スクフェスACプレイ日記【第21回】ウェディング風衣装の初回特典ガチャ結果&CHフルコン記念プロフカード作成!

ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果

今月上旬に追加曲として『Love wing bell』が配信されたスクフェスAC!
LWBと言えば、凛ちゃんがウェディング衣装でセンターを飾った曲ですよね。ウルウル・・・

それに続くかのよう、今回の新規追加衣装は
なんとスクフェスで配信された『ウェディング風衣装』でした!!

もちろんこれはLWBの衣装とは別物ですが、それでもLWBの雰囲気にはピッタリの衣装ですよね!!

そしてスクフェスACといえば、新規衣装が追加された際には初回特典のHRが用意されている訳です!

ガチャしなきゃ損!!
という訳で今回も初日にガチャを回したくてちょっとだけプレイしてきました~!

記事後半は、海未ちゃん誕生日イベントの際にはじめてCHALLENGEフルコンできた記念にプロフィールカードを印刷してきた話になっています♪



初回特典でHRが確定していても、9枚から選択しなければいけないのは変わりません。
今回もまずはクラッカーを入手して精度を高めるために、まずは楽曲をプレイです!

ちょうど楽曲スコアランキングバトルがLove wing bellで始まっていたので、とりあえずEXをプレイしてみることに。
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_スコアランキング
(↑実機で写真撮り忘れました(笑))

イベントスコア更新!!まぁ初回なんで当たり前ですけど(笑)
この記事を書いている時に順位を調べたら2464位でした。
4/4まで3000位以内をキープ出来たら「期待のスクールアイドル」っていう称号が貰えるっぽい?
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_スコアランキングex


よーし次はCHALLENGEだー!
って、すごく難しいの忘れてた♪(↓さんざんな結果)
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_スコアランキングch

なんとライブ報酬でRブレザーズハット海未ちゃんをゲット!!
ライブ報酬でメンバーカードだとすごく得した気分ですよね♪(HRが出る場合もあるって言うんだから驚きですけど・・)
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_ライブ報酬でブレハ海未ちゃん

で、クラッカーがx3集まりました・・・んが、なんだかパッとしないぞ~・・・
まぁ何かしら「透視クラッカー」が出てくれていいるとメンバーが結構絞れてくれるので助かるところかも・・・
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_クラッカーx3集めた

予言HRクラッカーがくるまでプレイするのも大変なんで、えぇい!引いちゃおうー!
待っててねお嫁さん!!!
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_いざガチャ!

さぁHRはなんだ・・っあ!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_ガチャラインナップ

お嫁さんじゃなくってスノハレだったけどHRにこっちが来てくれました!!!
スノハレの切ない表情もまた良いですよね///
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_にこっちHR
凛ちゃんHRは前回一枚来ちゃった(ダブりだったけど(笑))ので今回は来てくれなかったのかなぁ・・・
あぁお嫁さんにしたいなぁ・・

で、HR入手してガチャを終わらしちゃったんですけど・・・

実は画像見てあとで気づいたんです・・・

真姫ちゃんのウェディング衣装来てたんじゃん!!!(>_<)
しかもBiBiが解っててRが解ってるって・・・あと少なくとも2コインで入手できてたのに・・・

何のために写真撮影してるんだよって感じですよね・・
でもタイムリミットに心を焦らされるチキンハートな遅咲き・・・
写真ばっかり撮影してないで、目を見開いて脳に焼き付けないといけないですかねこれは・・・


前回ついにCHALLENGEをフルコンできたので、今回も他の曲を練習です!
次にフルコン目指すなら・・・
「soldier game」か・・・
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_CHソルゲ

はたまた「Angelic Angel」か・・・この辺りがなんとかなりそうな・・予感!
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果_CHAA

そろそろガチャのクラッカー頼りの方針を変えてみようかな


イベントの時は楽曲プレイが目的ですけど、新規衣装追加の時はガチャが目的です。
これまでは基本的に3プレイしてクラッカーをx3集めてガチャに挑んでいました。
でも毎回それだと1ガチャまでに時間が掛かる!
今回は時間もなかったのでメンバーカードが何かしら判る状態か、透視で3人の予想が付く状態になったらガチャに向かっちゃおうと思ったんですね。

それを思ったのが↓のHRクラッカーが出た時なので、Printempsクラッカー入手状態ですけどぉ
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_ガチャ結果その1

まぁ結果はこんなもんです(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_ガチャ結果その1ラインナップ

この日最後のガチャ、3年生が判る状態で挑んだ時の結果は・・・
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_ガチャ結果その2

HRモノズかよちんがいた!
とりあえず1枚選んでみると・・
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_ガチャ結果その2ラインナップ

撮影忘れてるけどブレザーズハットのR穂乃果ちゃんだったのです!!!
なんだかんだでブレハ衣装のカードがこんなに集まってきた!!
にこっちはHRで所有してるので、ことりちゃんが来ればブレハコンプ!
ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_ブレハ衣装が揃ってきた!

で、HRかよちんですが・・・
さっきの状態↑からHRまで到達するには最大で500円掛かっちゃう・・
もしこれが未所有の凛ちゃんだったら迷わず投入しちゃったと思いますが・・・
ごめんかよちん・・・(>_<)
来月もイベントあるし・・・許して・・遅咲きはクジ運無いんだよ本当に・・・
(大好きなラブライブ!の一番クジさえ一度も引かなかったチキン)

フルコン記念にプロフカード作成♪


日にち遡って前回の話。
誕生日イベントでは20曲(ソロプレイで10クレジット)で、プロフ印刷時の限定フレームを貰う事ができます♪
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_フレームの為に10クレジット

そしてCHALLENGEを初フルコンできた記念にプロフィールカードを印刷してきました!
ライブ履歴を選択するとき、SSとかの結果だけじゃなくフルコンしたかどうかも判るように改良をお願いしたいですスクエニさん!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGE初フルコン記念にプロフカード作成!

ところが海未ちゃんのいいショットがなかなか難しく、緊張して7枚中たった2枚しか撮影できない事態に!!(笑)
(シャッター余りまくってなんとなく最後のにこっちショットを撮影w)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_撮影で緊張

いい感じなのにキラキラが顔に被ってるよー(>_<)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_プロフ撮影1

じゃあこっちにしておこうか・・・
まぁ踊ってる感じに見えるし・・・
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_プロフ撮影2

でもフレーム付けたら華やかになっていい感じじゃないか♪
やっぱりフレームは全メンバー分ゲットしておきたいですね!!
いつどのメンバーでプロフ撮影したくなるか判りませんからね・・誕生日イベントは・・外せませんよコレ!!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_プロフ撮影3_フレームの存在感!

そんな感じで、気づけばスクフェスACプレイ日記が20回を超えてましたね(笑)
自分は程よく通う程度ではありますが、でもスクフェスACは本当に毎月の楽しみとなっています♪

来月は未所有のHR凛ちゃんが手に入ったら嬉しいなぁ~!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
ウェディング風衣装
スノハレのニコちゃんHR、良かったですね!!

私もスノハレの物憂げなと言ったら良いのでしょうか。
あの表情が好きで、絵柄を見るとドキッとしてしまいます。。

そういえば記事にあるように、ブレハのHRに続いて最近の遅咲きさんはニコちゃんがアツいですね(笑)

因みに私の初回特典はのんたん@これサムでした♪
↑のぞえりが揃って嬉しい人(笑)

一応今までの感じだと未所有のHRが出てくるみたいですね。
(HR確定の特典でダブりとかだったらホントガックシきますよね)


>ところが海未ちゃんのいいショットがなかなか難しく、緊張して7枚中たった
>2枚しか撮影できない事態に!!(笑)

フフフフッ・・・・遅咲きさんも、このままこっち(プロフカードに凝る)側に来てしまいそうですね(^^)v
表情とかカメラアングルとかなかなか良くできているのですが、何せ一瞬のタイミングを捉えるのが難しいのなんのって。。
でもメンバーの可愛い表情を撮りたくてついついやり過ぎてしまいます(苦笑)
遅咲きさんも、お気をつけて♪
限定入手おめでとうございます。遅咲きさん。
おはようございます。

限定出てましたね。

しかも真姫ちゃんの。

良かったですね。遅咲きさん。

限定って、そんなに簡単に出ませんからね。

多分僕はスクフェスACをするのは、ラブマジが追加されて以降になると思います。

3/23現在、僕の地元のゲームセンターにはスクフェスACは無いです。

筐体が大きいから入荷しにくいのか、それともただ単に別府ではラブライブ!人気が無いのか。

理由が分からないですね。

大分には3店舗あって、中津にも1店舗あるんです。

別府に無いのはおかしいですね(怒)。

僕も先日ウェディングドレス求めてガチャ回しましたが出てきたのはチャイナちゅんでした(笑)
ことぱな推しなので良かったことは良かったですが…でも一発ゲットだったので嬉しさはより感じられましたね

これと同じ日にらしんばんで1,200円で僕光のチェーン寝そべりちゃん9人分が置いてありこれは買うしかない!と予定外の出費がありましたが満足しています(笑)

それと前までフィギュアに興味が全くなかった凛ちゃん推しの友人でしたがこサムとちびキャラのダンスタと練習着凛ちゃんを嬉しそうに買っていました(笑)
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: ウェディング風衣装
コメントありがとうございます!

> スノハレのニコちゃんHR、良かったですね!!
> 私もスノハレの物憂げなと言ったら良いのでしょうか。
> あの表情が好きで、絵柄を見るとドキッとしてしまいます。。

わかりますわかりますっ!!
とくにこのスノハレにこっちは良い表情をしてるな~と思ってみたり///


そういえば記事にあるように、ブレハのHRに続いて最近の遅咲きさんはニコちゃんがアツいですね(笑)

そうなんですよ!(笑)
勿論HRはだれでも嬉しいんですが、やっぱり普段から好きって言ってる三バカちゃんが出てくれるとやっぱり嬉しいですね♪
またよく出てくると愛着?みたいなのも一層湧いてきますよね。


> 因みに私の初回特典はのんたん@これサムでした♪
> ↑のぞえりが揃って嬉しい人(笑)

これサムのんたんおめでとうございます!
ある意味貴重な「のぞえりこれサム衣装」ですから良かったですね♪


> 一応今までの感じだと未所有のHRが出てくるみたいですね。
> (HR確定の特典でダブりとかだったらホントガックシきますよね)

確かに自分も今のところ初回特典でダブった事は無いですね!
それくらいは制御してくれてるんだと嬉しいですけどね。
(デジタルなガチャってそういう事も可能だから、いい方に調整してくれるなら大歓迎ですよね(笑))


> フフフフッ・・・・遅咲きさんも、このままこっち(プロフカードに凝る)側に来てしまいそうですね(^^)v
> 表情とかカメラアングルとかなかなか良くできているのですが、何せ一瞬のタイミングを捉えるのが難しいのなんのって。。
> でもメンバーの可愛い表情を撮りたくてついついやり過ぎてしまいます(苦笑)
> 遅咲きさんも、お気をつけて♪

今までは「あぁ(>_<)でもまぁよしとするか・・」って感じだったんですけど、先日納得いかなくて「やっぱりもう一回撮影しよう!」って早速プレイしてきたばかりです(笑)
通りすがりさんの腕前に少しでも近づけるように練習していかなければ・・!
駆け出しのラブライバーさんへ Re: 限定入手おめでとうございます。遅咲きさん。
コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> 限定出てましたね。
> しかも真姫ちゃんの。
> 良かったですね。遅咲きさん。
> 限定って、そんなに簡単に出ませんからね。

それが良くなくてですね・・・
二枚目を引くにはもう100円を入れて、どれが出るか判らないガチャに再度挑戦しなければならないんです。
せっかく新規衣装の真姫ちゃんが出てたのに、それを挑戦しないで終了してしまって記事内で嘆いておりまして^^;;

つまり入手して『ない』のですあはははは・・・


> 多分僕はスクフェスACをするのは、ラブマジが追加されて以降になると思います。
> 3/23現在、僕の地元のゲームセンターにはスクフェスACは無いです。
> 筐体が大きいから入荷しにくいのか、それともただ単に別府ではラブライブ!人気が無いのか。
> 理由が分からないですね。
> 大分には3店舗あって、中津にも1店舗あるんです。
> 別府に無いのはおかしいですね(怒)。

うちはイオンが近いので導入してくれたら嬉しいんですが、導入されていません。
しかし公式サイトを確認すると、他県では導入されているイオンもあるのです!
つまりゲーセンごとの事情で入るか入らないかが決定しちゃうと思いますので、「狭いゲーセンで置けない」とか「店長さんが興味ない」とかだと厳しいのかもしれませんよね^^;;;
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 僕も先日ウェディングドレス求めてガチャ回しましたが出てきたのはチャイナちゅんでした(笑)
> ことぱな推しなので良かったことは良かったですが…でも一発ゲットだったので嬉しさはより感じられましたね

チャイナちゅんおめでとうございます!
初回限定で新規衣装だったことは自分はまだ一度もないですね(笑)
でも推しが出たなら大当たりですよ~♪


> これと同じ日にらしんばんで1,200円で僕光のチェーン寝そべりちゃん9人分が置いてありこれは買うしかない!と予定外の出費がありましたが満足しています(笑)

そ・・それは・・9人の寝そべりが一人1200円で売ってたのか、まさかセットで1200円だったのか・・?!
どちらにしても一気にコンプで入手されたという事で本当におめでとうございます!!


> それと前までフィギュアに興味が全くなかった凛ちゃん推しの友人でしたがこサムとちびキャラのダンスタと練習着凛ちゃんを嬉しそうに買っていました(笑)

ご友人も素晴らしいですね♪
「嬉しそうに」って所が目に浮かびますよ~!きっとこれからも増えていくんだろうな~どんどん増やしてほしいなぁ~!(笑)
No title
 ブレザーズハットことりちゃんなら、こっちに来ましたよ。スクフェスサーバーが全国規模で枚数管理をしているかどうかは分かりませんが。
 所で、遅咲さんはHRタカラモノズ海未ちゃんがサテライトから出ていませんでしたか? 読み間違いだったのでしょうか。

 私も週末にゲームセンターに行き、万全のクラッカー体制でガチャを引きましたが、ウェディングは有りませんでした。
 その代わり、封筒の内訳はR3にHR2で過去の重複無しだったので、もう二度とない機会だと思い、称号のために九枚引きしました。重複無しといっても、うち二枚はレアリティ違いを持っていましたが。
 印刷途中にインク切れが起きたので補充して貰いましたが、昔の熱転写プリンタみたいなインクフィルムを使っていたのですね。

 これにより、今まではRそれ僕一着しか無かった真姫ちゃんですが、新たにHRそれ僕が加わり、来月は大活躍してくれるでしょう。見た目は全く変わりませんがスコアが変わるはずです。
 もう一枚のHRはスノハレ凛ちゃん。いつもは元気一杯なのに、やっぱり切ない表情ですね。
スノハレにこにーゲット&輝夜CHフルコンおめでとうございます!
前のグッズキャンペーンの記事にコメントさせていただきました、真姫推しの学院生です。
田舎住みなので近場にACが無く、なかなか行けずに悶々とプレイ動画や記事を眺める日々を送っております(笑)
まあそんなことは置いておいて、スノハレにこにー獲得おめでとうございます!
スノハレはみんな、切なく物憂げな表情がたまらないですよね~!前回のアプデ後の確定枠で真姫ちゃんは所持していますが、いつかコンプしたいです。
そしてそして、輝夜CHフルコンもおめでとうございます!!
ネットでよく輝夜はCH入門曲に良いと聞くので自分も行く度やるのですが、あと1歩でダメですねー。頑張りたいです。
次の日曜、友達を道連れに1日粘着する予定なので(笑)、ウェディング衣装や、ブレハのHRなど出たらいいなーと思っております。
お互いACライフ楽しみましょうね!
オータさんへ  Re: No title
コメントありがとうございます!

>  ブレザーズハットことりちゃんなら、こっちに来ましたよ。スクフェスサーバーが全国規模で枚数管理をしているかどうかは分かりませんが。

そうでしたか!おめでとうございます!
なんとなくスクフェスACは全国規模の枚数管理まではしてないんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。そのぶん、ガチャをやりまくればいつかは欲しいのが手に入る・・・のかも・・?(笑)

>  所で、遅咲さんはHRタカラモノズ海未ちゃんがサテライトから出ていませんでしたか? 読み間違いだったのでしょうか。

あれはセンターから出たものなんです~!残念ながら未だサテライトから出たことはございません(笑)

>  私も週末にゲームセンターに行き、万全のクラッカー体制でガチャを引きましたが、ウェディングは有りませんでした。
>  その代わり、封筒の内訳はR3にHR2で過去の重複無しだったので、もう二度とない機会だと思い、称号のために九枚引きしました。重複無しといっても、うち二枚はレアリティ違いを持っていましたが。

封筒の内訳凄まじいですね!!!
おめでとうございます!9枚引くと称号貰えるとは知りませんでした(笑)


>  印刷途中にインク切れが起きたので補充して貰いましたが、昔の熱転写プリンタみたいなインクフィルムを使っていたのですね。

それもまたレアなケースに遭遇ですね!
前にどこかで写真を見ましたが、なんかロール状になっていたような。だから沿っちゃうんですかねカード(笑)


>  これにより、今まではRそれ僕一着しか無かった真姫ちゃんですが、新たにHRそれ僕が加わり、来月は大活躍してくれるでしょう。見た目は全く変わりませんがスコアが変わるはずです。
>  もう一枚のHRはスノハレ凛ちゃん。いつもは元気一杯なのに、やっぱり切ない表情ですね。

真姫ちゃんと凛ちゃんHRおめでとうございます!!
>いつもは元気一杯なのに、
ギャップに弱いんです自分(笑)、だから絶対欲しいんですけどねRでも良いんで・・・(>_<)
真姫推しの学院生さんへ Re: スノハレにこにーゲット&輝夜CHフルコンおめでとうございます!
コメントありがとうございます!

> 前のグッズキャンペーンの記事にコメントさせていただきました、真姫推しの学院生です。
> 田舎住みなので近場にACが無く、なかなか行けずに悶々とプレイ動画や記事を眺める日々を送っております(笑)

そうでしたか(>_<)
少しでも臨場感?が伝わるように記事を書いていきたいと思っています!
プレイ動画は自分も難しいと思った曲の時にたまに観て、エアスクフェスACやった経験があります(笑)

> まあそんなことは置いておいて、スノハレにこにー獲得おめでとうございます!
> スノハレはみんな、切なく物憂げな表情がたまらないですよね~!前回のアプデ後の確定枠で真姫ちゃんは所持していますが、いつかコンプしたいです。

ありがとうございます♪
ですよねですよね!あの表情が本当に・・///
そちらもアプデ後確定がスノハレ衣装でしたか!
しかも推しの真姫ちゃんとは!!おめでとうございます!!

今はガチャ一種類しか選べないですけど、そのうち衣装ごとに引いたりできるようになってくれると助かるんですけどね(笑)


> そしてそして、輝夜CHフルコンもおめでとうございます!!
> ネットでよく輝夜はCH入門曲に良いと聞くので自分も行く度やるのですが、あと1歩でダメですねー。頑張りたいです。

ありがとうございます!(;_;)
本当にプレイ当初は絶対無理こんなの!!って思っていたので嬉しかったです!

で、CH入門曲にオススメだったとは!!なんか記事で「オススメです!」みたいに書いちゃったけど恥ずかしいな・・・(笑)
あのイベントの時に、たまたま輝夜が対象曲でプレイしてみて良かったです!
一曲クリアできると自信がつくような気がするので(笑)
あと一歩とのことですのできっとその壁は壊せます!!他の曲もHiHiHi!っと共に倒していきましょう!
(No brand girls大好きなんですけど追加曲投票で落選したんだよな確か(>_<))


> 次の日曜、友達を道連れに1日粘着する予定なので(笑)、ウェディング衣装や、ブレハのHRなど出たらいいなーと思っております。
> お互いACライフ楽しみましょうね!

一日粘着良いですねぇ~♪自分もどっぷりとプレイしにいきたいー(>_<)(笑)
よいHRが出ることをお祈りしております!
お互い楽しんで参りましょう~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク