ラブライブ!スクフェスの新イベント『なかよしマッチ』は緊張の連続!!

ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ

スクフェスに、また新しいイベント『なかよしマッチ』が追加されましたね!!

今回のイベントは「なかよし」とあるとおりマッチングしたプレイヤー同士が協力して課題をクリアしていくという、これまでとは違ったタイプのイベントです。

イベント内容が気になるのは勿論ですが、新イベント1回目という事で多くの方にプレイして貰いたい為か、報酬のことぱながとても可愛い!!(笑)
という訳でマイペースにではありますがイベントを進めています!

ところがこのイベント・・・とても緊張しますよね(>_<)
イベントと中ですが、とりあえずプレイしてみた感想を綴っていきます!



いやぁ~本気出してきましたねぇ~!!
なんか報酬が5種類とかいろいろ書いてますけどことぱなにしか目がいかないです!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_ルール

ふむふむ・・・どうやら協力して、プレイごとに定められたミッション(全員の総コンボ数や総スコア)を達成していくようですね。
とりあえずプレイしてみよう!(一番肝心のスクショ載せてない(笑))

難易度選択と消費LPはいつもと同じ感じですね。
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_難易度

どんどんLP消費していかなきゃですのでEXPERTで!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_難易度

配置している部員のレア度が高かったりスキルが高かったりすると、おたすけパワー(マイクのアイコン)っていうのが多くなりミッションを達成しやすくなるらしいです。
最大10Lvくらいまであるっぽいですが・・・
う~ん・・・低い!!!(笑)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_おたすけパワー

写真はライブ終了後の物ですが、ライブ開始前と終了時にこんな感じのアイコンやらメッセージやらでコミュニケーションがとれるようになっています!
スタンプ押すと声が出て可愛い♪
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_スタンプとか

そしてライブが始まった。。。


こ・・・これは・・・き・・・緊張してきました~・・・
(花陽ちゃんのスタンプの気持ちが解る(笑))

これまではミスっても自分だけの問題でしたが、協力となってくるとやはり緊張してしまいますよね・・・!!

そんな事言ってると・・・っやば!ミスっちゃった(>_<)
楽曲ミッションがCOMBOの合計だと緊張感が半端ない・・・です!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_緊張する!

そういえばイベント参加者全員の合計スコアでも目標が定められていて報酬がゲットできるみたいですね!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_ミッション

やっぱり緊張はしますが、少しづつ慣れてくるといつもの調子を取り戻してきました!!
そんな中でみんなでフルコン!!
ミッションが『SCOREの合計』だとあまり緊張しなくていいですね(笑)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_みんなでフルコン!!!

でミッションの達成結果によってリザルト画面で貰える報酬や、
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_報酬

イベントポイントが変わってくるようです!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_報酬

スクショでは貢献度が高かった物を載せていますが、実際には全然貢献できなかったライブも多々ございました・・・^^;
いつもプレイしているはずの楽曲なのに、先述したように特にミッションが『COMBOの合計』の時についミスをやらかしちゃったり・・・

そんな中最悪の事態が・・・・!!
ライブ中に画面をタップしても一切反応しない状態に二度も遭遇してしまいました・・・・・
(今回のアプデ以前はほとんど発生したことなかったんですけど・・・(>_<))
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_エラー発生
ライブに失敗するとコンボ数もスコアもまったく貢献することができないので・・・協力プレイで一番怖いのはこれですね・・・・
ご迷惑をお掛けしてしまった方、申し訳ないです(>_<)

めげずにプレイ!!
『COMBOの合計』でフルコンできると嬉しいです♪
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_緊張する!!

おたすけパワーを増やしてみたくて、もう一回ルールを確認してみる・・・
”※特典や配信による一部の部員はR部員として扱われます・・・”
そ・・・そうですよね(>_<)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_おたすけパワーの仕組み

しかし凛ちゃん大好き遅咲きは・・・この愛しのBD特典の凛ちゃんをいつも編成に組み込んでいるのです・・・!!
フィギュア化をずっと待ってる!お願いします!!
おっと話が逸れましたね・・・(笑)
リズミカルエールのRを大量に凛ちゃんに投入して、スキルLvをどんどんアップしていけば・・・もしかして!
(でもなかなかリズミカルエールが出ないんだな・・・これが・・・)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ_おたすけパワーの仕組み
(ネットで情報を漁ってみると、おたすけパワーの計算方法があるようですね!完全に転載するのは申し訳ないので紹介程度にとどめますが、URの場合はLv×1、SSRの場合はLv×0.6、SRの場合はLv×0.3、Rの場合はLv×0.15の『計算用の数値』が付与されて、その数値の合計値が大きければ大きいほど、おたすけパワーが大きくなるようです!最大Lvにするには『計算用の数値』が10や20じゃ全然足りないくらい必要なようですよ・・・!!)


ライブの履歴もあとで確認できたり、イベントとしてしっかりと作られている印象ですね!!
まだまだイベント終了まで日にちがありますので、いつもどおりマイペースにですがイベントポイントを貯めていきたいと思います!!ことぱな欲しいので!!(笑)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_プレイ履歴も見れる



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
いや〜仲良しマッチ!楽しいですね(ギスギスマッチ?)
自分だけフルコン逃した時すんごい申し訳ないですw
でもフルコンできなかったやつでパフェサポ無しで出来たりと、いい緊張感もあるのでこれはこれですっごく楽しいです!
遅咲きさんとマッチできる機会があればいいですが(>_<)

給料日で研修期間が終わり残業代が出るようになったのですがぷわぷわーお…買うか本気で悩んでいます…(笑)
今は1万6000円と以前より3000円ほど値下がりしお買い求めやすく(?)なったので…
(ことり式雪だるまのフィギュアも狙ってたりと…)

額面が前よりも大きく跳ね上がるとちょっと気分も良くなってついつい買っちゃいそうで怖いです!(笑)

それと記事の話ですがスポンサーリンクがすこしバグ起きてるみたいですね
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> いや〜仲良しマッチ!楽しいですね(ギスギスマッチ?)
> 自分だけフルコン逃した時すんごい申し訳ないですw

凄く良くわかります!(>_<)
ミッションがスコアの時だと凄く気が楽ですよね(笑)


> でもフルコンできなかったやつでパフェサポ無しで出来たりと、いい緊張感もあるのでこれはこれですっごく楽しいです!

みんなで達成できた時やフルコンできた時はやっぱり嬉しいですよね♪


> 遅咲きさんとマッチできる機会があればいいですが(>_<)

下手っぷりを発揮してしまう時がついに・・・来てしまうのか・・・?!(笑)
絶対緊張しちゃいそうです・・・!

> 給料日で研修期間が終わり残業代が出るようになったのですがぷわぷわーお…買うか本気で悩んでいます…(笑)
> 今は1万6000円と以前より3000円ほど値下がりしお買い求めやすく(?)なったので…
> (ことり式雪だるまのフィギュアも狙ってたりと…)

3000円も値下がりしてるのに値下がってる感を全然感じない相場・・・流石です(>_<)
自分も出来る事なら手元にCDとして持っていたいタイプですが、いつかベストIII(いつ出るんだろう・・・)に収録されたりする気もしているので・・・もし自分だったらフィギュアを選ぶかもしれません・・・が悩んじゃいますよね^^;


> 額面が前よりも大きく跳ね上がるとちょっと気分も良くなってついつい買っちゃいそうで怖いです!(笑)

買っちゃえば・・・悩む必要が無くなる・・っていう悪魔のささやきは聞かなかった事にしてください(笑)


> それと記事の話ですがスポンサーリンクがすこしバグ起きてるみたいですね

ご連絡ありがとうございました!!
どうもスマホだとバグっちゃってたみたいですね・・・
実は密かにブログリニューアル計画(見た目だけですけど)を遂行してたりしまして、変な所いじっちゃったのかもしれません^^;;;;
No title
 なかよしマッチはなかなか厄介ですね。普段から、成長させづらいSRよりも目一杯成長させたRを使っているので、パワーが上がりません。
 ものは試しと、性能を考えずにSR以上で固めたら、パワーが2から5まて上がりました。期間限定で使ってみましょうか。覚醒も特技レベルも成長させられる当ては無いけど。
 その点、特典URは成長限界も高いし使いやすいんですよね。うちではここあちゃんが他の弟妹よりよく出てくれるし…
 と思っていたら、今気付いた。矢澤弟妹の特技サポートはSR以上にも有効だったんですね。割高だけど。
 これなら、にこ誕生日に唯一覚醒出来た踊り子にこを活躍させられるかも知れません。これはまた成長計画を立て直さなければ。
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  なかよしマッチはなかなか厄介ですね。普段から、成長させづらいSRよりも目一杯成長させたRを使っているので、パワーが上がりません。

そうなんですね!流石です!
自分はRは全然成長させていなくてですね・・・(>_<)

>  ものは試しと、性能を考えずにSR以上で固めたら、パワーが2から5まて上がりました。期間限定で使ってみましょうか。覚醒も特技レベルも成長させられる当ては無いけど。

お助けパワーがどれくらい影響してくるのかは良くわかっていないのですが、やはり高レア度だと上がりやすいみたいですね!

>  その点、特典URは成長限界も高いし使いやすいんですよね。うちではここあちゃんが他の弟妹よりよく出てくれるし…
>  と思っていたら、今気付いた。矢澤弟妹の特技サポートはSR以上にも有効だったんですね。割高だけど。
>  これなら、にこ誕生日に唯一覚醒出来た踊り子にこを活躍させられるかも知れません。これはまた成長計画を立て直さなければ。

そうなんですよね!

スキル上げも確率ではなく経験値?のような仕様になって上げやすくなりましたから、特典URのスキルは自分もコツコツとですけど上げています!
共に頑張って参りましょう~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク