早いもので遅咲きがラブライバーになって今日で二周年!!

先日の2/11に『スクフェスをプレイし始めて二周年』の簡単な記事をアップしました。

それから8日経った本日2/19は、わたくし超遅咲きラブライバーが自分の事を『これはきっと、自分はラブライバーになったということなのか!』って自覚した日でありました。

それに関する記事を一周年の時に書いていたので、今回もその紹介を兼ねての記事になります。
(前回、併せて読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。)

一年前も書いたんですが、自分でもビックリするのは、触れてからたったの8日でもうラブライブ!のファンである事を自覚した点なんです。

振り返ってみたシリーズの記事は、
『それだけのパワーがラブライブ!という作品にはあるんだ!』という事が、当時の自分が何も知らなかったように、まだ触れていない方へ少しでも伝わればいいな・・・興味を持っていただければ嬉しいなという思いがあったりします。
(触れたことない方が当ブログにどれだけ足を運んでくださるかを考えたら、その人数はかなり少ないかもしれません。それでも決して無駄では無いと・・思っています。)


勿論、ラブライブ!が大好きな方にも「わかるわかるw」とか、逆に「自分のハマり方とは違うな~」とか、楽しんでいただければ幸いです♪
 ↓
早いもので超遅咲きラブライバーが生まれて一周年!!
凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみました!scfes_play_anniversary01.jpg



他の振り返ってみたシリーズはコチラ↓
  • 【スクフェスをプレイしはじめた当時の自分を振り返ってみた(2016年02月11日)】

  • 【凛ちゃんとブログに対する開設当初の思いを振り返ってみた(2016年04月08日)】


  • 関連記事
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スポンサーリンク


    こんな記事も読まれています


    コメント

    そう言えば僕もラブライバーになり一年です。
    おはようございます。
    僕もラブライバーになり、かれこれ一年です。
    僕は基本的にはアニメよりラブライブ!の歌(特にラブマジ)が好きですね。
    ラブライブ!より視聴歴が長いのはガンダムシリーズの視聴です。
    TV作品とOVA作品、劇場関連作品は恐らく大半は視聴しました。
    かれこれガンダムシリーズは20年以上観てます。
    遅咲きさん、ラブライブ!サンシャイン!!に盆踊りの曲があるんです。CDにも収録されてます。アニメ本編では流れず。
    知ってましたか?実は僕はラジオ番組で知りました。
    タイトルは忘れましたが。
    駆け出しのラブライバーさんへ  Re: そう言えば僕もラブライバーになり一年です。
    コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまいスミマセン(><)

    > おはようございます。
    > 僕もラブライバーになり、かれこれ一年です。
    > 僕は基本的にはアニメよりラブライブ!の歌(特にラブマジ)が好きですね。

    自分も「スクフェスから入った=歌が良かった」という事だと思いますが、アニメで相乗効果だった感じですね!
    とにかくあんなにノンストップで最終話まで観たアニメは初めてでした!

    > ラブライブ!より視聴歴が長いのはガンダムシリーズの視聴です。
    > TV作品とOVA作品、劇場関連作品は恐らく大半は視聴しました。
    > かれこれガンダムシリーズは20年以上観てます。

    同じバンダイビジュアルなので、ラブライブ!も同じくらい長く愛される作品になってくれたら嬉しいなと思いますね♪

    > 遅咲きさん、ラブライブ!サンシャイン!!に盆踊りの曲があるんです。CDにも収録されてます。アニメ本編では流れず。
    > 知ってましたか?実は僕はラジオ番組で知りました。
    > タイトルは忘れましたが。

    一応知ってますよ~!Youtubeで触りだけ聴いた覚えがありますね。
    シングル曲のカップリングとして収録された曲です。
    盆踊り曲は面白い試みだなぁ~と思ったんですが、諸般の事情で個人的にちょっと残念な部分があったりしたんですけどね…
    多分まだ公式の宣伝動画がYoutube上にあると思いますよ~!
    No title
    遅咲きさん
    ラブライバー2周年おめでとうございます!!

    私は自分がはっきりラブライブ!に足を踏み入れた日を言えませんwww

    何故かと言うと…
    アニメを見てハマった日と、ラブライバーかなって思った日、本当の意味でラブライバーになった日とバラバラなのでハッキリとした日が言えないのです(笑)

    なんで、代表的にしてるのは最初にラブライブにハマった2014年の夏頃と言ってます(笑)


    そう考えると古参ライバーからしてみるとまだまだ短い期間ではあるけどそれでも今年の夏でもう3年で、でも変わらず同じコンテンツを愛し続けてるんだな~って思っちゃいます(*^_^*)

    ラブライブ!は底なし沼ですね~
    入ったら最後、もう抜けられないww

    これからもラブライバーとして頑張りましょう!!
    タイライスさんへ Re: No title
    コメントありがとうございます!

    > 遅咲きさん
    > ラブライバー2周年おめでとうございます!!

    ありがとうございます!

    > 私は自分がはっきりラブライブ!に足を踏み入れた日を言えませんwww
    > 何故かと言うと…
    > アニメを見てハマった日と、ラブライバーかなって思った日、本当の意味でラブライバーになった日とバラバラなのでハッキリとした日が言えないのです(笑)
    > なんで、代表的にしてるのは最初にラブライブにハマった2014年の夏頃と言ってます(笑)

    普通いつからって覚えてる物じゃないですもんね(笑)
    リンク先の記事もですね、「もしどの日だったかとあえて言うなら」って感じの記事となっています。

    > そう考えると古参ライバーからしてみるとまだまだ短い期間ではあるけどそれでも今年の夏でもう3年で、でも変わらず同じコンテンツを愛し続けてるんだな~って思っちゃいます(*^_^*)
    > ラブライブ!は底なし沼ですね~
    > 入ったら最後、もう抜けられないww
    >
    > これからもラブライバーとして頑張りましょう!!

    先輩!自分も頑張ります!!(笑)
    変わらず好きでいられるコンテンツであるのが、やっぱりそれだけの魅力を持っているんだなーって再認識しますよね!
    まだまだソロアルバム3とかコンプリートベストとか発売されるはずですので、楽しみに待ちたいですね♪
    No title
    少し時間が経っていますがラブライバー2周年目おめでとうございます!

    僕はアニメ2期から知って、最近になってスクフェスを始めました。(←ラブライバーと言えるほどじゃないかも)
    スクフェスを始めたものの何をしたらよいかわからない状態ですが毎日の楽しみになっています(笑)
    凛ちゃん推しなのですが曜ちゃんも好きなのでμ's かAqoursでどちらのガチャを回せばいいのか迷います(笑)


    tm3さんへ Re: No title
    コメントありがとうございます!

    > 少し時間が経っていますがラブライバー2周年目おめでとうございます!

    ありがとうございます!
    気付けば早い物ですが、これからも変わらず応援していきたいなぁと思っています♪

    > 僕はアニメ2期から知って、最近になってスクフェスを始めました。(←ラブライバーと言えるほどじゃないかも)
    > スクフェスを始めたものの何をしたらよいかわからない状態ですが毎日の楽しみになっています(笑)

    スクフェス開始おめでとうございます!!
    イベントやストーリーなど、結構なボリュームで凄ですよねスクフェス!
    気づくとシステムにも慣れている事と思いますので頑張って下さい♪

    > 凛ちゃん推しなのですが曜ちゃんも好きなのでμ's かAqoursでどちらのガチャを回せばいいのか迷います(笑)

    お目当てのメンバーの新規追加があるまで石をできるだけ温存して、ここぞ!というときに使うのが自分の基本スタイルですね!
    でもついつい誘惑されてガチャ回したくなっちゃうんですよね(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    超遅咲きラブライバー

    Author:超遅咲きラブライバー

    2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
    ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

    祝ってみた記事
    飾ってみた記事
    撮影してみた記事
    ブログランキング
    自信な~いけど頑張~るにゃ♪
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
    にほんブログ村

    ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

    FC2Blog Ranking

    いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

    スポンサーリンク