スクフェス無課金ガチャ日記!【第14回】新規SSR凛ちゃんがあまりにも可愛すぎてチケットや石を使った結果!

ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘1

(【追記】0:00に公開しましたが、当日の1:51に記事最後部を早速修正しております^^;)

スクフェスACのグッズキャンペーンの詳細が舞い込んできたりして記事にするのが遅れてしまいましたが、本来書こうと思ってた記事はコチラ!!

先日の3/25、久々に『新規SSR凛ちゃんが追加された』スマホ版スクフェス!!!!
3月いっぱいで出現率アップ期間は終わってしまいましたが、実は追加された直後の3/25夕方に勧誘に挑んでおりました!

どうしてかって・・・?

そんなの決まってます!

あまりにも可愛いすぎる凛ちゃんだったからに決まってます!

遅咲きは、まだクール属性でURの凛ちゃんを持っていません。
いつかはUR凛ちゃんが欲しいと思い続けていますけど、今回のSSRはURに次ぐレアリティ。そしてクール属性!!

これは・・・引くしかない!!!
果たして、遅咲きの勧誘結果や如何に?!!


あぁ!そーいえば!
スクフェスAC情報にとらわれ過ぎていて見落としてましたが、なんとスマホ版でもまたまた大きなアップデートが入るんですね!
新イベントは「おさんぽラリー」っていう物だそうで、シナリオは書き下ろしだそうですよ~!
ラブライブ!スクフェス2017アップデート1

それと、これは賛否両論ありそうですけど、他の音ゲーで導入が当たり前になってきたスライドさせる的なノーツ。
「スイングアイコン」って言うんだそうです。昔ながらのシンプル音ゲーなスクフェスが好きな自分にはちょっと実際にプレイしてみないと判らないところですね・・・
でも定期的に大型アプデがされるのは良い事だと思いますけどね!期待して待つとしましょう。
ラブライブ!スクフェス2017アップデート2


うわっ!前文がめっちゃ長い!(笑)
それでは記事の続きで勧誘結果をお楽しみください♪



新規追加予定のお知らせを見た時に、心臓がドキッ!っとなりましたね・・・///
あぁ・・ちょっとヤバすぎますよこの私服姿は・・・!!!
これは明らかにかよちんも抱きしめちゃいたい!って思ってると思う!(笑)
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘3

で、覚醒後もとびきりヒラヒラした可愛らしい・・いや可愛らしすぎるお姿・・・してるんですもん!!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘4

二枚とは言わない・・・せめて一枚だけでも・・・
SSR一枚でいいから授けてくださいよスクフェス様(>_<)

ところが、最近スクフェスACにかまけてばかりいたせいか、推しである凛ちゃんのガチャ運は低下気味だから困ったものです・・・
(それでいて頑張ってるスクフェスACの方も運が向いてこないんだからあぁぁ(>_<))

で、起動してみていきなり言われたセリフが謀ったかのように「勧誘するにゃー」でしたからねww
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘2
↑これ作り話じゃなくてホントに(笑)

だったら勧誘してやろうじゃないのぉ!!!!



まずはやっぱり運試しの11連ですよね!
最近怠けてる癖にたまに使っちゃってたんでラブカストーンが減って来ちゃいましたマズイマズイ・・(笑)
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘5



ええぃ!!!ポチ!

チャ・チャ・チャラ~、チャン! ← 勧誘の時の音


と思ったらいきなりSSRの封筒が来たんですよ!!!!
(キャプは撮れてませんけど)




えへへ、さすがスクフェスACと連動させてるだけのことはある!のかどうかは判りませんが(笑)、最近スクフェスACでもよく来てくれる『にこっちのSSR』をゲット!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘6
にこっちも大好きなので嬉しいし、SR真姫ちゃんもx2出てたり良い結果なんですが・・!

ここでやめる訳にはいかないぜぃ!!!!


チキンで有名な遅咲きなので、ここでさらに11連には向かわず、勧誘チケットで何回かトライしてみることに・・・
幸い、こちらは最近全然使っていなかったので結構溜まってます!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘7

で、さっそく一枚キャプ撮影忘れてるんですが、最初にRことりちゃんが出まして~
続けてチケットを使っていきます!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘8



ええぃ!!!ポチ!

チャ・チャ・チャラ~、チャン! ← 勧誘の時の音



まぁSSRだってそんなに頻繁に出る訳ないっすよね(笑)
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘9
でも『SRかよちん』↑が来てくれました!
(記事構成の都合上、画像が小さめでゴメンかよちん(>_<))


それにしても…
貯めるのは時間が掛かるけど、使っていくのは一瞬ですよね~・・・
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘10



って訳でポチ!

チャ・チャ・チャラ~、チャン! ← 勧誘の時の音



まぁSSRだってそんなに頻繁に出る訳ないっすよね(笑)←二度目
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘11

まだまだー!!!!!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘12



そろそろ変化が欲しい所っポチ!

チャ・チャ・チャラ~、チャン! ← 勧誘の時の音



同じR穂乃果ちゃんが連続で出たところでチケットに挫折しました(笑)
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘13

残り25枚とキリもよくなったところで、11連に戻します・・・

まだまだ諦めないぞ・・・
新規SSR凛ちゃんをゲットして、遅咲きは凛ちゃんとデートするんだ!!!!!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘14



ええぃ!!!ポチ!

チャ・チャ・チャラ~、チャン! ← 勧誘の時の音



出たーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘_でた!

なんと出てくれたんですよ!!(涙)
欲しくてたまらなくなっちゃった凛ちゃんが・・・!ほんと愛してる!(>_<)(←いつもウルサイ)

しかも、なんとなんと!新規追加のSR真姫ちゃんも同時に出てくれたんです!
きっと、沢山使ったあのチケット達がこの二枚を引き寄せてくれたんだと思う!(笑)
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘15

という訳で、今回の勧誘結果は・・・こーんな感じと、
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘20

こーんな感じでした!!
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘21

とりあえず、受け取って早速パートナーに設定♪
やっばいくらい可愛いんですけど…どうしよう・・・///
ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘_でた!_パートナー

ラブライブ!スクフェス2017新SSR凛ちゃん勧誘_でた!_デート!
うんうん、デートみたいだよね//////////////////////
(↑背景変えるべきだったな・・・(笑))

せっかくですからシール覚醒もさせて(覚醒前とっても好みですけど、覚醒後も勿論拝みたいですからね♪)、クールユニットのセンターにしてあげようと思います♪


遅咲きの元に来てくれて・・・
本当にありがとう凛ちゃん!!!!!







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
おめでとうございます!
新規凛ちゃん獲得!元いデートおめでとうございます!!←

羨ましいですね…はい
僕はauウォレットたくさん溜まってたのでそいつで2000万人勧誘回したらのんたんURと善子SSRが出ました!(笑)
どっち推しではありませんがやはり嬉しいですね

近所のらしんばんにしばらく凛ちゃん寝そべり置いてあるので今日にでもあったら研修帰りのおっさん社会人がお出迎えを……(笑)
寝そべり抱えたまま地下鉄乗るのはちょっとアレですけど(笑)

おさんぽラリーきっとμ'sのは無いんだろうなぁって…(小声)
μ'sもあったら泣いて喜べますけど新イベント楽しみですね
やったぜ。遅咲きさん。おめでとうございます。
おはようございます。

やりましたね。遅咲きさん。

遂に凜ちゃん出ましたね。

おめでとうございます。

そして、スクフェスAC、僕の地元に悲報です。

悲しい事に一店舗減りました(泣)。

恐らく余りプレイする人がいなかったと思います。

これじゃ別府に設置される可能性は相当低いですね。スクフェスAC。

後、スクフェスAC、イベントやってるみたいです。
推しメンの追加カード
SSR新規追加の凛ちゃんカード、おめでとうございます!!!


推しのカードが出るだけでも確率低いのに、新規追加が出るとは。
遅咲きさんの愛の力ですね(笑)

課金してしまうのが目に見えているので本家スクフェスの方はやらないと決めていても、可愛いメンバーカードの絵柄をまとめサイトとかで目にすると硬い(はず?の)決意が揺らぎそうです(--;

絵柄、みんな可愛いですよね・・・・うぅむ・・・・絵里ちゃんとデートしたい!
否、デートでなくても良いから「デートみたいね!」と言って貰いたい!!!

スクフェスACにも特別なセリフとかサイドストーリーなんかがあると、もっと盛り上がりそうですね。
流石に筐体で見るようにすると1プレイが長くなってしまうから、カスタマイズサイトで見れるようにするとか方法はありそうです。
本当に出てよかったですね!!!
遅咲きさんがガチャで当たると自分も当たる気になって引いたのですが凛ちゃんは出ませんでしたwww
でも、その運気が遅咲きさんのところに行ったと思いますw
ちゃんと凛ちゃんデートに連れて行ってあげてくださいね!
SSR凛ちゃんゲットおめでとうございます!
凛ちゃんゲットおめでとうございます♪

この凛ちゃんすごく可愛いですよね!!
覚醒前の帽子!!そしてスカート姿!!
覚醒後の少し大人っぽい表情!!
可愛すぎるっ!(〃ω〃)

私もいつかゲットできたらなと思っています。
凛ちゃん限定勧誘で狙います!!
そのためにラブカストーン貯めないと!
でも、誘惑に負けてしまいそうです…(>_<)





たくさんのコメントありがとうございます!
急用のためにコメントの返信が遅れており申し訳ございません(>_<)

今晩深夜以降、順次返信させて頂きますのでご了承ください。
おいもさんへ Re: おめでとうございます!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 新規凛ちゃん獲得!元いデートおめでとうございます!!←

ありがとうございますっ!推しが出た時のテンションはやっぱり半端なく高くなっちゃいますね!

> 羨ましいですね…はい
> 僕はauウォレットたくさん溜まってたのでそいつで2000万人勧誘回したらのんたんURと善子SSRが出ました!(笑)
> どっち推しではありませんがやはり嬉しいですね

URのんたん&SSR善子ゲットおめでとうございます!!
2000万人突破記念の詳細を見たら、ついつい課金したくなっちゃうような流石のパック内容ですね!
SSR以上確定とか言っておきながら、URは出ないんでしょーとか思っちゃいますけど、ちゃんとSSR「以上」も出てくれると嬉しいですよね(笑)

> 近所のらしんばんにしばらく凛ちゃん寝そべり置いてあるので今日にでもあったら研修帰りのおっさん社会人がお出迎えを……(笑)
> 寝そべり抱えたまま地下鉄乗るのはちょっとアレですけど(笑)

その後凛ちゃん無事お出迎えされたでしょうか?
寝そべりの存在感凄いですからね(笑)特大な袋用意して貰えると良いですけど・・・

> おさんぽラリーきっとμ'sのは無いんだろうなぁって…(小声)
> μ'sもあったら泣いて喜べますけど新イベント楽しみですね

マカロンとかスコアアタックとかと同列のイベントのようなので、μ’sの場合だけ無い。なんて事はしないって信じてますよ運営さん!(>_<)
駆け出しのラブライバーさんへ Re: やったぜ。遅咲きさん。おめでとうございます。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> おはようございます。
> やりましたね。遅咲きさん。
> 遂に凜ちゃん出ましたね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます!!久々の凛ちゃんのお姿に遅咲き歓喜ですよぉ~♪

> そして、スクフェスAC、僕の地元に悲報です。
> 悲しい事に一店舗減りました(泣)。
> 恐らく余りプレイする人がいなかったと思います。

導入費用が結構かかるみたいなので、数カ月で撤去なんて信じがたいですが・・閉店でもしちゃったんですかね?
それとも店は変わらず営業してて、まさにスクフェスACだけ撤去されたんだったら悲しい話ですけど(泣)


> これじゃ別府に設置される可能性は相当低いですね。スクフェスAC。

なかなか設置店舗は簡単には増えなそうですもんね・・・
たしか、スマホはお持ちじゃないとのことでしたので、タブレットか何かを調達して、スマホ版スクフェスに手を出されてみるのを提案するくらいしか、この遅咲きには出来ません申し訳ないです・・・(>_<)


> 後、スクフェスAC、イベントやってるみたいです。

そーなんですよー!忙しくて行く目途が立ってませんけど(>_<)
No title
 遅咲さん今日は。
 いつ勧誘するかは大問題ですね。

 お気に入りのキャラクターの、確率の低いURよりも、SRを確実に入手すべきか。
 それよりも、まずはRを全部揃える事を優先させるべきか。RはどれもPVで使われた思い出深い衣装ですから。

 こんな風に色々と考えている割には、二月のACとの連動勧誘で、バレンタイン衣装確定が初回限定であるのに気付かす、無駄遣いしてしまったのですが。
はじめまして。
はじめまして。
まきりんぱな推しのすざきんぐと申します。

先月にこのブログを知り、同じく遅咲き者として元気を頂きました。
そして、執筆されていた記事に影響されてホーム画面をスクフェス仕様に改造し、先日スクフェスACのカードケースを購入しました。

今年からラブライバーになった超遅咲き者ですが、是非ともよろしくお願いします!


凜ちゃん…アニメでは真姫ちゃんを好きになったのですが、スクフェスをやっていると改めて凜ちゃんの可愛さがハンパ無いですね…。キャプチャー画像だけでも可愛すぎるのに、実際には声までついてると考えると…たまりません…。そしてそんな凜ちゃんを見事に引き当てる愛情力…感服です!

イベントも始まりましたね。
スマホではAquors、ACではμ'sという生活で2度美味しく、秋のサンシャイン2期放送までラブライブ成分を補給しようと思います…(笑)
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 推しメンの追加カード
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> SSR新規追加の凛ちゃんカード、おめでとうございます!!!
> 推しのカードが出るだけでも確率低いのに、新規追加が出るとは。
> 遅咲きさんの愛の力ですね(笑)

ありがとうございます!!
いつも愛しているはずなのに、久々に愛が届いたようです(笑)
ACの方もこの調子で、良い軌道に乗ってくれると良いのですが・・・


> 課金してしまうのが目に見えているので本家スクフェスの方はやらないと決めていても、可愛いメンバーカードの絵柄をまとめサイトとかで目にすると硬い(はず?の)決意が揺らぎそうです(--;

スクフェスACのガチャがかなり良心的に思えてくる課金額と仕様ですからね~スマホ版^^;;;
うっかり課金にハマったりしたらさぁ大変!ですよ・・


> 絵柄、みんな可愛いですよね・・・・うぅむ・・・・絵里ちゃんとデートしたい!
> 否、デートでなくても良いから「デートみたいね!」と言って貰いたい!!!

えぇそうなんです!可愛いんですよぉもうみんな♪
しかもちゃんとボイスでしゃべってくれるので・・・もう嬉しさ倍増です///


> スクフェスACにも特別なセリフとかサイドストーリーなんかがあると、もっと盛り上がりそうですね。
> 流石に筐体で見るようにすると1プレイが長くなってしまうから、カスタマイズサイトで見れるようにするとか方法はありそうです。

良いですね~♪
それこそ!!今のところ使い道がほとんどないモバイルポイントで開放していくとか!
カスタマイズサイトはどのようにでも発展させられるでしょうから、是非とも機能強化頑張ってもらいたいですよね。

「楽曲プレイして良いですか?」→「OK」押した瞬間の後の掛け声を特別ボイスセットして聴けるとか・・・
色々な機能を妄想してみると楽しいですね(笑)
自分も同じ遅咲き高校生ライバーさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 本当に出てよかったですね!!!

ありがとうございます!!
出て欲しくて引いてるのに、出た瞬間は一瞬信じられない感じでした(笑)


> 遅咲きさんがガチャで当たると自分も当たる気になって引いたのですが凛ちゃんは出ませんでしたwww

スクフェス勧誘あるあるですよね(笑)
自分も経験があります、そっちで出てるならこっちだってー!!!!・・っあれ?おかしいな・・・そんな馬鹿な(>_<)ってw


> でも、その運気が遅咲きさんのところに行ったと思いますw
> ちゃんと凛ちゃんデートに連れて行ってあげてくださいね!

運の無い遅咲きの元に来てくれたので、その可能性も・・・(>_<)そうだったらスミマセン(笑)
責任持ってデートにお連れしたいと・・・思います!///
星菜さんへ Re: SSR凛ちゃんゲットおめでとうございます!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 凛ちゃんゲットおめでとうございます♪

ありがとうございます!!

> この凛ちゃんすごく可愛いですよね!!
> 覚醒前の帽子!!そしてスカート姿!!
> 覚醒後の少し大人っぽい表情!!
> 可愛すぎるっ!(〃ω〃)

ですよね!!本当に可愛すぎますよね!!
覚醒前後どちらも良さがありますけど、覚醒させない段階で既に破壊級の可愛さだったので、躊躇う事無く勧誘に向かってしまいました!!///

> 私もいつかゲットできたらなと思っています。
> 凛ちゃん限定勧誘で狙います!!
> そのためにラブカストーン貯めないと!
> でも、誘惑に負けてしまいそうです…(>_<)

ついつい使っちゃうんですよね、ラブカストーン(笑)
でも、星菜さんのもとにもSSR凛ちゃんが訪れるようにお祈りしております!
凛ちゃん限定勧誘までラブカ集め 『ファイトだよ!』 です!
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  遅咲さん今日は。
>  いつ勧誘するかは大問題ですね。
>  お気に入りのキャラクターの、確率の低いURよりも、SRを確実に入手すべきか。
>  それよりも、まずはRを全部揃える事を優先させるべきか。RはどれもPVで使われた思い出深い衣装ですから。

そうですね~悩みどころですよね~!
特に自分は開始序盤に迷いましたね。戦力アップさせたいけれど・・URという魅力に吸い寄せられたり・・・
Rも最低一枚は所有しているようにしてますけど、意外と9人揃えるとなると大変だったりするんですよね~!

>  こんな風に色々と考えている割には、二月のACとの連動勧誘で、バレンタイン衣装確定が初回限定であるのに気付かす、無駄遣いしてしまったのですが。

自分もてっきり、毎度バレンタイン衣装確定だと思ってたんですけど、寸でのところで気づきなんとか回避!
3回くらいまでは確定してくれても良いじゃないかー!って思うんですけどね^^;
すざきんぐさんへ Re: はじめまして。
コメントありがとうございます!

> はじめまして。
> まきりんぱな推しのすざきんぐと申します。
> 先月にこのブログを知り、同じく遅咲き者として元気を頂きました。

そう言っていただけると本当にこのブログを開設して良かったな~!と思います(>_<)
きっとこれからも新たにラブライブ!を知る人がいて、思いを共有したい人がいると思う!っていう気持ちもありましたので!

ちなみ自分も1年生組大好きですよ~♪
まぁブログタイトル通りみんな好きなんですけどね(笑)


> そして、執筆されていた記事に影響されてホーム画面をスクフェス仕様に改造し、先日スクフェスACのカードケースを購入しました。

スクフェス風ホーム画面、挑戦されましたか♪
既存の情報では解りづらい部分もあったので、自分なりに試行錯誤した時のメモのような形で紹介していましたが、少しでもお役に立てていたなら幸いです!

そしてカードケースも購入おめでとうございます!
出回った数が少なかったようですので、購入できてラッキーでしたね♪


> 今年からラブライバーになった超遅咲き者ですが、是非ともよろしくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いいたします!


> 凜ちゃん…アニメでは真姫ちゃんを好きになったのですが、スクフェスをやっていると改めて凜ちゃんの可愛さがハンパ無いですね…。キャプチャー画像だけでも可愛すぎるのに、実際には声までついてると考えると…たまりません…。そしてそんな凜ちゃんを見事に引き当てる愛情力…感服です!

そうでしたか!
自分はスクフェスきっかけのライバーですが、まだアニメを見ていない時に、凛ちゃんの声や喋りが可愛いな~と思っていたのを思い出します。
そうなんです!あのセリフを字幕だけじゃなく喋ってくれるんですもん!///
ニヤニヤっていうか嬉し恥ずかしっていうか・・・幸せです・・はい(笑)


> イベントも始まりましたね。
> スマホではAquors、ACではμ'sという生活で2度美味しく、秋のサンシャイン2期放送までラブライブ成分を補給しようと思います…(笑)

力を入れたいイベントが被ったりすると大変ですけど、嬉しい悲鳴ですよね(笑)
最近ちょっと忙しくてACイベントの方も出向けてないんですけど、ブログの更新と共にコツコツと進めていきたいと思っています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク