スクフェスACプレイ日記【第28回】うみぱなイベント&ダンスタプレイ&パンキッシュ凛ちゃんでプロフカード作成♪

ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_1

先日のアップデートで、Dancing stars on me!が追加され、海未ちゃん花陽ちゃんイベント「丘を越えてゆこうよ」が始まりましたね!

それらをプレイしてくるために、数日遅れでゲーセンに行ってまいりました ♪

ダンスタは特に大好きな曲のうちの一曲な為に凄く楽しみしていましたが、期待通りプレイしていてすごく楽しい~!
で、プレイ中の凛ちゃんに目を奪われてプロフィールカードを作ってきました(笑)

相変わらずですけど・・・タ・・・タイミング難しい~(>_<)



今回の追加曲はDancing stars on me!
もうラブライブ!楽曲ってほんと凄いですよね!
これはダンスタに限ったことではないですけど、ラブライブ!の挿入歌って挿入歌とは思えないクオリティだと思うのです!
「ゲームでしか楽曲を聴いたことが無い」って方は是非CDでフルバージョンを視聴してみてくださいね♪
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_4
ちなみにステージは追加されてもまだ全然踊れないLvです・・・^^;

そっして~!
新イベントは海未ちゃんと花陽ちゃん!ちょっと珍しい組み合わせ?
2人仲良くピクニックに行くのかな♪
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_5
(越えるのが山じゃなくてよかったね、かよちん(笑))

一応いつも一回くらいスコアランキング曲プレイしていますが、いつも「新人スクールアイドル」しか貰ったことはありません^^;
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_6

よ~し!イベント対象楽曲だし勿論ダンスタからプレイしちゃうぞー!
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_7

先日ゲットしたお気に入りの新衣装!パンキッシュな凛ちゃんを、『もっともっと~♪』躍らせたい!
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_8

EX譜面楽しい~♪
そして曲タイトルにも含まれているとおり、ダンスタのダンスすっごく良いですよね!!
lovelive_sifac_umi-hanayo_event_009.jpg

そうそう、今回のイベントは以前にもあった最大コンボ数での報酬ゲット・・・
となると安定を考えるなら難しい曲は避けた方が無難・・・
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_10

でもCHALLENGEでも踊ってみたいんだー!!

はい・・・難しいー(笑)
235コンボですからねぇ・・・遅咲きの腕ではEXで回した方が良いでしょうね・・・
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_11

そうこうするうちに、とりあえずイベント限定スキルカード一枚ずつゲットー!
先月のグッズゲットや、ユニット限定ガチャなんかで最近結構クレジットを投入しちゃってるので、ちょっと控えめに行こうと思ってます^^;
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_12

おっと、そういえば”ほのにこ”まだ印刷してなかったんだった!
そして残るは真姫ちゃん!
組み合わせが気になるところですが・・・
もしかして!
イベント登場順で最初に戻り、凛ちゃん(もしくはことりちゃん)との組み合わせとなるのでしょうか?!
Beat in Angelな組み合わせ来ちゃう?!!
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_13

さてさて、そんな感じでEXでダンスタ中心にプレイしていたんですが、撮影したいシーンが見つかっちゃうわけですよ!!
で、プロフカードを作ることに!

そのシーンとは「掴めそうだよ♪」のところの凛ちゃん!!
まぁ凛ちゃん推しの自分なので、皆さんきっと予想付いたでしょうけど(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_14

ええぃ!!
と撮影したのが下の5枚!
よし!なんとか撮影できたぞー!!(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_15

可愛い///もうとっても可愛い///
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_16

しかし、曲後半でもう一つ撮影したい個所を見つけたのです!
それは「涙は~青春のダイヤモンド♪」のモンドのあたりで一瞬映る正面の凛ちゃん!

しかし・・・
もう1クレジット投入してトライするもむなしく一瞬過ぎて捉えることが出来ない・・・(>_<)

でもとっても美少女に撮れた一枚があって良かった♪
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_25

せっかく2枚プロフカード作ったので、自分で読み込ませてみました(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_18

よし!良いポーズが撮影できたぞ!
ってちがーう(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_19

お揃いの衣装で楽曲もダンスタなプロフィールカードなので、加点がすごくついてあっさりSSSです(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_20

よし・・・今度こそ真正面のアップ凛ちゃんを捉えるぞ!!
(・・・~涙は青春のダイヤモ・・・)『今だーーー!!!パシャっ』
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_21

ちょっと早すぎたかにゃ?^^;
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_22
↑この後手を広げるかなにかで、ちゃんとお顔が見えるんですよ!
でも本当に一瞬なんで難しそうですねあれは・・・(笑)

でも「躍らせて~(パンパン)」な所(だったと思う)が撮影できていたので印刷♪
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_23

いや~スクフェスACは撮影の楽しみ方もあって本当に素晴らしいですね~!!

今回は入手したてのパンキッシュ凛ちゃん(HR欲しい(>_<))で撮影しましたが、もし今後ダンスタ衣装が追加されたら今回撮影できなかった真正面凛ちゃんや、ほかにも気になったシーンの撮影に挑戦してみたいと思います!!
ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_25

あまりにダンスタが楽しかったので、ダンスタをリピート再生して帰路についた遅咲きでした(笑)








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
まさかコメントした当日に更新が来るとは…(笑)
嬉しいんですけどね!?ちょっとさっきのコメントは躊躇した上でだったのでちょっと後悔してます(笑)

ところで凛ちゃん可愛いですね///
僕もダンスタやりましたけどヤベェなこれって思いながらシャンシャンしてました(笑)

いよいよ6月も見えてきたということでアケフェスも投票楽曲が続々と実装が来るということでまたもや気温とともに上がってくる頃合いですね〜
(花陽推しとしてはここでイベントが来られるとちょっと懐が寒くないかにゃ?)

P.S.ブログの事とか無知なのですが最後の凛ちゃん画像らへんで少しバグってる気がしました違ってたらすいません
その場合はミトメラレナイワァで勘弁してください
新ステージ
私も木曜日にやって来ました!
ダンスタ良いですね!!

そしてメルヘンワールドがダンスタに似合いすぎるだろうと。。
公式紹介画像にようにパンキッシュ着せてメルヘンワールドでダンスタ踊らせたいナァ・・・・
↑公式の戦略にまんまとハメられている通りすがり

LV75で解放ですが、後半は中々上がらないから例えこの前までLV70で止まっていた人でもヘビーユーザー以外は5レベ上げるの大変なんですよね。
私はグッズとかイベントが多かったので前回LV70まで行ってましたが、今回はいつ到達することやら。。

プロフ画像、「掴めそうだよ♪」のところの凛ちゃん可愛いですね!!
まだEXとCHで1回づつしかプレイしてないのでプロフカードも未着手ですが、今度プロフカード製作がてらダンスをしっかり見てみます♪

果たして、通りすがりには「涙は~青春のダイヤモンド♪」の凛ちゃんは上手く撮れるでしょうか?!!
No title
 この時期に“Dancing stars on me!”が来るとは、スクフェスはいつも予想外です。
ハロウィン本番の十月には、ハロウィン衣装のスキルカードを出してくるのでしょうか。
 そして今月の衣装がダンスタになる確率が高まりました。にこの猫手袋の再現は可能でしょうか。
 正式な衣装が出るまではこれサムかタカラモノズを使うとして、撮影はPVを見て予習をしておきましょう。
 平均コンボ百前後の身としては、撮影に手間をかけている余裕は無いのですが。
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> まさかコメントした当日に更新が来るとは…(笑)
> 嬉しいんですけどね!?ちょっとさっきのコメントは躊躇した上でだったのでちょっと後悔してます(笑)

いつもコメントありがとうございます(笑)

> ところで凛ちゃん可愛いですね///
> 僕もダンスタやりましたけどヤベェなこれって思いながらシャンシャンしてました(笑)

ヤベェですよね!///
毎度のことですけど、ついついPVに目が行っちゃってシャンシャンに支障が出そうな時があって困っちゃいますね(笑)

> いよいよ6月も見えてきたということでアケフェスも投票楽曲が続々と実装が来るということでまたもや気温とともに上がってくる頃合いですね〜
> (花陽推しとしてはここでイベントが来られるとちょっと懐が寒くないかにゃ?)

なんだか投票したの随分昔に感じますけど、いよいよ実装時期が近くなりましたか~!
追加曲、追加衣装ともに、今後も楽しませてもらいたいですね♪

> P.S.ブログの事とか無知なのですが最後の凛ちゃん画像らへんで少しバグってる気がしました違ってたらすいません
> その場合はミトメラレナイワァで勘弁してください

ご連絡ありがとうございました!
確かにバグっていましたね(>_<)
本日は一日外出予定だったので、今朝そこだけは修正させて頂きました!早々にご連絡頂けて本当に助かりました!!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 新ステージ
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 私も木曜日にやって来ました!
> ダンスタ良いですね!!

ノリが良くてダンスも可愛くて、すっごく楽しくシャンシャンしちゃいました♪

> そしてメルヘンワールドがダンスタに似合いすぎるだろうと。。
> 公式紹介画像にようにパンキッシュ着せてメルヘンワールドでダンスタ踊らせたいナァ・・・・
> ↑公式の戦略にまんまとハメられている通りすがり

もちろんメルヘンワールドで躍らせてみたい!んですけどね(>_<)
その道のりが遠くて遠くて^^;

> LV75で解放ですが、後半は中々上がらないから例えこの前までLV70で止まっていた人でもヘビーユーザー以外は5レベ上げるの大変なんですよね。
> 私はグッズとかイベントが多かったので前回LV70まで行ってましたが、今回はいつ到達することやら。。

やっぱり上がりずらくなっていきますもんね!
自分はようやく52くらいだったと思うので、もすうぐやっとブロードウェイが解放されそうです^^;;;

> プロフ画像、「掴めそうだよ♪」のところの凛ちゃん可愛いですね!!
> まだEXとCHで1回づつしかプレイしてないのでプロフカードも未着手ですが、今度プロフカード製作がてらダンスをしっかり見てみます♪

ありがとうございます♪
ドキドキしましたけど、比較的撮影しやすいので良かったです(笑)
他のメンバーでも撮影したくなっちゃうポイントが沢山ありましたね!!


> 果たして、通りすがりには「涙は~青春のダイヤモンド♪」の凛ちゃんは上手く撮れるでしょうか?!!

真正面なので、もしかしたら動きのあるシーンの方が見栄えが良い結果となるかもしれないんですが、なんだか一瞬を収めてみたい!って思っちゃって(笑)
幸い複数回撮影できる仕様なので、今後もタイミングをつかむ練習だと思って気軽にトライしてみようと思います!
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> この時期に“Dancing stars on me!”が来るとは、スクフェスはいつも予想外です。
>ハロウィン本番の十月には、ハロウィン衣装のスキルカードを出してくるのでしょうか。

そうですよね、全然ハロウィンの時期じゃないですもんね(笑)
その時期にはもしかしたらイベントでハロウィンネタが来るかもですね。

> そして今月の衣装がダンスタになる確率が高まりました。にこの猫手袋の再現は可能でしょうか。

扇子とかタオルとか持たせられてるので、きっと猫手袋も再現してくると思います!頑張れスクフェスAC!

> 正式な衣装が出るまではこれサムかタカラモノズを使うとして、撮影はPVを見て予習をしておきましょう。
> 平均コンボ百前後の身としては、撮影に手間をかけている余裕は無いのですが。

いろいろな衣装やオリジナル衣装で踊らせる楽しみも、原曲衣装で再現する楽しみも、そして撮影に力を入れる楽しみも、みなそれぞれの楽しみ方でプレイできるのがACの良い所ですよね♪
連休明けからの~
GW明けですがお久しぶりです。私この前、友達とオフハウスにいってきました。そしたら絵里と海未ちゃんの寝そべりぬいぐるみがありました。買おうかどうしようか迷っていましたが他の人が買ってしまったので買えませんでした。結局何も買わずに帰りました。(TへT)
そして今日家族とオフハウスに行って売るものがあったので行きました。そしたら、穂乃果ちゃんの寝そべりしかもパジャマを着ていたので何のシリーズかなぁ~と思ったらスクフェス2016のだったのです!これはかわなきゃと思いかいました。けっこうレアものなのかなぁ~っておもいながらかえりました。
ちょっと得した気分だしお腹がいっぱいになりました。i-179
じゅんちゃんさんへ Re: 連休明けからの~
コメントありがとうございます!

> GW明けですがお久しぶりです。私この前、友達とオフハウスにいってきました。そしたら絵里と海未ちゃんの寝そべりぬいぐるみがありました。買おうかどうしようか迷っていましたが他の人が買ってしまったので買えませんでした。結局何も買わずに帰りました。(TへT)

ほんとショップのグッズは争奪戦ですよね!!(>_<)
でも買おうかどうか悩む気持ちもとても解ります・・・
(で自分も悔しい思いした事何回もありますので^^;)

> そして今日家族とオフハウスに行って売るものがあったので行きました。そしたら、穂乃果ちゃんの寝そべりしかもパジャマを着ていたので何のシリーズかなぁ~と思ったらスクフェス2016のだったのです!これはかわなきゃと思いかいました。けっこうレアものなのかなぁ~っておもいながらかえりました。
> ちょっと得した気分だしお腹がいっぱいになりました。i-179

寝そべり穂乃果ちゃんお出迎えおめでとうございます~!!!

あのパジャマ姿もまた、たまらなく可愛いですよね~♪
穂乃果ちゃん、居眠りヨダレ垂れてるVer.でしたか?それともいつもの白目Ver.でしたか?
たしか、ヨダレがプライズもの(サイズちょっとコンパクト)、白目は普通に販売されたものだったはずです。
自分はヨダレVer.ですが、可愛すぎてやっぱり買っちゃいましたもん(笑)

寝そべりの魅力って・・・ほんと凄いですよね!!
つづき☆
日曜日に寝そべりぬいぐるみを買ったのが穂乃果ちゃんヨダレverでした。本当に寝ているようでかわいい
じゅんちゃんさんへ Re: つづき☆
コメントありがとうございます!

> 日曜日に寝そべりぬいぐるみを買ったのが穂乃果ちゃんヨダレverでした。本当に寝ているようでかわいい

ヨダレVer.でしたか♪
それじゃ自分が購入した物と同じですね!!
良い意味でとっても穂乃果ちゃんらしくて可愛すぎますよね~~///

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク