラブライブに入った事
〇過去記事を読んでメンバーに対する想いが同じだった事

これだけではありませんが、自分と全く同じ考えを持った方がいるとは思っていなくて、いてもたってもいられずコメントさせて頂きました。

初めて見た時に凛ちゃんにハマってしまい、すぐにアニメを見始めたのですが、今まで私自身、アニメで泣いた事もなく、どっぷりハマったアニメなど無かったのです。

しかしラブライブは違いました。
1期の3話目から既に涙、涙、涙。
夢に向かって突っ走る彼女たち。
これは、とんでもないアニメを見つけてしまいました。
今では毎日のように、ラブライブアニメを周回しています。しかし涙を堪える事は毎度できません。
すっかりラブライブ、‪μ's‬に魅せられてしまったようです。

今ではもっと早くラブライブを知れていれば、と後悔の毎日です。
正直、ラブライブというネームを聞いた直後は、どうせアイマスとかと同類。とまで思っていました。
けどそれは違っていて、こんなにも素晴らしいものだったのだと、後悔しています。

これからも‪、最初はバカにしていたラブライブですが、μ's‬を永遠の推しとして、一生かけてでも寄り添っていけたらと思っています。

長々と申し訳ありません。
自分の想いをこうやって少しでも文で残したかったのです。

‪μ's‬、私の人生を明るくしてくれてありがとう。
RyochaNさんへ Re: 初めまして
コメントありがとうございます!

> 初めまして、RyochaNと申します。
>
> 凛ちゃんの色紙のアクリルスタンド記事からやって参りました。
> このブログを拝見したとき、私に衝撃が走りました。
> これだけではありませんが、自分と全く同じ考えを持った方がいるとは思っていなくて、いてもたってもいられずコメントさせて頂きました。

ご訪問ありがとうございます!
同じ考えだったり凛ちゃん推しだったりする方とまた一人出会う事ができて嬉しいです♪


> 初めて見た時に凛ちゃんにハマってしまい、すぐにアニメを見始めたのですが、今まで私自身、アニメで泣いた事もなく、どっぷりハマったアニメなど無かったのです。
>
> しかしラブライブは違いました。
> 1期の3話目から既に涙、涙、涙。
> 夢に向かって突っ走る彼女たち。
> これは、とんでもないアニメを見つけてしまいました。
> 今では毎日のように、ラブライブアニメを周回しています。しかし涙を堪える事は毎度できません。
> すっかりラブライブ、‪μ's‬に魅せられてしまったようです。

ですよね!!ラブライブ!っていうアニメは自分にとってまさに衝撃でしたね・・・!
まだ未視聴の方に、一人でも多くの方にその思いを伝えたい!というのがブログを開設したきっかけだったんですが、そうさせる魅力を彼女たちは本当に持っていますよね!!


> 今ではもっと早くラブライブを知れていれば、と後悔の毎日です。

おそらく開設当初の記事を読んでくださっていると思いますが、触れてみなければ判らない事ってあるんだな~!!と思いましたね。まさか自分がアイドル物にハマるとは想像もしておりませんでした(笑)

自分ももっと早く知っていれば・・と思う事もやはりありますが、どちらかと言えば
「遅咲きだったけどラブライブ!を知れて良かった!」と思う事の方が多いですね!

接点がなかったら一生触れていなかったかもしれない訳なので、そんな勿体ないことにならなくて良かったなぁと♪
(前向きこそラブライブ!(笑))


> これからも‪、最初はバカにしていたラブライブですが、μ's‬を永遠の推しとして、一生かけてでも寄り添っていけたらと思っています。

自分はアイドル物に無関心だったという表現が近いんですが、↑のようにラブライブ!をあまりよく思っていなかったけど触れてみたらどっぷり!っていう方も多いって耳にするんですよね!
これってかなりハードル高い事だと思うんです!マイナスの状態から100以上(ラブライブ!にハマると100じゃ足らないですよねw)にする訳ですかね!

でも!そうさせちゃう魅力がある!それが凄いって思うんです!


> 長々と申し訳ありません。
> 自分の想いをこうやって少しでも文で残したかったのです。
>
> ‪μ's‬、私の人生を明るくしてくれてありがとう。

熱いコメントをありがとうございました!
今年の5月に知ったという事で、今でもラブライブ!そしてμ’sのファンが増えているという事を知ることが出来て本当に嬉しく思います!
今後も共に応援して行きましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク