スクフェスACプレイ日記【第20回】海未ちゃんバースデーイベントの為にプレイしてきました♪なんと・・・初CHALLENGE譜面フルコン!!!(嬉涙)

ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント

3/15、海未ちゃんの誕生日だったのでスクフェスAC内で開催されている
『海未ちゃんバースデーイベント』をプレイする為にゲーセンに行ってきました♪

バースデーイベントは花陽ちゃんに続き二人目ですね。
このイベントは一度に『素敵な描きおろしイラストの限定スキルカード』とプロフカード作成時に使える『限定フレーム』が入手できるというお得?なイベントです!

それと併せて、実は今回とある曲で・・・・
なんとCHALLENGE譜面を初フルコンする事が出来たんです!!!!
これはスクフェスAC界にとってはどーでもいい事ですが、遅咲きにとっては偉大な一歩なんです!!(嬉涙)

という訳で当日のプレイ日記になります!



誕生日イベントは対象楽曲が決まっていますが、プレイ回数によって入手できるので、高難易度の曲に気軽に挑戦できて良いですよね♪
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_2

参加するには『誕生日のメンバー』を選択する必要があるので海未ちゃんでプレイ!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_3

フルコンへの挑戦を目指す!


のぞえりイベントの時には1曲しかプレイしなかったCHALLENGE譜面。
なのでなんだか久しぶりにCHALLENGE譜面をプレイしているなーという感覚だったんですが・・・

あれ?!なんだか少し上達してきてる?!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す1

今までより、あきらかに譜面に追いつけている気がする?!!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す2

確かにCHソルゲは難易度的に星の数も少ない方ではあるんですけど、それじゃ他の曲はどうだろう?
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す3

前はリザルトの数値の割に全然叩けてないイメージだったんですが、今回はプレイしていてフルコンへ期待できそうな『感触』があったのです!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す4

そんなこんなで楽しいぞ~~!!ってプレイしていると、いつの間にかスキルカードが順調にゲットできていくという素晴らしいイベントですよねバースデーイベント(笑)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_ひとまず限定スキルカードゲット

現時点のEX難易度を全曲フルコン!!


対象楽曲にまだフルコンできていなかった『ススメ→トゥモロウ(EX)』があったので何回か挑戦してやっとフルコンできました!!
前に大会出場に向けて『輝夜(EX)』を練習したことで腕交差が必要な譜面にも少しづつ対応できるようになってきたみたい!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す5

CHALLENGEフルコンへの兆し


そんな『輝夜の城で踊りたい』のCHALLENGE譜面をプレイしてみると・・・・

うわっ!惜しい!!!(>_<)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す6

これはもう、とにかく『輝夜(EX)』をひたすら練習するしかない!!
って事でプレイを続けるんですが・・・・

惜しい・・・惜しい・・・惜しいの連発(>_<)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す7

まさに数々のスマホ版スクフェスで経験してきた、『フルコン出来そうなのにどうでもいいところでミス』を連発します・・
これが一番悔しいんですよね~(>_<)

でも、↑の状態までプレイできるようになった曲は今までどれもフルコンしてきたハズです・・・

しかし・・・気付けば目標であった『バースデーカードフレーム』のゲットまであと1プレイ・・・
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す_ラスト一回!

時間的にももう・・そろそろタイムリミットか・・・

呼吸を整えて・・・

確実にプレイしていこう・・・

そしてようやく・・
CHALLENGE譜面を初フルコン!!!!!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGE初フルコン!!

お正月に今年の抱負でCHALLENGE譜面のフルコンを掲げていたんですが、正直厳しいかもしれないって思ってました・・・
何本手が必要なのよ・・って感じでしたからね(笑)

でもやっぱり・・・頑張ればいつかは・・・
壁は壊せる物なんですね(嬉涙)
色々プレイしてみましたが、CHALLENGEフルコンを狙うなら、まずは『輝夜』がおすすめな気がします!
確実に他のCH曲よりも叩きやすかったです!

同時に限定フレームもゲット♪
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_限定フレームもゲット!

あぁ・・・海未ちゃん、ありがとう・・・海未ちゃんのおかげだよ!(>_<)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_CHALLENGEフルコンを目指す_海未ちゃんありがとー(>

このあと折角手に入れた限定フレームを使って、初CHALLENGE譜面フルコン記念にプロフィールカードを一枚印刷しました♪
(記事長くなっちゃうのでそちらはまた今度紹介します~♪)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_フレームの為に10クレジット

そして限定スキルカードも印刷!
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_限定スキルカードも印刷

今回も・・・すっごい女神な感じがして・・・もう可愛いっていうか美しいですよほんと///
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_限定スキルカード

今回のガチャ結果!


3プレイに1回、今回もガチャッてます。
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_ガチャ結果

クラッカーがあてにならないのを紹介していこうと思っていたのに、今回はどれもクラッカーが地味で撮影し忘れてます(笑)

まず一回目!
透視Rすら出ていなかったので、メンバーカードゲットならず・・(笑)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_ガチャ結果1

二回目!
最近凛ちゃんのメンバーカード全然こないんだよなーって前回記事に書いたんですが・・・
なんとHRモノズ凛ちゃんが来た!!!!
しかも透視HRがあったんです凄いでしょ?!!ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_ガチャ結果2

でもHRモノズ凛ちゃん持ってるんですよね(笑)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_ガチャ結果_凛ちゃんがきた!
 ↑
折角出てきてくれたからつい入手しちゃったけど、久々に出てきてくれた運を使っちゃって良かったのだろうか・・と撮影しながら思う(笑)

三回目!
予言Rが出ててメンバーカード大量ゲットだぜ!って思ったんですが、ブレハエリチを入手したあと、いつもの癖でつい連コインしないでガチャを終わらしてしまった・・・・のです・・・(>_<)
ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント_ガチャ結果3
まぁRでしたからね。またの機会を待つことにしましょう(笑)

という訳で、今回はクラッカーがあてになるというツンデレだったり、持ってるHR凛ちゃんを出してくるドS仕様だったりしたセンター筐体さんでした(笑)

そんなこんなで、海未ちゃんバースデーイベントは無事に目的のフレームまでゲットし、CHALLENGEもフルコンでき、凛ちゃんのHRも久々に手に入り・・・(笑)、いろいろと楽しくプレイすることができました♪

4月は真姫ちゃんイベにグッズ交換キャンペーンにと、またスクフェスACに忙しい月となりそうです!!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
前回はすいません。フルコンおめでとうございます。
おはようございます。
前回の記事でご迷惑をおかけしました。すいません。何度も。
フルコンおめでとうございます。
今後も頑張って下さい。
CHフルコン
ついにやりましたね!!

この手のゲームって少しづつ上達するよりもステップのようにある時急にレベルアップしませんか?
この前EXで初フルコンして、その他の曲でもフルコンが急に出来るようになってふとそんなことを思いました。

遅咲きさんもこれを足掛かりに、コツを掴んでCHフルコンをどんどん増やしていけるのでは?!

私は何となく心当たりがあって、EXフルコンではこんな感じのステップがありました。

EXでテクニカルSを目標(CH解放)

CHでハイスコアが嬉しくてミス多くても譜面を楽しむ

のぞえりイベントでコンボ数が必要の為、EXで初めてコンボ数を狙って
トライしてたら、フルコン出来る手応えを感じて真面目に練習

初EXフルコン出来た

更にしつこくやって一部の曲ではEXのフルコン安定←今ここ

でも、CHフルコンはまだまだ先になりそうです(汗)

ちなみに先日仙台へ出張の際にゲーセン寄ってスクフェスACのセンター筐体をやっていたら、となりでCHフルコンを当たり前のように連発している人が・・・・GRATEを減らすべく練習しているみたいでした( ̄ー ̄;

ただそれを見て、今一番の課題は譜面を追うことからノーツをどの手で取るかにステップを移していかないといけないのかなと思ってみたり。
(今までは譜面(ノーツ)を追うのが必死だったので)

ピアノとかも指番号通りに弾くと次の音が弾きやすいのですが、それと似ているなと。
Challenge初フルコンおめでとうございます!
最初は特に嬉しいですよね。
自分が少しずつでも上手くなっていることを実感できます。
一気に難譜面は無理でも、ちょっとずつ難易度を上げていけば意外なくらいフルコンできてくるものですよ。
あとは数をやるのみです(笑)

たまにLOVELESS WORLDをさらっと数missくらいでクリアしてる人なんか見ちゃうと凹みますが…
自分のペース、楽しみ方でいいんですよね。
あとは練習あるのみー!

とはいえやっきになってフルコン目指してるときに楽しそうに協力プレイしている人を見て羨ましくなったりも…
楽しむというのも案外難しかったりするのかも、なんて変なことを考えたりしてみました。

それと自分は僕今とスノハレしかHR凛ちゃんがいないのですごく羨ましいです!
これサム凛ちゃんがイチオシなので早くお迎えしたい今日この頃でした。
駆け出しのラブライバーさんへ Re: 前回はすいません。フルコンおめでとうございます。
コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> 前回の記事でご迷惑をおかけしました。すいません。何度も。

いえいえ、こちらこそ色々とスミマセン。

> フルコンおめでとうございます。
> 今後も頑張って下さい。

ありがとうございます!まずは一歩前進といったところでしょうか・・!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: CHフルコン
コメントありがとうございます!

> ついにやりましたね!!

なんとかできました(>_<)
さすがにフルコンできた時に嬉しくて一人で小さい声で「よしっ」って自然と言っちゃってて恥ずかしかったです(笑)

> この手のゲームって少しづつ上達するよりもステップのようにある時急にレベルアップしませんか?
> この前EXで初フルコンして、その他の曲でもフルコンが急に出来るようになってふとそんなことを思いました。

まさに、「あれ?」って感じでしたね。
今までと今日は違う気がする!みたいな。

> 遅咲きさんもこれを足掛かりに、コツを掴んでCHフルコンをどんどん増やしていけるのでは?!

前に挑戦したCHも、今プレイすると難易度が違うように感じるかもですよね!
頑張りたいです!

> 私は何となく心当たりがあって、EXフルコンではこんな感じのステップがありました。
> でも、CHフルコンはまだまだ先になりそうです(汗)

途中でゲームオーバーしないから難しい譜面を気兼ねなく練習できるのがいいですよね!
で改めてやっぱり思ったのは『練習』がほんとに重要なんだな!って点です。
ついつい色々な曲プレイしたくなりますけど、フルコン目指す場合は一曲集中でプレイして譜面にだんだん慣れるみたいなの重要ですよね!

> ちなみに先日仙台へ出張の際にゲーセン寄ってスクフェスACのセンター筐体をやっていたら、となりでCHフルコンを当たり前のように連発している人が・・・・GRATEを減らすべく練習しているみたいでした( ̄ー ̄;

GRATEを(MISSなどから)増やすんじゃなくて減らそうとは・・この先思うのだろうか・・・(笑)
上見ちゃうと凄いですよねほんと^^;

> ただそれを見て、今一番の課題は譜面を追うことからノーツをどの手で取るかにステップを移していかないといけないのかなと思ってみたり。
> (今までは譜面(ノーツ)を追うのが必死だったので)
>
> ピアノとかも指番号通りに弾くと次の音が弾きやすいのですが、それと似ているなと。

同時押しが増えてくると、パッと反応していくだけじゃ詰んじゃう(手が足りない(笑))感じになっちゃうので、やはり意識していかないと厳しくなっていきそうですよね・・・!

そして楽器をやられているんですね!
自分もギター等ですがたまーに弾くんですよー♪
チャンダム@りんぱなさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> Challenge初フルコンおめでとうございます!
> 最初は特に嬉しいですよね。

ありがとうございます!
スクフェスACを開始したころは、っていうか最近までCHフルコンは厳しいかもしれない・・って思ってたので、信じられないんですけどかなり嬉しかったですね(>_<)

> 自分が少しずつでも上手くなっていることを実感できます。
> 一気に難譜面は無理でも、ちょっとずつ難易度を上げていけば意外なくらいフルコンできてくるものですよ。
> あとは数をやるのみです(笑)
> たまにLOVELESS WORLDをさらっと数missくらいでクリアしてる人なんか見ちゃうと凹みますが…
> 自分のペース、楽しみ方でいいんですよね。
> あとは練習あるのみー!

ほんと練習あるのみですね!
CHはフルコン厳しそうだから楽しむ程度で~って色々な曲をプレイしてたんですが、同じ曲を連続でプレイすることが重要だなって本当に思いました!

つい大好きな曲から攻めたくなっちゃいますけど、フルコンできそうな曲を選んでいくのも重要ですね!

あと、できるだけ自分の筐体だけを見るようにして、へこまないように気を付けたいと思います(笑)


> とはいえやっきになってフルコン目指してるときに楽しそうに協力プレイしている人を見て羨ましくなったりも…
> 楽しむというのも案外難しかったりするのかも、なんて変なことを考えたりしてみました。

協力プレイ・・羨ましい・・(ボッチプレイヤー)

でも音ゲーって、「楽しみ方は人それぞれ」これがまさに当てはまるのかなーって思いますね。
それぞれの定めた目標に向き合えるのが良い所だなーと!


> それと自分は僕今とスノハレしかHR凛ちゃんがいないのですごく羨ましいです!
> これサム凛ちゃんがイチオシなので早くお迎えしたい今日この頃でした。

推しのHRの出にくさ凄いですよね・・・操作されてるんじゃないかって疑いたくなる・・・(笑)
これサム凛ちゃんも当然欲しいですよ~~~!!
とりあえずRでも良いから全衣装欲しいですよね・・・(>_<)
No title
 CHALLENGEフルコンボお目出度う御座います。こちらはまぐれでCHALLENGE解放された曲はあるのですが、大した成績は出せていません。EX感覚では話にならない内容で、譜面を暗記していないと、右手と左手がこんがらがってしまいます。

 そして私も困っているのが、重複したメンバーカードの使い途。スクラッチでは何とか避けているのですが、ライブ報酬だと単に勿体ないだけですからね。スキルカードみたいにモバイルポイントに変換出来ない物か。グッズ交換開催が近いので焦ってしまいます。
 モバイルポイントはグッズ購入する権利を得るのに必要なだけだったら、心配するほど要らないんでしょうけど。

 でももっと切迫しているのは、40Lvも目前にして、にこにーのカメラスキルが無い事でした。単に自分のスコアが上がらないだけでなく、プロフィールカードもみっともない出来になってしまいますから。
 カスタマイズサイトのコレクションで確認しましたが、にこにーの誕生日が来ようと、季節ものイベントが来ようとカメラスキルは手に入りません。
 唯一の解決策はスクラッチをする事でした。スクラッチは、学年とユニットの組み合わせでキャラクターの絞り込み精度を高めるのが一番だという結論に至りましたが、にこ絵里はこれ以上絞り込みが出来ないので結局運任せでしょうか。
おめでとうございます!
challengeフルコンおめでとうございます!

僕もいつかはしてみたいとは思っていますがなかなか集中力続かなくて厳しいです(笑)
extremeはそこそこできるようになって来ましたが
先日ソルゲ出来たので調子に乗ってまたトライしてみたらなんとperfectよりもgradleが多いという珍事が発生しました(笑)

これサムで衣装きたのでワンチャン凛ちゃんドレス来るんじゃないかと心待ちにしてます(笑)


アケフェスで一番楽しみなのは劇場版学年曲ですね(小声)
棒とか無いので難しそうですが…
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

>  CHALLENGEフルコンボお目出度う御座います。こちらはまぐれでCHALLENGE解放された曲はあるのですが、大した成績は出せていません。EX感覚では話にならない内容で、譜面を暗記していないと、右手と左手がこんがらがってしまいます。

ありがとうございます!
こんがらがりますよね腕(笑)
今はマシにはなったものの、譜面の暗譜までには至らないので両手がとっても忙しいです!
同時押しが増えてくるとほんと大変ですね・・


>  そして私も困っているのが、重複したメンバーカードの使い途。スクラッチでは何とか避けているのですが、ライブ報酬だと単に勿体ないだけですからね。スキルカードみたいにモバイルポイントに変換出来ない物か。グッズ交換開催が近いので焦ってしまいます。
>  モバイルポイントはグッズ購入する権利を得るのに必要なだけだったら、心配するほど要らないんでしょうけど。

これうろ覚えなんですけど、センター筐体の待ち時間で所有カードを確認しているときに、下の方に「売却する」っていうボタンがあったように思えるんですよね。
一度も売却したことはないんですが、そこでモバイルポイントと交換できるような気がします!
(気のせいだったら御免なさい^^;)

グッズはおそらくポイントと「交換」でしょうね・・・
早く詳細が知りたいです(><)


>  でももっと切迫しているのは、40Lvも目前にして、にこにーのカメラスキルが無い事でした。単に自分のスコアが上がらないだけでなく、プロフィールカードもみっともない出来になってしまいますから。
>  カスタマイズサイトのコレクションで確認しましたが、にこにーの誕生日が来ようと、季節ものイベントが来ようとカメラスキルは手に入りません。
>  唯一の解決策はスクラッチをする事でした。スクラッチは、学年とユニットの組み合わせでキャラクターの絞り込み精度を高めるのが一番だという結論に至りましたが、にこ絵里はこれ以上絞り込みが出来ないので結局運任せでしょうか。

単純にカメラスキルを使いたいだけなら、カメラスキルの高い他人のプロフィールカードを利用させてもらうのも手ではありますけど、自分で持っているのが一番なことには変わりないですもんね。

ライブ報酬もランダムですし、ガチャも絞れるけどラインナップにいなければ効力を発揮しないクラッカーな仕様なので、狙っているカードを獲得するのが本当~~~~~に難しいゲームですよね^^;;;
おいもさんへ Re: おめでとうございます!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> challengeフルコンおめでとうございます!

ありがとうございます!!

> 僕もいつかはしてみたいとは思っていますがなかなか集中力続かなくて厳しいです(笑)
> extremeはそこそこできるようになって来ましたが
> 先日ソルゲ出来たので調子に乗ってまたトライしてみたらなんとperfectよりもgradleが多いという珍事が発生しました(笑)

集中力半端なく使いますもんね(笑)
この時の「輝夜」のときも何回か本当にどうでもいいミスをしてて自分でも「あー疲れてるなー自分」って思ったりしましたもん。
でも途中で休んじゃうと慣れてきたのがリセットされちゃうといやだなーみたいな感じで・・・(笑)


> これサムで衣装きたのでワンチャン凛ちゃんドレス来るんじゃないかと心待ちにしてます(笑)

LWBドレスではありませんでしたが、スクフェスのウェディングドレス衣装が新衣装として明日から追加されちゃいますね!!
あぁ・・・どーしても・・欲しい(>_<)


> アケフェスで一番楽しみなのは劇場版学年曲ですね(小声)
> 棒とか無いので難しそうですが…

劇場版学年曲は自分も物凄く楽しみですよ!!!
特にハロ星です♪ブログ内で何度も書いちゃってるんですけど本当に大好きすぎる曲なので!!

ミュージカル風のあのPVを、果たしてどこまでスクフェスACで再現するのか!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク