スクフェス無課金ガチャ日記!【第15回】リニューアルされた限定勧誘でついに凛ちゃんの・・・!凛ちゃんの!!!!

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う

この無課金ガチャ日記は、無課金でも推しのURが出るのか?という事を日記として書いてきた物です。
(ちなみに勧誘日記としていないのは、スクフェスユーザーじゃない方にも一般的に伝わりやすいガチャって用語をタイトルに使おうと考えた為です。)

これまで遅咲きは
2015年8月16日の記事で念願の初凛ちゃんURとなった「凛ちゃんプール編(スマイル)」をゲットし、
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記part5-9
↑その時の記事はコチラ


2016年5月16日の記事で二枚目のUR「凛ちゃん踊り子編(ピュア)」をゲットすることができました!
ラブライブ!スクフェス_新規ピュアUR凛ちゃん勧誘結果_愛してる凛ちゃん!2
↑その時の記事はコチラ


残るは・・・クール。
クールの凛ちゃんURが出てくれたら、3属性のセンターをUR凛ちゃんにすることができる!!!

というわけで二枚目の凛ちゃんURが出た後は、常にクールUR凛ちゃんが出てくれることを祈ってガチャを回し続けてきました。


そんな状況下で舞い込んできたニュース!
『限定勧誘がリニューアルして登場!
リニューアルした限定勧誘では、出現率アップ対象の衣装テーマをμ’sメンバーごとにまとめた形で開催します!』
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う2
(リリホワの時にキャプチャし忘れてBiBiの時の画像ですけど^^;)
という事で、これまでよりも目的のカードがゲットしやすくなったんですよね!


この限定勧誘・・・引かない訳にはいかない・・・!!!

その挑戦の結果・・・
ついに・・・ついに??!!!!!



リニューアルされた限定勧誘では、なんとURが出た場合、25%の確率で凛ちゃんが出る!
っていっても、URが出る確率は1%のまま変わりないんですけどね^^;
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う3
(これもリリホワの時にキャプチャし忘れてエリチの時の画像ですけど^^;)

100回やって1枚出る『かも』しれないURが、これまで以上の確率で凛ちゃん『かも』しれない。
でもクールが出る確率は100%なんです!

これは引かない手は無いでしょう?!
なんてったて遅咲きが今狙っているのは「クールの」UR凛ちゃんなんですもん!!

そんなリリホワ限定勧誘、クール凛ちゃんのラインナップはこんな感じでした。

ジャージ編?に~
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙うA

星座編!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙うB

そんでもって妖精の国編!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙うC

どれが来ても可愛すぎるに決まってる!!///(笑)


つーわけで、い・・・石を使うぞー!!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う

ドキドキ・・・なーに、石はそれなりに溜まっているさ・・・
こういう日の為の石ですからね・・・!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_11連1回目


1回目ぇぇーーー!!!!!!!

ポチッ

チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)



ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_11連1回目_結果
そんな簡単にURは来ないでしょー(笑)でもHRx1じゃなくてよかった・・・




さ、さーて次はどうかなー!!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_11連2回目

2回目めぇぇーーー!!!!!!!

ポチッ

チャ・チャ・チャラ~、チャン!(←勧誘の時の効果音)




!!!!!!!!!!!!!!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_出た!

なな・・・なんと2回目で出ちゃったーー!!!!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_11連2回目結果

そーなんです!!
なんと11連たった2回で、目的だった『クール凛ちゃんUR』が出てしまったのです!!!
し、信じられません(>_<)

この日記の特に序盤の方を振り返ると、まぁそれはそれはURが出てくれなくてですね・・・
一枚目の凛ちゃんURまでもかなり長い道のりだった気がするんですが、今回はまさか22連しただけで出ちゃうなんて!!

もちろん・・・たまたま偶然運が良かっただけ、それだけなのはわかっております。
限定勧誘に挑んで思わしくない結果だった方もきっといるんではないかと思います・・・・
でも少なくとも遅咲きのスクフェスアカウントでは、リニューアル限定勧誘の真価が発揮されたといって良いと思います!!

というわけで、入手できた凛ちゃんはコチラ!

妖精の国編の凛ちゃん!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_妖精の国編
あぁ・・・ヤバいよ・・・可憐すぎるよ!!///
ほんっっっと、大好きすぎる(>_<)・・・何度だって言ってやる!!(←何度だってウルサイ)

出てくれてありがとう・・・凛ちゃん///


しかもなんと今回同時に出てくれたSR凛ちゃん「人魚編」は1枚所有済みなので覚醒できるんです!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_SRも覚醒できる!
(MAXにしていないLvの凛ちゃんをあえて用意してるんですが、それはシステムに凛ちゃん推しってのを悟られないようにする為です・・・って真偽のほどはまったく定かじゃないですけどね(笑)。そんなこと試してる理由はガチャ日記1回目で触れています。)

少女のような可憐な妖精凛ちゃんに加え!美しい人魚姿の凛ちゃんまで手に入っちゃったー!!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う_SR覚醒!

もう当たりも当たり、大当たり!!
大満足の勧誘結果でございました!!!

おかげで念願の各属性UR凛ちゃんセンターも達成できたし♪ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_念願のURセンターx3

という訳で・・・

ここまで続けてきた無課金ガチャ日記は今回で最終回・・・



・・・と思いきや!
新章突入!って事で、無課金で各属性覚醒URセンター(シール覚醒含む^^;)を目標に、今後も日記を続けていこうと思います♪(笑)



 




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
 ついに「出る時には出る」を証明されましたね。
 新しい勧誘の説明は読んでみたのですが、よく分からなかったので、普通の限定勧誘を組み合わせて使って行こうと思っていました。
 それにしても、敢えてレベルを最高にしないような工夫までしていたのですね。
 普段、オカルト的な現象は信じていないのですが、実際おかしな事も、時に起こります。
 スクフェスを始める時、一押しであるにこで始めましたが、特待生勧誘でいつまで経ってもにこと穂乃果が出ません。ゲーム側が、わざわざ贔屓のキャラクターを出さない理由は無いはずですが、もしかしたら、
「にこは既に開始時に一枚持っているから、他のキャラクターとの釣り合いを取るため、出現率を低くしよう」と、余計なお節介をしていたのかも知れません。一年以上経った今では、大体人数は揃ってきましたが。
 そんな経験からACでは、二番目のお気に入りである希で始めましたが、やっぱりにこと穂乃果だけが出ない結果となりました。こちらの穂乃果も、出始めるとすぐに他のメンバーに追い付きましたが、どうして穂乃果はスタートダッシュが遅いのでしょう。不思議な事です。
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

>  ついに「出る時には出る」を証明されましたね。
>  新しい勧誘の説明は読んでみたのですが、よく分からなかったので、普通の限定勧誘を組み合わせて使って行こうと思っていました。

出る時には出ました!ようやくです(>_<)
11連2回で出てはいますけど、クール凛ちゃんURが欲しいために結構頑張ってきましたので実際には何連回したかもうわかりませんね(笑)

>  それにしても、敢えてレベルを最高にしないような工夫までしていたのですね。
>  普段、オカルト的な現象は信じていないのですが、実際おかしな事も、時に起こります。

自分も効果があるかなんて勿論わからない訳ですが「藁をもすがる」って感じで無課金で少しでも可能性が高まるなら!って実行してみたんです!

>  スクフェスを始める時、一押しであるにこで始めましたが、特待生勧誘でいつまで経ってもにこと穂乃果が出ません。ゲーム側が、わざわざ贔屓のキャラクターを出さない理由は無いはずですが、もしかしたら、
> 「にこは既に開始時に一枚持っているから、他のキャラクターとの釣り合いを取るため、出現率を低くしよう」と、余計なお節介をしていたのかも知れません。一年以上経った今では、大体人数は揃ってきましたが。

自分は『ス、スクフェスめぇ~!きっと贔屓キャラは出にくいように調整してるんだろう?!コノヤロー!』って思ってました(笑)
でもそういう余計なお節介あってもおかしくないとは思うんですよね。
過去のプレイの傾向(センターに設定してるメンバー率とか)やガチャの回数なんかの傾向で推しを判定されてるんじゃないかなーって。

>  そんな経験からACでは、二番目のお気に入りである希で始めましたが、やっぱりにこと穂乃果だけが出ない結果となりました。こちらの穂乃果も、出始めるとすぐに他のメンバーに追い付きましたが、どうして穂乃果はスタートダッシュが遅いのでしょう。不思議な事です。

なんとー!!非常に不思議ですねそれは!!

もしかしてスクフェスと連動させてるなら、スマホ版スクフェスのお節介も連動しちゃってるとか?!(笑)
自分はACは凛ちゃんで始めて、意外と凛ちゃんHR出てくれている方かもしれません。
謎は深まるばかり・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク