スクフェスACプレイ日記【第14回】スクコレPRカード1年生開封してみた&2/11店舗大会に参加してきます!

ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封

先日新曲追加とPRカードキャンペーン1年生が始まってプレイしてきた直後に「凛ちゃん・ことりちゃんイベ」の告知がありました!

それじゃあせっかくならまたゲーセンに向かって、もう一枚PRカードをゲットしてから開封編やろうかと思っていたんですが、時間が取れなかったり、行こうかと思った今日は雪がパラついたりして「や、やめとこうかな」みたいになっちゃって、結局一枚だけですが
『スクコレコラボPRカード1年生の開封結果』です(笑)

それと、2/11(土)近くにあるゲーセンの店舗大会に参加して参ります!!
大会の目標は前にも書いたとおり「クリアファイルの入手」ですっ!w

勿論出るからには自分の持てる全力を尽くすつもりですが・・・まっ、気張らずに行ってきたいと思います、自分の腕じゃ優勝とか準優勝とか万に一つも無理だと思いますので、あはは。

という訳で、記事の続きでは開封結果と、おまけで最近のプレイ状況についてになります!



まずはパッケージです。
2年生の時と大きな違いはありませんね。
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_パッケージ

2年生の時には気づきませんでしたが、裏面にちゃんと簡単なルールなどが載っていたんですね!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_パッケージ裏

という訳で・・・ゴクリ・・・・
今回もハサミでチョキンといきますが、横幅はカードサイズほぼジャスト、縦幅も結構狭くて切るときにカード切っちゃわないか心配になります(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_開封


ぇえい!!一思いに・・・

チョッキン!!



っうおっと?!!!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_っあ!

かよちんでございました!!!
新衣装のブレザーズ・ハットも可愛いですが、スクールユニティはスクフェスACでいうところの「ぼららら衣装」的な位置づけのように思えて、今後も印象深い衣装となっていきそうですね♪
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_かよちん

スクコレなので、勿論裏面もありますよ~!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_かよちん裏

スクコレのPRカードはなんだかんだで、これまで何種類も出てきていたので凛ちゃん全種類を入手している訳ではありませんが、
(なお、超絶にお気に入りのPRカードといえばSEGAとコラボの時のコレ↓ですね♪)
ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_スクールアイドルコレクション_限定プロモカード

ハマってるスクフェスAC衣装のPRカードですから、
なんとしても凛ちゃんPRカード欲しい・・・!!


ゲーム内でHR出てくれないなら・・せめてPRカードくらいは・・・(>_<)
『ユニティかよちん』と『ユニティ凛ちゃん』をトレードしてくださる方はメールフォームよりご連絡ください(笑)


EXのフルコン状況が順調に進んでおります!


現時点でのフルコン状況、EXがあと2曲というところまで来ました!!
新年目標に掲げたCHALLENGEのフルコンはというと・・・・う、うん・・・少しは上達してきた・・・かな・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_フルコン状況
(そーいえば稼働開始直後はCHALLENGEのフルコン状況は自分で確認できなかった(なぜかフレンドのだけは見れた)んですけど、いつの間にか自分のプロフィールでちゃんと確認できるようになったんですね。)

明らかに増えたメンバーカード♪


最初の頃は、カスタマイズサイトのプロフィール画像を選択する画面も寂しい物でしたが、久々に変更画面を見てみるとずらーーーーっとメンバーカードが並んでて、結構嬉しくなりますね♪(それと比例してコイン投入してるとか考えちゃダメw)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_メンバーカードが増えた
スマホ版スクフェスでいうところのURがスクフェスACではHRという位置づけとなるかは微妙な所ですが、でもまぁ明らかに『スマホ版スクフェスでUR出すより、スクフェスACでHRの方が出てくれやすい』と思います!!(笑)
1プレイ2曲ごとにお金は掛かるものの、ACのガチャは一回100円。スマホ版と比べると超リーズナブル!!加えて実物のカードも手に入る!なんてお得なんだ!!!←完全にマヒ(笑)
でもまぁ色々な要素考えると、スクフェスACの課金スタイル?の方が、わたくし遅咲きには合っていますね。だからプレイしすぎないように注意しないとですけど^^;

で・・・久々に胸が苦しい状態来たー(>_<)
この画面だとメンバーを大きく鮮明に表示できて最高ですよね凛ちゃん可愛い大好き胸が苦しい!!
(いつも本当にうるさくてスミマセン・・・)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封_胸が苦しい奴

そんなこんなで簡単にですが開封結果の記事となりました!

次回は・・・いよいよ店舗大会に参加となります!!
また無事に参加してこれた暁には、きっとゲットできるであろう参加賞の紹介と共に、大会の模様を記事にしたいと思います♪







(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

No title
遅咲きさん
ACのスクコレキャンペーン開封お疲れ様です(^_^)

確率は3分の1と少ないですが、でも貰える枚数が圧倒的に少ないので推しを弾くのは難しいですね!


ちなみに私は遅咲きさんのブログにコメントした翌日に会社の帰り道にあるゲームセンターに早速足を運んでしまいました(笑)

行った理由は公式に上っていても本当にもう稼働してるのかな?って疑問があったので確認で行っただけなのに実際ACを見たらテンションが上がってやっちゃいました(笑)
やっぱり根がラブライバーww

久しぶりにやってみると本当、物理ボタンの間隔が変な感じです!
あとライブ開始にあるのんさんボイスを聞くとやっぱのんさんの声可愛いなwwってなってニヤけそうになってしまうプレイ回数(ゲーセンに行った回数で)3度目のラブライバーです。


あと今さらですが…
誕生日メンバーのスキルカードってその子を使ってライブしないとダメなんですね!初めて知りましたww

そう考えるととりあえずメンバーカードを9人分レアリティ関係なく集めないといけませんね…

私、リリホワちゃんに愛されてるのか何枚かこの3人+タカラモノズのにこちゃんしかないので早々に集めないと持っていないメンバーの誕生日スキルカードの入手が難しくなりそうですww

スキルカードの入手もそうですが、その楽曲に参加してるメンバーのカードが1枚もないと出来ない楽曲も出てきますよね?
現在はプランタン1人もいないのでプランタン曲は出来ないので早々に集めないとですね!!

あと話は変わりますが…
私はプレイしすぎないようにゲーセンで財布は一度しか開かず、必要な額(毎回1000円のみ)だけを両替してコインケースに入れてます。
ネシカも毎回取りだすのが面倒なんで首にかけるパスケースに入れ、コインケースも引っかけて(笑)
排出したカードはカードが入る名刺ケースに…

ゲーセンで財布を無闇に出すのが怖い小心者な人間の財布を守る術と使い過ぎを抑える術の一石二鳥なワザです(^O^)/
残念でしたね。遅咲きさん。
こんにちは。

かよちんでしたか。

凜ちゃん出なくて残念でしたね。

セガとコラボした時奴、ぷよぷよのキャラの服着てますね、凛ちゃん。

僕はぷよぷよは携帯(ガラケーに入っている体験版)は結構やってますが、シリーズはやった事無いですね。

どんどん練習して、大会頑張って下さい。遅咲きさん。

応援しています。
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> ACのスクコレキャンペーン開封お疲れ様です(^_^)
> 確率は3分の1と少ないですが、でも貰える枚数が圧倒的に少ないので推しを弾くのは難しいですね!

そうなんですよね~(>_<)
10クレジットで1枚ですからねぇ、実に20曲プレイしないと一枚貰えないという!(笑)

> ちなみに私は遅咲きさんのブログにコメントした翌日に会社の帰り道にあるゲームセンターに早速足を運んでしまいました(笑)
> 行った理由は公式に上っていても本当にもう稼働してるのかな?って疑問があったので確認で行っただけなのに実際ACを見たらテンションが上がってやっちゃいました(笑)
> やっぱり根がラブライバーww

「やってるのかな?ドキドキ・・・っあマジでやってる!!」

すっごい解りますwコラボの時なんかまさにこれで深夜にドライブに行ったのを思い出します(笑)

> 久しぶりにやってみると本当、物理ボタンの間隔が変な感じです!
> あとライブ開始にあるのんさんボイスを聞くとやっぱのんさんの声可愛いなwwってなってニヤけそうになってしまうプレイ回数(ゲーセンに行った回数で)3度目のラブライバーです。

自分も最初はやはり感覚が全然違う!!ってなってましたね。
いつの間にか慣れましたけど、ACやった日にスマホ版をプレイすると「小っさ!!!!」ってなりません?(笑)

> あと今さらですが…
> 誕生日メンバーのスキルカードってその子を使ってライブしないとダメなんですね!初めて知りましたww
> スキルカードの入手もそうですが、その楽曲に参加してるメンバーのカードが1枚もないと出来ない楽曲も出てきますよね?
> 現在はプランタン1人もいないのでプランタン曲は出来ないので早々に集めないとですね!!

その通りでございます(>_<)
実は自分、それなりにプレイしているのにまだ一枚も入手できてないメンバーが居るんですよ!!
とにかくRでも一枚は全員分入手しておかないと「いざ」という時に何もできないという事になり兼ねないのです・・!
恐ろしいわ、スクフェスAC!(笑)

> あと話は変わりますが…
> 私はプレイしすぎないようにゲーセンで財布は一度しか開かず、必要な額(毎回1000円のみ)だけを両替してコインケースに入れてます。
> ネシカも毎回取りだすのが面倒なんで首にかけるパスケースに入れ、コインケースも引っかけて(笑)
> 排出したカードはカードが入る名刺ケースに…
> ゲーセンで財布を無闇に出すのが怖い小心者な人間の財布を守る術と使い過ぎを抑える術の一石二鳥なワザです(^O^)/

とっても重要な事ですね!素晴らしい!
やっぱり自制心に負けちゃうと大変な事になっちゃいますからね・・!

でもガチャに向かう前には念のため両替しておくことをお勧めしちゃうかもしれません・・・
万が一、持っていないHRやRの希ちゃんカードが一度のガチャ9枚のラインナップの中に出てきちゃったら・・・絶対後悔しちゃうと思うので!(笑)←せっかく自制してる方にこんな助言しちゃダメですよねスミマセン(>_<)

マイペースで楽しんで参りましょう♪
駆け出しのラブライバーさんへ Re: 残念でしたね。遅咲きさん。
コメントありがとうございます!

> こんにちは。
> かよちんでしたか。
> 凜ちゃん出なくて残念でしたね。

かよちんだって勿論可愛くて大好きなメンバーの一人・・・でも遅咲きは凛ちゃん推しなのでやっぱり凛ちゃんカードは欲しいでございます・・・(>_<)(笑)

> セガとコラボした時奴、ぷよぷよのキャラの服着てますね、凛ちゃん。
> 僕はぷよぷよは携帯(ガラケーに入っている体験版)は結構やってますが、シリーズはやった事無いですね。

そうなんですよ~ニヤニヤ♪(笑)
もうセガコラボの凛ちゃんは本当に大好きで主要な物から中心に入手してきましたね~!
ぷよぷよ昔はよくやってましたけど、もしラブライブ!とコラボのぷよぷよ出してくれればハードごと買うんですけどね(>_<)

> どんどん練習して、大会頑張って下さい。遅咲きさん。
> 応援しています。

あ・・ありがとうございます!ガクガク・・・
いよいよ明日ですけど、構え過ぎずに気軽に参加してきたいと思います!
凛ちゃんのPRカード
ちょうどダブったPRカードが凛ちゃんだったのですが・・・・微妙に生活圏が違ってお会い出来るタイミングが作れなさそうです(涙)

ちなみに私は早くパッケージを開けたくて、PRカード貰うとハサミ貸してもらって(プリクラコーナーとかには常設が多い)すぐに中を確かめてしまいます。
パッケージにある切れ目はカードが傷つきそうで、なんとなく避けてしてしまうんですよね。

カスタマイズサイトのマイページのトップ画像、大好きなメンバーが大きな画像で掲載出来て、衣装も全て集めたくなっちゃいますよね!
あのページを見たくてタブレット(スマホより更に大きくて良いですよ)を開いた事が何度あったか(大笑)

>それと比例してコイン投入してるとか考えちゃダメw

木曜日に「目標達成!!プロフィールカードを150枚作る」でモバイルポイントを貰って、思わず「いつの間にプロフィールカードだけで1.5諭吉も投入していたんだ・・・・スクフェスAC恐ろしやΣ( ̄◇ ̄;」と思ってしまいました(汗)
でもプレイ中はダンスを見る余裕は無いから撮影がてら落ち着いて見たいし、欲しい構図があると何度も撮影にチャレンジしてしまったりするので、心当たりは大有りなのですが。
もちろん、”きっと青春が聞こえる”で凛ちゃんの(>ω<)なカードも作ってありますよ!


そうそう、モバイルポイントといえばポイント交換でカードホルダ大が予告されていますが、小はポイント交換ではなく販売で投入されましたね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYH34YB
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MV3ANDI

超遅咲きラブライバーさんもカードスリーブ問題解決とプレイ時のテンションアップのダブル効果間違いなしではないでしょうか?!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 凛ちゃんのPRカード
コメントありがとうございます!

> ちょうどダブったPRカードが凛ちゃんだったのですが・・・・微妙に生活圏が違ってお会い出来るタイミングが作れなさそうです(涙)

凛ちゃんでしたか!!
でもお気持ちだけでもとても嬉しいです(>_<)

> ちなみに私は早くパッケージを開けたくて、PRカード貰うとハサミ貸してもらって(プリクラコーナーとかには常設が多い)すぐに中を確かめてしまいます。
> パッケージにある切れ目はカードが傷つきそうで、なんとなく避けてしてしまうんですよね。

絶対キズ付いちゃいますよね、あの切れ目w
確かにプリクラコーナーならハサミありますね!

> カスタマイズサイトのマイページのトップ画像、大好きなメンバーが大きな画像で掲載出来て、衣装も全て集めたくなっちゃいますよね!
> あのページを見たくてタブレット(スマホより更に大きくて良いですよ)を開いた事が何度あったか(大笑)

大きい画像でメンバーみると可愛すぎてドキッとしちゃいます///
しかしなるほど!タブレットは思いつかなかったです(笑)
さっそく試してみようと思います♪

> 木曜日に「目標達成!!プロフィールカードを150枚作る」でモバイルポイントを貰って、思わず「いつの間にプロフィールカードだけで1.5諭吉も投入していたんだ・・・・スクフェスAC恐ろしやΣ( ̄◇ ̄;」と思ってしまいました(汗)
> でもプレイ中はダンスを見る余裕は無いから撮影がてら落ち着いて見たいし、欲しい構図があると何度も撮影にチャレンジしてしまったりするので、心当たりは大有りなのですが。

そんな目標があった事にも驚きですが、達成されてることに二重の驚きです!おめでとうございます!!
しかし本当換算しちゃうと現実が襲ってきますね(笑)
自分はまだプロカードあまり作ってないのですが、楽しいのはすごく解ります!

> もちろん、”きっと青春が聞こえる”で凛ちゃんの(>ω<)なカードも作ってありますよ!

流石でございます!!あの表情狙うならもう絶好の曲ですからねw
自分の(>ω<)カードは交換したため今は友人の元にありますが、今度は自分用に作ってこようと思います(笑)

> そうそう、モバイルポイントといえばポイント交換でカードホルダ大が予告されていますが、小はポイント交換ではなく販売で投入されましたね。

> 超遅咲きラブライバーさんもカードスリーブ問題解決とプレイ時のテンションアップのダブル効果間違いなしではないでしょうか?!

情報は見ていたのですが、もう予約開始していたとは!情報ありがとうございます!
おかげさまで二つとも予約しちゃいましたw
これは間違いなくテンション上がるにゃー!ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク