スクフェス海未絵里マカロンイベントお疲れさまでした!初期のイベント復刻すればいいじゃないかー!!

ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?

スクフェサーの皆さま!
うみえりイベントお疲れさまでした!!


スクフェスのイベントの記事はタイミングが合わなくて書けない事もあったりして久々の記事となっていますが、イベント自体はマイペースにコツコツと進めていた遅咲きです。


今回のイベントはアイコンコレクション(通称マカロン)イベントでしたね!
そんなマカロン・・・μ’sとしては最後になるかもしれないという事が言われています・・・


マカロンには色々な思い出があります。

『スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!』の記事でちょっとだけ触れていたイベントの話も、まさにマカロンだったんです。
スクフェスをプレイし始めて最初にプレイしたイベントが穂乃果ちゃんのマカロンだったんですよ~!
ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?_最初の想い出
(攻略wikiみたいなので調べたら、2015年2月5日~2月15日まで解されていた『それは恋の詩』っていうイベントだったみたいです。)

そんなマカロンの思い出話を交えながら、簡単にですが今回のイベントについて書いていきます。

はたして・・・今後のμ’sイベントは・・・どうなっていくのでしょうか・・・



マカロンといえば、当初とにかく大変だったイメージがとても強いです。

普通に曲をプレイしてアイコンを貯め、更にそのアイコンを消費して課題曲をプレイしなければいけない!
なので当初は「うっわ、マカロンかぁ(>_<)こりゃ大変だ!」って思っていました。
(今と同じで1枚~2枚しか取っていなかったんですけどね(笑))

でも通常プレイ時にLPを100まで使えるようにアプデされてからは全く逆で、
「っお!今回マカロン?!サクサク進むぞ~♪」って、すっごくプレイしやすくて大好きなイベントになりましたね~!

というわけで今回もLP100とアイコンx300で2枚を目指しました!
ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?_結果

弓道は勿論、ダーツの腕前も凄かったし、的を射抜くみたいな技術は凄そうな海未ちゃん!!
きっとサバイバルゲームも強そうですよね!(笑)
ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?_海未

覚醒後が可愛すぎて凄い!!!!///
行きますよ!的な表情の海未ちゃんほんと好き♪
ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?_覚醒海未

でエリーチカ様の『まっかせときなさい!』って感じのウィンクも可愛いんですよぉ~!
ところが覚醒すると・・・・
ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?_絵里

カッコカワイイ!!///
さっすがですよね!めっちゃ決まってる♪
ラブライブ!スクフェス_うみえりイベント_最後のマカロン?_覚醒絵里

こんな感じで、石さえ溶かせば他のイベントよりも2枚くらいは安全に狙いやすいマカロンイベント。
本当にμ’sはこれで最後になっちゃうんですかね(>_<)

自分のように劇場版前から入った遅咲き組な方や、それこそ最近ラブライブ!を好きになってスクフェスをはじめた方、サンシャイン!から入ってμ’sも好きになった方、色々なスクフェサーの方がいらっしゃると思います。

なのでこれも各所で言われている事だと思いますが、わたくし遅咲きも
『過去のイベントを復刻してほしい!』と思っています!!!

これも攻略wiki的なので調べてみた情報ですが、
一番最初のイベントは2013年5月3日~5月16日に開催された
『みんな集まれ! Sweet Holiday ことりのおやつ』
っていうイベントだったそうで!
スクフェス_最後のマカロンイベント?みんな集まれ!_Sweet Holiday ことりのおやつ
(↑Google画像検索してみた)

これでマカロンを集めたから、その後の通称が「マカロン」になったんですもんね!
(違う物集めてたら別の呼ばれ方してたのかもって考えるとちょっと面白いですね、「おにぎりイベ」みたいな感じで(笑))

なんとこのイベント、2013年6月28日に復刻してたらしくて!
(登録ユーザー数50万人突破記念だったらしい)

つまり過去のイベントが復刻される可能性もあるって事だと思ったりしています!!


そういえば3DCGのダンスも追加されるって情報もありましたよね??
新プロジェクトのPDPとかもあったり、今後のスクフェスの行方は運営さんのみぞ知るところですが・・・

きっとμ’sのイベントが復刻されたり、
新要素もまだあるって、
遅咲きは信じておりますよ!




 



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
ここ最近忙しくてなかなかコメント出来ませんでした(>< )

イベントお疲れさまです!

ついにマカロンも…終わっちゃいますか…
べっ…別に復刻したっていいのよ!!
μ'sを残しておいてほしいですしね
Aqoursアンチな訳では無いですけど、流石にスクフェスまでμ's切ったらちょっと悲しいですね。
かよちん供給はスクフェスくらいなのでそこまで切られてしまうとモチベーションが…

なんてくらい話は置いておいて、SID2段はどこへ行ったんですかね…
そして位置サービス…やはり巡礼用でしたね…
社畜道民としては厳しすぎます…

それはそうと凛推しの友人がNo brand girlsの凛ちゃんを購入してウキウキしてました(笑)
同じお店では以前紹介した2万円真姫ちゃんがあったりと…そこにはアルターのかよちんもいるのですが、どうしてもぷわぷわーお!と天秤にかけてしまったり…(笑)
お金はあるけど時間はない!みたいな典型的社畜民になってしまいました(笑)

アケフェスはのんたん生誕祭に向けて少しずつまた盛り上がってきそうな雰囲気がありますね
ここからμ's誕生日ラッシュ(給料日前)なので切り詰めて行きます(笑)
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> ここ最近忙しくてなかなかコメント出来ませんでした(>< )
> イベントお疲れさまです!

いえいえ~いつもご訪問ありがとうございます!!

> ついにマカロンも…終わっちゃいますか…
> べっ…別に復刻したっていいのよ!!
> μ'sを残しておいてほしいですしね
> Aqoursアンチな訳では無いですけど、流石にスクフェスまでμ's切ったらちょっと悲しいですね。
> かよちん供給はスクフェスくらいなのでそこまで切られてしまうとモチベーションが…

まさにその通りですよね(>_<)
スマホアプリってユーザー数が多い方が良いに決まっていると思うんです。
だから窓口を少しでも広げるために新規要素が増えることはあっても、μ'sが好きなユーザーを離れさせるような事はしないと思っているんですけどね・・・

> なんてくらい話は置いておいて、SID2段はどこへ行ったんですかね…
> そして位置サービス…やはり巡礼用でしたね…
> 社畜道民としては厳しすぎます…

自分が始めたときにはSIDの1弾はもう終わっていたと思うんですが、2弾をやる!って発表があったんですか?!
っていうかとりあえず1弾復刻して・・・

位置サービスは無理ゲーですねー(-_-)

> それはそうと凛推しの友人がNo brand girlsの凛ちゃんを購入してウキウキしてました(笑)

ご友人さん!おめでとうございます!!あれ凄くデキが良くて可愛いですもんね♪
しかも今ならリーズナブルに買えちゃうし!(今度記事にしなきゃ!)

> 同じお店では以前紹介した2万円真姫ちゃんがあったりと…そこにはアルターのかよちんもいるのですが、どうしてもぷわぷわーお!と天秤にかけてしまったり…(笑)
> お金はあるけど時間はない!みたいな典型的社畜民になってしまいました(笑)

あいかわらず真姫ちゃん高いー!!
欲しい物は色々ありますけど、コツコツと少しづつ買うのがまた楽しいですからね♪

> アケフェスはのんたん生誕祭に向けて少しずつまた盛り上がってきそうな雰囲気がありますね
> ここからμ's誕生日ラッシュ(給料日前)なので切り詰めて行きます(笑)

第一弾のグッズキャンペーンも6月で最後ですし、希ちゃん誕生日イベも、そして穂乃果ちゃん&誰かのイベもあるはずなので、頑張ってまいりましょうー♪
遅咲きさん
イベントお疲れ様でした←遅い(笑)


最近はμ'sイベントでも達成報酬のメンバーですら取り逃がしていた私ですが今回のイベントは久しぶりに頑張りました!!
ランキング報酬は海未ちゃん1枚取りの最低ラインでしたが( ̄∀ ̄)


やはり推しである海未ちゃんを逃せない
それに、ミリタリー編のうみえりが可愛い過ぎました(笑)

ちなみに私は覚醒後の絵里ちゃん、覚醒前の海未ちゃんがお気に入りです!
海未ちゃんに関してはシール覚醒しか方法は無いのですが覚醒させるか悩んでますね(笑)



話は変わりますが、久しぶりにスクフェスACやって来ました!
今回はバースデーイラストも女神過ぎてて可愛いし、ガチャもめちゃくちゃ運が良かったと思います(*≧∀≦*)

それと、報告ですが…
改めてブログ始めました。

前回のは個人的にやらなきゃっ!とか見てもらいたいとか色々な気持ちが強く続けられませんでしたが今回は後に振り返られるように記録ブログも兼ねてやっていくつもりなのでまったりとやっていこうと思います。

上のスクフェスACバースデーイベントのガチャ結果もあるのでお暇な時に見てみて下さい(笑)
ちょっと遅咲きさんの撮影方法を拝借しましたww

ブログ先はURLにのせておきます。
タイライスさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> イベントお疲れ様でした←遅い(笑)
> 最近はμ'sイベントでも達成報酬のメンバーですら取り逃がしていた私ですが今回のイベントは久しぶりに頑張りました!!
> ランキング報酬は海未ちゃん1枚取りの最低ラインでしたが( ̄∀ ̄)

お疲れさまでしたー!
何事もマイペースが一番ですからね♪

> やはり推しである海未ちゃんを逃せない
> それに、ミリタリー編のうみえりが可愛い過ぎました(笑)
>
> ちなみに私は覚醒後の絵里ちゃん、覚醒前の海未ちゃんがお気に入りです!
> 海未ちゃんに関してはシール覚醒しか方法は無いのですが覚醒させるか悩んでますね(笑)

であれば覚醒させても表示だけ覚醒前に変えればOKじゃないですかね?♪

> 話は変わりますが、久しぶりにスクフェスACやって来ました!
> 今回はバースデーイラストも女神過ぎてて可愛いし、ガチャもめちゃくちゃ運が良かったと思います(*≧∀≦*)

そうそう毎回素晴らしいバースデーイベですが、希ちゃんすっごい女神してて可愛いですね///
自分も初日に行ってまいりましたよ~!!
とにかくフレームまでは絶対に取らなければ!と頑張ってきました!
(まだ記事にできてないんですけどね(>_<))

> それと、報告ですが…
> 改めてブログ始めました。
>
> 前回のは個人的にやらなきゃっ!とか見てもらいたいとか色々な気持ちが強く続けられませんでしたが今回は後に振り返られるように記録ブログも兼ねてやっていくつもりなのでまったりとやっていこうと思います。

振り返って過去記事見る事、自分もよくあるんですよ(笑)
だから自分で振り返って読んでみたくなるようなブログを心がけているつもりです。
その方が楽しいと思うんですよね!

> 上のスクフェスACバースデーイベントのガチャ結果もあるのでお暇な時に見てみて下さい(笑)
> ちょっと遅咲きさんの撮影方法を拝借しましたww
>
> ブログ先はURLにのせておきます。

了解しましたー!!♪
自ブログの更新にいつも時間が掛っちゃってて、なかなか書き込みなど頻繁には行けないかも知れませんが(>_<)
スクフェス等併せて、お互い頑張ってまいりましょう♪
スクフェス上ですら消えちゃったらもう生きる気力が…そんな事ない…と思いたい…
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> スクフェス上ですら消えちゃったらもう生きる気力が…そんな事ない…と思いたい…

万が一の事があったら・・・、スクフェスプレイ辞めちゃう層も確実に存在していると思うんです。。。

で、一度離れたユーザーは戻ってこないと言われるくらいなのがスマホアプリですから、
まさか、そんな状況下の中でパッタリとμ's関連の物を無くす!なんて事にはしないと思ってはいるんです!・・・

いるんですけど・・不安ですよね(>_<)


なので毎月絶賛アプデ中のスクフェスACは頼もしい限り・・・です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク