続!スクフェスACのカードにピッタリサイズなスリーブを求めて。ブシロのミニスリーブプロテクターV3が良い感じ!

以前に、
スクフェスACのカードにピッタリサイズなスリーブを求めて探してみたり考えてみたりしてみた!
という記事でスクフェスACのカードに最適なカードスリーブを考えていました。

そこでカードサイズにピッタリ・・・
ではなくジャスト過ぎてカードに対する余裕が無い「100円均一スリーブ」は発見したのですが・・・
結局のところ「ジャスト」は「ピッタリ(最適)」では無いという結果になりました。

そんな中!
いつもお世話になっている「通りすがりのスクフェス初心者」さんから、とてもいい感じのカードスリーブの情報を頂いたのです!!

実はもっと前に情報を頂いていたのですが、スクフェスAC用のポケットバインダーやキャンペーングッズのカードホルダーが手元に来てから、ちゃんとそれらに収納できることを確認して記事にしようと思い、今頃の紹介となっております。

と言うわけで今回は、スクフェスACのカードを保護するのにいい感じなカードスリーブ、
『ブシロード ミニスリーブプロテクターV3』を紹介致します!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2



正式名称は
『ブシロード スリーブコレクション ミニ スリーブプロテクター V3』という商品です、長い名前!(笑)
なお型番は
『BSLC-007』ですね!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_商品

本来はミニスリーブを2重スリーブする用みたいですが、注目すべきはサイズです!
前回なんとなく導き出した最適っぽいサイズ『92mm×62mm』にとっても近い、
『91mm×64mm』!!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_商品サイズ

さっそく入れてみた画像はコチラ!!

縦幅はスリーブ内に収まるし、横幅も少し余裕があるくらいでほとんど目立たない感じ!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_収納したところ

ちなみにカードをこれくらい差し込んだ状態で・・・
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_カード下の余白

上はこれくらいの余裕があります!
なお横幅の余白はおよそ2mmですが、スリーブと同じサイズでは入らない訳なので、実際には1mm程度の余裕があるという事になりますね!
あと1mmずつ短ければピッタリ・・と思う所ですが、ホルダーやバインダーに入れてみると意外な事実が判明!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_カード横の余白

ポケットバインダーに入れた場合


まずは生産数が少なすぎて早々に品切れとなってしまったポケットバインダーから!
(きっとブレハ衣装のバインダーも発売される気がする!)
ラブライブ!スクフェスAC_1ポケットバインダー紹介

ポケットバインダーのカード取り出し口から少しだけスリーブが出てくれるので・・・
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_ポケットバインダーに入れた場合1

取り出しやすい!
カードを頻繁に整理する方や、ポケットバインダーにプロフィールカードを差し替えてゲーセンに向かう方なんかにはとても重要なことだったりします!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_ポケットバインダーに入れた場合2

オリジナルグッズキャンペーンのカードホルダーに入れた場合


次に、先日頑張ってゲットしてきたグッズキャンペーンのカードホルダー!
(あぁ・・何度見ても、本当にゲットして良かったなぁ~♪)
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン_カードホルダーゲット!大変だった

なんとですね・・・!!
スリーブの横幅がカード収納口のサイズに物凄くピッタリ!!!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2_グッズキャンペーンのカードホルダーに入れた場合
だからと言って差し込むときに窮屈な感じも全然ないし、両面収納も問題ありません!!
これぞまさに、『スクフェスACのカードに最適』と言えるかもしれませんよね!!


何といっても、普通に買える商品だってところが素晴らしいですよね!
海外規格でピッタリのがあるとか噂を聞いたり、オーダーなどの手段もあるかもしれませんが、それらは間違いなくお値段が高いことでしょう。

このスリーブは70枚入りで421円、実売では400円以下で売られているくらいの商品ですからね!
手軽に入手できますし、個人的には色々な意味で『スクフェスACのカードにピッタリサイズ(最適)』なカードスリーブだな!と感じています!
(あくまで個人的に最適だと感じた物でありスクフェスACカードの専用品ではありませんのでご注意ください。)


情報をお寄せいただきました『通りすがりのスクフェス初心者』さん、本当にありがとうございました!!


(そうそう、新衣装が追加されたスクフェスAC!!ですが・・・
実は色々あってまだゲーセンに行けてないんです(>_<)
でも明日(っていうかもう今日ですね(笑))行ってまいりますよ!!ユニット限定ガチャ引きたい!!)









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
僕は気に入ったカードはスクコレの奴に入れてます!
スリープと違って買うには結構な出費も重なりますけど(笑)

ACやりに行ったらなんとまぁ新衣装エリーチカが出てくれました!
アケフェスはえりち運すごい強いんですよね(笑)
まだにこっちがHRで出てきてませんが…最近ちょっとモチベ下がり気味だったので新衣装えりちは嬉しかったですね(笑)

そんなこんなで今更ですがスクパラのPrintempsを購入しました!
vitaとしてはちょっと残念な気もしましたけどふと見たくなった時に見るくらいなら満足かなぁ〜とは思いますね
すごい上から目線で申し訳ないです(小声)

TSUTAYAに中古CD500円コーナーに2期のサントラがあったので悩み中ですね
なかなかサントラは聴く機会が無いですけどA-RISEやピアノ愛してるばんざーい!が聴けるなら買う価値ありそうです
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 僕は気に入ったカードはスクコレの奴に入れてます!
> スリープと違って買うには結構な出費も重なりますけど(笑)

スクコレのスリーブですか!
自分も以前に買ったときのスリーブを所有していますが、綺麗で丈夫!しかし1パックに1枚ですから自力で買っていくには大変ですよね^^;

> ACやりに行ったらなんとまぁ新衣装エリーチカが出てくれました!
> アケフェスはえりち運すごい強いんですよね(笑)
> まだにこっちがHRで出てきてませんが…最近ちょっとモチベ下がり気味だったので新衣装えりちは嬉しかったですね(笑)

新衣装エリチおめでとうございます!!
「このメンバーはよく出てくれる!」みたいなの、ありますよね(笑)


> そんなこんなで今更ですがスクパラのPrintempsを購入しました!
> vitaとしてはちょっと残念な気もしましたけどふと見たくなった時に見るくらいなら満足かなぁ〜とは思いますね
> すごい上から目線で申し訳ないです(小声)

スクパラ購入おめでとうございます!!
ねんぷち付きでもかなり安値で買えるので、コレクションには良いですよね♪
自分もちょいちょい探して買い集めちゃいました!

ACのグラフィックと比べるのはVITAに可愛そうですが(笑)結構喋ってくれますし、安値価格での購入だったので満足って感じですね。


> TSUTAYAに中古CD500円コーナーに2期のサントラがあったので悩み中ですね
> なかなかサントラは聴く機会が無いですけどA-RISEやピアノ愛してるばんざーい!が聴けるなら買う価値ありそうです

500円!は安いですけどレンタル落ちでしょうかね?
聴く分には全然問題ないでしょうから、なかなかお買い得?!
自分は帯付きでセット出品みたいな物に出会えないか捜索中です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク