今更、劇場版ラブライブ!特典付前売券第1弾&第2弾のクリアファイルとクリアポスターを購入!

劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第一弾&第二弾紹介

最近また以前から気になっていたグッズを色々と物色している遅咲きです♪

近頃はスクフェスACのプレイが中心となっていた為頻繁には買っていなかったんですが、ちょっと気になる商品を1つ探していると「あれも!これも!」ってどんどん購入候補のグッズが増えて行っちゃって、オークションやフリマアプリのお気に入り登録欄が盛りだくさんになっています(笑)

という訳で今回は、今更なグッズ紹介!!

いつかは欲しいと思っていた、
劇場版の特典付前売券第一弾だった『クリアファイル』第二弾だった『クリアポスター』を今更購入しましたので紹介します♪


特典付前売券第1弾 クリアファイル


この前売り券が発売開始となったのは2015年の2月7日だったそうです。
自分がラブライブ!に初めて触れたのは2月11日だったので、まだ劇場版の情報なんて全く知らず、TVアニメさえも見ていない時ですね(笑)
メンバーの私服姿ってドキッとしちゃいますよね!!
で背伸びまでして「こ~んなに大きいんだよっ!!」みたいに大きさを表現しようとしてる凛ちゃんがとっても凛ちゃんらしくてかわいいよぉ///
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第一弾_クリアファイル_表

ブルーレイ全巻を落札購入したとき、色々付けてくれたおまけのうちの一枚で、この前売特典の真姫ちゃんも入手していました。凛ちゃんのクリアファイルもいつか入手しなければ・・・!!と当然思っていたのですがようやく入手いたしました。
ラブライブ!ブルーレイ全巻購入_落札時のおまけ_劇場版特典付き前売り券第一弾クリアファイル

各メンバーがそれぞれ日本全国の色々な場所で記念撮影したみたいなデザインになっていますが、『μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!』というイベントの為に投票で開催地域が決まったそうです。
凛ちゃんが記念撮影しているのは「福岡タワー」だそうです。

現地には簡単に行けないので、ストリートビューで行ってきました!(笑)
この左に写っている歩道の場所が撮影場所だと思うんですが、ストリートビューではこれが限界(>_<)
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第1弾_凛ちゃん記念撮影ロケ地

クリアファイルの裏にラーメンが描かれているので、てっきりメンバーの好きな物が描かれているのかなぁと真姫ちゃんを見てみると船の錨マーク(横浜)が描かれてる!
という事は博多で有名な気がする醤油とんこつラーメンが描かれているのかな??
まっ凛ちゃんの場合、結局好きな物(っていうか醤油とんこつ大好物だもんねw)ですね(笑)
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第一弾_クリアファイル_裏

映画の半券がセットだったのが嬉しい♪
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第一弾_クリアファイル_半券付

特典付前売券第2弾 クリアポスター


第2弾は2015年4月25日発売だったそうです!
そのころは当ブログを開設したばかりの頃ですね。
翌日の26日にラブライブ!Tポイントカードを買った記事を投稿していたようです懐かしい~(笑)

確認した日付は覚えていませんが、前売り券の情報を試しに覗いてみた時には既に完売だったのを覚えています!
公式ページを見ると第一弾も第二弾も完売と書かれているので、きっと長蛇の列を作って前売り券ゲットに奮闘されたんでしょうねー!!

そんな第二弾はクリアポスター!
色々なところで使われている絵柄ですが、にぎやかな背景でクリアポスターだから耐久性もありとてもいい感じ♪
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第2弾_クリアポスター_表

SEGAキャンペーンのクリアファイルと比較♪
クリアファイルよりもググんとサイズアップしているから可愛い凛ちゃんをより大きく眺められる♪
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第2弾_クリアポスター_サイズ比較

あと名前のロゴも元気いっぱいな感じで良いですよね!
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第2弾_クリアポスター_名前ロゴ可愛い

一応裏面も撮影しておこう~!
先日中野に行った際に何かお土産を!と思って買ってきたんですが、結局半券付いてるもの(もしくは半券だけ・・・なんて出品してないよなー)を探しちゃいそう^^;
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第2弾_クリアポスター_裏
(中野といえば、中野ブロードウェイで全員集合のクリアファイルも前売特典第一弾の物だったんですね!あれも早く購入しなければ!)

クリアポスターですが、背景のみが透けるような感じになっているので、メンバーが飛び出てきそうな立体感を感じる気がします!
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第2弾_クリアポスター_透けてる

そんなわけで、当時の状況を振り返りながら、今更なグッズを二点紹介いたしました~!
遅咲きのラブライバーとして怒涛の一年を共に歩んだ劇場版グッズは、これ以外にもいろいろとあるので少しずつ収集していきたいなーと思っています!

また、最近ラブライブ!に興味を持ったりこれから興味を持つかもしれない、リアルタイムにすべてを体験できなかった新規ライバーさんでも、当時のグッズを集めることは今からでもできます♪

みなさん~!これからも気になったグッズを、共に収集して行きましょうね~!!
劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第1弾&第2弾紹介_グッズ収集楽しい
それにしても凛ちゃんってほんとまじえんじぇー過ぎ!///っあ・・・また胸が苦しい・・(>_<)(笑)








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
すごく良くわかってらっしゃる落札者さんでしたね!!

先日はかよちんの映画色紙をゲットしやっぱかわいいなぁ〜って思いながら眺めています(笑)
グッズが増えてきてお金が減ってきてますが結構そのためにモチベを保ってるところあるので有意義ではあるの…かな?(笑)

のんたん生誕祭を控え、スクコレスペシャルセットも控えと…投資が増えていく中アケフェスのイベントもあったりと…忙しくなってくると数回しか出来ないので解放だけでもっ!っていう気持ちになってしまいました(笑)
No title
第1弾のクリアファイル・・・始発で行ったのに買えずに涙を流したあの日を思い出します・・・(苦笑) 当時は8000円とかで転売されたりしてましたが、今じゃ定価(1500円)以下で入手出来るぐらいですから時の流れとは残酷ですね^^;
WR及びアニメ1期10話の服装の凛ちゃんですが、やっぱりスカートがかわいいですね♪スラッとした脚も素晴らしい!!(笑) 福岡担当なのはやっぱり・・・ラーメンだからですかねぇw?余談ですが、福岡タワーってゴジラに折られたイメージしかないんですよねw(地元の方々スミマセーンですよ・・・w) 
半券て事は使用済みだったんですか・・・探せば未使用品もありまっせ~。遅咲きさんの言ってる中野ブロードウェイで全員集合のやつは、去年の秋にアキバで1000円で売ってたので衝動買いしたんですよ!

第2弾のクリアポスター(記事だとクリアファイルになってますよ!)は徹夜で何とか買えた思い出・・・もう2年前ですか・・・(遠い目) 描き下ろしのイラストは後にも結構使い回されましたねーw 

もしかして、第3弾のユニットCDもコンプしちゃったりします~?(チラチラッ
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> すごく良くわかってらっしゃる落札者さんでしたね!!

色々探してもクリアファイルのみの出品が多くて、そんな中リーズナブル&半券付きだったので嬉しかったですね♪

> 先日はかよちんの映画色紙をゲットしやっぱかわいいなぁ〜って思いながら眺めています(笑)
> グッズが増えてきてお金が減ってきてますが結構そのためにモチベを保ってるところあるので有意義ではあるの…かな?(笑)

そういうモチベは絶対大事ですよー!(笑)
かよちん色紙ゲットおめでとうございます♪

自分も今、実は映画色紙を集めてるところだったりします!

> のんたん生誕祭を控え、スクコレスペシャルセットも控えと…投資が増えていく中アケフェスのイベントもあったりと…忙しくなってくると数回しか出来ないので解放だけでもっ!っていう気持ちになってしまいました(笑)

スクフェスACは、他のイベントやキャンペーンが重なったりしない場合には自分も解放だけはしておこう!って時もやっぱりありますね^^;
無理せずマイペースに楽しもう~♪って感じです(笑)
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 第1弾のクリアファイル・・・始発で行ったのに買えずに涙を流したあの日を思い出します・・・(苦笑) 当時は8000円とかで転売されたりしてましたが、今じゃ定価(1500円)以下で入手出来るぐらいですから時の流れとは残酷ですね^^;

始発で行ったのに買えず・・?!!(>_<)
やっぱり凄まじかったんですね!!
にしても転売額高っ!!!

時の流れは残酷にも感じますが、逆手にとってリーズナブルに調達できて助かります(笑)

> WR及びアニメ1期10話の服装の凛ちゃんですが、やっぱりスカートがかわいいですね♪スラッとした脚も素晴らしい!!(笑) 福岡担当なのはやっぱり・・・ラーメンだからですかねぇw?余談ですが、福岡タワーってゴジラに折られたイメージしかないんですよねw(地元の方々スミマセーンですよ・・・w) 

そう・・そうなんですよ!やっぱりスカートが可愛すぎて///
小学生の時に凛ちゃんからかった男子まじ許さないよ!!(笑)

福岡で一緒にラーメン食べたいーー(>_<)

(新しいゴジラ見てないんですけど、ストリートビュー見ながらタワー折ってる姿想像すると絶望しかないですねw)

> 半券て事は使用済みだったんですか・・・探せば未使用品もありまっせ~。遅咲きさんの言ってる中野ブロードウェイで全員集合のやつは、去年の秋にアキバで1000円で売ってたので衝動買いしたんですよ!

いや~それなりに探したつもりだったんですけど、やっと半権付き探せたくらいで^^;
まぁ自分もCDの前売り使っちゃってるから半券付きならOKってことで購入を決めました!

中野ブロードウェイは東京の地元と言っても過言ではないので、必ず入手したいのです!
1000円なら買いますよね!!

> 第2弾のクリアポスター(記事だとクリアファイルになってますよ!)は徹夜で何とか買えた思い出・・・もう2年前ですか・・・(遠い目) 描き下ろしのイラストは後にも結構使い回されましたねーw 

ご指摘ありがとうございます(>_<)助かりました~!

1弾と2弾はやっぱり数が少なかったんですかね??
徹夜・・・とか早朝とかって絶対大変ですけど、ああいうの並んでるときのワクワク感は好きだったりします(笑)


> もしかして、第3弾のユニットCDもコンプしちゃったりします~?(チラチラッ

第3弾はあと一枚で揃うんですけどね~!
こちらも半券付きかつリーズナブル、あと絶対に欠かせない帯付き!な物を探しているのでなかなか出会えなくて^^;
The School Idol Movieの絵柄
前売券の絵柄、1弾も2段もメンバー全員可愛いですよね!!!

第2弾の制服の絵里ちゃんの絵柄は色々ある中で一番好きな絵柄なので、クリアポスターは勿論、クリアファイルやクッション、更にはスクフェスACにまで使われて嬉しい限りです♪
この絵柄がどれぐらい好きかって、スクフェスACでもゲーム終了後の「また遊びに来てね」って言う最後の画面、消えるまで見届けてから交代したいぐらいなレベルです(笑)

因みにクリアポスター、私もしばらくして価格が落ち着いた頃にネットで買いました(^^)v

中野の全員集合クリアファイルもすごく良いですよね!
↑制服だからこれも好きなわけではないですよ、、念のため(汗)

オークションや個人売買であの絵柄を見てると、意外と出物が少ない&比較的高めなんですよね。
(一応持っているのですが、もう1枚欲しいなって(^^A)

メンバー1人の絵柄は推しの人がメインで探すのですが、集合はどのメンバー推しの人も探してる可能性が・・・・下手すると倍率は9倍!??

良い出物が見つかるといいですね!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: The School Idol Movieの絵柄
コメントありがとうございます!

> 前売券の絵柄、1弾も2段もメンバー全員可愛いですよね!!!

いつも凛ちゃん凛ちゃんウルサイですが(笑)、もちろんみんな可愛いに決まってます!!♪

> 第2弾の制服の絵里ちゃんの絵柄は色々ある中で一番好きな絵柄なので、クリアポスターは勿論、クリアファイルやクッション、更にはスクフェスACにまで使われて嬉しい限りです♪
> この絵柄がどれぐらい好きかって、スクフェスACでもゲーム終了後の「また遊びに来てね」って言う最後の画面、消えるまで見届けてから交代したいぐらいなレベルです(笑)

そういえばACのゲーム終了画面もそうでしたね(笑)
あのエリチはとっても優しく、ちょっとお茶目な感じの表情ですっごく良いですよね♪

> 因みにクリアポスター、私もしばらくして価格が落ち着いた頃にネットで買いました(^^)v

流石です♪
買い時を見極めるのもまたグッズ収集の醍醐味ですよね(笑)

> 中野の全員集合クリアファイルもすごく良いですよね!
> ↑制服だからこれも好きなわけではないですよ、、念のため(汗)
> オークションや個人売買であの絵柄を見てると、意外と出物が少ない&比較的高めなんですよね。
> (一応持っているのですが、もう1枚欲しいなって(^^A)

すっごく、すっごく良いです!!
そうなんですよ、メンバー個人の物より高いイメージですよね!
なお、制服姿も勿論遅咲きも大好きです、なんたってスクールアイドルですからね(笑)

> メンバー1人の絵柄は推しの人がメインで探すのですが、集合はどのメンバー推しの人も探してる可能性が・・・・下手すると倍率は9倍!??
>
> 良い出物が見つかるといいですね!

見つかるかなー(>_<)
って書きたいところですが・・・・・・実は…!(続きは今後の記事で!(笑))
No title
 前売券特典のクリアファイルは、今となっては懐かしい部類の品ですね。理屈の上では、最初に手に入れ損ねた物でしょうか。

 日本各地が背景になっているので、メンバーよりも撮影場所に興味がわいてきます。この割り振りはメンバーの好みを反映しての物でしょうか。
 希ちゃんが大阪なのは、本人と縁が有るので順当という感じです。一方で花陽ちゃんが広島なのは、あの大杓文字が目当ですね。間違いなく使う気ですよ。

 それにしても、半券付きで残しているのは律儀ですよね。私は、アニメイトで絵葉書に交換してしまいました。
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  前売券特典のクリアファイルは、今となっては懐かしい部類の品ですね。理屈の上では、最初に手に入れ損ねた物でしょうか。

日付で考えるとそうかもですね(笑)
実は諸事情で映画いくの難しいかなーと思っていたっていうのもありました。

しかし前売り第三弾の知らせの時に「えー?!CD付いてくるなら欲しいに決まってる」って感じで第三弾CD購入にエントリーしたのを覚えています!
(その後、立ちはだかる諸事情の壁を壊せ~るも~のさ!して結局数回劇場行ってるんですけどね(笑))

>  日本各地が背景になっているので、メンバーよりも撮影場所に興味がわいてきます。この割り振りはメンバーの好みを反映しての物でしょうか。
>  希ちゃんが大阪なのは、本人と縁が有るので順当という感じです。一方で花陽ちゃんが広島なのは、あの大杓文字が目当ですね。間違いなく使う気ですよ。

撮影場所、気になりますよね♪
それにしても花陽ちゃんのしゃもじ特大過ぎますよね(笑)
『幸せです♪』っていいながらアツアツの白飯をあれで食べてほしいですね、大きすぎてすくえないから「大しゃもじの上にご飯を盛る」ことになりそうですけど(笑)

>  それにしても、半券付きで残しているのは律儀ですよね。私は、アニメイトで絵葉書に交換してしまいました。

嬉しかったですね~♪
次は第三弾CDを・・・!(やっぱり半券付き狙ってます!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク