スクフェスACプレイ日記【第36回】初回特典ガチャで水着風衣装HRが2枚も出ちゃった!!可愛すぎ!///

ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ

開催中のにこちゃん誕生日イベントに加え、水着衣装ガチャがついに始まりましたね!!

で、記事タイトルにも書いたとおりなんですが・・・・

ぬわんと!ぬわんとですよ!!!


初回特典のHR確定ガチャで、
新規追加の水着風衣装HRが2枚も出ちゃったんです!!!

という訳で本日は、
最寄りイオンに設置されたスクフェスAC筐体にて、にこちゃん誕生日イベと共にガチャってきたプレイ日記を綴って参ります!!

果たして・・・!
遅咲きのもとに舞い降りてきた女神2人はいったい誰だったのでしょうか?!!



先日スクフェスACが設置されたばかりのイオンを偵察しにいった際には時間がなくてPOP類を探す余裕がなかったんですが、あっさり見つかりました(笑)
ちゃんとこの特大POPが飾ってありました♪
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_イオン店舗1

その下の方にもたくさんのPOPに並んでスクフェスACのポスター類が♪
どうか長い期間設置し続けてくれますように!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_イオン店舗2

筐体に向かってみると・・・謎の椅子が配置されていました(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_イオン店舗3
プレイ待ちするための待機場所がなかったように思えたんですけど、まさか真後ろに座られて待機する為の椅子じゃないですよね??^^;;

とかいろいろ考えたんですけど・・・もしかしてイオンなのでお子様ライバーちゃんが椅子の上に乗ってプレイする為とか??

PRカードは設置間もないのでまだまだ貰われていないようです。
もう少ししっかり貼ってよ店員さん!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_イオン店舗4

みんな可愛いので毎回同じ言葉で申し訳ないですけど・・・
にこちゃん可愛すぎ!!!///
今回もフレームまではゲットしなければ・・・!
ラブライブ!スクフェスAC_にこちゃんバースデーイベント

もう少しでフルコンできそうな曲から積極的にプレイを開始・・・
う~ん・・・もう一歩なんだけどなぁ(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ラブノベルズ惜しい

イオンでのプレイは快適ではあったんですが、一点だけ・・・
写真に謎の光として写っているのは背後のライトなんですが、これがとても眩しい!!!(笑)

そんなことは置いておいて・・・
とってもメルヘンな感じでとても可愛いにこちゃんスキルカード素晴らしい!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_限定スキルカード

そんな中珍しくも初回特典が残ってる状態で予言レアリティHRが!!!!
これはガチャしに行かなければ!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_初回特典ガチャ1回目

水着風衣装お願い致します水着風衣装お願い致します水着風衣装お願い致します・・・
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_初回特典ガチャ1回目挑戦

そしたら来た!!!
なんと水着風衣装HRx2に加えパンキッシュ希ちゃんHR(残念ながら所有済み)まで!!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_初回特典ガチャ1回目結果

という訳で遅咲きのもとに舞い降りてきてくれた水着を着た女神は・・・
穂乃果ちゃんと海未ちゃんでした!!!
ど・・どどど・・どうしよう・・・こんな素敵なHRが2枚も入手できたなんて・・・嬉しすぎるよ!!!
とにかく今回の水着衣装編は、どのカードもドラマ性を感じるような素晴らしい絵柄になっていて本当~~~~に可愛い!!!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_初回特典ガチャ1回目結果3
(きっと・・凛ちゃんもいつか・・・舞い降りてきてくれるよね??)

普段あまり挑戦しない曲のCHとか頑張りつつ・・・(全然ダメだこりゃw)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_フルコン難しい

凛ちゃんの水着風衣装が欲しくて大したクラッカーでもないのに再度ガチャをやるもご覧の通り・・・(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_初回特典ガチャ2回目結果

最初プレイしたときにお手上げだったPSYCHIC FIREのCH!
フルコンなんてまだまだ遠いですけど、でもすこーしづつだけ上達した気配を感じました!!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_PSYCHIC_FIRE_難しい

ユメノトビラのCH・・・!!
この曲も、もう一歩でフルコンを達成できそうなんですが・・・
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ユメノトビラ惜しい

もう一回!!あぁぁ・・・!!!惜しい(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ユメノトビラ惜しい2

さらにもう一回!!!

・・・

出来たー!!!!ようやくユメノトビラCHもフルコンすることが出来ました!!!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ユメノトビラCHフルコン!
この調子でラブノベルズも・・・・

無理でした・・・(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ラブノベルズCHフルコンならず・・

そうこうしているうちに、フレームをゲット!!!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_にこちゃんフレームゲット

さて・・・せっかくゲットした水着風衣装です・・・
見て見たいに決まってる♪///
という訳で、夏色を選曲し、ステージはビーチ!みんなを見るのが目的なので難易度はEXあたりにしておきました(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_水着衣装で躍らせたい

まずは穂乃果ちゃんに着せてみよう・・・
グハッ!!
破壊力パネェっす・・・///////////
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_穂乃果ちゃん水着衣装

にこちゃん・・・ゴメン!!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_穂乃果ちゃん水着衣装2

そして夏色が始まった・・・!!


いやほんと、神ゲーですよコレ・・・
あのスクフェスでおなじみの水着風衣装が・・・立ち絵にとどまらず・・・あんなにも躍動してくれるなんて!!!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_穂乃果ちゃん水着衣装可愛すぎ!

次は海未ちゃんだ~♪
って・・・ドキドキしますねマジで・・・///////////
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_海未ちゃん水着衣装

いやほんと、神ゲーですよコレ・・・(2回目)
今回はプロフカードまで作れなかったんですが、次回はプロフカードだけ作りにこよう~っと♪
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_海未ちゃん水着衣装可愛すぎ!

それに・・・穂乃果ちゃんが出てくれたという事は・・・・大好きな豆2で大好きなほのりん2ショットを撮影できるんですもん!!!
やっばいなぁ~楽しみすぎるなぁ~////ニヤニヤ

でも凛ちゃん水着風衣装だって欲しいに決まってる!!!
今度はどうだ・・・?!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ガチャ挑戦3回目

Rの穂乃果ちゃんを頂いて帰りました(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_にこ誕イベ_水着衣装ガチャ_ガチャ挑戦3回目結果


いやぁ~スクフェスACさん。ありがとうございます・・・!
本当にありがとうございます!!!
スクフェスACには夢が詰まっています!!!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
新規絵柄のHR
初回特典で新規の水着絵柄HRが2枚も出るとは・・・・・おめでとうございます!
凄いですね!!
というか羨ましすぎる!!!

そして身近になったスクフェスAC設置店での初プレイでしょうか!

新しい筐体は良いですよね♪
画面のとこのパネル内側は綺麗だし、イヤフォンジャックが壊れてる心配も無いですし(^^;
きっと新たなCHフルコンも気持ちよく出来たのではないでしょうか!

因みに私はラブピ配信の週にCHで1ミスまでいって、「これはフルコンいくんじゃないか!?」と勢いづいたものの、そこから崩れてスランプへ突入した模様です・・・・
(単に下手くそなだけとも言う)


追記
ガチャHR特典で私も初回は水着が出たのですが、同じくその後が続きませんでした、、、
そろそろメンバーカードが多くなりすぎて引くのが大変になってきたので、来月実施の学年別以外にも衣装をある程度別けたガチャが欲しいと思う今日この頃です。
No title
 イオン筐体前の椅子ですが、足腰の悪い人が座ってやるためじゃないでしょうか。たまに体の悪い人が苦労しながらやっているのを見るんです。

 さて、にこバースデースキルはいつにも増して素敵ですね。AC通信に乗せたくなるはずです。
 ステージスキル背景は基本的に緑色ですが、その中に各キャラクター専用色をどう入れるかの工夫がまた見所です。
 シンボルシャワーも順調にレベルが上がっています。これが来月になると『ほ』が画面に舞うようになるんですね。
 HRはブレザーズハット真姫ちゃん。これで真姫ちゃんは前回のレザーグロス・クイーンに続き四枚目のHRで、HR数上位入りを果たしました。
 また水着以外の全衣装のHRが手に入りました。水着は学年限定ガチャに期待しましょう。
 ブレザーズハットも、経験値増量によって射程内に見えてきたラスベガスで活躍してくれるはずです。
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 新規絵柄のHR
コメントありがとうございます!

> 初回特典で新規の水着絵柄HRが2枚も出るとは・・・・・おめでとうございます!
> 凄いですね!!
> というか羨ましすぎる!!!

ありがとうございます!!
新規絵柄が1枚も出ない事が結構ある中、まさか2枚もHRで出ると夢にも思いませんでした!

> そして身近になったスクフェスAC設置店での初プレイでしょうか!
>
> 新しい筐体は良いですよね♪
> 画面のとこのパネル内側は綺麗だし、イヤフォンジャックが壊れてる心配も無いですし(^^;
> きっと新たなCHフルコンも気持ちよく出来たのではないでしょうか!

そう言われてみるとボタンの押しやすさは確かに感じたかもしれません!!
快適にプレイできる店舗が出来てくれて、スクフェスACプレイが捗りそうです♪

> 因みに私はラブピ配信の週にCHで1ミスまでいって、「これはフルコンいくんじゃないか!?」と勢いづいたものの、そこから崩れてスランプへ突入した模様です・・・・
> (単に下手くそなだけとも言う)

惜しかったですね(>_<)
スランプみたいな時期・・・ありますよね・・・
最近また少しづつ調子がよくなってきた気がするので、ラブノベルスもなんとかフルコンしたいところ・・・です!


> 追記
> ガチャHR特典で私も初回は水着が出たのですが、同じくその後が続きませんでした、、、
> そろそろメンバーカードが多くなりすぎて引くのが大変になってきたので、来月実施の学年別以外にも衣装をある程度別けたガチャが欲しいと思う今日この頃です。

水着HRゲットおめでとうございます!!!
いつも初回特典で新規追加衣装を確定してくれたら最高なんですけどね(笑)
『衣装をある程度別けたガチャ』は自分も切に願っています・・・!
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  イオン筐体前の椅子ですが、足腰の悪い人が座ってやるためじゃないでしょうか。たまに体の悪い人が苦労しながらやっているのを見るんです。

そうなんですね!
いや色々音ゲーがある中、なぜかスクフェスACにのみ置かれていたのでちょっと不思議に思ったものですから・・・
(実は座ってプレイしてみようと真似をしてみたんですが最上部二個がとても遠い!)

>  さて、にこバースデースキルはいつにも増して素敵ですね。AC通信に乗せたくなるはずです。
>  ステージスキル背景は基本的に緑色ですが、その中に各キャラクター専用色をどう入れるかの工夫がまた見所です。

ほんと素敵で、そして可愛いですよね!
おそらくAC通信Vol.4でも誕生日が近いメンバーが特大で載ってくると思うので、通信も楽しみですよね♪

>  シンボルシャワーも順調にレベルが上がっています。これが来月になると『ほ』が画面に舞うようになるんですね。

かよちんの『白米』もなかなかのものですが、『ほ』は凄い光景になりそうです(笑)

>  HRはブレザーズハット真姫ちゃん。これで真姫ちゃんは前回のレザーグロス・クイーンに続き四枚目のHRで、HR数上位入りを果たしました。
>  また水着以外の全衣装のHRが手に入りました。水着は学年限定ガチャに期待しましょう。
>  ブレザーズハットも、経験値増量によって射程内に見えてきたラスベガスで活躍してくれるはずです。

水着以外の全衣装のHR!おめでとうございます!!!
水着衣装本当に素晴らしすぎるので、贅沢なのは解っていますがやっぱり推しの凛ちゃんの水着も欲しいですね(>_<)
1年生限定で出てくれたら・・・!!
かわいい!!!!!!!(語彙力不足)
もうそれしか言えそうにないです(笑)

実はちゅんあーる引いて以降プレイしてません…(>_<)
早くあの衣装で告白日和がしたい!!心が騒いでます!!(笑)
WAO-WAOもいいかも…ていうより全部いいかも…(欲張り)

スクフェスの衣装はどれも手が凝っててかわいいのでこういう形でPVとして見れるのは嬉しいですよね
やっぱスマホでも見せてください(懇願)
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> かわいい!!!!!!!(語彙力不足)
> もうそれしか言えそうにないです(笑)

こればっかりは可愛いんですから仕方ないですよね!!(笑)

> 実はちゅんあーる引いて以降プレイしてません…(>_<)
> 早くあの衣装で告白日和がしたい!!心が騒いでます!!(笑)
> WAO-WAOもいいかも…ていうより全部いいかも…(欲張り)

そうんなんですね(>_<)
これが色々な曲を躍らせてみると、どの曲も良い感じにマッチしてですね///
ぜひ次の機会にゆっくりと堪能ください♪

> スクフェスの衣装はどれも手が凝っててかわいいのでこういう形でPVとして見れるのは嬉しいですよね
> やっぱスマホでも見せてください(懇願)

今後他の衣装もきっと追加されるんでしょうから楽しみで仕方ないですね!!
ずっと眺めていたい・・・です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク