スクフェスACプレイ日記【第19回】スクコレPRカード3年生開封してみた&初回特典ガチャの結果

ラブライブ!スクフェス_スクコレPRカード3年生開封

先日のぞえりイベントをプレイしてきた記事を書きましたが、それの続編!
同一店舗で10プレイしたので、一枚貰ってきたんです!

というわけで今回は、『スココレPRカード3年生の開封結果!』をお送りします!

併せて、これサム衣装が追加されたためにメンバーガチャの初回特典が復活したので、それの結果も紹介します~!



【前編】スクコレPRカードの開封です!


今回は3年生!パッケージはいつも通りのデザインですね。
ラブライブ!スクフェス_スクコレPRカード3年生開封_表

裏面も名前が3年生になっているくらいでこれまでと同様ですが一応撮影。
ラブライブ!スクフェス_スクコレPRカード3年生開封_裏

よし!開封だ!!
ラブライブ!スクフェス_スクコレPRカード3年生開封_ハサミ



チョキチョキ・・・



っあ!!これは!!
ラブライブ!スクフェス_スクコレPRカード3年生開封_これは

やっぱり出ました!『希ちゃん』です!!
スクフェスの数少ない所有URの中でもやっぱりご対面している希ちゃん!
毎回スピリチュアルなパワーをたっぷりと注入されているようです(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード3年生開封_希ちゃん

一応裏面も撮影です♪
やはりトレカとしてちゃんと作られているのでしっかりしていて良いですよね!
PRカードはACキャンペーン以外の物も欲しい物があるので、少しずつ、すこーしずつ集めていくかもしれません。
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード3年生開封_希ちゃん裏面

なんとリリホワが揃った!!!


実は、いつもコメント下さる「通りすがりのスクフェス初心者」さんが、うちの『かよちん』『凛ちゃん』を交換してくださったんです!!
おかげで自力で入手した海未ちゃんと希ちゃんを併せて、
偶然にも『lily White』が揃ったのです!!!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード3年生開封_リリホワが揃った
あぁぁ・・並べると素晴らしさが跳ね上がるよぉぉ!!!(>_<)

「通りすがりのスクフェス初心者」さん!
交換していただき、本当に、ほんと~~~~にありがとうございました!!!


【後編】初回特典メンバーガチャの結果!


スクフェスACでは、新規衣装追加後の初回ガチャにHRが一枚(運が良ければたぶんそれ以上?)、ガチャのラインナップに登場してくれるという初回特典があります!
この仕様は本当に嬉しいですよね♪
で、今回追加されたのは『これからのSomeday』衣装です!
ラブライブ!スクフェスAC_初回特典メンバーガチャ
まぁ特典で貰えるのは新規衣装とは限らないんですけどね(笑)


いつも通りクラッカーx3を入手しようと思って、2コイン目で気づく。
1コイン目で予言レアリティが出た時点でガチャに向かえば良かったと(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_初回特典メンバーガチャ_クラッカー

ラインナップには予想通りHRが一枚のみ輝いておりました!

という訳でゲットしたのは~~

『それ僕のエリチ』でしたー♪
それ僕HRは凛ちゃん、穂乃果ちゃんに続き3人目です。
色々なグッズで何度となく目にしてきた衣装ですけど、描きおろしだから本当に嬉しいですよね!
ラブライブ!スクフェスAC_初回特典メンバーガチャ_HRそれ僕エリチ

なお、これサム衣装追加後のガチャは、まだあまり回していないっていうのもありますが、現時点では『R海未ちゃん』だけです。
ラブライブ!スクフェスAC_初回特典メンバーガチャ_これサム_R海未ちゃん

これサム衣装もやっぱり可愛い!!!!///
ラブライブ!スクフェスAC_初回特典メンバーガチャ_これサム_R海未ちゃん_かわいい!
前にプライズで展開されてたフィギュアは凛ちゃんと穂乃果ちゃんしか持っていないんですけど、他のメンバーも欲しくなってきますね~♪

ところで・・・
最近凛ちゃんのメンバーカード、もうずいぶんとお会いしていない気がします・・・
センター筐体さん、そろそろ久しぶりにHR凛ちゃんを授けてくれても良いんですよー!(笑)








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
駆け出しのラブライバーさんへ Re: のんたんでしたか。
コメントありがとうございます!
諸事情で未承認状態のまま返信させて頂いております。


> PRカードはのんたんでしたか。
> 遅咲きさんは希と縁がありますね。
> リリホワ揃いましたね。おめでとうございます。

ええ、なんだか縁があるんですよね(笑)
スピリチュアルパワーで、そのまま凛ちゃんも毎回連れてきてもらえると助かっちゃうんですけどねw
助けてもらえるように拝んでおかないと・・・!


> 僕の個人的な意見ですが・・・
↑の件で未承認状態とさせていただいております。スミマセン。
色々な意見があってしかりですね。それらについての自分の心情は、このブログ全体が答えとなっています。
スピリチュアルパワーたーーっぷり注入されましたね!
海未ちゃんフレームとのぞえりはなんとか確保出来ました…やり始めに使いすぎたツケが今回ってきてしまいましたwww

僕の勝手な諸事情ですが昨日HJNNことりとヨダレ穂乃果をお迎えしました!
やっぱり寝そべりはいいですね…(5回目くらい)
寝そべりに囲まれて寝るのはなんだかすごいです!(語彙力不足)

今日は海未ちゃんの誕生日ということもあってステップアップ3回回してみましたが安定のUR無しでしたがそこそこいい勧誘だったので海未ちゃんのおやつになったって考えればなんてことないですw

ちょっとずつまた運営さんもμ'sちゃん供給してくれてるので嬉しいです!
No title
 lily Whiteをお迎えできお目出度う御座います。カードの写真を手元のスクフェスACのカードと比較しましたが、スクコレだとみんな膝まで写っているんですね。

 なかなかお目にかかれないHRですが、一度だけ二枚入っていた事があります。それも新衣装追加時ではなかったので、場合によってはHR三枚も有り得るかも知れません。

 それから参考までに、私の初HRはユニティ凛ちゃんでした。それも、ライブ後のサテライト筐体から出た物です。サテライトでHRは結局その一枚きりでしたが。
 
No title
のんさん、可愛い(小声)

遅咲きさん
最近は叫んでばっかりだったので今回は小声でいきます(笑)


スクコレのPRカードはまったくと言っていいほど存在を忘れていましたww
ってか、私の行くゲーセン2店舗ともこのキャンペーンがまったくと言っていいほど不透明なお店なんですよね~

まぁ、これに関してはしょうがないと割り切ります(>_<)


遅咲きさんはうちののんさんに愛され体質で羨ましい限りです!!
私はその逆で凛ちゃんに結構愛されてますww

過去のヴァイスシュヴァルツと言うトレカでは異様に凛ちゃんのサインカード率が高かったり、スクフェスACのスキルカードの凛ちゃん登場率が高かったりと…

やはり、人間は無意識に推しが欲しいって物欲センサーが働いてるんでしょうね(笑)
それを感じて推しが逃げていって、情けで他の子が来るって感じですかね??

愛されてるって言うより自分に優しい子が来てくれるんでしょうか??



ちなみに…
無欲が最強なんだと久しぶりに思いました!!

本日、2推しの海未ちゃんの誕生日なんでスクフェスの限定勧誘ステップアップの方を1回だけ引いたんですよ!!

本当は3回引きたかったんですがやはり推しののんさんに使いたいので「海未ちゃんごめん。おめでとうの気持ちで1回だけ引くから!!」みたいな気持ちで11連しましたww

1回目はラブカ30個でSR1枚確定って内容だったので内心きっとショボイ結果なんだって思ってたんですよ(^_^;)
でもどんな結果でもお祝いの気持ちで引くって事が自分の中で重要だったんで無欲タイライスで勧誘をぽちり。


結果は…
UR海未ちゃん(フルーツパーラー??)1枚
自分が持っていないSR3枚


ラブカ30個
上出来過ぎる結果でビックリしすぎて目がさえてしまいましたww
なので今の時間にコメントしていますwww

これからは無欲ですね(>_<)
可愛い推しを前に無欲になんてなれないかもですがww

私は6月の限定勧誘が怖いです((+_+))
PRカード
リリホワ揃って良かったですね!

単に好きなメンバーが出るのも嬉しいですが、ユニットとか揃うと嬉しさも倍増ですものね。
1~3年生が出揃ったので、次ぎのイベントの情報も4月入ったら出てくるのかなと楽しみにしているところです。
しかし、都内の店舗は早くに配布終了となってしまい大変です。
プレイする人数が多いので1週間ももたないんですよね・・・・特に夜遅くまでやっている店舗は最初の週末まで残らなかったり。


これサム衣装、ウサ耳の海未ちゃんが特にツボでして・・・・
カードの絵柄だけでも「あわわわわっΣ( ̄◇ ̄;)」って感じです(笑)
というか、私の席にもコーヒー運んできて下さいm(_ _)m
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> スピリチュアルパワーたーーっぷり注入されましたね!
> 海未ちゃんフレームとのぞえりはなんとか確保出来ました…やり始めに使いすぎたツケが今回ってきてしまいましたwww

はい!た~っぷりと(笑)
海未ちゃん&のぞえりイベントお疲れ様です!やはりフレームまではゲットしておきたいですよね~!
自分も本日海未ちゃんイベントに向かっておりましたので、また記事にしたいと思います♪

> 僕の勝手な諸事情ですが昨日HJNNことりとヨダレ穂乃果をお迎えしました!
> やっぱり寝そべりはいいですね…(5回目くらい)
> 寝そべりに囲まれて寝るのはなんだかすごいです!(語彙力不足)

寝そべりちゃん達ゲットおめでとうございます!!!
ヨダレ穂乃果ちゃんの脱力感(笑)物凄く好きでお気に入りなんですよ~♪
アイドルなのに!ヨダレたらして寝ちゃう穂乃果ちゃん可愛すぎ(笑)
HJNNシリーズも順調にコンプに向かわれているようで何よりです^^

> 今日は海未ちゃんの誕生日ということもあってステップアップ3回回してみましたが安定のUR無しでしたがそこそこいい勧誘だったので海未ちゃんのおやつになったって考えればなんてことないですw

自分は1回だけ回してみたんですが・・・・き、聞かないでください・・結果は・・・(泣)
って泣いてないでx3回せよって話ですねw


> ちょっとずつまた運営さんもμ'sちゃん供給してくれてるので嬉しいです!

そうですよね♪
とにかく今は、少しづつでいいから供給を続けて欲しいですよね・・・!
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  lily Whiteをお迎えできお目出度う御座います。カードの写真を手元のスクフェスACのカードと比較しましたが、スクコレだとみんな膝まで写っているんですね。

確かにそうですね♪
全部の描きおろしイラストがたぶんスクフェスACのカードで写っていない部分まで描かれていると思うので、illustration bookを出してほしいですね!

>  なかなかお目にかかれないHRですが、一度だけ二枚入っていた事があります。それも新衣装追加時ではなかったので、場合によってはHR三枚も有り得るかも知れません。

HRとRx2くらいまでは遭遇したことあるんですけど、HR二枚遭遇はレアですね!!
HR三枚だったらクラッカーなくても注ぎ込みたいレベルですよね~!

>  それから参考までに、私の初HRはユニティ凛ちゃんでした。それも、ライブ後のサテライト筐体から出た物です。サテライトでHRは結局その一枚きりでしたが。

ライブ後の報酬でHR出てる画像どこかで見た事あるんですが、本当なんですねやっぱり!!!
いやーそれこそ本当にレアすぎますね!!
しかも・・・ユニティ凛ちゃん・・・!!!羨ましすぎます~(>_<)
自分も遭遇してみたい・・・
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> のんさん、可愛い(小声)
>
> 遅咲きさん
> 最近は叫んでばっかりだったので今回は小声でいきます(笑)

そうくるとは思いませんでした!w


> スクコレのPRカードはまったくと言っていいほど存在を忘れていましたww
> ってか、私の行くゲーセン2店舗ともこのキャンペーンがまったくと言っていいほど不透明なお店なんですよね~
>
> まぁ、これに関してはしょうがないと割り切ります(>_<)

そうでしたか(>_<)
更新状況は判りませんが、公式サイトのPRカード対象店舗リスト一応貼っておきますね!
http://www.lovelive-sifac.jp/information/2017/01/06/000030.html

なぜなら・・・今回のPRカードキャンペーンは
『 第 一 弾 』だからです!!(笑)


> 遅咲きさんはうちののんさんに愛され体質で羨ましい限りです!!
> 私はその逆で凛ちゃんに結構愛されてますww
> 愛されてるって言うより自分に優しい子が来てくれるんでしょうか??

きっとそうですね(笑)
自分はいつも「遅咲きの元に来てくれた」って思うようにしてます。凛ちゃん来てくれるのが一番うれしいのは推しなんで当たりまえなんですけど、でもみんな好きですからね♪

> ちなみに…
> 無欲が最強なんだと久しぶりに思いました!!
> 1回目はラブカ30個でSR1枚確定って内容だったので内心きっとショボイ結果なんだって思ってたんですよ(^_^;)
> でもどんな結果でもお祝いの気持ちで引くって事が自分の中で重要だったんで無欲タイライスで勧誘をぽちり。
>
> 結果は…
> UR海未ちゃん(フルーツパーラー??)1枚
> 自分が持っていないSR3枚

な・・ななn・・なんでs・・すって!!(←動揺してる)
おめでとうございます!凄い結果ですよそれ!!
そうそう自分も一回だけ回そうかなーって挑戦してみたんですよ♪
結果は・・・あはははは(乾いた笑い)


> これからは無欲ですね(>_<)
> 可愛い推しを前に無欲になんてなれないかもですがww
>
> 私は6月の限定勧誘が怖いです((+_+))

期待しないぞ!してないぞ!!って思いこませながら回すの本当難しいんですよねー(笑)
良い結果であることをお祈りしております♪

凛ちゃんはまだまだ先ですが、今から宣言します!
3回全力で回します!!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: PRカード
コメントありがとうございます!

> リリホワ揃って良かったですね!
> 単に好きなメンバーが出るのも嬉しいですが、ユニットとか揃うと嬉しさも倍増ですものね。

本当にありがとうございました♪大切に・・・大切に致します!(>_<)
そうなんですよね、ユニットや学年なんかで所有できるとやっぱり嬉しくって!


> 1~3年生が出揃ったので、次ぎのイベントの情報も4月入ったら出てくるのかなと楽しみにしているところです。

延期になったグッズ交換キャンペーンの情報も併せて、今後のイベントも楽しみですね!


> しかし、都内の店舗は早くに配布終了となってしまい大変です。
> プレイする人数が多いので1週間ももたないんですよね・・・・特に夜遅くまでやっている店舗は最初の週末まで残らなかったり。

やはり都内は凄いですね・・!
こちらは店舗による差があるようですが、本日向かったゲーセンではまだ残っていましたね。
(念のため数店舗に電話したら終わっている店舗もあって確認して良かったなーと思いました^^;)


> これサム衣装、ウサ耳の海未ちゃんが特にツボでして・・・・
> カードの絵柄だけでも「あわわわわっΣ( ̄◇ ̄;)」って感じです(笑)
> というか、私の席にもコーヒー運んできて下さいm(_ _)m

記事でさらりと書いちゃいましたけど、同感です!!
ウサ耳って昔からある定番アイテム?ですけど、こんなに可愛く感じるなんて凄いですよね!!
お腹一杯になっても、おかわり注文しますよね!!(笑)
遅咲きさん、すいませんでした。ご迷惑をおかけしました。
おはようございます。

遅咲きさん、ご迷惑をかけすいませんでした。

書き込み制限の件、軽率でした。

改めて感想を。

僕は未だに出来てません。

早くスクフェスACが別府に来ればいいですが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク